2022年06月01日更新

口コミでも評判のバンドックの焚き火チェアのおすすめ人気ランキング10選!コスパ最強のチェアはこれ

キャンプに必要な道具を揃えるために、焚き火チェア選びで迷う方が多いのではないでしょうか。椅子の座り心地も、アウトドアを楽しむためのポイントなので、安心して使えそうな椅子なのか選択に慎重になりますよね。ここでは、バンドックの焚き火チェアについてまとめましたので、キャンプ情報の参考として読み進めてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

バンドックの焚き火チェアの魅力とは?

バンドックの焚き火チェアは火の粉に強く、燃え広がりにくい素材が使用されているため、焚き火の前でゆったり過ごすのに向いていますよ。渋めのカラーやデザインが特徴で、グレーのコットンの風合いとよくマッチします。重量があるため、その点も含めてバンドックの焚き火チェアを購入すべきかよく考えましょう。

バンドックの焚き火チェアの特徴は?

クールなデザイン

バンドックの焚き火チェアは、竹の集成材でできています。綺麗な手すりが清潔感を漂わせ、カーキの渋い座面を含め、全体的にクールな印象となっています。落ち着いた焚き火チェアが好きな方が、興味を抱きそうなデザインですよね。

焚き火との相性がとても良い

バンドックの焚き火チェアは、コットン100%で作られているので、うっかり焚き火に椅子を近づけて焦がしちゃったり、穴を開けてしまうリスクが低いです。焚き火との相性がとても良い椅子なので、キャンプを計画している方は、この機会にバンドックの焚き火チェアを購入してみてはいかがでしょうか?

低めで適度な生地の張り具合い

座り心地の良さもバンドックの焚き火チェアの特徴です。低めに作られているので、座面と地面との距離の短さで、地面に座っているような感覚が、リラックス気分を高めてくれそうですね。適度に生地が張り出されているのが絶妙で、お尻や腰の部分が適度に沈み込むようになっているのもポイント。足を地面に投げ出せるようになっていて、低い椅子ならではのメリットが、癒しの時間をより濃密にしてくれるでしょう。

バンドックの焚き火チェアの価格・スペックは?


バンドックの焚き火チェアの価格はAmazonの場合、単品で4,141円、グランドシートとセットで6,850円です。サイズはW約570×D590×H560mm・座面高さ約110mm・収納時サイズは約670×240×120mmとなっています。フレームと焼付塗装されたスチールが用いられて、綿100%(裏面ポリエステル)を生地に使用、ひじ掛けに竹集成材が使用されています。重量は約3.45kg、耐荷重80kg、収束式で収納ケース付きです。中国産なので生産国にこだわらなければ、バンドックの焚き火チェアもご検討ください。

バンドックの焚き火チェアの口コミ・評判は?

バンドックの焚き火チェアの良い口コミ・評判は?

バンドック焚き火チェアは縦長に収納するため、荷物同士の隙間に入れやすく、荷物がかさ張ってしまう不安がありません。コスパが良い焚火チェアなので、性能面も考慮して候補に入れておくのもいいですね。デザイン性も優れているため、見た目のインパクトにウエイトを置く方は、バンドックの焚き火チェアの購入を考えてはいかがでしょうか?

今までネイチャーハイクの椅子を使ってました。軽さ、コンパクトさを言えば勿論ネイチャーハイクなんですけど座りやすさと焚火台での調理する高さはバンドックの方が断然しやすい。耐久性はこれから使い込んでいかないとまだ分からないけど、今のところは何の不満もありません。
どの椅子にもメリット、デメリットはあると思う。総合的に見てバンドックはかなり優秀です。

キャプテンスタッグ、フィールドアのローチェアに比べるとバンドックのローチェアは重さを感じる。その分がっちりしていてすぐ壊れるという事は無さそう!触り心地もいい!
あぐらをかいたときに太腿にパイプが当たらないのはいいね!
少しお高いけどそれに見合ったチェアだと思います。ローチェアで探してるいる方がいましたら在庫復活したら購入する事をお勧めします!

重量があり、畳んだ状態ではフレームがグラグラする感じですが、
展開した途端いい感じで安定します。座面が広いのでゆったりで、広いせいでふとももも痛くありません。
背は座面同様は広いため、コンパクトサイズの椅子に有りがちな荷重りかけたらフレームに肩甲骨あたりに当たって我慢ならない痛みもなくリラックスでき安定感があります。

バンドックの焚き火チェアの悪い口コミ・評判は?

バンドックの焚き火チェアによっては、肘掛部分に若干のグラつきがあるため、安定性を重視している方は注意しましょう。普通に使う分には問題ないので、グラつきが気にならない方におすすめできる商品です。耐久性は高くないらしく、長時間の使用には適していません。あくまでキャンプなどのアウトドアで、短時間使うための椅子にするのが良いですよ。

バンドックの焚き火チェアのおすすめ人気ランキング10選

ここからはバンドックの焚き火チェアのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの焚き火チェアを見つけてみてくださいね!

第10位:バンドックの焚き火チェア BD-121


二人で並んで座れるタイプの焚き火チェアなので、恋人と一緒に座りたい方におすすめですよ。もちろん家族や友達との使用も可能なので、キャンプなどで一緒に来てくれる相手がいましたら、こちらのツインチェアをぜひお試しください。注意点として、体重70kg以上の使用はくれぐれも控えましょう。体重オーバーで椅子を壊さないよう気を付けてくださいね。ペグで固定すればシートになりますよ。設置や片付けが簡単なのも嬉しいですね。

第9位:バンドックの焚き火チェア BD-138

バンドックの焚き火チェア BD-138

バンドックの焚き火チェアのBD-138は、作りがしっかりしているので、長く使うのに適していますよ。生地が丈夫なので、コスパの高い焚き火チェアが欲しい方はチェックしておきましょう。楽に折りたためて、スムーズに収納できる椅子も、アウトドアで人気がありそうですね。開いた途端にスピーディーに使えるのも魅力です。

第8位:バンドックの焚き火チェア BD-155


バンドックの焚き火チェアのBD-155の場合、ルマイト処理が施されたタイプは、アルミフレームのメタリックな光沢が印象的で、ブルー・グリーン・ピンクが展開されています。アルマイト処理されたタイプは、ベージュ・ブラック・カーキが採用され、好みのカラーの椅子で、アウトドアを楽しめるのがたまりませんね。軽量で展開しやすくしまうときも楽々!安定性にも問題ないので、キャンプでも安心してお使いいただけますよ。

第7位:バンドックの焚き火チェア BD-125


バンドックの焚き火チェアのBD-125は、開くだけで素早くセッティングでき、折りたたむのもとても簡単!収納力にも優れているので、釣りや運動会などでも役に立ってくれますよ。適度な重さで安定感がある椅子なので、グラつきが不安な方にもおすすめ。座面が広いので楽に座れるのもメリットです。

第6位:バンドックの焚き火チェア BD-109


開くだけですぐに座れるバンドックの焚き火チェアなので、とにかく手間の掛からない焚き火チェアが欲しい方におすすめです。スリムにたためるので、キャンプなどのレジャーで幅広く活用できますよ。お使いになった方が言うには、最上部がパイプで繋がっていないため、背骨と接触せず痛くならないとのことです。人によって座り心地が違いますが、こういったレビューがあると、購入を検討している方は興味を惹かれますよね。

第5位:バンドックの焚き火チェア BD-112


バンドックの焚き火チェアのBD-112は、収納するとコンパクトサイズになり、軽いのでスイスイ持ち歩けますよ。収納袋付きで持ち運びしやすくなっているのも親切。座面が汚れても綺麗にでき、メンテナンスのしやすさもメリットです。背に体重を預けるようにして座ると、寝転がっているような感覚でくつろげますよ。新感覚のリラックスを求めている方は、バンドックの焚き火チェアのBD-112で、新たなくつろぎを味わってみませんか?

第4位:バンドックの焚き火チェア BD-117


低く座れるバンドックの焚き火チェアで、ロールテーブルとの高さが合えばセットで使えますよ。低座面タイプのローチェアなので、ロールテーブルとの相性の良さに納得しますね。折りたたみ収納可能で、折りたたみ寸法が50cmくらいなので、ツーリングキャンプでのご使用にも向いています。座った時に足を投げ出せるようになっているので、足を伸ばしてくつろぎたい方にぴったりの椅子ですよ。

第3位:バンドックの焚き火チェア BD-114


キャップ付きのバンドックの焚き火チェアなので、椅子の足で地面が傷ついてしまわないよう、キャップで保護できます。携帯しやすいようデザインされているため、折りたたんで持ち運べますよ。使用した方によると、食事などにちょうど良い背もたれの角度で、使い勝手が良いみたいです。生地がへたらずしっかりした作りなのも注目ですよ。人によりますがチープな感じではないので、まずまずの品質でも満足できる方にも、バンドックの焚き火チェアがおすすめです。

第2位:バンドックの焚き火チェア BD-115


ゆったり座れるロースタイルチェアで、焚き火はもちろんバーベキューとの相性も良いですよ。肘掛け付きなので、立ち上がる時に肘掛けを支えにできます。座る時もひじ掛けを使ってゆっくり腰を下ろせるのも注目ポイント。折りたたみ可能なので、他のアウトドア用品と一緒に持ち運ぶ際にも邪魔になりません。背もたれや座面の生地はソフトな肌触りで、快適な座り心地が楽しめそうですね。優しい色合いで気分を落ち着かせてくれますよ。

第1位:バンドックの焚き火チェア BD-111


バンドックの焚き火チェアのBD-111は、ひじ掛けを使ってくつろげますよ。収束式なのでコンパクトに収納できるのも便利。座面が低いので足を伸ばしてもゆったりできて心地良さそう…。あぐらもかけるので、いろんな姿勢で飽きずにくつろぐのに適したバンドックの焚き火チェアです。座面が広いので太ももが痛くなりにくいのもメリット。あまりの快適さに寝込んでしまう方もいて、いかにリラックスしやすい焚火チェアなのかが伝わります。

焚き火チェアの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、焚き火チェアのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

バンドックの焚き火チェアで暮らしをもっと快適に

キャンプなどでバンドックの焚き火チェアを使いたいけど、なかなか良い商品が決まらない方も、この記事が良き参考となったでしょうか?快適に使えるものも多数あるので、ゆったりくつろげる椅子をお求めの方も興味を惹かれるでしょう。

この記事の商品一覧

バンドックの焚き火チェア BD-111
バンドックの焚き火チェア BD-111
バンドックの焚き火チェア BD-121
バンドックの焚き火チェア BD-121
バンドックの焚き火チェア BD-138
バンドックの焚き火チェア BD-138
バンドックの焚き火チェア BD-155
バンドックの焚き火チェア BD-155
バンドックの焚き火チェア BD-125
バンドックの焚き火チェア BD-125
バンドックの焚き火チェア BD-109
バンドックの焚き火チェア BD-109
バンドックの焚き火チェア BD-112
バンドックの焚き火チェア BD-112
バンドックの焚き火チェア BD-117
バンドックの焚き火チェア BD-117
バンドックの焚き火チェア BD-114
バンドックの焚き火チェア BD-114
バンドックの焚き火チェア BD-115
バンドックの焚き火チェア BD-115
バンドックの焚き火チェア BD-111
バンドックの焚き火チェア BD-111
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
リップケースのおすすめ人気ランキング10選!人気ブランドから100均まで紹介
リップケースは、リップや口紅をカバンに入れて持ち運びがしやすいおすすめアイテムです。リップケースは、カバンの中で目立つので、紛失のリスクを軽減できるからです。とはいっても数多くあるリップケースから選ぶ...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事