2023年05月12日更新

【口コミ】ニトリのフェイススチーマーを徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

ニトリのフェイススチーマーは、肌の乾燥が気になる人や、毛穴の汚れを取り除きたい人におすすめのフェイススチーマーです。スチームの細かさが特徴的で、肌の奥まで浸透し、肌の水分量を保ちながら、毛穴の汚れを取り除くことができます。しかし、インターネット上では、「水漏れや水の注入に手間がかかる」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ニトリのフェイススチーマーの口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのフェイススチーマーの特徴

フェイススチーマー2(ホワイト) ニトリ
カラー:ホワイト
サイズ:幅12×奥行13.6×高さ20.8cm
重量:約840g

ニトリのフェイススチーマーにはさまざまな魅力があります。ここからはニトリのフェイススチーマーの特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

スチームの粒子径が約1/10の大きさ


通常のスチームよりも細かいため、肌の奥まで浸透しやすく、毛穴の汚れを取り除いたり、肌の水分量を保ったりする効果が期待できます。また、細かいスチームは、肌の刺激が少なく、やさしい使用感を実現することができます。この特徴を活かして、効果的なスキンケアを実践しましょう。

3段階ノズルの角度調整・転倒ストップ機能


ノズルの角度調整機能は、3段階でスチームの出る角度を調整することができ、使用者の顔の形や好みに合わせて使いやすくなっています。また、転倒ストップ機能は、本体が転倒した際に自動的に電源を切る機能であり、安全性を高めています。これらの機能により、より使いやすく、安全性の高いフェイススチーマー2を使用することができます。

朝でも夜でも様々なシーンで活躍


朝に使用することで、肌の目覚めを促し、化粧のノリを良くする効果が期待できます。また、夜に使用することで、一日の疲れを癒し、リラックス効果を得ることができます。さらに、フェイススチーマー2にはアロマオイルを加えることができるため、お風呂上がりやリラックスしたいときにも役立ちます。簡単に使えるフェイススチーマー2は、忙しい朝や疲れた夜にも活躍するアイテムです。

ニトリのフェイススチーマーの口コミ・評判は?

ニトリのフェイススチーマーの良い口コミ・評判

値段がお値打ちです。 安いので成果はどうかなと思っていましたが、スチームを当てたあとは、しっとりして、十分効果を実感できました。 コンパクトで持ち運びも便利です。 TVを見ながら、毎日の習慣になってきています

お手軽な値段で、初めてフェイススチーマーを購入してみました。コンパクトでシンプルなデザインで、使い方も簡単!容器に入れた分の精製水が無くなったら自動で終了します。精製水はコンタクト用でも何でも良い様ですが、私はネットで化粧用に精製した水500ml2本入りを購入しました。スチームの量もたくさん出て、この寒い時期、温かいスチーマーは、まさに私の癒しとなっています。

あまり期待もせず、お風呂上がりに使ってみたら肌がツルツルになりました。欲しいと思っても2万からするので手が届かなかった。嬉しい。

 
フェイススチーマー2の良い口コミを分析した結果、多くの人がその軽さやコンパクトさに満足していることがわかりました。また、スチームの出方が良く、使い勝手が簡単であるという意見も多く見られました。さらに、肌の調子が良くなったという効果的な口コミも見受けられました。総合的に、フェイススチーマー2は手軽に使え、効果的であるということが好評の理由のようです。

ニトリのフェイススチーマーの悪い口コミ・評判

フェイススチーマー2の悪い口コミを分析した結果、中にはスチームが少なく、効果を感じられなかったという意見がありました。また、水が漏れる、あるいは水を入れるのが手間だといった不便な点に不満を持つ人もいました。さらに、中には故障したり、使用感がイマイチだったという口コミも見られました。総合的に、フェイススチーマー2には効果や使い勝手に不満を持つ人がいることがわかりました。

ニトリのフェイススチーマーのQ&A

フェイススチーマー2(ホワイト) ニトリ
カラー:ホワイト
サイズ:幅12×奥行13.6×高さ20.8cm
重量:約840g

フェイススチーマー2の使用方法は?

水を入れ、電源を入れるとスチームが出ます。使用前には説明書をよく読んでください。

スチームが出なくなった場合、どうすればいいですか?

水が残っている場合は、水が不足している可能性があります。水を追加し、再度試してください。それでもスチームが出ない場合は、本体を点検してください。

フェイススチーマー2で使用できる水は何ですか?

蒸留水や精製水が望ましいです。自来水や飲料用の水を使用することはできますが、汚れや成分が含まれているため、本体の故障の原因となることがあります。

フェイススチーマー2のお手入れ方法は?

使用後は必ず本体を拭き、水滴や汚れを取り除いてください。また、定期的に本体を清掃してください。

フェイススチーマー2を使用すると肌に何らかの影響はありますか?

スチームを肌に当てることで、毛穴の汚れや古い角質を取り除くことができます。ただし、使用方法を誤ると肌にダメージを与えることもあります。適切な使用方法を守って使用してください。

ニトリのフェイススチーマーのメリット&デメリット

ニトリのフェイススチーマーのメリット


フェイススチーマー2のメリットは、手軽に使えることや、肌の調子を整える効果があることが挙げられます。フェイススチーマー2はコンパクトで軽量なので、場所を取らず持ち運びも簡単です。また、スチームの出方が良く、肌にやさしいため、毛穴の汚れを取り除き、肌の水分量を保つことができます。スチームを浴びることで、肌の代謝が促進され、肌の調子が整い、ツヤ感もアップする効果が期待できます。さらに、フェイススチーマー2にはアロマオイルを加えることもできるので、リラックス効果も得られます。簡単に使えるフェイススチーマー2で、肌の調子を整えて美肌を目指してみませんか。

ニトリのフェイススチーマーのデメリット

フェイススチーマー2のデメリットとしては、スチームが少なく効果が感じられない場合があることや、水漏れや水の注入に手間がかかることが挙げられます。また、一部のユーザーからは故障が報告されており、使用感にもやや不満があるという意見も見受けられました。さらに、使用方法によっては肌にダメージを与えることがあるため、使用前に説明書をよく読んで適切に使用する必要があります。デメリットがあるにもかかわらず、フェイススチーマー2は手軽に使えることや肌の調子を整える効果があることから、多くの人に支持されています。しかし、購入前にデメリットも把握しておくことが大切です。

ニトリのフェイススチーマーの使い方

ニトリのフェイススチーマーの使い方は以下の通りです。まず、本体に水を入れます。蒸留水や精製水が望ましいです。次に、電源を入れ、しばらく待つとスチームが出始めます。スチームが出たら、顔から適度な距離を保ち、スチームを当てます。このとき、目を閉じて、口を閉じたままにしてください。スチームを浴びる時間は、個人差がありますが、一般的に3分程度が目安です。使用後は、電源を切り、本体を清掃します。本体を拭き、水滴や汚れを取り除きます。本体の定期的な清掃もお忘れなく。また、アロマオイルを加えることもできます。アロマオイルを使用する場合は、専用のトレイに数滴たらし、本体にセットして使用してください。

フェイススチーマーの選び方

効果に着目した選び方

フェイススチーマーには、毛穴の汚れを取り除いたり、肌の水分量を保ったりする効果があります。効果に着目して選ぶ場合は、スチームの出方や温度調節機能、使用時の音や振動などを確認することが大切です。

使い勝手に着目した選び方

フェイススチーマーは、手軽に使えることが魅力の一つです。使い勝手に着目して選ぶ場合は、本体の重さや大きさ、水を注ぎやすいかどうか、使用方法の簡単さなどをチェックすることが大切です。

ブランドやデザインに着目した選び方

フェイススチーマーは、機能性だけでなく、ブランドやデザイン性も重視されることがあります。ブランドやデザインに着目して選ぶ場合は、自分の好みに合ったものを選ぶことが大切です。ただし、機能性にも注意しましょう。

以上、フェイススチーマーの選び方として、効果、使い勝手、ブランドやデザインに着目する方法を紹介しました。自分に合ったフェイススチーマーを選び、肌の調子を整えましょう。

フェイススチーマーのおすすめ商品3選

パナソニック スチーマー ナノケアEH-SA0B


パナソニック スチーマー ナノケアEH-SA0Bは、細かいスチームで肌の奥まで浸透し、毛穴の汚れを取り除くことができるフェイススチーマーです。スチームの出方を3段階に調整することができ、使用者の好みに合わせたスキンケアが可能です。また、水道水をそのまま使うことができ、専用の水タンクを取り外して簡単に注水できます。さらに、アロマオイルを加えることができ、リラックス効果も期待できます。コンパクトで持ち運びやすいため、旅行先でも使いやすいフェイススチーマーです。

ヤーマン 毛穴ケアスチーマー ブライトクリーン

ヤーマン 毛穴ケアスチーマー ブライトクリーン YJSA0B

ヤーマン 毛穴ケアスチーマー ブライトクリーンは、約30秒でスチームを発生させ、毛穴の奥まで浸透することができるフェイススチーマーです。3段階のスチーム出力調節が可能で、自分に合ったスチームの強さで使用することができます。また、水を注ぎやすい専用のタンクが付いているため、簡単に水を補充することができます。さらに、鼻用の専用ノズルが付属しているため、鼻周りの毛穴の汚れを集中的にケアすることができます。コンパクトで持ち運びにも便利なため、旅行先でも手軽にスキンケアができます。美容効果が高く、毛穴の汚れをしっかりとケアしたい人におすすめのフェイススチーマーです。

パナソニック Panasonic Beautyナノケアスチーマー ナノケアEH-SA6C

パナソニック スチーマーナノケア EH-SA6C-N ゴールド調

パナソニック Panasonic Beautyナノケアスチーマー ナノケアEH-SA6Cは、細かいスチームで肌の奥まで浸透し、毛穴の汚れを取り除くことができるフェイススチーマーです。スチームの出方を5段階に調整することができ、使用者の好みに合わせたスキンケアが可能です。また、専用の水タンクを取り外して簡単に注水でき、水道水をそのまま使用することができます。さらに、約3分でスチームを発生させることができ、効率的なスキンケアが可能です。コンパクトで持ち運びやすいため、旅行先でも使いやすいフェイススチーマーです。肌の調子を整えたい人や、肌の乾燥や毛穴の汚れが気になる人におすすめのアイテムです。

この記事の商品一覧

パナソニック スチーマー ナノケアEH-SA0B
パナソニック スチーマー ナノケアEH-SA0B
ヤーマン 毛穴ケアスチーマー ブライトクリーン YJSA0B
ヤーマン 毛穴ケアスチーマー ブライトクリーン YJSA0B
パナソニック スチーマーナノケア EH-SA6C-N ゴールド調
パナソニック スチーマーナノケア EH-SA6C-N ゴールド調
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事