2022年07月08日更新

口コミで評判のカルテックの空気清浄機を徹底解説!壁掛け式や首掛けタイプなど

カルテックの空気清浄機は、独自の光触媒システムによりフィルターを使用しなくてもウイルスや悪臭をクリーンな空気に洗浄できる商品です。ここでは、カルテック空気洗浄機を購入しようと悩んでいる人に向けて、人気の壁掛けタイプやネックタイプなど、カルテックの空気清浄機の特徴や、実際利用している人の口コミ、価格や人気商品の詳細など、参考になる情報をご紹介していきます。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

カルテックの空気清浄機の魅力とは?


大阪に本社を構えるカルテックは、独自開発の光触媒の効果を最大限に生かした空気清浄機を販売しています。独自開発の光触媒により、浮遊する新型コロナウイルスの不活性化を世界初で実証するほどの、空気の洗浄力がある商品です。光触媒とは、空気中のウイルスや菌、ニオイなどの有機物が光触媒の表面に接触するとこの酸化力によって分解するシステム。コンパクトなデザインなのに、さまざまな有害物質を除去できるパワフルな空気清浄機として魅力的な商品です。

カルテックの空気清浄機の特徴は?

独自開発の光触媒システム


カルテックの空気清浄機には、カルテックの独自開発の光触媒システムが搭載されていることで、ペット臭やたばこ臭などの不快な臭いだけでなくウイルスなど目に見えない微細な有害物質を除去できる特徴があります。一般的な空気清浄機では除去できないレベルの微細なウイルスまで除去して綺麗な空気に循環できるから、小さな子供がいる家庭や多くの人が集まるオフィスなどでおすすめです。代表的なKL-W01で30分で約8畳分の空気洗浄能力があります。リビングや子供部屋、寝室やオフィスなどあらゆる場所に簡単設置できて短時間で空気洗浄が可能な商品です。

さまざまなデザイン

カルテックの空気清浄機には、さまざまな環境で利用しやすいデザインが豊富です。どんな場所でも設置しやすく邪魔にならない壁掛けタイプや、オフィスや公共機関におすすめの大容量の床置きタイプ、車の中の密室空間の空気洗浄にぴったりな車載タイプや首から掛けて自分のいる場所の空気をいつも清潔に保てる首掛けタイプ、トイレや脱衣所や廊下など狭い空間でも光触媒で空気を洗浄できる電球タイプなど、さまざまなシーンで利用しやすいデザインが豊富に揃っています。

フィルター交換不要

カルテックの空気洗浄機は、吸着フィルターなしでも脱臭・除菌ができる光触媒デバイスを搭載しているから集塵フィルターの交換の必要はありません。吸引口から吸収された空気を光触媒へ送る際のプレフィルターも交換せずに、数カ月に一度程度水またはぬるま湯に付け置き洗いするだけなので、一般的な空気洗浄機のように新しくフィルターを購入して交換する必要がありません。カルテックの空気洗浄機は、一度購入した後にランニングコストが必要ないコストダウンにぴったりな商品です。

カルテックの空気清浄機の口コミ・評判は?

カルテックの空気洗浄機を購入した人の口コミには、良い口コミ・悪い口コミがあります。良い口コミには「デザインがおしゃれでコードも目立たず気に入っている」「センサーの感度が高い」「消臭力が素晴らしく、ほかのメーカーに比べて断然割安です」など、消臭力やデザインに対する高い評価が目立っていました。悪い口コミは「ファン稼働音が気になる」「自動運転中に感度が良すぎてなかなか静穏運転に移行しない」「安価すぎて不安」など、高性能すぎる不満が見受けられました。

カルテックの空気清浄機の価格・値段は?

カルテックの空気洗浄機の価格は、壁掛けタイプの人気商品KL-W01シリーズは83,600円~67650円、法人向けの置き方大容量タイプは418000円、車載タイプが21800円、首掛けタイプシリーズは14080円~17380円、電球タイプは電球色と昼白色があり15180円、スポットライトタイプが46200円、手苦情お気にぴったりなマルチフレッシュエアーは21780円です。また、限定生産のタイガーズのロゴが印刷されたネックタイプは18480円で販売されています。

カルテックの空気清浄機のおすすめ2選

ここからはカルテックの空気清浄機のおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのカルテックの空気清浄機を見つけてみてくださいね!

カルテックの壁掛けタイプの空気清浄機

カルテック フィルター交換不要 光触媒 除菌・脱臭空気清浄機「ターンド・ケイ」壁掛タイプ KL-W01

カルテックで人気の壁掛けタイプの空気清浄機は、薄さが8.3cmと超薄型なので邪魔にならずにすっきりしたインテリアで利用できる商品です。初めての壁取り付けにも安心な、水平器が搭載されているので水平して設置できるほか、アングルと本体を取り付け位置に誘導する磁石ナビが搭載されているので、誰でも簡単に壁に取り付けられるから安心です。また、シンプルで取り扱いやすいフロントに搭載されたセンサー表示や絵画のような真っ白なデザインが特徴的。7mmの極細モールで煩わしい配線もスッキリできます。壁掛け空気清浄機タイプを探している人には、シンプルで薄型のカルテックの空気清浄機がおすすめです。

カルテックの首掛けタイプの空気清浄機

Kaltech カルテック ターンド・ケイ MY AIR 携帯型

カルテックで人気の首から掛けて利用する空気清浄機は、体の周りに浮遊する悪臭成分や有害物質、ウイルスを分解して綺麗な空気に洗浄します。人が1分間に呼吸する空気を顔の周りに溜まるように風量を調節しているので、いつでも新鮮な空気でどこにいても安全です。使い方は3通りあり、首にかけて移動しながら利用したり、充電スタンドに置いて卓上利用したり、背面に搭載されたクリップで胸ポケットや服に引っ掛けて利用できます。オフィスでも外出先でもどこにいても新鮮で安全な空気で安心に過ごせる商品です。カラーもホワイト・オレンジ・ブルー・ブラックの4色から選べて、ネックストラップも自分好みのカラーを購入できます。

空気清浄機の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、空気清浄機のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

カルテックの空気清浄機で暮らしをもっと快適に

カルテックの空気清浄機は、いかがでしょうか?フィルターを利用せず光触媒の力で悪臭や空気を除菌できる独自の洗浄システムが特徴的な人気商品です。壁掛けタイプやネックタイプなど、利便性・デザイン性に優れた商品が人気です。ここで紹介したカルテックの空気清浄機の中から自分の目的に合わせた商品を選んで、安心できる新鮮な空気環境で生活しましょう。

この記事の商品一覧

カルテック フィルター交換不要 光触媒 除菌・脱臭空気清浄機「ターンド・ケイ」壁掛タイプ KL-W01
カルテック フィルター交換不要 光触媒 除菌・脱臭空気清浄機「ターンド・ケイ」壁掛タイプ KL-W01
Kaltech カルテック ターンド・ケイ MY AIR 携帯型
Kaltech カルテック ターンド・ケイ MY AIR 携帯型
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事