2022年04月21日更新

【無印・100均・ヴィトン】イヤホンケースのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものやかわいいものなど

自宅や外出先でイヤホンを使う機会が多い方は、専用ケースにイヤホンを入れたくなりますよね。今回はイヤホンケースについて語り、利便性の高さなどを掘り下げていきます。イヤホンケースをより良い音楽ライフにお役立てください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

イヤホンケースの魅力とは?


イヤホンケースでイヤホンの紛失を防止したり、ケーブルの断線を防止します。耐久性の高いイヤホンケースなら、落下や人混みでの圧迫などの衝撃からイヤホンを保護します。雨の日でもイヤホンを携帯するなら、防水設計のイヤホンケースがおすすめですよ。おしゃれなデザインで、好みのカラーのイヤホンケースなら、気分がハイになってきますよね。

イヤホンケースの代用品は?

クリアケースがイヤホンケースの代用として活用でき、ダイソーやセリアなどでクリアケースを購入可能です。ペンケースサイズのクリアケースもあるので、イヤホンをコンパクトにまとめてからしまう必要がありません。ミニ巾着もイヤホンケースの代用品になり、透け感のあるレース素材のミニ巾着なら、中に入っている物がイヤホンなのか外側から確認できます。巾着は自作できるので、イヤホンケースの代用品が欲しい方は必見ですよ。

イヤホンケースの選び方

しまいやすさや収納力で選ぶ

ケーブルのしまいやすさでイヤホンケースを選ぶなら、コードリールがあるものがおすすめですよ。コードリールにケーブルを巻き付けられるので、ケーブルが絡まりにくくイヤホンをしまう際にストレスになりません。収納力を重視するのであれば、ケース内部にゆとりがあって、開け口も大きく開くタイプが適しています。スムーズにイヤホンを出し入れ可能なので気持ち良く使えますよ。

耐久性や耐衝撃性で選ぶ

耐久性や耐衝撃性でイヤホンケースを選ぶ場合、ハード・セミハードタイプといった、外側が頑丈な素材が使われているかチェックしましょう。外部からの強い衝撃にも耐えられる素材なので、中のイヤホンをしっかり保護できますよ。内側にクッション素材が貼られているかも確認しましょう。裏地に伸縮性の高い素材が使われているソフトタイプなら、より安全にイヤホンを保護できますよ。

携帯のしやすさで選ぶ

普段から小さなカバンだけを持って出かけるなら、かさばらないタイプのコンパクトなイヤホンケースがおすすめですよ。手のひらサイズなので携帯にとても便利。コンパクトタイプなら軽量なので、重たい物をあまり持ちたくない方にもおすすめ。軽さや持ち運びやすさを重視したい方は、コンパクトなイヤホンケースを検討してみてはいかがでしょうか?

イヤホンケースのおすすめブランド・メーカーは?

無印のイヤホンケース

モバイル フェルトバッグ ボーダー グリーン フエルト モバイルケース 携帯入れ 携帯バッグ スマホケース 小物入れ ネパール ウール フェアトレード fairtrade

無印ではイヤホンケースを販売していませんが、ウールフェルト携帯小物入れなら取り扱っています。無縫製で仕上げていて、イヤホンケースの代用品として活用することも可能です。ユルタ型のウールフェルト小物入れも無印で販売されて、上蓋のとがった形状が特徴的。可愛らしい外見が女子に受けそうで、デスクの上でイヤホンを入れたいときにも便利ですよ。

100均のイヤホンケース

100均ダイソーのイヤホンケースは使い勝手が良く、持ち運びが便利な丸型や四角のデザインがあります。イヤホンと一緒に小物をしまいたい時にも使いやすいです。中にはメッシュのスペースが設けられて、イヤホンと小物を分けて収納できます。イヤホンと小物が、一つのケースで混ざらないようになっているので、イヤホンを取り出す際にも便利ですよ。

ヴィトンのイヤホンケース


モノグラムキャンバスのイヤホンケースが、ヴィトンで売られています。フック付きなのでバッグに付けたり、ベルトループに取り付けられますよ。コインや小物入れとしても使えるので、汎用性のあるイヤホンケースが欲しい方にピッタリな商品です。

イヤホンケースのおすすめ人気ランキング10選

ここからはイヤホンケースのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのイヤホンケースを見つけてみてくださいね!

第10位:MITER CASE イヤホンケース


MITER CASEのイヤホンケースは、見た目がカッコいいと評判です。衝撃や指紋、傷からイヤホンを保護します。ケースに厚みと弾力があるので、落としてしまっても安心。二分割されているので、ケース開閉時で煩わしくありません。作りが丁寧で、流石腕の良い職人が作ったイヤホンケースなだけありますね。質感の良さもおすすめポイントです。

第9位:Five Star Online イヤホンケース


Five Star Onlineのイヤホンケースに蝶が描かれて、エレガントさが漂う革新的なデザインです。ユニークでキュートな形状なので、ご家族やお子様へのプレゼントにもおすすめですよ。紛失防止キーチェーンのためにカラビナが付属され、パンツベルトなどに引っ掛けられます。衝撃に強く傷を防げるのもメリット。柔らかいシリコン素材で作られているので、フィット感に優れていますよ。

第8位:Filoto イヤホンケース


Filotoのイヤホンケースには、フェイクプラッシュファーボールキーチェーンが付いて、そのかわいさで多くの女子を虜にするでしょう。持ち運びが簡単で、ケースを外さず充電可能です。高品質のシリコンケースが、衝撃から360度完全にイヤホンを保護し、ほこりや傷も防ぎます。プレミアム素材で肌に優しく、ソフトな使用感を味わえますよ。

第7位:Coffea イヤホンケース


Coffeaのイヤホンケースの場合、高耐久の3mmの極厚シリコンが、落下時の衝撃を吸収してイヤホンを衝撃から守ります。滑り止めグリップにより、手が滑って落下してしまうのを避けられます。かさばることなくぴったりフィットし携帯しやすく、機能性の高さも注目ポイント。ファッショナブルな外観なので、おしゃれなイヤホンケースで自己アピールできちゃうのもいいですね。

第6位:Pinowu イヤホンケース


Pinowuのイヤホンケースは、耐久性と衝撃吸収エラストマーで設計され、保護力とフィット性を両立させました。軽量で快適な触り心地を実現。水や埃からしっかりとイヤホンを保護し、防水設計で水しぶきも心配いりません。取り外し可能なカラビナは耐久性が高く、航空機アルミ合金素材を採用。バックパックやハンドバッグに取り付け可能なので、イヤホンケースを紛失しないか不安な方も安心して使えますよ。

第5位:Rertnocnf イヤホンケース


雪だるまをデザインにしたイヤホンケースで、クリスマスのプレゼントとしておすすめの商品です。軽量なので持ち運びしやすく、ウォーキングやハイキングなどのアウトドアでも大活躍しますよ。カバーを取り外さずにイヤホンを充電でき、使いやすいところも魅力的なRertnocnfのイヤホンケースです。

第4位:Mug Place イヤホンケース


かわいい3Dデザインが採用されたイヤホンケースで、スタイリッシュで面白味があり、クールな見た目となっています。予備の充電ポートが付いており、ケースを取り外さずに充電可能です。プレミアムシリコン素材により、防塵、傷防止、耐衝撃性を備えることに成功。内側は柔らかく丈夫なので、充電ステーションが傷ついてしまうのを防げますよ。長期間の使用でも緩んだり変形しないのもメリットです。

第3位:キラキラアイランド イヤホンケース


キラキラアイランドのイヤホンケースには、ディズニーキャラクターがデザインされています。ミッキーマウス、ドナルドダックなどのキャラクターが好きな方におすすめですよ。カラビナにアルマイト加工がされているので、キズ、摩耗、腐食などに強いです。ワイヤレス充電可能なので、外出先でワイヤレスイヤホンを充電したくなった時に便利。ケースを取り付けたまま充電できるのも嬉しいですね。

第2位:MOFREE イヤホンケース


フィットのしやすさが特徴のイヤホンケースで、充電ケースを開けても落ちたりしません。かさばらずにしまえて、損傷や傷からしっかりとイヤホンを保護する耐久性も兼ね備えています。キラキラしたケースキーチェーンが目を引き、女子が欲しがりそうな超キュートなデザインも注目です。エレファントキーホルダー付きで、キー、ベルト、バッグなどへの装着でファッショナブルな印象となりますよ。

第1位:DEIMIKO イヤホンケース


DEIMIKOのイヤホンケースは、柔らかなTPU素材で衝撃を少なくし、落下時の衝撃からイヤホンを保護します。カラビナ付きなので、ズボンやカバンに引っ掻けて使用可能です。通勤や近所への外出、旅行の時でも紛失を気にする必要がありません。滑り止めデザインにより、充電ケースが落下してしまうリスクを軽減。ワイヤレス充電とケーブルからの充電もできるので、充電が必要なイヤホンをケースにしまいたい方におすすめの商品です。

イヤホンケースの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、イヤホンケースのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

イヤホンケースで暮らしをもっと快適に

イヤホンケースをお探しの方が、ためになる情報だと感じていただけましたら嬉しい限りです。イヤホンケースを選ぶ場合、しまいやすさや取り出しやすさも考慮して、ご自身に適した商品を購入しましょう。イヤホンケースのデザイン性の良さもそそられますよね。

この記事の商品一覧

モバイル フェルトバッグ ボーダー グリーン フエルト モバイルケース 携帯入れ 携帯バッグ スマホケース 小物入れ ネパール ウール フェアトレード fairtrade
モバイル フェルトバッグ ボーダー グリーン フエルト モバイルケース 携帯入れ 携帯バッグ スマホケース 小物入れ ネパール ウール フェアトレード fairtrade
MITER CASE イヤホンケース
MITER CASE イヤホンケース
Five Star Online イヤホンケース
Five Star Online イヤホンケース
Filoto イヤホンケース
Filoto イヤホンケース
Coffea イヤホンケース
Coffea イヤホンケース
Pinowu イヤホンケース
Pinowu イヤホンケース
Rertnocnf イヤホンケース
Rertnocnf イヤホンケース
Mug Place イヤホンケース
Mug Place イヤホンケース
キラキラアイランド イヤホンケース
キラキラアイランド イヤホンケース
MOFREE イヤホンケース
MOFREE イヤホンケース
DEIMIKO イヤホンケース
DEIMIKO イヤホンケース
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連キーワード

おすすめ記事

【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
リップケースのおすすめ人気ランキング10選!人気ブランドから100均まで紹介
リップケースは、リップや口紅をカバンに入れて持ち運びがしやすいおすすめアイテムです。リップケースは、カバンの中で目立つので、紛失のリスクを軽減できるからです。とはいっても数多くあるリップケースから選ぶ...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング