2022年09月27日更新

ワークマンの靴のおすすめ人気ランキング10選!980円の安全靴からスリッポン、防水性の高い靴まで

ワークマンでは、職人やプロが使う靴ばかりではなく、日常やアウトドアでも利用しやすい靴が豊富に揃っています。アウトドアやスポーツメーカーの靴に比べて半額以下で購入できるリーズナブルな商品が多く安いだけでなく機能が高品質で軽量だったり撥水機能が優れているなど、利用しやすい靴が豊富に揃っています。ここでは、ワークマンで販売している靴の魅力や選び方と合わせて、人気のある商品をランキング形式でご紹介します。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ワークマンの靴の魅力とは?


ワークマンの靴の魅力は、なんといってもリーズナブルで機能性に優れていること。ワークマンで販売するシューズは、プロが扱う長靴からカジュアルで利用できるシューズなど幅広く、価格帯は1000円以下の商品から高くても4000円程度とリーズナブルな商品ばかりです。一般的な1足分の料金でワークマンなら2足購入できてしまうからお得ですよね。また、防水性や軽量性、フィット性などさまざまな素材や機能に優れていて魅力的な商品が豊富に揃っています。

ワークマンの靴の選び方

デザインで選ぶ

ワークマンで靴を選ぶなら、デザインから選んでみましょう。ワークマンで取り扱う靴には、プロが利用するシンプルなデザインの商品から、日常的に利用できるおしゃれなデザインやカラーの商品が豊富です。自分の好みのカラーで選んだり、ハイカットやローカットなどさまざまなデザインから選んでみましょう。また、出先でも手軽に利用しやすい、サンダルタイプで利用できるものや寒い冬におすすめの防寒性に優れたデザインの商品も取り扱っています。自分が好みのデザインから選んでみましょう。

用途で選ぶ

ワークマンの靴を選ぶなら、用途を考えて選んでみましょう。ワークマンの靴にはさまざまな用途で利用しやすい商品が豊富です。アウトドアで利用するためならアウトドアタイプのデザインや形状の商品、ガーデニングや洗車で利用するのが目的なら、一体型生成の商品がおすすめです。また、日常的に利用したいなら、自分好みのファッションやカラーから選ぶのもおすすめ、寒い冬や暑い夏用なら、温かさにこだわった防寒性や通気性の高い素足でも履きやすい商品がおすすめです。

機能で選ぶ

ワークマンの靴を選ぶなら、機能面をポイントに選んでみましょう。ワークマンで取り扱う靴には、防水性・軽量性・安全性・滑らない靴底性能・通気性などさまざまな機能性に優れた商品があります。自分の目的や環境に合わせた機能面に重視して選んでみましょう。それぞれの機能は、商品のトップ画面にマークで記載されているので自分の目的に合わせた機能から選びやすくなっています。公式サイトで自分の目的の機能の靴から好みの商品を選んでみましょう。

ワークマンの靴のおすすめ人気ランキング10選

ここからはワークマンの靴のおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのワークマンの靴を見つけてみてくださいね!

Wクッションキャンバスシューズ


ワークマンで販売している人気のシューズの中でもとくに人気の商品は、Wクッションキャンバスシューズです。2重になっている靴底が長時間履いて作業していても足が疲れることなくおすすめです。2重クッションで履き心地が良く、デザインもおしゃれなキャンバス素材のシューズだから、デザイン性と機能性に優れたシューズです。履き心地の良さで選ぶなら、断然おすすめの商品。男女兼用で利用できるサイズ展開と、3色のおしゃれなカラー展開が人気のキャンバス素材のシューズです。

マンダムニットセーフティシューズ ミドルカット

マンダムニットセーフティシューズ ミドルカット

ワークマンで販売している人気シューズは、マンダムニットセーフティシューズミドルカットです。現場でもおしゃれな安全靴を履きたいなら、革新的素材で高強度かつ通気性に富んだニット素材「ZERO STRESS KNIT」によるストレスのない履き心地のおすすめ商品。発汗しやすい足裏部に、ベンチレーションを搭載しニット素材の通気性とあわせて優れた通気性がおすすめ。耐油底なので滑らず利用しやすく、先芯に銅が使用された安全シューズです。見た目もニット素材がおしゃれで安全靴とは思えないデザイン性に優れたミドルカットシューズです。

セーフティシューズ


ワークマンで人気の靴の中には、日常生活でも利用可能なおしゃれなスポーツシューズタイプもあります。セーフティシューズは、スポーツメーカーで販売していてもおかしくない、ハイカットの3本の面ファスナーが搭載された、フィット性に富んだ履き心地とつま先を保護する親指タフパットやかかとに搭載された反射プリントなど幅広い安全性に優れた商品です。履き口部分は、集めのクッションパッドの「エッグホール」設計で、着脱も簡単です。土踏まずにフィットするインソールを採用し、つま先には銅製の芯材が施されたおしゃれな安全靴です。

防水サファリシューズ


ワークマンで販売している靴の中で、男女兼用モデルのアウトドアシューズを探しているなら、防水サファリシューズがおすすめです。ハイカット編み上げタイプで、使用されている靴ひももアウトドア感あるデザインの商品が使用されていておしゃれです。本体全体が防水加工が施され、雨の日やアウトドアで濡れても安心です。汚れてもふき取るだけで綺麗になります。履き口には痛くならないように合皮が施されておしゃれ。全体が合成ゴム素材だから、雨の降る日も足が濡れることなく安心です。カラーはブラックとオリーブの2色から選べ、Sサイズから3Lサイズまで、サイズ展開も豊富です。

ライトスリッポン


ワークマンで販売している靴の中から、日常的に利用しやすくデザイン性に優れた商品を探しているならライトスリッポンがおすすめです。ライトスリッポンは、着脱しやすいデザインで、ポリエステル素材で柔らかく甲の部分搭載されたおしゃれなデザインのベルトを調節すればフィット感に優れてアクティブな動きでも脱げることなく安心です。本体は、撥水加工が施され、急な雨でも中まで水が浸透することなく安心です。かかとを踏める仕様なので、着脱が楽でサンダルとしての利用も可能です。専用の収納袋が付属しているので、バックに入れて携帯も可能です。

アスレシューズ ウォッシャブル


ワークマンで販売する靴の中で、とにかく安くて軽量な日常使いの靴を探しているなら、アスレシューズウォッシャブルがおすすめです。定価が990円とリーズナブルだから、色違いで購入してさまざまなシーンで利用するのにもおすすめ。アッパー部分はメッシュ素材で通気性に優れているので、丸洗いしても速乾作用があり便利です。EVAインソールも丸洗いできて速乾性に優れています。反射材が施されているので、夜間の運動用にもぴったり。26cmサイズの片足の重さは200gと超軽量です。カラーはホワイトとネイビーがあり、24.5cm~28.0cmまで男女兼用で利用しやすい商品です。

高撥水キャンバスデッキシューズ


普段利用に適したワークマンの靴を探しているなら、高撥水キャンバスシューズがおすすめです。三菱商事ファッション(株)が開発した高撥加工で、汚れが落ちやすい機能のDIAMAGIC DIRECTが採用され、汚れても汚れが落ちやすくて便利です。横幅が狭めのフィットスタイルなので、スタイリッシュに着こなせるデザイン。「ワークマンらしくないデザイン」と「ワークマンらしい機能」で、プライベートでも仕事でも大活躍間違いなしです。白・黒・カーキの淡色のほかにオレンジ×カーキとブルー×ネイビーの2色使いカラーもあり、男女兼用で利用しやすくおすすめなデザインです。

レディースファイングリップシューズ


女性も注目するワークマンの靴なら、レディースファイングリップシューズがおすすめです。妊婦さんにも安全な、雨の日でも滑りにくい加工が靴底に施されたおすすめ商品。女性に人気の、靴の中には水玉デザインでキュート。サッと履いてパッと脱げる着脱しやすいデザインだから、かがまなくても着脱できて便利。シンプルなデザインで、通勤やタウンユースにも映えるおしゃれなデザインです。カラーは、オレンジのようなベージュからーで、足元のおしゃれを楽しめます。女性専用モデルで、サイズはS~Lサイズから選べます。

ハイパーV厨房シューズ


ワークマンはプロも利用する靴も豊富に取り揃えていますが、なかでも人気のシューズが滑りにくい靴底設計のハイパーV厨房シューズです。SNSで妊婦さんの口コミから、日常利用する人が豊富になった人気商品。厨房では、油や液体で滑りやすくなる床でも、滑ることなくアクティブに動ける滑りにくい靴底設計のおかげで、雨の日に外出先で滑って転倒することなく安心な靴として人気があります。静摩擦から動摩擦への移行がスムーズで転倒しにくいから誰でも安心して利用できるおすすめ商品です。

安全靴短靴


ワークマンでおすすめの靴は、つま先芯に樹脂材を施された安全靴短靴です。普段着でも合わせやすいシンプルなデザイン、短靴なので窮屈にならずにおすすめ。牛革(型押ソフト)で、高級感あり耐久性に優れているから長期的な利用におすすめです。反射材付きなので、夜間でも存在を主張できるから安心ですね。優れた耐滑性と屈曲性で歩きやすくて利便性にも優れています。カラーは黒のみ、サイズは24.5cmから28.0cmまで揃っているので、男女兼用で利用可能です。

安全靴の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、安全靴のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ワークマンの靴で暮らしをもっと快適に

ワークマンの靴は、いかがでしょうか?ワークマンでは、現場で利用するプロからプライベートで利用できるカジュアル靴までさまざまな種類の靴を取り揃えています。ここで紹介した、ワークマンで人気がある靴の中から、自分の好みや環境に合わせたお気に入りの靴を探してみましょう。履きやすくて機能性にも優れた商品ばかりだから、もう一足欲しくなりますよ。

この記事の商品一覧

Wクッションキャンバスシューズ
Wクッションキャンバスシューズ
マンダムニットセーフティシューズ ミドルカット
マンダムニットセーフティシューズ ミドルカット
セーフティシューズ
セーフティシューズ
防水サファリシューズ
防水サファリシューズ
ライトスリッポン
ライトスリッポン
アスレシューズ ウォッシャブル
アスレシューズ ウォッシャブル
高撥水キャンバスデッキシューズ
高撥水キャンバスデッキシューズ
レディースファイングリップシューズ
レディースファイングリップシューズ
ハイパーV厨房シューズ
ハイパーV厨房シューズ
安全靴短靴
安全靴短靴
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事