2022年11月17日更新

ワークマンのグローブのおすすめ5選!キャンプやフィッシング・マリンスポーツなどに便利

ワークマンで人気の商品と言えばグローブ!プロも利用するグローブからアウトドアやガーデニングでも利用可能なグローブが豊富です。ここでは、ワークマンで人気のグローブの魅力や特徴、購入する際に参考になる選び方や口コミと合わせて、人気商品をランキング形式でご紹介します。貴方にぴったりなグローブが見つかりますよ。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ワークマンのグローブの魅力とは?


ワークマンのグローブの魅力は、なんといっても高機能・リーズナブル・デザイン性に優れていること。安くてよいものを販売するをモットーにするワークマンだけあり、とにかくリーズナブルなのに高機能でおすすめです。プロが使う作業着で培ったノウハウを活かした技術が活かされ、現場で毎日利用するプロも認める機能が満載です。また、ガーデニングや登山、バイクや自転車などさまざまなシーンで利用しやすいおしゃれなデザインも、ワークマンのグローブの魅力のひとつですね。

ワークマンのグローブの特徴は?

リーズナブル

ワークマンのグローブの特徴は、リーズナブルな価格設定の商品が豊富なこと。99円から高くても2000円台以下のリーズナブルな価格帯の商品ばかりです。一番リーズナブルな99円のグローブでも、生ゴムを使用したグリップ性に優れ、アウトドア利用でもおしゃれなデザインの商品から、悪天候や夜間での利用にも適した軽量で防水機能に優れ、反射板プリントも搭載された商品など、低価格で利便性に優れた商品ばかりです。

高機能

ワークマンのグローブの特徴は、高機能商品が多いこと。防水性・グリップ性・耐久性・防寒性など高機能が揃った商品ばかりです。アウトドアブランドやスポーツブランドと同じような機能を備えた商品をリーズナブルで購入できることが特徴ですね。機能面にすぐれたグローブを探しているなら断然おすすめです。1つの機能だけでなく、複数の機能が搭載されているグローブが多いので、さまざまなシーンで利用できます。

デザイン性

ワークマンのグローブの特徴は、おしゃれなデザイン性が豊富なこと。グリップ質のゴムが手の平のみ施されていて手の甲の部分がカラフルだったり、薄手で手にフィットしやすかったり、手のひらのゴムの部分が動物のキャラクターがデザインされていたり、高級感たっぷりの本革素材を使用しているなど、さまざまなおしゃれなデザインが揃っています。子供や女性でもフィットしてカラフルでおしゃれなデザインだから利用しやすく、プロが愛用するグローブもスタイリッシュなデザインに仕上がっています。

ワークマンのグローブのおすすめ5選

ここからはワークマンのグローブのおすすめ商品をご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのワークマンのグローブを見つけてみてくださいね!

のびのびキャラッテ手袋


ワークマンで販売するグローブの中でも人気の高い商品は、のびのびキャラッテ手袋1双です。キッズと女性専用に作られたフィット感あるポリウレタン素材の商品です。手の平には、さまざまな動物キャラクターがゴムにデザインされているので子供も大喜びです。親子お揃いで、ガーデニングやアウトドアなどで利用できますね。一般的に販売されているグローブではぶかぶかして指先までちゃんと収まらないことが多い小さな手の人でも、のびのびキャラッテ手袋なら、ぴったりフィットしておすすめです。

3function dotglove(ファンクション ドットグローブ) 12双組

3function dotglove(ファンクション ドットグローブ) 12双組

ワークマンで販売するグローブの中でも、お得なグローブを探しているなら、3function dotglove12双組がおすすめです。ポリエステルや綿素材の伸縮性に優れたグローブに、手間平部分のみ塩化ビニル樹脂の滑り止め加工が施されたグローブが、12双セットで399円と超お得価格。1双あたり33円とリーズナブルです。カラーは、黒・紺・ブルー・レッドの4色あり、サイズは伸縮性に優れたフリーサイズです。ガーデニング用や車の洗車や整備用など、さまざまなシーンで気軽に利用しやすい商品です。

ロープレスキュー アテ無し手袋

ロープレスキュー アテ無し手袋

ワークマンで販売するグローブの中でも、高級感と耐久性あるグローブを探しているならロープレスキューアテ無し手袋1双がおすすめです。原材料に天然皮革(牛・豚・羊の革等)を使用し、高級感たっぷりの商品です。救助大会規定適合したロープ作業に特化した商品です。すべて内縫いで縫製し、縫い目に引っかかりが無くスムーズな操作が可能です。本革グローブは、使い込むほど柔らかく手に馴染む特性があるので、長期間利用したい人におすすめの商品です。

匠の手 天然ゴム薄手背抜き手袋

匠の手 天然ゴム薄手背抜き手袋

ワークマンで販売するグローブの中でも、人気のグローブを探しているなら、ワークマンでしか買えない極上の匠の手シリーズの商品です。軽荷物の運搬物流作業にもぴったり!手にぴったりフィットする感触や、高いグリップ効果にすぐれた天然ゴムが手の平に施され、手の甲部分はポリエステル100%で通気性が良いので、作業中も手が蒸れにくくて快適です。1双99円というリーズナブルな価格設定も人気の理由のひとつです。サイズはS~LLまで、さまざまなサイズ展開なので女性から大柄な男性まで幅広く利用可能です。

キャッチライナー 1双


ワークマンで販売するグローブの中でも人気がある商品は、軽作業や精密作業にぴったりなキャッチライナー1双です。薄手のナイロンウーリー素材が手にフィットして馴染みます。手の平に施された、塩化ビニールの滑り止め加工が手の平前面に施されているので、作業しやすく便利です。指の先まで滑り止め加工が施されているから、細かい作業にぴったりです。グローブ自体はブラックですが、手のひらの滑り止め塩化ビニールが、レット・ブルー・イエローの3色構成。サイズはSサイズのみなので、女性にもおすすめです。

ワークマンのグローブの口コミ・評判は?

ワークマンのグローブの良い口コミ・評判は?

ワークマンのグローブを実際利用している人の口コミには、参考にしたい良い口コミが目立っています。「手にフィットしてグリップ力抜群です。お安いので耐久性は期待しておりませんでしたが軽く1年はもっています」「 程良いフィット感があり、滑り止めが付いているのでしっかりと物を運ぶ事が出来ます。 デザインもオシャレで、Sサイズがあるのは女性にはありがたいです。」「ゴム手袋特有の嫌な臭いが余りしません」など、好印象の口コミが多く参考になりますね。

ワークマンのグローブの悪い口コミ・評判は?

ワークマンのグローブを実際利用している人の口コミには、悪い口コミも多少ながらありました。「着用すると新しい革の為か少しきつめ」「店舗でのサイズ表記は【Jr.】同じだと知らずに、取り置き分と店舗での購入品で同じものを計2点買ってしまいました」「唯一星1つ逃したのは若干薄いので熱い鉄鍋など長い時間は持てない事、普通に熱が貫通してくる」など、評価の低い口コミがありました。サイズに関する口コミに対して多いようですが、サイズが心配の場合には実店舗で実際着用してから購入するといいですね。

グローブの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、グローブのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ワークマンのグローブで暮らしを快適に

ワークマンのグローブは、いかがでしょうか?現場で利用するプロやぷらぃべとで利用するキャンプやガーデニング、車両整備などさまざまなシチュエーションで利用しやすいワークマンのグローブは人気です。グローブ購入に悩んでいるなら、コスパ最高のワークマンのグローブがおすすめです。アウトドアや作業用に、アクティブに利用できるワークマンのグローブを使って快適に作業をこなしましょう。

この記事の商品一覧

のびのびキャラッテ手袋
のびのびキャラッテ手袋
3function dotglove(ファンクション ドットグローブ) 12双組
3function dotglove(ファンクション ドットグローブ) 12双組
ロープレスキュー アテ無し手袋
ロープレスキュー アテ無し手袋
匠の手 天然ゴム薄手背抜き手袋
匠の手 天然ゴム薄手背抜き手袋
キャッチライナー 
キャッチライナー 
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事