2022年06月22日更新

【無印が人気】木製ワゴンのおすすめ人気ランキング10選!スリムなものやおしゃれ&アンティーク調なものまで

木製ワゴンは、温かいテイストを体感できておすすめです。木製ワゴンは、木の温もりを実感できるからです。とはいっても数多くある木製ワゴンから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のある木製ワゴンを紹介します。ぜひ、お気に入りの木製ワゴンを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

木製ワゴンの魅力とは?


木製ワゴンの魅力は、何といっても木の温もりが感じられ、インテリアとしての要素を含んでいる点です。金属製・プラスチック製にはない温かさを感じられるでしょう。見ているだけでも、楽しい気分になってきます。それに、心なしか木製タイプは、肌触りが優しく感じ、掃除のときもラクチンでしょう。設置するシーンを選ばず、おしゃれに演出してくれる点からも、選んで正解です。見た目だけでなく、機能性にも富んでいれば尚のこと愛着が沸くでしょう。

木製ワゴンの選び方

サイズで選ぶ

木製ワゴンの選び方1つ目は、サイズで選ぶことです。どこに置くのかが大事なポイントであり、購入する前にサイズをチェックしておかないと、後で入らなかったなどの問題が出てきます。置く場所をあらかじめ決めておき、設置可能な奥行・幅をきちんと確認しておきましょう。サイズによっては、デッドスペースを有効活用できるコンパクトなものもあるので、チェックしてみてください。そうすると、失敗なく、理想的な木製ワゴンを選べます。

タイプで選ぶ

木製ワゴンの選び方2つ目は、タイプで選ぶことです。通気性が良く、出し入れがスムーズにしたいのであれば、扉なしが良いでしょう。たとえば、カゴやラックになっているタイプがこれに該当します。フタなどがないので、出し入れしやすいです。また、収納しているものがすぐに目につくので、整理がしやすいでしょう。一方、収納をスッキリさせて隠す収納がしたいのであれば、扉ありタイプがおすすめです。見た目を重視したいのであれば、こちらのタイプでチェックしてみてください。

使い方で選ぶ

木製ワゴンの選び方3つ目は、使い方で選ぶことです。作業台として使うのであれば、天板がしっかりついているタイプが良いでしょう。キッチンで使うのであれば、その上にまな板を置いて、調理をすることができます。一方、炊飯器やトースターを置くなら耐荷重量にこだわりましょう。せっかく買っても、耐荷重があまりないと、重い物を乗せてすぐにダメになってしまいます。乗せたい物にしっかり合わせて、選ぶことが大事なポイントです。

木製ワゴンのおすすめブランド・メーカーは?

無印の木製ワゴン


無印の木製ワゴンは、シンプルなデザインで、どんなシーンにもマッチします。気になる価格もリーズナブルで、購入しやすいのがポイント大でしょう。中でも無垢材を使用したワゴンは、木の木目が美しく、おしゃれで見ているだけでもテンションが上がるでしょう。部屋の雰囲気を明るくしたいのであれば、まさに理想的な木製ワゴンと言えます。他にも、パイン材など、よりナチュラルカラーの木の温もりを実感できるワゴンもあるので、要チェックです。

木製ワゴンのおすすめ人気ランキング10選

ここからは木製ワゴンのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの木製ワゴンを見つけてみてくださいね!

第10位:フクダクラフト ワゴン KW-7050 LB


木製ワゴンのおすすめ人気ランキング第10位は、フクダクラフト ワゴン KW-7050 LBです。熱いものをそのまま置くことができるタイルトップ仕様で、キッチンで大活躍するでしょう。また、取っ手は左右付け替えができるので、好きなスペースに設置することができます。さらに、素材は天然桐で湿気に強く、防虫・防腐効果が期待できるでしょう。明るめの木目がとても美しく、自分用としてだけでなく、プレゼント用としても重宝すること間違いありません。

第9位:MOCA-HG 桐製 野菜ストッカー


木製ワゴンのおすすめ人気ランキング第9位は、MOCA-HG 桐製 野菜ストッカーです。縦長タイプのスリムボディで、狭いスペースを有効活用できます。天板は、中央部分にタイル仕様になっており、鍋敷きなしで鍋を置けて便利です。野菜を入れるボックスはおしゃれなプリントがされており、キッチンを華やかに演出してくれるでしょう。MOCA-HG 桐製 野菜ストッカーの価格は、1万円以内とリーズナブルで、初めての人でも購入しやすいです。

第8位:ISSEIKI ワゴン


木製ワゴンのおすすめ人気ランキング第8位は、ISSEIKI ワゴンです。キャスター付きのワゴンで、子供部屋・リビング学習として重宝します。中学生や高校生にも勉強用のおしゃれな収納としておすすめです。丸みを帯びたデザインは、安全面において申し分がなく、子供が誤ってケガをするリスクを軽減できます。また、ナチュラルカラーは明るい印象を与え、部屋全体が華やかになるでしょう。価格もお手頃で、初めての人でも購入しやすいです。

第7位:SoBuy キッチンワゴン


木製ワゴンのおすすめ人気ランキング第7位は、SoBuy キッチンワゴンです。お皿とワインなどを引き出しとワイン棚に別々収納して、調味料や果物などは下段ラックに収納できます。また、キッチンワゴンの片側に、移動に便利なハンドルが付いており、タオル掛けの使いとしても最適でしょう。スペースを有効活用できるので、狭いキッチンでも対応可能です。木の温もりを実感できる、カントリー調のデザインが人気の秘密でしょう。

第6位:山善 デスク サイドワゴン


木製ワゴンのおすすめ人気ランキング第6位は、山善 デスク サイドワゴンです。机上の作業スペースとして便利なサイドラックにもってこいのアイテムと言えます。また、キャスター付きで、移動もラクチンです。別売りのパソコンデスクとサイドラックを組み合わせて使用することもできます。天板と下段にナチュラルウッドを使っていて、木の温もりを実感できるでしょう。山善 デスク サイドワゴンの気になる価格も、1万円以内でリーズナブルです。

第5位:トラモンティーナ 木製キッチンワゴン


木製ワゴンのおすすめ人気ランキング第5位は、トラモンティーナ 木製キッチンワゴンです。天板はテーブルとしての要素を含み、取り外すことができます。そのまま、トレーとして使えるでしょう。シュラスコ発祥地ブラジルの本格派バーベキュー調理器具として重宝します。また、2つの収納ラックが付いており、キッチン・サニタリー・リビングなど場所を選ばずに用途に合わせた使い方が可能です。明るい木目調で、部屋全体を華やかに演出できます。

第4位:ロウヤ ネイルワゴン


木製ワゴンのおすすめ人気ランキング第4位は、ロウヤ ネイルワゴンです。セルフネイルを楽しみたい人にぴったりの収納スペースとして重宝します。また、ホワイトカラーは清潔感があり、おしゃれで、どんな場所にもフィットするでしょう。気になる価格も、1万3千円以内で、初めてネイルワゴンが欲しいと思っている人でも購入しやすいです。ロウヤ ネイルワゴンは、ネイル好きな人へのプレゼント用としても、喜ばれること間違いありません。

第3位:JEJ 隙間収納ワゴン


木製ワゴンのおすすめ人気ランキング第3位は、JEJ 隙間収納ワゴンです。ちょっとしたスペースを有効活用したい人にぴったりのアイテムになります。また、ホワイトカラーで清潔感があり、白い壁とマッチしやすく、おしゃれに魅せることができるでしょう。気になる価格も、3千円以内とリーズナブルで、初めて収納ワゴンを探している・コストを抑えたい・置く場所が限られていると言った人にもぴったりです。引っ越し祝いの贈り物としても、重宝すること間違いありません。

第2位:CubiCubiサイドワゴン キッチンワゴン


木製ワゴンのおすすめ人気ランキング第2位は、CubiCubiサイドワゴン キッチンワゴンです。おしゃれで多機能型なので、キッチンの他にも、リビング・ベッドルームなど色んな部屋で使えます。また、キャスター付きで移動もラクチンでしょう。さらに、統一感のある見た目でありながら、床からラックの下段まで十分なスペースを取っているので、掃除しやすいです。S字フック付きで、調理用スプーン・タオルなどを掛けるのに最適でしょう。

第1位:koeki 木製テーブル付きワゴン

koeki 木製テーブル付きワゴン ナチュラル KW-415

木製ワゴンのおすすめ人気ランキング第1位は、koeki 木製テーブル付きワゴンです。キッチン周りをスッキリしたいときや、料理をリビングでサービスしたいときに便利なアイテムになります。片開きタイプの木製ワゴンなので、スリムでちょっとした空間を上手く利用できるでしょう。気になる価格も、1万円以内とリーズナブルで、初めての人でも購入しやすいです。koeki 木製テーブル付きワゴンは、明るい木目で、キッチンを明るく演出してくれます。

木製ワゴンの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、木製ワゴンのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

木製ワゴンで暮らしをもっと快適に

いかがですか。木製ワゴンは、おしゃれで魅力的です。木製ワゴンがあると、しっかり収納でき、その上、インテリアとして重宝するでしょう。狭い空間をスッキリ見せるためにも、ぜひ、お気に入りの木製ワゴンを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

無印良品 パイン材デスクワゴン
無印良品 パイン材デスクワゴン
フクダクラフト ワゴン KW-7050 LB
フクダクラフト ワゴン KW-7050 LB
MOCA-HG 桐製 野菜ストッカー
MOCA-HG 桐製 野菜ストッカー
ISSEIKI ワゴン
ISSEIKI ワゴン
SoBuy キッチンワゴン
SoBuy キッチンワゴン
山善 デスク サイドワゴン  NNGS-3(NA/IV)
山善 デスク サイドワゴン NNGS-3(NA/IV)
トラモンティーナ 木製キッチンワゴン
トラモンティーナ 木製キッチンワゴン
ロウヤ ネイルワゴン
ロウヤ ネイルワゴン
JEJ 隙間収納ワゴン
JEJ 隙間収納ワゴン
CubiCubiサイドワゴン キッチンワゴン
CubiCubiサイドワゴン キッチンワゴン
koeki 木製テーブル付きワゴン ナチュラル KW-415
koeki 木製テーブル付きワゴン ナチュラル KW-415
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング