2023年02月24日更新

【ニトリ・無印・カインズ】缶ストッカーのおすすめ人気ランキング10選!冷蔵庫の収納に便利

冷蔵庫やキッチンでかさばって幅を取ってしまう缶ジュースや缶ビールを、整理して取り出しやすく収納したいなら缶ストッカーがおすすめです。ここでは、缶をすっきり収納できる缶ストッカーの選び方と合わせて、通販サイトで人気の高い商品をランキング形式でご紹介します。缶ストッカーの購入の参考になる情報満載です。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

缶ストッカーの魅力とは?


缶ストッカーの魅力は、バラバラゴロゴロしてしまう缶類をスッキリと取り出しやすく収納できること。ビールやジュースなどの缶は縦に置くと奥の缶が取れないし、横に置くとごろごろ転がってしまい煩わしいですよね。そんな時に、缶ストッカーを利用することで一か所に複数個の缶を整理して収納でき、また、1缶ずつ取り出しやすいから冷蔵庫の中もすっきり片付く魅力的な商品です。缶ストッカーを利用してスッキリ収納してみましょう。

缶ストッカーの選び方

デザインで選ぶ


缶ストッカーを選ぶなら、デザインをポイントに選んでみましょう。市販されている缶ストッカーには複数本を横たえて収納する方法や、1本ずつ収納する商品などさまざまです。また、冷蔵庫の中で使用する場合にも、邪魔にならずに中身が確認しやすく冷蔵性能にも影響がないデザインの商品も豊富に販売されています。購入する前には、自宅の冷蔵庫で利用できるサイズを把握しておくことがポイントですね。

収納本数で選ぶ


缶ストッカーを選ぶなら、収納できる本数に応じて選んでみましょう。市販されている缶ストッカーには、収納できる本数に違いがあります。2~3本程度しか収納できないものや10本以上の缶が収納できるタイプなど収納本数に違があります。自分が収納したい本数以上の収納本数が可能な商品を選んでみましょう。収納するスペースに合わせて缶ストッカーの収納本数で選ぶこともポイントです。販売されている缶ストッカーにある説明の収納本数も購入の際にはチェックして選びましょう。

素材で選ぶ


缶ストッカーを選ぶなら、素材をポイントに選んでみましょう。市販されている缶ストッカーの素材は、プラスチック素材やスチール素材があります。プラスチック素材でもカラフルなタイプやクリアなタイプもあり、クリアタイプなら中に収納した感が外観から確認しやすくて便利ですよね。また、スチールワイヤータイプなら、耐久性も高く冷房効果も高く収納缶を外観から確認しやすいメリットがあります。自分の好みに応じて缶ストッカーを素材から選んでみましょう。

缶ストッカーのおすすめブランド・メーカーは?

ダイソーの缶ストッカー

広島県に本部を置くダイソーは、全国にオリジナルの100円商品を販売する店舗を運営しています。日本だけでなく海外にも店舗を運営し、世界中で人気の100円アイテムを取り揃えています。ダイソーでは、キッチン用品のアイデア用品も豊富に取り扱っているので主婦にも人気がありますよね。ダイソーで販売している缶ストッカーは、缶を縦にしたまま4本収納できるプラスチック素材の商品です。冷蔵庫に入れても取り出しやすい取っ手が搭載されていて軽くて扱いやすく人気があります。

ニトリの缶ストッカー


北海道に本社を構えるニトリは、オリジナルでリーズナブル、デザインや種類も豊富な生活用品を豊富に取り扱うメーカーです。インテリア家具や寝具、キッチン用品やガーデニング用品など便利なアイテムが豊富で人気がありますよね。ニトリでは、スチールワイヤータイプとクリアプラスチックタイプの横置き複数本の缶が収納できる缶ストッカーを販売しています。ワイヤータイプは、手前の缶を一本取るとごろごろ転がって順番に取り出しやすく、補充も上から入れるだけなので便利で人気があります。

無印の缶ストッカー


東京都に本部を構える良品生活が運営する生活用品を取り扱う無印ブランド。無印で取り扱うインテリア家具や衣類、収納家具や文具などシンプルで統一感があるデザインの商品が人気です。無印では現在残念ながら缶ストッカーの取り扱いはありません。冷蔵庫でも利用しやすいコンパクトサイズの柔らかなポリエチレン素材の取っ手付きケースなどを缶ストッカー代わりに利用できそうです。アイデア次第で利用できる収納ケースが豊富なので利用してみましょう。

カインズの缶ストッカー

埼玉県に本社を構えるカインズは、関東を中心にホームセンターを運営しています。カインズでは、アイデア性が高いオリジナルの生活用品やDIY用品、ペット用品やガーデニング用品など人気のある商品が豊富です。カインズでは缶ストッカーという名称の商品は残念ながらありませんが、冷蔵庫内やキッチンで利用できる収納用具が豊富で、取り出しやすい取っ手が搭載されたバスケットやトレー、ワイドストッカーなどを缶ストッカー代わりに利用することができます。アイデア次第でさまざまな利用方法が可能な商品がカインズには豊富に揃っています。

缶ストッカーのおすすめ人気ランキング10選

ここからは缶ストッカーのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの缶ストッカーを見つけてみてくださいね!

第10位:ビール収納ボックス 缶ビール収納 (Takezuaa)


通販サイトで衣類の収納ケースやキッチン用品の収納ケースを豊富に取り扱うTakezuaa。Takezuaaで人気の缶ストッカーは、丈夫で耐久性に優れたクリアのプラスチック素材のシンプルな商品です。350ml用と500ml用の2種類があり便利ですよね。2段に積み重ねれば9本の缶を収納できます。透明のプラスチック素材だから、収納している奥の缶も外から確認でき、冷蔵庫の棚やポケットのクリアと調和が取れて庫内に馴染みやすい商品です。缶以外にも野菜や調味料などのストック用としても利用可能です。

第9位:缶収納オーガナイザーホルダー 缶ストッカー(NORCEESAN)

缶収納オーガナイザーホルダー 缶ストッカー(NORCEESAN)

通販サイトでオフィス用品やペット用品、キッチン用品などを豊富に取り扱うNORCEESAN。NORCEESANで人気の缶ストッカーは、3段にデザインされた棚タイプの商品です。1つ1つの棚は斜めに設計されていて、缶を収納すると前面に自動的に缶が転がってくる仕組み。スチール製で耐久性が高く棚には調節可能な仕切り版が搭載され、小さな缶から大きな缶までサイズを調節して収納可能です。組み立ても簡単で工具も付属されているので、到着したらすぐに組み立てて利用可能です。大量の缶の収納におすすめの商品です。

第8位:新型冷蔵庫収納棚上も収納に 透明 最大350ml 330mlの10-12缶収納(N\C)

新型冷蔵庫収納棚上も収納に 透明 最大350ml 330mlの10-12缶収納(NC)

通販サイトで様々な生活用品を豊富に取り扱うN\C。N\Cで人気の缶ストッカーは、クリアで丈夫な素材のプラスチック素材の商品です。上から缶を収納すると斜めになった棚で前面にコロコロ転がる仕組み。前面から缶を取り出しやすく、上から補充しやすいおすすめ商品です。350ml缶が最大10本程度収納できます。すべてクリア仕上げなので、なかに収納した感を外から確認しやすくて便利です。冷蔵庫に入れても棚やポケットのクリア素材とマッチして圧迫感なく利用しやすいデザインです。

第7位:缶収納ラック 飲料収納ラック 10缶収納350ml (TAKARAFUNE)

缶収納ラック 飲料収納ラック 10缶収納350ml (TAKARAFUNE)

東京都に本社を構えるTAKARAFUNEは、ホームキッチン製品、壁飾り、絵画などを通販サイトで販売するメーカーです。TAKARAFUNEで人気の缶ストッカーは、厚めのスチール素材を使用した耐久性に優れたワイヤーラック型の商品です。重量も410gなので、2つ積み重ねても利用できます。本体は2層構造になっていて、上から缶を置くとコロコロ転がって下段の前面に転がり取り出しやすく補充しやすいデザインです。350ml缶が最大10缶収納できるから冷蔵庫やキッチンがすっきり収納できますね。

第6位:缶収納ラック 飲料収納ラック 缶ビール ホルダー(hengshao)

缶収納ラック 飲料収納ラック 缶ビール ホルダー(hengshao)

通販サイトで折りたたみデスクやランドリーバスケットなどインテリア家具や収納家具を販売するhengshao。hengshaoで人気の缶ストッカーは、丈夫で清掃しやすいクリアタイプのプラスチック素材の商品です。棚板が斜めに設計されていて、上から缶を置くと下段の前面に缶が転がりフロントから缶を取り出しやすい仕組みです。スペースが限られる冷蔵庫内でも大量の缶をストックできるから便利です。350ml缶なら最大10缶収納できて冷蔵庫内にすっきり収納できます。

第5位:ニュー缶ストッカー24 まとめ買い 収納(後藤)

ニュー缶ストッカー24 まとめ買い 収納(後藤)

通販サイトでディスプレイ収納ボックスやシューズボックスなど豊富な商品を取り扱う後藤。後藤で人気の缶ストッカーは、最大350ml缶が12本横置きセット可能なワイヤーラックタイプの商品が2台セットになった商品です。1台ずつ単体利用も可能ですが、2台組み合わせて最大24缶の収納ができる商品です。斜めに設計された棚板なので、上から缶を補充し下から缶を取り出せます。太くて丈夫なスチールワイヤーが素材として利用されているから耐久性もあり長期間の利用にぴったり。大量の缶ストックにおすすめの商品です。

第4位:缶収納ラック 缶ストッカー 最大350mlの10缶収納 (Encanto)

缶収納ラック 缶ストッカー 最大350mlの10缶収納 (Encanto)

通販サイトで缶ストッカーを販売するEncanto。Encantoで人気の缶ストッカーは、シンプルなスチールワイヤー製の2段タイプの商品です。丈夫なスチールワイヤーなので耐久性も高く、シンプルなデザインなのでキッチンや冷蔵庫に合わせやすいデザイン。350ml缶が最大10缶収納できます。上から缶を収納しフロント下部から取り出す設計で、狭い冷蔵庫でも缶を取り出しやすくて便利です。この商品を利用したことで冷蔵庫内の収納スペースが増えて重宝しているなど購入者の口コミが目立っていました。

第3位:LAMPTOP 缶ストッカー350ml


東京生まれのアウトドア用品を取り扱うLAMPTOP。LAMPTOPで人気の缶ストッカーは、クリアのプラスチック素材の2重構造で缶を収納できる商品です。耐久性のあるプラスチック素材を使用し、冷蔵庫内でも圧迫感のないクリアデザイン!上から缶を投入しフロントの下部から1つずつ取り出せるタイプです。狭い空間でも最大10缶の缶を収納できるから冷蔵庫内がすっきりしますね。350ml10本対応と350ml5本対応の2種類から選べます。

第2位:ころころ缶ラック 缶 ストッカー 350ml 8本収納 (SUN+)

ころころ缶ラック 缶 ストッカー 350ml 8本収納 (SUN+)

通販サイトで生活用品を取り扱うSUN+。SUN+で人気の缶ストッカーは、太くて丈夫なスチールワイヤーにパウダーコーティングを施し、棚やテーブルが傷つきにくくておすすめな商品です。2重構造になっていて、上段から缶を収納するとコロコロ転がって下部の前面で取り出せます。最大350mlの缶が10缶収納できるから、冷蔵庫内やキッチンがスッキリ収納できますね。耐荷重は3kgまで可能なので、10缶収納してもラックが曲がってしまう心配がありません。

第1位:缶ビール ホルダー 冷えたビールが取り出しやすい/スッキリ収納(アーネスト)

缶ビール ホルダー 冷えたビールが取り出しやすい/スッキリ収納(アーネスト)

新潟県に本社を構えるアーネストは1981年設立のアイデア&オリジナリティに優れた生活用品を取り扱うメーカーです。アーネストで人気の缶ストッカーは、最大350mlの缶が8缶収納できるスチールワイヤータイプの商品です。しっかり耐久性に優れたスチールワイヤー製なので、上部にデザインされた棚の上にも収納できる便利商品。狭い冷蔵庫内の収納棚として利便性に優れています。上部から缶を収納し下部のフロントから1缶ずつ取り出せます。上部の棚も耐久性があり、バターや味噌など保管食品を収納できます。

缶ストッカーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、缶ストッカーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

缶ストッカーで暮らしをもっと快適に

缶ストッカーは、いかがでしょうか?狭い冷蔵庫内を有効に活用できる缶ストッカーは、複数本の缶を収納できてとても便利な商品ばかりです。取り出しやすく、収納しやすい商品ばかりだから実際に使用している人の口コミも高評価が目立っています。冷蔵庫内の缶の収納に困っているなら、ここで紹介した缶ストッカーから好みの商品を選んで、冷蔵庫内をスッキリ収納してみましょう。

この記事の商品一覧

缶が転がるストッカー
缶が転がるストッカー
ビール収納ボックス 缶ビール収納 (Takezuaa)
ビール収納ボックス 缶ビール収納 (Takezuaa)
缶収納オーガナイザーホルダー 缶ストッカー(NORCEESAN)
缶収納オーガナイザーホルダー 缶ストッカー(NORCEESAN)
新型冷蔵庫収納棚上も収納に 透明 最大350ml 330mlの10-12缶収納(NC)
新型冷蔵庫収納棚上も収納に 透明 最大350ml 330mlの10-12缶収納(NC)
缶収納ラック 飲料収納ラック 10缶収納350ml (TAKARAFUNE)
缶収納ラック 飲料収納ラック 10缶収納350ml (TAKARAFUNE)
缶収納ラック 飲料収納ラック  缶ビール ホルダー(hengshao)
缶収納ラック 飲料収納ラック 缶ビール ホルダー(hengshao)
ニュー缶ストッカー24 まとめ買い 収納(後藤)
ニュー缶ストッカー24 まとめ買い 収納(後藤)
缶収納ラック 缶ストッカー 最大350mlの10缶収納 (Encanto)
缶収納ラック 缶ストッカー 最大350mlの10缶収納 (Encanto)
LAMPTOP 缶ストッカー350ml
LAMPTOP 缶ストッカー350ml
ころころ缶ラック 缶 ストッカー  350ml 8本収納 (SUN+)
ころころ缶ラック 缶 ストッカー 350ml 8本収納 (SUN+)
缶ビール ホルダー 冷えたビールが取り出しやすい/スッキリ収納(アーネスト)
缶ビール ホルダー 冷えたビールが取り出しやすい/スッキリ収納(アーネスト)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング