2022年11月30日更新

口コミで評判のワークマンのウインドブレーカーのおすすめ人気5選!軽量・防寒タイプでコスパ最強

おしゃれなデザインの作業着が人気のワークマンのウインドブレーカー。ワークマンは作業着を中心に取り扱ってきたブランドだけあり、高機能で作業しやすくリーズナブルな商品が豊富です。作業でも日常利用でもアウトドアやスポーツ時にも利用可能なおしゃれんワークマンのウインドブレーカーの魅力や特徴、購入時の参考になる口コミや任侠品をランキング形式でご紹介します。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ワークマンのウインドブレーカーの魅力とは?


ワークマンのウインドブレーカーの魅力は、なんといってもほかのスポーツメーカーやアウトドアブランドと比べてリーズナブルなのに高機能なところ。手頃に入手できる価格帯だから、2枚3枚と複数購入して毎日利用するのにぴったりです。カラーやデザイン、機能も豊富に選べるから、自分の望んでいるウインドブレーカーに出会えますよ。魅力あふれるデザインや機能、価格帯のウインドブレーカーがワークマンで購入できます。

ワークマンのウインドブレーカーの特徴は?

価格帯

ワークマンのウインドブレーカーの特徴は、リーズナブルな価格帯の商品が揃っていること。現在販売されているウインドブレーカーの価格は、980円~1500円の低価格商品ばかりです。ほとんどの商品が980円で1000円以下で高機能のウインドブレーカーを購入できるから、1枚だけでなく複数枚色違いやデザイン違いで購入してもお財布にやさしいですね。スポーツブランドやアウトドアブランドの半額以下で購入できるお得な商品が豊富に揃っています。

デザイン

ワークマンで販売しているウインドブレーカーの特徴は、デザインの豊富さです。仕事で利用できるシンプルなタイプから、プライベート時にも利用可能なおしゃれなデザインやカラーの商品まで、さまざまなデザインの商品が揃っています。スポーツ時やアウターのインナー代わりとしても利用可能なデザインもあり、さまざまなシーンで利用できそうですね。自分好みのカラーやデザインから、ワークマンのウインドブレーカーを選んでみましょう。

機能

ワークマンで販売しているウインドブレーカーには、機能が豊富な商品が豊富です。薄くて着やすく、優れた防風性能や撥水加工が施され、急な雨天時や寒い冬の風から体温の放出を防いでくれます。薄くて着やすいから、アウターの中に切るインナー用として利用すれば、防風・防寒効果は絶大です。ナイロン素材やポリエステル素材の商品がほとんどで、撥水加工が施されているので急に降り始めた雨にも効果絶大。機能が豊富で利用しやすいおすすめのワークマンのウインドブレーカーです。

ワークマンのウインドブレーカーのおすすめ人気5選

ここからはワークマンのウインドブレーカーのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのワークマンのウインドブレーカーを見つけてみてくださいね!

裏メッシュカラージャンパー

 ワークマン 裏メッシュカラージャンパー

ワークマンでおすすめのウインドブレーカーは、裏メッシュカラージャンパーです。リーズナブルで防寒・防風機能が揃ったカラフルなウインドブレーカーで、裏面が全面メッシュ素材なので汗をかいてもサラッとした着心地のおすすめ商品です。カラーは、シンプルな黒や白から、目立ちやすいオレンジや黄色など、全部で9色あるので好みのカラーを選びやすくておすすめです。白・黒・紺は4Lサイズまであり、Sサイズ商品もあるので、女性の利用もおすすめです。

ストレッチV衿ウィンドブレーカー


ワークマンで人気のウインドブレーカーは、ストレッチV衿ウインドブレーカーです。首元がVカットされている被りタイプのウインドブレーカーです。アウターの中に着用するのにぴったりの商品。ストレッチ素材だから、動きやすくてスポーツや作業にも快適です。右腹部にフラップ付きポケットが搭載されているので、スマホや財布などの収納にぴったり。カラーは6色あり、迷彩柄の商品もありおしゃれです。サイズはM~3Lまで揃っているので、大柄な男性にもおすすめのウインドブレーカーです。

ストレッチジップアップウィンドブレーカー

ストレッチジップアップウィンドブレーカー

首元まで衿が付いているから寒い季節にぴったりなウインドブレーカーなら、ストレッチジップアップウインドウブレーカーがおすすめです。ストレッチ素材で伸縮性があるから、アクティブな動きでも突っ張ることなく快適です。襟元から胸元までジッパーが搭載され、着脱も楽々。幹腹部にフラップ付きポケットが搭載され、小物の収納にも便利です。ジャケットやコートのインナーとしても役立つ薄手タイプで寒い冬にぴったりですね。カラーは、4色ありサイズもMサイズ~3Lサイズまで揃っています。

ストレッチクルーネックウィンドブレーカー

ストレッチクルーネックウィンドブレーカー

ワークマンで販売しているウインドブレーカーの中でも、インナーにぴったりなウインドブレーカーは、ストレッチクルーネックウインドブレーカーです。クルーネックで被るタイプのデザインだから、首元がスッキリしていてインナーとして利用もぴったりです。両サイドポケットが付いているから、スマホやウォレットなど貴重品や小物を入れるのにとても便利です。カラーは、カーキ・ライトベージュ・ブラックの3色あり、合わせやすいカラー展開です。サイズはMサイズから3Lサイズまで、さまざまなサイズから選べます。

耐久撥水ストレッチ ウィンドブレーカー


ワークマンで販売するウインドブレーカーの中でも人気がある商品は、耐久撥水ストレッチウインドブレーカーです。耐久性の高い撥水加工を施した機能が表面に搭載されているから、急な雨にもおすすめです。また、裏地は総メッシュ素材が使用されているので、動いて熱くなっても蒸れにくく、いつもサラッとした着心地。また、首元はドローストリングが搭載されているので、首元の開きの調節がしやすくて便利です。カラーは6色そろい、サイズもSサイズ~4Lサイズまであるので、女性から大柄な男性まで選びやすいです。

ワークマンのウインドブレーカーの口コミ・評判は?

ワークマンのウインドブレーカーの良い口コミ・評判は?

ワークマンのウインドブレーカーを実際購入した人の口コミには、高評価が目立っています。「軽くて動きやすい。購入して良かったです」「夏場に冷房が強い場所や、ちょっと涼しい日など、とても重宝しています」「バイクに乗るときに使用していますが蒸れずに風よけが出来て満足」「仕事の防寒用に購入しましたが思い道理の効果がありました」など、男性だけでなく女性にも人気があり、値段の割に高機能な点も高評価の理由のようですね。

ワークマンのウインドブレーカーの悪い口コミ・評判は?

ワークマンのウインドブレーカーを実際購入した人の中には、悪い口コミも多少見受けられました。「オンライン上のサイズ表記た品物の表記のサイズが違った」「部屋着ならいいですが外出にはちょっと無理でした。今後は店舗で確認してから購入したい」「品物は軽くて良かったのですが、サイズがチョット小さかったのが残念です」「仕立てサイズがゆったりの4L、5L商品を増やして欲しい」など、サイズやデザインに対するネットと実物との違いに対する口コミが多かったです。サイズやカラーに失敗したくなければ、実店舗に行って商品を見て確認してから購入したら失敗せずに安心ですね。

ウインドブレーカーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ウインドブレーカーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ワークマンのウインドブレーカーで暮らしをもっと快適に

ワークマンのウインドブレーカーは、いかがでしょうか?保温性・撥水性・軽量性・防風性など、さまざまな機能があるワークマンのウインドブレーカーは、迷ってしまうほどサイズやカラーも豊富ですね。自分の目的に応じた商品を選んで、作業時や運動時に便利に利用しましょう。冬だけでなく、夏場の日焼け防止にも効果がありそうなので年間通して利用できそうですね。

この記事の商品一覧

 ワークマン 裏メッシュカラージャンパー
 ワークマン 裏メッシュカラージャンパー
ストレッチV衿ウィンドブレーカー
ストレッチV衿ウィンドブレーカー
ストレッチジップアップウィンドブレーカー
ストレッチジップアップウィンドブレーカー
ストレッチクルーネックウィンドブレーカー
ストレッチクルーネックウィンドブレーカー
耐久撥水ストレッチ ウィンドブレーカー
耐久撥水ストレッチ ウィンドブレーカー
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
カーペット・ラグ・クッション
リップケースのおすすめ人気ランキング10選!人気ブランドから100均まで紹介
リップケースは、リップや口紅をカバンに入れて持ち運びがしやすいおすすめアイテムです。リップケースは、カバンの中で目立つので、紛失のリスクを軽減できるからです。とはいっても数多くあるリップケースから選ぶ...
インテリア・家具
【ニトリ・カインズ・イオン】仕切り付きフライパンのおすすめ人気ランキング10選!お弁当・朝食作りの時短に
仕切り付きフライパンは、別々に料理を作りたい時に役立ち、時短にもなる便利な調理器具です。今回は仕切り付きフライパンの魅力に迫り、実用的なアイテムであることを皆さんに知ってもらえればと思います。調理の効...
キッチン用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング