2022年09月08日更新

【ノースフェイス・アディダス・ポーター】旅行ボストンバッグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものなど

旅行に欠かせない旅行用ボストンバッグ。さまざまなメーカーから販売されています。折りたたみタイプから大容量のものまで販売されています。そこで、今回は旅行用ボストンバッグのおすすめと選び方を見ていきます。ぜひお気に入りの旅行用ボストンバッグを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

旅行ボストンバッグの魅力とは?


ボストンバッグの魅力はたくさん荷物を入れられて旅行や出張などに必要なものをひとまとめにできることです。持ち歩けることです大きさにゆとりがあるボストンバッグを選んでおけば、お土産などが増えても荷物が一つですみますよ。レザー製やナイロン製など様々な素材のものがあり、レザーはビジネスシーンで使いやすいです。ナイロン製も近年はオシャレなものが増えており、ビジネス・プライベート問わず使えるものが多いですよ。折りたたみ可能であったりポケットが多かったりなど製品個々に特徴があるので、最も使いやすいものを選べるのも魅力です。

旅行ボストンバッグの選び方

素材で選ぶ

ボストンバッグの素材にはレザーやナイロンなどがあります。高級感のある雰囲気を楽しみたいなら、レザー製がおすすめです。レザーには本革と合皮がありますが、長く使いたいならば本革が良いでしょう。予算を抑えたいなら合皮がおすすめです。ポリエステルは耐久性が高く、お手頃価格なのが魅力です。ナイロンより強度が高く、耐久性にも期待できます。スポーツ系のブランドがポリエステル製のボストンバッグを数多く販売していますが、最近のものはスポーティなものだけでなくシンプルでおしゃれなものが増えています。ビジネス、プライベート問わず使いやすいものが多いです。

容量で選ぶ

容量もよくチェックしてボストンバッグを選びましょう。何泊するかを基準にボストンバッグの大きさを選ぶと失敗が少ないです。一般的に1日あたり10Lの荷物が必要だといわれていますので、2〜3泊なら20〜30L、3〜4泊なら30〜40L がおすすめです。また、道中荷物が増えることを想定しプラス10〜15Lの大きさを選んでおいても良いでしょう。ただ、機内に持ち込むのであれば高さ45×幅35×奥行20cm以内、3片の合計が115cm以内が目安となりますので、注意しましょう。

ストラップやポケットをチェック

ボストンバッグにはショルダーストラップが付いており肩掛けと手提げ2wayで使えるものがあります。このようなタイプなら、荷物の量や状況に応じて適宜使い分けられるので、便利です。また、折りたたみができるボストンバッグもあります。このようなタイプをスーツケースに入れておくと、荷物が増えた時にも対応しやすく便利ですよ。外側にポケットが多いタイプはすぐに取り出したい小物を入れるのに便利です。チケットや飲み物、子供用品などをよく持ち歩く人は外側のポケットにも注目してボストンバッグを選びましょう。

旅行ボストンバッグのおすすめブランド・メーカーは?

ノースフェイスの旅行ボストンバッグ


ノースフェイスではさまざまなボストンバッグが販売されています。「ワンダレイクダッフル70」「BCダッフルXS」などデザイン・機能ともに充実したものがラインナップされていますよ。リサイクルポリエステルやリサイクルナイロンを主流とした物が中心です。スポーティなデザインのものが多く、タウンユースに使いやすいものが豊富です。製品自体に耐久性があるので、アウトドアなどにも使いやすいでしょう。

アディダスの旅行ボストンバッグ


アディダスの旅行用ボストンバッグは価格が手ごろで学生の合宿や修学旅行に使いやすいものが豊富です。ポリエステルやナイロンを使用したものが多く、キズが付きにくいのが魅力です。柔軟性が高いので、旅行中に荷物が増えても対応しやすいですよ。ストラップ付でショルダーになるものも多いので、使用場面に合わせて使い分けられます。

ポーターの旅行ボストンバッグ


ナイロン製やレザー製のカバンを手がけるポーターからもボストンバッグが販売されています。ポーターのボストンバッグは耐久性が高く軽量で持ちやすいのが魅力です。数多くのビジネスバッグを展開しているブランドだけあり、ビジネスシーンや旅行にも使える上品なデザインが多いです。レザー製のビジネスバッグと合わせて持ってもよく馴染みますよ。ビジネス・プライベート問わず使えるボストンバッグを探しているなら一度はチェックしておきたいブランドです。

旅行ボストンバッグのおすすめ人気ランキング10選

ここからは旅行ボストンバッグのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの旅行ボストンバッグを見つけてみてくださいね!

第10位:LANNSYNE ボストンバッグ


2〜3泊の荷物なら十分に入る超大容量のボストンバッグです。衣類だけではなくパソコンや A4書類なども収納できます。約5 cmのマチ拡張機能があり、容量に合わせて選べます。両サイドにもポケットがあり、タオルや小物の仕分けにぴったりです。厚手の牛革素材を使用しているため、ビジネスシーンなどにも使いやすいですよ。経年変化も楽しめます。鞄の底部に四つの鋲が付いているため、自立性もありますし、汚れなども防ぎます。

第9位:ポーター ボストンバッグ


ナイロン製のボストンバッグです。約750 gと軽量で持ちやすいですよ。33Lなので1〜2泊の旅行にぴったりです。また、ジムなどにも使えるので「旅行だけにボストンバッグを使うのはもったいない」と感じる人にもおすすめです。ストラップも付いており斜め掛けもできますよ。内装には大きめのファスナーポケットが1つ付いており小物収納などにも便利です。シンプルなデザインで性別年齢問わず使用できます。

第8位:アネロ ボストンバッグ


ペットボトル由来のリサイクル生地を用いたボストンバッグです。約770gと軽量で持ちやすいです。33Lと1〜2泊の旅行にピッタリです。柔軟性が高い素材ですので、少々荷物が旅先で増えても対応しやすいでしょう。シンプルでポイント的にレザーを用いたデザインは上品です。ビジネスシーンにもプライベートにも使いやすいです。カラー展開も豊富なので好きなものを選べますよ。手提げ・斜めがけの2 way で使えるのが便利です。

第7位:カンゴール ボストンバッグ


50Lと大容量のボストンバッグです。3〜4泊の旅行や合宿などにもぴったりですね。ポケットの数は何と14個もあり、荷物の整理整頓に便利です。ポリエステル素材で汚れに強いのも魅力です。汚れが気になった時は水拭きできるのが良いですね。旅行だけではなくサイクリングやアウトドアなどのアクティブシーンにも使いやすいです。ブランドロゴとマークのみが入ったシンプルなデザインも使いやすいと好評です。

第6位:フィラ ボストンバッグ


42Lと大きめのボストンバッグです。ポケットの数は5つ付いており小物類などの整理整頓に重宝します。ストラップが付いているため斜め掛けや肩掛けにも出来ますよ。ドット柄が可愛らしく、旅行だけではなくジム通いなどにも活躍しそうです。また子供の宿泊体験や合宿などにも人気です。しっかりした生地で大容量ですが本体重量は640gと軽量で持ちやすいです。おしゃれで可愛らしいボストンバッグを探している人におすすめです。

第5位:アディダス ダッフルバッグ


ポリエステル製のボストンバッグです。57 Lと大容量で荷物が多い人や4泊程度の旅行にも対応できます。最大堆積量は6kgと耐久性にも期待できます。アディダスのロゴと3番線のプリント入りのクールなデザインが男女問わず使いやすいと好評です。通気性の高いメッシュ素材のサイドポケットもついており、小物類や飲み物を入れておくのにも便利ですよ。パット付きのショルダーストラップで肩への負担も少ないです。

第4位:アウトドアプロダクツ 2ウェイボストンバッグ

アウトドアプロダクツ 2ウェイボストンバッグ

20Lの小型なボストンバッグです。1〜2泊の旅行や小さな子供が使うのにもぴったりでしょう。また、ジムに通ったり通学などに用いたりするのにもおすすめです。ストラップが付いており、ボストンと肩掛けの2 wayで利用できます。素材はコーデュラナイロンで、耐久性が強いのが魅力です。カラー展開が豊富でネイビーやフューシャピンクなど15色が展開されています。好みのものを見つけやすいのも良いですね。

第3位:アディダス ボストンバッグ


約68Lの大容量のボストンバッグです。3〜4泊用にも対応できるでしょう。合成繊維を用いており、柔らかな質感が使いやすく好評です。また、重量は520gと軽量で荷物の重さにあまり影響がないのが良いですね。シンプルなデザインなので、年齢や性別問わず使いやすいです。また反射材が装備されているため、夜間でも使いやすく子供の部活などにもオススメです。色はブラックとブルー、ネイビーがあります。

第2位:CANWAY 折りたたみバッグ


折りたたみ式のボストンバッグです。それなのに広げると65Lと大容量でこちら1つでも3〜4泊の出張や旅行にも使えます。また、スーツケースの中に入れサブバッグとして持ち歩くのにもおすすめです。軽量で重量は790gしかありません。ポリエステル製で撥水加工がしてあるため、急な悪天候にも対応しやすいです。摩擦に強くジッパーも高品質で壊れにくいのが魅力です。他にも85Lと115 Lがあり、使いやすいものが選べます。

第1位:レスポートサック ボストンバッグ


世界的に大人気のLeSportsacのボストンバッグです。容量は40Lと2泊程度の旅行にピッタリです。ストラップが付いており、手提げと肩掛けの2wayで使えます。レスポートサックならではの独特なプリントが魅力的で、12種類の柄から選べますよ。シンプルなボストンバッグが多い中、このようなデザイン性の高いボストンバックは貴重ですね。またジム通いなど普段使いもしやすいのも魅力です。

旅行ボストンバッグの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、旅行ボストンバッグのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

旅行ボストンバッグで暮らしをもっと快適に

旅行用ボストンバッグのおすすめと選び方を見てきました。様々なタイプがあり、おりたみできるものもあれば、大容量で4、5泊の宿泊に使えるものもあります。ぜひ自分のライフスタイルに合わせて使いやすい旅行用ボストンバッグを見つけてくださいね。

この記事の商品一覧

アディダス ボストンバッグ
アディダス ボストンバッグ
ポーター ボストンバッグ
ポーター ボストンバッグ
LANNSYNE ボストンバッグ
LANNSYNE ボストンバッグ
ポーター ボストンバッグ
ポーター ボストンバッグ
アネロ ボストンバッグ
アネロ ボストンバッグ
カンゴール ボストンバッグ
カンゴール ボストンバッグ
フィラ ボストンバッグ
フィラ ボストンバッグ
アディダス ダッフルバッグ
アディダス ダッフルバッグ
アウトドアプロダクツ 2ウェイボストンバッグ
アウトドアプロダクツ 2ウェイボストンバッグ
アディダス ボストンバッグ
アディダス ボストンバッグ
CANWAY 折りたたみバッグ
CANWAY 折りたたみバッグ
レスポートサック ボストンバッグ
レスポートサック ボストンバッグ
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事