2022年10月05日更新

ワークマンの防水シューズのおすすめ人気ランキング9選!ウォーキング・登山・釣りなどで活躍

ワークマンでおすすめしたい防水シューズは、プロの職人だけでなくアウトドアなど日常でも利用できる商品が豊富です。防水力も高いから、梅雨シーズンにもぴったりです。ここでは、ワークマンで販売している防水シューズの魅力や特徴、選び方や人気商品をランキング形式でご紹介します。実際購入した人の口コミを参考に、自分好みの防水シューズを探してみましょう。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ワークマンの防水シューズの魅力とは?


ワークマンの防水シューズの魅力は、なんといってもおしゃれなデザインなのに防水力に優れていること。一般的に販売されている防水シューズだと、いかにも長靴的な商品ばかりなのに対して、ワークマンで販売する防水シューズは、普段使いでも利用しやすいおしゃれなデザインがポイントです。また、価格もリーズナブルで、カラフルなカラー展開、さまざまな特徴が魅力たっぷりです。おしゃれで実用的な防水シューズを探しているなら断然おすすめ。

ワークマンの防水シューズの特徴は?

着脱しやすくて動きやすい

ワークマンは、作業着を取り扱うブランドだけあり、履きやすくて動きやすい特徴があります。現場職人が利用していた作業着や服飾品を取り扱っているブランドだけあり、素早く履けてどんな作業でも脱げてしまうことなく動きやすいのが特徴的です。日常利用においても、動きやすくて着脱しやすいから、日常利用でも利便性が高くて、履き心地もいいため人気があります。着脱しやすくて動きやすい防水シューズを探しているならおすすめです。

おしゃれなデザイン

以前のワークマンはプロの職人が利用する職人用の防水シューズをメインに取り扱っていましたが、着やすさや性能から日常利用する人が増えたことで、作業着としての機能はそのままにおしゃれなデザインの商品を豊富に販売したことで人気が爆発しました。現在では、作業着としてのカテゴリーだけでなく、日常着としてガーデニングやアウトドアでも利用しやすい防水シューズを多く取り扱っています。ワークマン女子やWORKMAN+PLUSなど、おしゃれで日常利用できるオリジナルカテゴリーブランドを扱う店舗も増えています。

リーズナブルな価格

ワークマンで取り扱う商品はとにかくリーズナブル!作業着としての基本プライスなので、一般的なアウトドアブランドやスポーツメーカーの商品と比べてもリーズナブルな商品が多いから、お財布にやさしくて人気があります。人気のアウトドアメーカーで販売している防水シューズの半額以下で購入できるワークマンは、お財布的にも超おすすめです。有名アウトドアブランドで1足買うなら、ワークマンで防水シューズが何足も購入出来ちゃいますね。

ワークマンの防水シューズの選び方は?

デザインで選ぶ

ワークマンの防水シューズを選ぶなら、デザインをポイントに選んでみましょう。ワークマンで販売する防水シューズは、一般的に販売されている防水シューズに比べて、おしゃれなデザインが豊富です。防水の機能面にも優れていながら、さまざまなデザインの商品が揃っているから自分好みの防水シューズが見つけやすくて便利です。デザインやカラーだけでなく、ロングブーツやハイカット、ローカットなどさまざまな種類から選ぶことも可能です。

価格で選ぶ

ワークマンの防水シューズを選ぶなら、価格帯に注目して選んでみましょう。一般的に販売されているアウトドアメーカーやスポーツメーカーで販売されている防水シューズに比べて、ワークマンで販売されている防水シューズは半額以下の商品ばかりです。リーズナブルな価格帯の商品が多いので、有名メーカーの1足分の料金で2足、3足と購入できるからおすすめです。カラーやデザインも豊富なので、色違いやデザイン違いで複数足購入できますね。

利用目的で選ぶ

ワークマンの防水シューズを選ぶなら、利用する目的で選んでみましょう。ワークマンで販売する防水シューズは、さまざまなタイプやデザインがあります。自分が利用する目的に合わせて選んでみましょう。キャンプやハイキングなどのアウトドアで利用する場合や通勤や買い物など日常的に利用する場合など、さまざまな目的に合わせたワークマンの防水シューズから選んでみましょう。

ワークマンの防水シューズのおすすめ人気ランキング9選

ここからはワークマンの防水シューズのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのワークマンの防水シューズを見つけてみてくださいね!

高撥水キャンバスデッキシューズ


ワークマンで販売している人気の防水シューズは、高撥水キャンバスデッキシューズです。三菱商事ファッション(株)が開発した高撥水加工のDIAMAGIC DIRECT(ディアマジック ダイレクト)を採用しているから、日常的な防水性能や防汚効果に優れています。横幅が狭めのフィットスタイルで、日常利用にもデザイン性に優れています。ソールや靴紐も単色で仕上げすっきりシンプルなデザインは、6色から選べます。サイズもSから3Lまで揃っているので女性から男性まで幅広く利用可能です。

防水サファリシューズ


ワークマンで販売する防水シューズの中で人気の商品は、防水サファリシリーズのシューズです。アウトドアやキャンプでも利用しやすいハイカットのおしゃれなシューズなのに、防水性能に優れています。接地面から7cmまで、防水性能が優れているから、雨水がたまった場所でも安心して歩行が可能。履き口に合皮を巻き痛くなりにくい様に改良しているから、長時間履いていても足が痛くならずに快適です。カラーは2色、サイズはSから3Lまであり、女性用におしゃれなカラーのレディース防水サファリシューズも販売しています。

防水フィールドブーツ


ワークマンで人気の防水シューズの防水フィールドブーツは、ファッショナブルなデザインで作業服のワクを越えたFieldCoreブランドの商品です。某メーカーの冬用ブーツで爆発的人気となった、シンプルで足が温かい動きやすくておしゃれなブーツタイプ。防水の合成皮革・合成底・ゴム底を使用した、軽くて動きやすくて着脱も可能なおすすめのブーツです。靴底から履き口までの高さは、約24cmあり履き口まで防水加工が施されているから、水たまりでも安心して利用可能です。また、汚れたときも直ぐに洗い流せるから便利ですね。

マンダムプログリップシューズ


ワークマンで人気の防水シューズは、マンダムブログリップシューズです。着脱しやすいスリッポンタイプで普段使いの利用にもおすすめの商品。特殊発泡ポリ塩化ビニルを素材として利用し、制電・耐滑底・耐油底にすぐれているから、ツルツル滑りやすい濡れた地面でも滑りにくくて安心です。カラーは、白・黒・カーキの3色あり、サイズは23.0~26.0cmまで1cm単位で取り揃えています。滑って転倒することが心配な妊婦さんにも人気のおすすめ商品です。

防水フェスト(FEST) ブーツ


ワークマンでおしゃれな防水シューズを探しているなら、防水フェストブーツがおすすめです。くるくる丸めてコンパクトに収納可能な、合成皮革・ポリエチレン・ナイロン・合成底・ゴム底・ポリエチレンなどを使用した柔らかくてストレッチ性に優れた動きやすくておしゃれな商品です。伸ばすと40cmの長さのブーツとなり、おしゃれな裏生地を楽しめる折り曲げてショートブーツとして利用できる2Wayタイプです。足回りにはワークマン独自の高強度素材「TOUGHTERIAL(タフテリアル) 」搭載した、引き裂き強度にも優れたおすすめ商品です。

DIA高撥水シューズ アーバンハイク


ワークマンで人気の防水シューズは、高機能・高品質・カラフルなデザインを取り入れ、アウトドアブランドの定価の1/3を目指して開発されたFieldCoreブランドのDIA高撥水シューズアーバンハイクです。三菱商事ファッション(株)が開発した汚れが落ちやすい機能を持つ高撥水加工を施した商品です。本革風素材使用し、おしゃれで耐久性にも優れたアウトドアにぴったりな防水シューズです。「DIAMAGIC DIRECT®」は耐久撥水、汚れが取れやすい機能加工が施されています。カラーは2色あり、24.5cm~26.5cmまでサイズ展開も豊富です。

フィールドブーツアクティブ


ワークマンでおすすめの防水シューズは、日常使いにもおしゃれにキマル、フィールドブーツアクティブです。長さは18cmで程よいストレッチとフィット感、ストラップ搭載でアクティブな動きでも安心です。素材は柔らかい発泡ゴムを使用しているから履き心地も満点。軽量で着脱しやすく、毎日でも履きたくなるおすすめの防水シューズです。カラーは、ブラックとブラウンの2色あり、女性にもピッタリなSサイズから3Lサイズまで、男女兼用で利用できる商品です。

フィールドブーツ ガーデン


ワークマンで人気の防水シューズは、一体生成でおしゃれなデザインのフィールドブーツガーデンです。独自のゴム配合率でやわらかく、つま先部分が曲がりやすいから、ガーデニングや戦車などにもぴったりです。足首部分がしぼってあるので脱げにくく歩きやすく、軽量だから長時間利用にもおすすめです。胴体と底に継ぎ目がない一体成型なので水漏れしにくいく、汚れても水洗い可能(インソールは取り除く)だから、いつでも清潔に利用可能です。カラーは黒とマスタードから選べ、男女兼用の4サイズが揃っています。

LIGHT(ライト) スリッポン


ワークマンで人気の防水シューズは、LIGHTスリッポン。着脱しやすいデザインでおしゃれなデザインのストラップが搭載だから、アクティブな動きでも脱げることなくおすすめの防水シューズです。かかとを踏んで履くことも可能なデザインなので、日常使いにぴったりです。専用の収納袋も付属されているので、アウトドアや屋外での携帯にも便利です。シューズ全体に急な雨に対応する撥水加工が施されたオールシーズン対応モデル。おしゃれなカラーは4色そろい、SSから3Lサイズまで、男女兼用で利用可能なおすすめ商品です。

ワークマンの防水シューズの口コミ・評判は?

ワークマンの防水シューズの良い口コミ・評判は?

ワークマンの防水シューズを実際利用している人の良い口コミを見ていきましょう。「とても軽くて履きやすいです!窮屈感もなく、適度なフィット感が気に入ってます。」「ストレスフリーで長い間履けて、軽いので楽でした」「軽くて短めの長靴を探してしたら私にピッタリの商品が見つかったのがうれしかった」「軽くて、2-3時間くらい履いてても革靴ほど蒸れない。土砂降りの雨でも、中はさらっとしています」など、防水性能や軽量感、デザイン性など高評価が目立っていました。

ワークマンの防水シューズの悪い口コミ・評判は?

ワークマンの防水シューズを実際利用した人しか分からない悪い口コミも見ていきましょう。「使い勝手がよく、去年の梅雨入りくらいから毎日のように履いていました。しかし夏が終わる頃には撥水は全く効かなくなり、ちょっと濡れただけで中まで浸透し、靴下が濡れるようになりました」「軽量化のためか靴底•インソールが薄い」「脚の形状と相性が悪いのか、くびれている部分が非常に引っかかって不快」「サイズは良いがはき口が狭い為はくのに手間取る」のように、人によっては履きにくかったり長期間の利用で足が痛くなるなどの不満も見受けられました。商品に不安があるようなら、実際の商品を履いて試すことが一番のようですね。

防水シューズの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、防水シューズのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ワークマンの防水シューズで暮らしをもっと快適に

ワークマンの防水シューズは、いかがでしょうか?梅雨時期などに便利な防水シューズですが、ワークマンでは日常やアウトドア用などさまざまなシーンで活躍できる防水シューズを販売しています。自分が利用したい環境や用途に合わせて、ワークマンの数多くの防水シューズの中からお気に入りの商品を選んで、雨の日に濡れてもいつもと変わらずアクティブに楽しみましょう。

この記事の商品一覧

高撥水キャンバスデッキシューズ
高撥水キャンバスデッキシューズ
防水サファリシューズ
防水サファリシューズ
防水フィールドブーツ
防水フィールドブーツ
マンダムプログリップシューズ
マンダムプログリップシューズ
防水FEST(フェスト)ブーツ
防水FEST(フェスト)ブーツ
DIA高撥水シューズ アーバンハイク
DIA高撥水シューズ アーバンハイク
フィールドブーツアクティブ
フィールドブーツアクティブ
フィールドブーツ ガーデン
フィールドブーツ ガーデン
LIGHT(ライト) スリッポン
LIGHT(ライト) スリッポン
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事