2022年08月28日更新

【ネピオ・ヤトミ】折りたたみすべり台のおすすめ人気ランキング10選!コンパクトで収納も便利なものなど

折りたたみすべり台は、室内遊びが盛んな小さな子供にぴったりな、普段はコンパクトに収納できて使用すときだけ広げて利用できる便利な室内遊具です。ここでは、子供の室内遊びにおすすめの折りたたみすべり台の魅力や選び方と合わせて、実際利用している人の口コミやおすすめ商品をランキング形式でご紹介しましょう。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

折りたたみすべり台の魅力とは?


折りたたみすべり台の魅力は、なんといってもコンパクトに収納できるから利用するときだけ広げて子供が遊べること。狭い室内でも普段はコンパクトに折りたたんで収納しておくことができるから、邪魔にならずに便利です。折りたたみも組み立ても手軽に簡単だから、子供が遊びたいと言ったらすぐに利用することが可能です。雨の日でも室内で子供が遊べる便利でおすすめの魅力あふれる商品です。

折りたたみすべり台の口コミは?

折りたたみすべり台を実際利用している人の口コミが気になりますね。良い口コミや悪い口コミなど、さまざまな口コミを参考に自分に合った商品を選ぶポイントにしてみましょう。良い口コミには「折りたたみできるので収納が楽ちんです」「組み立ては簡単、軽いので折りたたんで移動できます」など、やはり折りたたんで収納できる特徴に高評価が多いです。悪い口コミには、「到着時に横れていて消毒しなくてはならなかった」「抑えがないと滑り台が滑ってしまいやや危険」が、見受けられました。

折りたたみすべり台の収納方法は?

折りたたみすべり台の収納方法も気になりますよね。商品によって収納方法には若干の違いがありますが、ほとんどの商品は、滑り台の階段部分と滑り台部分を折りたたむタイプになります。二つに折りたためるので、押し入れや部屋の隅に収納できるので、普段は邪魔にならずに折りたためます。利用するときは、滑り台部分と階段部分を広げるだけなのでとても便利です。

折りたたみすべり台の選び方

素材で選ぶ


折りたたみすべり台を選ぶなら、素材に注目して選びましょう。市販されている折りたたみ滑り台の素材は、プラスチック素材、木製、紙製段ボールなどさまざまです。それぞれの素材にはメリットも多く、プラスチックの場合は軽量で折りたたんだり運んだりしやすいですが、静電気が発生したり畳などの部屋では滑りやすいデメリットつともあります。木材の場合は、重量感あり滑りづらく安定感がありますが重いので運びづらいデメリットもあり、段ボールの場合は、軽量で処分しやすくておすすめですが長期間の利用には向いていないタイプもあります。

対象年齢で選ぶ


折りたたみすべり台を選ぶなら、対処年齢に応じて選んでみましよう。市販されている折りたたみ滑り台には、さまざまな対象年齢が設定されています。使用する子供に合わせた対象年齢の商品の商品を選ぶことがポイントです。対象年齢に合わない商品を利用すれば、危険な場合や子供が物足りない場合など後悔する場合もあるので、購入する場合は対象年齢を確認して選びましょう。

高さで選ぶ


折りたたみすべり台を選ぶなら、高さに注目して選びましょう。滑り台の頂上があまり高すぎると子供が落ちて危険な場合もあります。また、高さが高いと滑り台のスロープが急になっていて滑り落ちるのに危険な場合もあります。使用年齢が低い場合は、低くてスロープが緩いものがおすすめ。使用年齢が高い場合は、高さがあってスロープが急なタイプだと子供も飽きずに楽しめそうですね。

折りたたみすべり台のおすすめブランド・メーカーは?

ネビオの折りたたみすべり台

ネビオ finebaby 手すりでのぼれるロング&なだらかスロープ折りたたみすべり台

兵庫県に本社を構える(株)中塚小児車工業所が運営するベビー・キッズ用品ブランドのネビオ。ネビオは、チャイルドシートやベビーカープレイサークルなど、さまざまな商品が人気です。ネビオでは、キッズ用遊具も豊富に取り扱っており、木製やプラスチック素材の折りたたみ滑り台が人気です。対象年齢は18か月以上の折りたたみ滑り台は、プレゼント用にもおすすめです。

ヤトミの折りたたみすべり台


愛知県に本社を構えるヤトミは、ベビーベッドやベビーカーなどキッズ・ベビー用品を販売するメーカーです。ヤトミでは、室内で利用できる遊具も豊富に取り扱っており、色も淡いベージュやピンクなど、さまざまなカラーの折りたたみ滑り台を豊富に取り扱っています。耐久性に優れ軽量でプレゼント用にもおすすめな折りたたみすべり台を探しているならおすすめのブランドです。

折りたたみすべり台のおすすめ人気ランキング10選

ここからは折りたたみすべり台のおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの折りたたみすべり台を見つけてみてくださいね!

第10位:カート すべり台 子供用 室内 折りたたみ式 (YEEGO)

カート すべり台 子供用 室内 折りたたみ式 (YEEGO)

通販サイトで、キッチンラックや車用アクセサリーなどさまざまな生活用品を豊富に取り扱うYEEGO。YEEGOで人気の折りたたみ滑り台は、ステップ部分がかわいい像の絵柄になっているカラフルなパステルカラーがかわいい商品です。ステップ上部の高さは69cm程度広げたすべりだいぜんたいの大きさは173cm程度です。プラスチック素材で軽量&コンパクトなのに安心の耐荷重40kg。メーカー推奨年齢は5歳以上です。

第9位:すべり台 3in1滑り台&木馬&バスケットゴール (ZoooaH)

すべり台 3in1滑り台&木馬&バスケットゴール (ZoooaH)

通販サイトでインテリア家具を豊富に取り扱うZoooaH。ZoooaHで人気の折りたたみ滑り台は、組み立て方次第で、3in1滑り台&木馬&バスケットゴールの三種類の遊具に変更できる便利でお得な商品です。対象年齢 は、2歳~ 7歳まで重量制限は40KGで小さな子供から小学好低学年まで遊べます。簡単に折りたたんで収納でき、軽量のプラスチック素材だから移動も簡単です。

第8位:滑り台 折りたたみすべり台 安全設計バスケットボール付き(dzannc)

滑り台 折りたたみすべり台 安全設計バスケットボール付き(dzannc)

バケツなどの生活用品からトランポリンなどの子供用遊具を販売するdzannc。dzanncで人気の折りたたみ滑り台は、1歳から4歳くらいの子供が利用できる折りたたみ滑り台です。滑れ代の本体のわきには、バスケットゴールも付属され、付属のバスケットボールで楽しむことも可能です。滑り台上部の高さは34cmと低いので、低年齢向けの商品です。お孫さんや友人のお子さんへのプレゼントにおすすめの商品です。

第7位:子供用滑り台 収納は便利(duduniu)


さまざまな遊具や生活用品を通販サイトで販売するduduniu。duduniuで人気の折りたたみ滑り台は、付属されているステップ以外にもベッドやソファの高さを利用して滑り台として遊べる商品です。耐荷重50kgなので、大きなお子様でも安心の耐久性ある商品です。上部の柵に施された雲のようなかわいいイラストがポイント。工具要らずで組み立てられるので、ママでも簡単に組み立てられます。滑り台部分は長く設計されているので、傾斜が緩く小さなお子様でも利用可能です。

第6位:すべり台 バス 滑り台 室内遊具 バスケットゴール(YAYA)

すべり台 バス 滑り台 室内遊具 バスケットゴール(YAYA)

通販サイトで子供用遊具やコスプレ衣装などさまざまなアイテムを取り扱うYAYA。YAYAで人気の折りたたみ滑り台は、バスのような乗り物遊具と滑り台が合体した子供も喜ぶ遊具です。バスの屋根から滑るようなデザインで、省スペースでさまざまな遊びが可能。バスの運転席にはハンドルや椅子も搭載されていて、子供の秘密基地のように遊べます。対象年齢は二歳から六歳程度まで、さまざまな遊びが楽しめるおすすめの商品です。

第5位:すべり台 マカロンver.3 滑り台


通販サイトでリーズナブルで高品質の折りたたみ滑り台を探しているなら、マカロンver.3の室内用折りたたみ滑り台がおすすめです。ホワイトとグレーのシンプルで高級感あるカラーで、三段と四段の二種類のステップ搭載、スロープ部分も106cmと160cmの二種類の長さを楽しめるから、子供の成長に合わせて長期間利用可能です。大きな手すりも搭載されているので、小さな子供でも安心して利用可能のおすすめ商品です。

第4位:子ども すべり台 ブランコ 滑り台 室内 (Daybreak)

子ども すべり台 ブランコ 滑り台 室内 (Daybreak)

通販サイトで人気の折りたたみ滑り台を取り扱うDaybreak。Daybreakで人気の折りたたみ滑り台は、かわいいパステルカラーのベージュ・ブルー・グリーンの3色のカラーが揃った人気商品です。滑り台だけでなく、一人の利用のブランコやバスケットゴールが隣に付属されているのでさまざまな遊具で子供が楽しめますね。ブランコの高さは三段に調節可能。ステップには滑り止め加工も施され、小さな子供でも安心です。

第3位:すべり台 Buko 折りたたみ 室内 遊具 スライダー (Santasan)

すべり台 Buko 折りたたみ 室内 遊具 スライダー (Santasan)

通販サイトで鏡や扇風機などの生活用品を豊富に取り扱うSantasan。Santasanで人気の折りたたみ滑り台は、グリーン+イエロー・グレー・ブルー+ピンク・ベージュの可愛い4色カラーが揃っている商品です。広げると高さ65cm折りたたむと高さ35cmのコンパクトに折り畳んで収納できる便利な遊具です。3段のステップにはエンボス加工が施されているから、滑らず安心して遊べます。110cmの長いスライダーでたっぷり遊べるから子供にも大人気。インテリアに合わせてカラーをコーディネイトしやすい商品です。

第2位:seathestars すべり台 室内 屋外 子供用(Wellz)

seathestars すべり台 室内 屋外 子供用(Wellz)

豊富な収納家具や家電を取り扱うWellz。Wellzで人気の折りたたみ滑り台は、簡単に折りたたんで収納しやすい商品です。二段式ステップで高さが50cm程度なのでスロープも緩く、小さなお子さんでも楽しめます。カラーは、ピンクとブルーが揃っているから性別に合わせて選びやすいですね。耐荷重30kgなので、小さなお子さんから大きなお子さんまで楽しめます。緩いスロープで部屋の中で安心して遊ぶことができます。プラスチック素材で軽量だから、移動もしやすくママもパパもらくちんです。

第1位:すべり台 折りたたみ 屋内 室内用 耐荷重50kg (MRG)

すべり台 折りたたみ 屋内 室内用 耐荷重50kg (MRG)

アウトドア用品や生活用品を豊富に取り扱うMRG。MRGで人気の折りたたみ滑り台は、対象年齢は2歳から5歳まで、本体重量は4.4kgの軽量設計だから組み立ても移動もとても簡単です。カラーは6色そろっているので、子ども部屋のインテリアに合わせて選びやすい商品です。スロープの長さは73cmで滑り終わりが3cmの厚さなので、安心設計。スロープの後ろのくぼみに足を入れて折りたためば簡単に折りたたみ完了です。折り畳むと横幅100cm高さ30cmなので、ベッドの下や部屋の隅にも簡単に収納できるおすすめの商品です。

折りたたみすべり台の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、折りたたみすべり台のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

折りたたみすべり台で暮らしをもっと快適に

折りたたみすべり台はいかがでしょうか?雨の日でも部屋の中で楽しめる遊具があれば子供も退屈せずに安心ですよね。普段は折りたたんで収納できるから、邪魔にならずに利用するときだけ簡単に組み立てられて便利です。さまざまなカラーやデザインの商品があるので、子どもも気に入ること間違いなし!プレゼント用にもおすすめな商品が豊富なのでここで紹介した折りたたみ滑り台から選んでみましょう。

この記事の商品一覧

ネビオ finebaby 手すりでのぼれるロング&なだらかスロープ折りたたみすべり台
ネビオ finebaby 手すりでのぼれるロング&なだらかスロープ折りたたみすべり台
カート すべり台 子供用 室内 折りたたみ式 (YEEGO)
カート すべり台 子供用 室内 折りたたみ式 (YEEGO)
すべり台 3in1滑り台&木馬&バスケットゴール (ZoooaH)
すべり台 3in1滑り台&木馬&バスケットゴール (ZoooaH)
滑り台 折りたたみすべり台 安全設計バスケットボール付き(dzannc)
滑り台 折りたたみすべり台 安全設計バスケットボール付き(dzannc)
子供用滑り台 収納は便利(duduniu)
子供用滑り台 収納は便利(duduniu)
すべり台 バス 滑り台 室内遊具 バスケットゴール(YAYA)
すべり台 バス 滑り台 室内遊具 バスケットゴール(YAYA)
すべり台 マカロンver.3 滑り台
すべり台 マカロンver.3 滑り台
子ども すべり台 ブランコ 滑り台 室内 (Daybreak)
子ども すべり台 ブランコ 滑り台 室内 (Daybreak)
すべり台 Buko 折りたたみ 室内 遊具 スライダー (Santasan)
すべり台 Buko 折りたたみ 室内 遊具 スライダー (Santasan)
seathestars すべり台 室内 屋外 子供用(Wellz)
seathestars すべり台 室内 屋外 子供用(Wellz)
すべり台 折りたたみ 屋内 室内用 耐荷重50kg (MRG)
すべり台 折りたたみ 屋内 室内用 耐荷重50kg (MRG)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事