2023年03月07日更新

口コミで評判のパナソニックの電気圧力鍋の人気2機種を徹底解説!メリットやデメリットなども紹介

パナソニックの電気圧力鍋は、電気の力で手軽に圧力調理ができておすすめです。パナソニックの電気圧力鍋は、大手家電メーカーの商品なので、高性能・高デザイン性のため、安心して使用できます。とはいっても数多くあるパナソニックの電気圧力鍋から選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるパナソニックの電気圧力鍋を紹介します。ぜひ、お気に入りのパナソニックの電気圧力鍋を見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

パナソニックの電気圧力鍋のメリットとデメリットは?

パナソニックの電気圧力鍋のメリットは?

パナソニックの電気圧力鍋のメリットは、何といっても自動で調理が可能なため、自由な時間が増えることです。時短料理は、ほかの作業がしやすいため、家事や育児に追われている主婦にとって、嬉しいアイテムになります。また、レシピ通りに材料を入れて、あとはスイッチを入れるだけで手軽に作れるため、普段あまり作らないような料理も手軽に作れて便利です。時間設定でムダな電気代を抑えることもできます。大手家電メーカーで、信頼度も高いでしょう。

パナソニックの電気圧力鍋のデメリットは?

パナソニックの電気圧力鍋のデメリットは、メニューによっては調理時間がかかってしまうということです。煮物などは時間がかかりますが、圧力鍋を使うことで、時短につながります。しかし、圧力鍋といっても1時間ほどかかってしまうメニューもあるので、手軽に調理を済ませたい方にとっては、やや難点です。すぐに食事をしたいのであれば、手軽に作れるレシピから選んでみてください。初めは簡単なものから作ってみて、慣れてきたら手間のかかる煮込み料理などチャンレンジしてみましょう。

パナソニックの電気圧力鍋の価格相場は?

パナソニックの電気圧力鍋の価格相場は、30,000円から80,000円程度です。大手家電メーカーであるパナソニックの電気圧力鍋は高性能で、使い勝手に優れています。そのため、価格も他メーカーよりも高いといったイメージですが、意外にも割安で購入できるのが魅力ポイントです。初めて電気圧力鍋を買いたいと思っている方は、手軽な30,000円台タイプをチェックしてみましょう。コンパクトながら機能性に優れ、素材の旨味を活かし、本格調理を堪能できます。

パナソニックの電気圧力鍋のおすすめ2機種

自動調理鍋 オートクッカー ビストロ NF-AC1000

煮込み料理から炒め物まで作れる

自動調理鍋 オートクッカー ビストロ NF-AC1000は、じっくり濃厚な旨とろ煮が作れます。自動調理も可能ですが、鍋の底からかき回しながら加熱して煮込む料理や炒め物まで普段使いとしても最適です。調理だけでなく、下ごしらえも自動で行えます。また、高火力設定で、焦げ付かずにしっかり炒めることで、シャキシャキっとした食感を楽しめるチャーハンを作れるのも魅力ポイントです。出来上がり時間設定ができるため、いつでもあつあつの状態で食事を楽しめるでしょう。

好きなメニューを増やせる

自動調理鍋 オートクッカー ビストロ NF-AC1000は、キッチンポケットアプリを使って、好きなメニューをダウンロードできます。購入した後もスマホでメニューを増やすことができるので、いろいろな調理に活用できて便利です。電気圧力鍋は一定のメニューを作るのに最適ですが、ある程度使うと、ありきたりな調理になってしまいます。メニューをダウンロードすることで、毎日の献立レパートリーが増えて、おっくうだった調理を楽しめるでしょう。

多機能なのに操作はシンプル

自動調理鍋 オートクッカー ビストロ NF-AC1000は、多機能なのに操作はシンプルな点です。機械が苦手な方でも手軽に扱えるでしょう。シンプルなデザインは、どんなキッチンでもおしゃれに魅せることができます。また、ブラックカラーはスタイリッシュで、インテリア映えするため、引越し祝いや新築祝いにぴったりでしょう。一目で「圧力鍋」とは分からない、おしゃれ感がたまりません。毎日使うものだからこそ、デザイン性と使い勝手の良さはとても大事なポイントです。

自動調理鍋 オートクッカー ビストロ NF-AC1000の口コミ・評判は?

自動調理鍋 オートクッカー ビストロ NF-AC1000を実際使った人の口コミを見ると「野菜が煮崩れせず、柔らかすぎず硬すぎず、ちょうどいい感じに仕上がった」といった声があります。圧力鍋は高圧で食材の中までしっかりと熱が通り、出汁がしっかりとしみこむので、おいしく仕上がるのが特徴です。しかし、加熱しすぎてしまうと、素材が煮崩れして見た目も味も悪くなるため、煮崩れしにくい自動調理鍋 オートクッカー ビストロ NF-AC1000は、おすすめの電気圧力鍋と言えます。

電気圧力なべ SR-MP300

SR-MP300-K パナソニック 電気圧力なべ ブラック

コンパクトなのに大容量


電気圧力なべ SR-MP300は、コンパクトなのに大容量タイプです。直径27.8cmで高さは27cmで、コロンとしたかわいいサイズ感ながら、カレーを作ると4・5人分作れます。家族分のカレーを作りたいという方にぴったりでしょう。また、コンパクトサイズのため、置き場所に困りません。キッチンのちょっとした隙間スペースを利用して、使わないときは収納ができます。見た目もおしゃれなデザインなので、キッチン映えする電気圧力鍋です。

煮込みも時短できる


電気圧力なべ SR-MP300は、煮込みも時短できます。普通鍋で煮込み料理をすると3時間ほどかかりますが、電気圧力なべ SR-MP300を使うと、3分の1程度の時間、つまり、たった1時間で完成するという手際の良さです。時間だけでなく、準備も簡単にできます。まず、カットした材料を入れ、ボタンを押すだけで、後は何もする必要がありません。料理が完成するまで、家事や仕事など、好きな時間に充てることができます。

1台4役で使える


電気圧力なべ SR-MP300は、1台4役で使えます。硬い材料を柔らかくする「圧力調理」料理の仕上げに「煮込み調理」材料の水分を活かす「無水調理」卵料理も簡単にできる「低温調理」の4機能です。予約タイマーは3時間から12時間で設定でき、保温機能も付いています。保温は24時間を超えると自動で切れるので、安心です。いろいろな調理に対応している電気圧力鍋を探している方は、SR-MP300をチェックしてみてください。

電気圧力なべ SR-MP300の口コミ・評判は?

電気圧力なべ SR-MP300を実際使っている方の声を聞くと「操作性が簡単で使いやすい」といった口コミがあります。操作がラクにできるので、高齢の方でも扱いやすいでしょう。高機能タイプの電気圧力鍋は魅力的ですが、操作がややこしいと、結果的に使う機会を無くします。せっかく買っても意味がないので、朝の忙しい時間帯でもサッと使える、シンプルな電気圧力鍋を探している方は、ぜひ、SR-MP300を試してみてください。

電気圧力鍋の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、電気圧力鍋のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

パナソニックの電気圧力鍋で暮らしをもっと快適に

いかがですか。パナソニックの電気圧力鍋は、使い勝手が良いのが魅力的です。電気圧力なべ SR-MP300は、コンパクトでシンプルな操作の電気圧力鍋が揃っているからです。朝の忙しい時間帯でもスピーディに調理できるように、ぜひ、お気に入りのパナソニックの電気圧力鍋を見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

NF-AC1000-K パナソニック 自動調理鍋 2.4L
NF-AC1000-K パナソニック 自動調理鍋 2.4L
SR-MP300-K パナソニック 電気圧力なべ ブラック
SR-MP300-K パナソニック 電気圧力なべ ブラック
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事