2023年01月12日更新

【ニトリ・無印・ダイソー】スカーフハンガーのおすすめ人気ランキング10選!滑りにくく収納しやすいものなど

スカーフハンガーは、スカーフを収納するのに便利なアイテムです。スカーフハンガーは、滑りやすいスカーフが落ちないように工夫されているからです。とはいっても数多くあるスカーフハンガーから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるスカーフハンガーを紹介します。ぜひ、お気に入りのスカーフハンガーを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

スカーフハンガーの魅力とは?


スカーフハンガーの魅力は、何といっても、滑りやすいスカーフが落ちずに、たくさん掛けることができる点です。通常のハンガーとは違い、特殊な形状をしているのが特徴になります。デザイン性に優れているので、クローゼット内がおしゃれに変身する点でも選んで正解でしょう。スカーフだけでなく、タオルハンガーとしても使えます。魅せるハンガーになるので、おしゃれなハンガーを探している方は、ぜひ、チェックしてみましょう。

スカーフハンガーの選び方

収納本数で選ぶ


スカーフハンガーの選び方1つめは、収納本数で選ぶことです。持っているスカーフの本数に合わせて選ぶと、クローゼット内がスッキリしたまま収納ができます。せっかくスカーフをキレイに収納したくても、本数が多いとかえってごちゃごちゃしてしまいます。1本で複数のスカーフをまとめて収納できるタイプであれば、縦収納が可能です。そのため、うまく空間を利用して、クローゼットが窮屈に感じません。今持っているスカーフの本数を確認してから、それに見合うスカーフハンガーを探してみましょう。

素材で選ぶ


スカーフハンガーの選び方2つめは、素材で選ぶことです。おもに、プラスチックや木製タイプがあります。プラスチックは軽くて価格が安いので、誰でも手軽に購入できます。持ち運びがしやすい点から、旅行や出張などのときも、カバンに入れて持っていけるのが魅力ポイントと言えるでしょう。木製タイプのスカーフハンガーは、木の温もりを実感できます。おしゃれで高級感漂うハンガーが欲しい方にぴったりです。価格はやや高めですが、クロゼットの中でエレガントな印象を与えます。

サイズで選ぶ


スカーフハンガーの選び方3つめは、サイズで選ぶことです。クローゼット内部は限られたスペースなので、大きいサイズになってしまうと、かえってかさばって見た目がよくありません。洋服などをかけるのが基本なので、クローゼットの中でスリムに縦収納ができるようなサイズ感がよいでしょう。また、色合いなどもホワイトカラーなどにすると、清潔感があり、おしゃれに演出できます。サイズ・色・デザインなどにこだわって選ぶと失敗がありません。

スカーフハンガーのおすすめブランド・メーカーは?

ニトリのスカーフハンガー

すべりにくいスカーフハンガー(ラミー 幅39cm)

ニトリのスカーフハンガーは、一度にたくさんのスカーフを収納できるのが魅力ポイントです。10個のサークルが付いているタイプで、一度に10枚分のスカーフを収納できます。気になる価格も、400円以内とリーズナブルで、初めてスカーフハンガーを買いたいと思っている方にぴったりです。また、おしゃれな見た目だけでなく、滑りにくい機能性も持っているのが選ばれる理由でしょう。横に5つずつ上下で10個のサークルで、うまく空間を利用できます。

無印のスカーフハンガー

無印 アルミハンガー・ネクタイ/スカーフ用約幅7×高さ23.5×奥行5cm

無印のスカーフハンガーは、何といってもシンプルな形状が人気です。2個セットなのに400円以内で買えるリーズナブルな価格も、口コミで注目されています。アルマイト加工がシンプルでどんなシーンにも最適です。滑りにくい加工で、シルクなどツルツルした生地でもずれ落ちる心配がありません。無印は全国展開してるので、身近なお店で立ち寄りやすく、たとえ近くになくてもオンラインショッピングを利用できるので、購入しやすいです。

ダイソーのスカーフハンガー

ダイソーのスカーフハンガーは、5枚のスカーフを一度に収納できるのが魅力ポイントです。ブラックカラーはスタイリッシュで、どんなクローゼットにもマッチします。サークル状になっているので、出し入れしやすく、スリムでクローゼット内部を邪魔しません。何よりも嬉しいのが、100均で買えるというプチプラ感で、たくさんスカーフを持っているけれども、収納に困っているという方にぴったりです。スカーフ以外にもストッキング収納に使えます。

スカーフハンガーのおすすめ人気ランキング10選

ここからはスカーフハンガーのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのスカーフハンガーを見つけてみてくださいね!

第10位:GUDEE サークルハンガー


スカーフハンガーのおすすめ人気ランキング第10位は、GUDEE サークルハンガーです。竹製でおしゃれなデザインのスカーフハンガーを探している方にぴったりでしょう。大きめのサークルになっているため、スカーフだけでなく、マフラーやタオルホルダーとしても使えます。1本2千円台と高めですが、おしゃれ感で選びたい・贈り物として探している方には最適です。使えば使うほど、味のあるテイストになるのも、魅力の一つでしょう。

第9位:SPICE OF LIFE(スパイス) ミニハンガー


スカーフハンガーのおすすめ人気ランキング第9位は、SPICE OF LIFE(スパイス) ミニハンガーです。トライアングル型が個性的で、おしゃれに演出できます。また、スカーフだけでなく、ネクタイやベルトなどの収納にもぴったりでしょう。アイアン製のハンガーは、スタイリッシュで、クローゼット内部をかっこよく魅せてくれます。3本セットで1,600円台とやや高めですが、おしゃれ感で選ぶのであれば理想的なアイテムです。

第8位:VANOW スカーフホルダー


スカーフハンガーのおすすめ人気ランキング第8位は、VANOW スカーフホルダーです。5個セットで千円以内で買えるため、リーズナブルな価格でスカーフハンガーを買いたいと思っている方にぴったりでしょう。また、フックタイプでどんな場所にも掛けやすく、ブラックカラーで、スタイリッシュにまとめることができます。スカーフ以外にも、タオルハンガーとしても重宝すること間違いありません。シンプルな形状はどんなシーンにもマッチし、飽きが来ないデザインです。

第7位:シンコハンガー サークルハンガー


スカーフハンガーのおすすめ人気ランキング第7位は、シンコハンガー サークルハンガーです。スカーフだけでなく、帽子・マフラー・アクセサリー・傘・軽めのバッグなどを繋げて掛けることができます。また、フックタイプなので、クローゼットだけでなく鴨居にも掛けれて便利です。縦にジョイントができるため、収納力は抜群でしょう。使わないときはたためるため、邪魔になりません。気になる価格は、3個セットで1,500円以内です。

第6位:タヤ ハンガー(スカーフ・ストール マフラー用)SSH-100

タヤ ハンガー(スカーフ・ストール マフラー用)SSH-100

スカーフハンガーのおすすめ人気ランキング第6位は、タヤ ハンガー(スカーフ・ストール マフラー用)SSH-100です。フックタイプで簡単にスカーフを掛けることができます。また、回転式なので、どの方向からもサッと引っ掛けることができて便利です。シンプルで細身な形状は、クローゼット内でかさばらず、スッキリ収納できます。気になる価格は、5本で4,000円以上と高めですが、おしゃれ感で考えるとリーズナブルでしょう。

第5位:タヤ ハンガー(スカーフ・ストール マフラー用)

タヤ ハンガー(スカーフ・ストール マフラー用)

スカーフハンガーのおすすめ人気ランキング第5位は、タヤ ハンガー(スカーフ・ストール マフラー用)です。シンプルでクロムメッキのスタイリッシュなデザインがおしゃれに演出してくれます。5本セットで2,400円台とリーズナブルなのも、魅力の一つです。スリムなデザインは、ネコポスでの発送ができるため、自宅で待機していなくても発送してもらえるのも魅力ポイントと言えるでしょう。おしゃれなデザインで、プレゼント用としても重宝します。

第4位:Vivi Bakie スカーフハンガー


スカーフハンガーのおすすめ人気ランキング第4位は、Vivi Bakie スカーフハンガーです。太めのサークルになっているので、丈夫で耐久性があり、長く愛用できます。スカーフだけでなく、ネクタイやベルトなどの収納にも重宝するでしょう。デザインもシンプルで清潔感があるため、外に出してタオルなどかけてもおしゃれです。1本のハンガーで5本分のスカーフを収納できるので、クローゼット内部をスッキリ整理したい方に適しています。

第3位:BOSSA スカーフハンガー


スカーフハンガーのおすすめ人気ランキング第3位は、BOSSA スカーフハンガーです。ホワイトとブラックカラーのツートンカラーになっているので、落ち着いた雰囲気で、どんなシーンにもマッチします。また、スカーフだけでなく、タオルハンガーとしても重宝するでしょう。10本組で2,200円とリーズナブルなため、誰でも気軽に購入できます。おしゃれなデザインから、プレゼント用としても重宝すること間違いありません。

第2位:Poeland 1kuan スカーフクローゼット収納ハンガー

Poeland 1kuan スカーフクローゼット収納ハンガー

スカーフハンガーのおすすめ人気ランキング第2位は、Poeland 1kuan スカーフクローゼット収納ハンガーです。スカーフだけでなく、ネクタイやストッキングなども収納することができます。スリムでシンプルなデザインなので、どんなシーンにもマッチしやすく、魅せる収納が可能です。2個セットで1,500円前後とやや高めの値段ですが、おしゃれ感で購入したいのであれば、満足できるでしょう。5連タイプで5枚分のスカーフを一度に収納できます。

第1位:IKEA(イケア) KOMPLEMENT 00181557 マルチユースハンガー

IKEA(イケア) KOMPLEMENT 00181557 マルチユースハンガー

スカーフハンガーのおすすめ人気ランキング第1位は、IKEA(イケア) KOMPLEMENT 00181557 マルチユースハンガーです。28個のサークルが付いており、一度のまとめて28枚分のスカーフを収納できます。また、縦収納になっていることで、かさばりやすいクローゼット内部をすっきり見せることができて便利です。アイボリーカラーは、清潔感があり、インテリアとしての調和もあります。気になる価格も、1,300円台と低価格で、初めての方でも購入しやすいです。

スカーフハンガーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、スカーフハンガーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

スカーフハンガーで暮らしをもっと快適に

いかがですか。スカーフハンガーは、収納に困ったスカーフをキレイに収納できて便利なアイテムです。スカーフハンガーがあると、かさばりやすいスカーフをスッキリ収納できます。大切なスカーフを長く愛用したいのであれば、ぜひ、お気に入りのスカーフハンガーを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

すべりにくいスカーフハンガー(ラミー 幅39cm)
すべりにくいスカーフハンガー(ラミー 幅39cm)
無印 アルミハンガー・ネクタイ/スカーフ用約幅7×高さ23.5×奥行5cm
無印 アルミハンガー・ネクタイ/スカーフ用約幅7×高さ23.5×奥行5cm
GUDEE サークルハンガー
GUDEE サークルハンガー
SPICE OF LIFE(スパイス) ミニハンガー
SPICE OF LIFE(スパイス) ミニハンガー
VANOW スカーフホルダー
VANOW スカーフホルダー
シンコハンガー サークルハンガー
シンコハンガー サークルハンガー
タヤ ハンガー(スカーフ・ストール マフラー用)SSH-100
タヤ ハンガー(スカーフ・ストール マフラー用)SSH-100
タヤ ハンガー(スカーフ・ストール マフラー用)
タヤ ハンガー(スカーフ・ストール マフラー用)
Vivi Bakie スカーフハンガー
Vivi Bakie スカーフハンガー
BOSSA スカーフハンガー
BOSSA スカーフハンガー
Poeland 1kuan スカーフクローゼット収納ハンガー
Poeland 1kuan スカーフクローゼット収納ハンガー
IKEA(イケア) KOMPLEMENT 00181557 マルチユースハンガー
IKEA(イケア) KOMPLEMENT 00181557 マルチユースハンガー
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング