2023年02月10日更新

口コミで評判のサロニアのドライヤーを徹底解説!メリットやデメリットなども紹介

通販サイトでも人気ヘアドライヤーに必ずと言っていいほど登場するサロニア。サロニアではリーズナブルで速乾性の高いドライヤーが人気です。豊富なドライヤーを取りそろえるサロニアで、どんなドライヤーが自分に合うのか迷っている人に向け、ここでは、サロニアのドライヤーの魅力やメリットやデメリット、気になる寿命や実際購入した人の参考になる口コミと合わせて、おすすめ商品をご紹介します。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

サロニアのドライヤーの魅力とは?


サロニアのドライヤーの魅力は、通販サイトで人気のあるドライヤーの中でもとにかくリーズナブルな価格帯の商品が多いこと。平均5,000円前後の商品が多いのに、機能性にも優れていてコスパの良さでは定評があります。また、シンプルでおしゃれなデザインの商品が多く、プレゼント用としてもおすすめの商品ばかりです。価格的にも機能的にも、魅力たっぷりのドライヤーが多いから、通販サイトでも高評価が多い人気商品ばかりです。美容師もおすすめのサロニアのドライヤーには、機能面やデザインでも魅力がたっぷりです。

サロニアのドライヤーの選び方

サロニアのドライヤーのメリットは?


サロニアのドライヤーのメリットは、なんといってもリーズナブルな価格設定。そのほかにもシンプルで飽きのこないデザインや使いやすい機能設定もメリットのひとつ。また、折りたたんでコンパクトに収納できるから、携帯用にもぴったりです。大風量で速乾性の高い商品が多く、実際に購入した人の口コミ数も多いから、初めてでも安心して利用しやすい商品ばかりです。また、カラーバリエーションも豊富なので、自分好みのカラーを選びやすく、プレゼント用にもおすすめの商品ばかりです。

サロニアのドライヤーのデメリットは?

サロニアのドライヤーのデメリットは、さまざまな機能が搭載されている数万円の高級ドライヤーに比べてみれば髪の仕上がりは劣る部分も見受けられること。また、風量切り替えが2段階しかないので、中間の風量で乾かしたい人にはデメリットですね。また、実際購入した人の中には、壊れてしまったという口コミが目立っているので耐久性の面では、口コミから判断するとデメリットと言えるでしょう。ただし、折りたたみ式のドライヤーは一般的に壊れやすい傾向があるので、利用時には気を付けたいですね。

サロニアのドライヤーは壊れやすい?

実際に購入した人の口コミには、サロニアのドライヤーが壊れやすいなどの口コミを見かけることが多いです。壊れやすい原因としては、コードが断線してしまって電源が入らなくなった場合が多いようです。コードの断線の原因は、差し込み口からコードを抜く際に、コードを引っ張って抜いていたり、本体にコードを強く引っ張りながら丸めてしまうことが多いようです。差し込み口から抜く場合は、コードの根元部分をしっかり持って抜いたり、本体に巻き付けて収納しないようにすることで壊れる原因は少なくなります。メーカーの取説をよく読んで使用することが壊れる原因から回避できそうですね。

サロニアのドライヤーの寿命はどれくらい?


サロニアのドライヤーの寿命ってどのくらい?少しでも長く利用したいドライヤーだから寿命って気になりますよね。一般的なドライヤーの寿命は3年から4年程度と言われていますが、サロニアを実際使用している人の口コミなどから判断すると使用後2年程度で壊れてしまったなどの意見もありました。サロニアのドライヤーも一般的なドライヤーと同じ程度の寿命ですが、大人数で毎日連続使用したり使用方法が雑な場合は、一般的な寿命より早まってしまうこともあるようです。少人数で一日小数回の利用で、使用方法も気を付けて利用すれば一般的になドライヤーより長く利用できる場合もあるようですよ。

サロニアのドライヤーの商品詳細

スピーディーイオンドライヤー


サロニアで人気の「スピーディーイオンドライヤー」は、毎分2.3㎥の大風量タイプで速乾性の高い商品です。乾かす時間が短いほどに髪が熱せられる時間が短くなりヘアケアにもつながります。また、乾かす時間が長引くほどに暑くて汗ばんでしまいがちですが、速乾性のサロニアドライヤーだから、汗ばむ前に髪を乾かせます。また、髪にやさしいマイナスイオンを発生するので、髪を労わりながら乾かして手触り良い髪に仕上がります。折りたたみ式でコンパクトになるから、携帯用にもスペースが限られる洗面スペースにも収納しやすくておすすめ。ごてごてした飾りのないシンプルでおしゃれなデザインも人気の理由のひとつです。

サロニアのドライヤーの口コミ・評判は?

サロニアのドライヤーの良い口コミ・評判は?

サロニアのドライヤーを実際購入した人の参考にしたい良い口コミをみていきましょう「軽いので使いやすい。乾かした跡の髪の質にこだわらなければ安価で十分だと思います。」「何より速乾に惹かれていたのですが、書いてある通りの大風量です。」「とにかく軽くて使いやすいです!」「ヘアアイロンも持っていますがSALONIAの製品はデザインが素晴らしい!このドライヤーは色も素敵です。」など、リーズナブル・軽量・大風量・シンプルなデザインなど、サロニアの良さを実感している人の口コミが目立っていました。

ヘアアイロンを買うついでに、いつ買ったかも覚えていないドライヤーの首がヘナヘナになってきたのでこちらのドライヤーを購入しました。
まず、風量に驚きました。今まで使っていたドライヤーがいかに古かったのか分かるほど、抜群の大風量です。
ただそのせいで少し音が大きいので、静音性を求める方は注意です。
そして私が一番魅力的に感じたのは、絶妙な温度!以前使っていたドライヤーは高温で髪の束がものすごく熱を持ち、それに触れると火傷するんじゃないかというレベルで髪が熱くなって、絶対に髪には良くないよな…と感じながら使っていましたが、このドライヤーの風は全然熱くないです。

グレーを購入しました。艶消しでオシャレです。以前使っていたドライヤーはもう15年以上使っていて熱すぎるのに乾きが遅いのでこちらに買い替えてからはとても乾きが早くて新しく迎える短毛のワンコにも熱くなくて楽に使用できそうなのでので丁度良かったです。

ブラックを購入!10ヶ月間毎日使用してます!大風量で早く乾いてくれて時短になりました!軽いので手が疲れない^ ^ マットカラーがとってもお洒落です!

サロニアのドライヤーの悪い口コミ・評判は?

サロニアのドライヤーを購入した人の口コミには、悪い口コミも見受けられました。「全体的にはお値段なりだと思います。イオンもあまり感じません。」「軽いし、折り畳めるし、風が熱くないところは良かったですが自宅用で使用しているほうは折りたためないけど風量が勝ってる」「表面の仕上げがサラサラしていて触り心地が良いのもプラスですが、手などの皮脂が付きやすいのがマイナスです。」「ホワイトは筐体に色移りして変色してしまいました」など、リーズナブルでデザインの良さの反面、風量やカラーに対する残念な口コミがありました。外観の汚れが気になる場合は、濃いカラーの商品を選ぶことをおすすめします。

ドライヤーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ドライヤーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

サロニアのドライヤーで暮らしをもっと快適に

サロニアのドライヤーは、いかがでしょうか?通販サイトで爆発的に口コミ数の多い人気のドライヤーを販売するサロニア。リーズナブルで、デザイン性に優れたおしゃれなドライヤーが人気のようです。ここで紹介したサロニアのドライヤーの魅力やメリットを参考に、通販サイトで人気のサロニアのドライヤーを購入してみましょう。ドライヤーを毎日利用することの多い女性が多く選んでいるサロニアのドライヤーなら安心して利用できそうですね。

この記事の商品一覧

SALONIA スピーディーイオンドライヤー
SALONIA スピーディーイオンドライヤー
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事