2023年01月31日更新

【パナソニック・ラ・ルーナ】アイケア家電のおすすめ人気ランキング10選!眼精疲労に効果あり

アイケア家電は、目のケアができるおすすめアイテムです。アイケア家電は、目の周りを優しく癒してくれるからです。とはいっても数多くあるアイケア家電から選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるアイケア家電を紹介します。ぜひ、お気に入りのアイケア家電を見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

アイケア家電の魅力とは?


アイケア家電の魅力は、普段酷使している目元のケアを手軽にできる点です。リモートワークなどで長時間のPC作業や、スマホ操作など毎日目を酷使している方にぴったりでしょう。血行が悪くなることで、クマなどの要因につながります。そうならないためにも、普段から適したケアが必要です。アイケア家電であれば、手間をかけずに、ちょっとした隙間時間を利用してアイケアができるのが魅力ポイントといえるでしょう。いろいろなタイプがあるので、用途や好みに合わせて選べます。

アイケア家電の効果は?

アイケア家電の効果は、眼疲れの改善や瞑目、眼瞼のしこりの軽減、眼圧の調節などがあります。また、視力回復の促進や眼精疲れの改善も期待されますが、個人差があります。医師のアドバイスを受けることをお勧めします。

アイケア家電の種類は?

アイマスク型のアイケア家電


アイマスク型のアイケア家電は、目元を覆うタイプになります。その名のとおり、アイマスクの形をしているので、しっかり目の周りを覆い、リラックスできるでしょう。温かくなったり、振動したり、潤いを与える機能もあります。人気ブランドであれば、機能性が高く、いくつも機械を買い足すこともありません。中でも人気なのがパナソニックで、大手家電メーカーとして信頼度が高く、安心して使えます。安定して使えるので、使い心地も快適です。

スティック型のアイケア家電


スティック型のアイケア家電は、スティック状になっているのが特徴です。目の周りだけでなく、顔全体にも使うことができます。ローラーが付いていてコロコロ転がしたり、EMSで振動を与えたり可能です。コンパクトサイズなので、カバンなどに入れて持ち運ぶこともできます。外出先でも手軽に空いた時間を利用して、コロコロ目元ケアができるでしょう。おしゃれなボディで、プレゼント用としても重宝します。どこでも気軽に使いたいという方にぴったりです。

アイケア家電の選び方

形状で選ぶ

アイケア家電の選び方1つめは、形状で選ぶことです。アイマスクはゴーグルのような形状になっています。自分の手で操作する必要がないため、両手が自由なのが魅力的でしょう。目元だけでなく、こめかみまでも覆うので、広範囲のケアができます。一方、スティックタイプは、化粧ポーチに入れることができるコンパクトサイズで、持ち運びがしやすいです。ピンポイントケアができるため、目元のくすみが気になる方などは、ぜひ、スティックタイプをチェックしてみましょう。

機能で選ぶ

アイケア家電の選び方2つめは、機能で選ぶことです。ケアの種類としては、加圧・振動・ツボ押しなどが挙げられます。加圧タイプであれば、適度な圧で目元をじっくりもみほぐすことができて便利です。加熱機能は、目元を温められるので、血行がよくなります。リフレできるでしょう。スチーム機能は、乾燥が気になる季節にぴったりの機能です。さらに、リラックス機能は、音楽再生やアロマディフューザーなどで気分転換ができます。

電源で選ぶ

アイケア家電の選び方3つめは、電源で選ぶことです。電池式・充電式の2種類があります。電池式は替えの電池を持って行けば、いつでもどこでも手軽に使えるのが魅力ポイントです。一方、充電式は、コスパ力の高さが選ばれる理由でしょう。一度購入すれば、電池を買う必要がなく、費用を抑えることができる点でも選んで正解です。使用スタイルに合わせて電源方式を選ぶようにしましょう。そうすることで、失敗なく、長期愛用ができます。

アイケア家電のおすすめブランド・メーカーは?

パナソニックのアイケア家電


パナソニックのアイケア家電は、何よりも機能性に優れている点が魅力ポイントです。大手家電メーカーということもあって、信頼度においても申し分ありません。価格は高めですが、機能性・デザイン性で選ぶのであれば、おすすめでしょう。ムダのないフォルムで、生活感がなく、長く愛用できます。信頼できる大手家電メーカーのアイケアアイテムが欲しいという方は、ぜひ、パナソニック製をチェックしてみてください。損することはありません。

ラ・ルーナのアイケア家電


ラ・ルーナのアイケア家電は、おしゃれなデザインが人気です。顔のカーブにフィットしやすい形状になっているので、ムダがありません。着圧はバンドで調整可能で、閉めすぎたり緩すぎることもないでしょう。ヒーリングミュージック搭載タイプもあり、好きな音楽を聴きながらアイケアができます。おしゃれかつ機能性に富んだアイケア家電が欲しいと考えている方は、ぜひ、ラ・ルーナのアイケア家電を常時チェックしてみてください。

アイケア家電のおすすめ人気ランキング10選

ここからはアイケア家電のおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのアイケア家電を見つけてみてくださいね!

第10位:プロイデア(PROIDEA) hushtime目元用menion


アイケア家電のおすすめ人気ランキング第10位は、プロイデア(PROIDEA) hushtime目元用menionです。スティックタイプでコンパクトなので、持ち運びがしやすいのが特徴でしょう。片手で手軽に操作ができます。自分の手で本体を動かして刺激するタイプで、リフレッシュしたい部分をしっかりと刺激するのに最適です。温熱機能により、36度・39度・42度の3段階切り替えができます。気になる価格も、6,000円以内とリーズナブルです。

第9位:MTG Dreamin EYE ドリーミン アイ DR-ES2015B


アイケア家電のおすすめ人気ランキング第9位は、MTG Dreamin EYE ドリーミン アイ DR-ES2015Bです。顔のカーブにフィットしやすい設計になっています。空気圧・指圧・温感・振動を組み合わせた5つのモードを搭載しているのが魅力ポイントでしょう。着圧はベルト調節が可能で、締め付け過ぎたり、緩すぎたりすることが少ないです。コードレスタイプで使い勝手がよく、最大120分の大容量バッテリーを搭載していることで、外出先で重宝すること間違いありません。

第8位:Le ment アイケアプロ


アイケア家電のおすすめ人気ランキング第8位は、Le ment アイケアプロです。赤色LEDモード・青色LEDモードで周波数を変えられるところが、魅力ポイントといえるでしょう。周波数を2段階調節できるので、目元のほかに口元・唇などにもケア対策が可能です。フェイスケアをこれ1本でできる上、コンパクトサイズで持ち運びがしやすく、カバンに入れて外出先でも手軽にフェイスケアができます。10,000円以内とリーズナブルで、初めての方でも購入しやすいです。

第7位:La Luna AIR EYE MASK


アイケア家電のおすすめ人気ランキング第7位は、La Luna AIR EYE MASKです。星空をイメージしたヒーリングミュージックが搭載されています。アイマスク型なので、しっかり目元を覆うことができ、ケアに集中可能です。内臓音楽は、カラーによって違います。180度折りたたみ可能のシンプルデザインと豊富な6色展開が魅力的でしょう。フレームの色を6色の中から選べるため、大切な方へのギフト用にぴったりです。

第6位:REAK 目元ウォーマー


アイケア家電のおすすめ人気ランキング第6位は、REAK 目元ウォーマーです。Bluetooth機能を搭載しており、好きな音楽を流せます。音楽に癒されながら目元ケアができるのが、魅力ポイントといえるでしょう。素材はプロテインレザーを使用しているため、通気性も抜群です。液晶ディスプレイは30秒後に自動スリープするため、暗い場所で使っても周りの方に影響がありません。清潔にアイマスクを使いたい方や、多機能でコンパクトなアイケア家電を探している方にぴったりです。

第5位:REAK アイウォーマー


アイケア家電のおすすめ人気ランキング第5位は、REAK アイウォーマーです。180度折りたたみができるデザインなので、持ち運びがしやすいのがポイントでしょう。5つの機能を自由に組み合わせられる点が魅力的ですが、5,000円以内で購入できるコスパ力の高さにも脱帽です。また、1年保証が付いており、機能性の高さと安さを兼ね備えたアイケア家電を探している方は、ぜひ、REAK アイウォーマーを試してみましょう。

第4位:ドクターエア 3DアイマジックS EM-03


アイケア家電のおすすめ人気ランキング第4位は、ドクターエア 3DアイマジックS EM-03です。半透明構造になっており、着用のときも周囲が確認できます。通常であれば目元を完全に覆うスタイルで、周りの確認ができませんが、このアイケア家電は周囲をチェックできる点が選ばれる理由でしょう。1年のメーカー保証も付いており、万が一のときでも安心です。価格はやや高めですが、デザイン性・機能性において申し分ありません。

第3位:コイズミ KRX-4010-P


アイケア家電のおすすめ人気ランキング第3位は、コイズミ KRX-4010-Pです。ピンクカラーがかわいく、おしゃれなデザインになっています。リモコンの大きな画面で操作ができるため、操作が面倒くさいと思っている方にぴったりです。さらに、タイマーは5分・10分・15分から選べるため、自分の好きな時間帯で目元ケアができます。気になる価格は10,000円以内で、初めての方でも購入しやすいでしょう。プレゼント用としても喜ばれます。

第2位:SOSU 目元エステ エア アイウォーマー


アイケア家電のおすすめ人気ランキング第2位は、SOSU 目元エステ エア アイウォーマーです。5,000円以内で買えるリーズナブルな価格が、魅力的でしょう。着心地がとてもよく、7人体工学デザインになっており、おしゃれで持っているだけでテンションが上がります。自動モード・活力モード・精細モードなどいろいろなモード切替ができるため、そのときの目の疲れによって変えられて便利です。コスパ力と機能性にこだわったアイケア家電が欲しい方は、ぜひ、チェックしてみてください。

第1位:Panasonic EH-SW35-N


アイケア家電のおすすめ人気ランキング第1位は、Panasonic EH-SW35-Nです。アイマスク型タイプでコンパクトサイズになっており、取扱いしやすいのがポイントでしょう。また、男女関係なく使えるデザイン性も脱帽です。約42度・40度・38度の3段階温度調整により、好みで選べます。充電式のアイケア家電になっており、外出先でも使えるのが魅力的でしょう。ユニセックスで使えるアイケア家電を探している方は、ぜひ、Panasonic EH-SW35-Nを試してみてください。

アイケア家電の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、アイケア家電のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

アイケア家電で暮らしをもっと快適に

いかがですか。アイケア家電は、手軽に目元ケアができて魅力的です。アイケア家電があると、いつでも好きな時間に目元ケアができます。目の周りのたるみ・シワ・くま対策のためにも、ぜひ、お気に入りのアイケア家電を見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

Panasonic EH-SW35-N
Panasonic EH-SW35-N
La Luna AIR EYE MASK
La Luna AIR EYE MASK
プロイデア(PROIDEA) hushtime目元用menion
プロイデア(PROIDEA) hushtime目元用menion
MTG Dreamin EYE ドリーミン アイ DR-ES2015B
MTG Dreamin EYE ドリーミン アイ DR-ES2015B
Le ment アイケアプロ
Le ment アイケアプロ
La Luna AIR EYE MASK
La Luna AIR EYE MASK
REAK 目元ウォーマー
REAK 目元ウォーマー
REAK アイウォーマー
REAK アイウォーマー
ドクターエア 3DアイマジックS EM-03
ドクターエア 3DアイマジックS EM-03
コイズミ KRX-4010-P
コイズミ KRX-4010-P
SOSU 目元エステ エア アイウォーマー
SOSU 目元エステ エア アイウォーマー
Panasonic EH-SW35-N
Panasonic EH-SW35-N
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事