2023年03月29日更新

【ニトリ・コイズミ・リファ】フェイスシェーバーのおすすめ人気ランキング10選!肌に優しいものや足にも使えるものなど

フェイスシェーバーは、顔の産毛を簡単に処理できる便利な衛生ツールです。産毛だけでなく眉毛などのお手入れにも利用できるから便利。ここでは、フェイスシェーバーをこれから購入しようと悩んでいる人に、参考になる使い方や選び方と合わせて、通販サイトで人気のフェイスシェーバーをランキング形式でご紹介します。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

フェイスシェーバーの魅力とは?


フェイスシェーバーの魅力は、手軽に簡単にいつでも顔の産毛の処理ができること。肌が弱くカミソリ跡がかぶれてしまったり、カミソリを利用した産毛処理に抵抗がある人でも、簡単に安全に利用できる魅力たっぷりの商品です。フェイスシェーバーで顔の産毛の処理を行うだけで、肌の色がワントーン明るくなるだけでなく、ファンデーションのノリも良くなりますよ。また、産毛処理だけでなく眉毛のお手入れにも利用でき商品が多いから、日常的に利用するのにぴったりの商品です。

フェイスシェーバーと髭剃りの違いは?

フェイスシェーバーと髭剃りってどう違うの?と思う人も少なくないでしょう。髭剃りとして思い浮かぶT字タイプのカミソリは、刃が直接皮膚に触れるため皮膚の表面を傷つけてしまう恐れもあります。また、繊細な部分に利用しづらく剃りたくない毛まで剃ってしまう危険性もありますよね。フェイスシェーバーの場合、皮膚を保護しつつ無駄な毛のみカットできるコンパクトタイプだから、そのまま利用しても肌が赤くなったりかぶれてしまう心配もありません。また、眉の周りや髪の生え際など繊細な部分でも処理しやすく便利です。

フェイスシェーバーは全身に使える?

フェイスシェーバーで全身のムダ毛処理に利用することはできるのでしょうか?答えはできます!ただし、全身用のシェーバーと違い、ヘッドの部分が小さかったり細くなっていたりするため、広い範囲のムダ毛処理をする場合は時間がかかってしまいます。長時間の時間を費やすことになるため、バッテリーの消費が早く進んでしまいそうですね。フェイスシェーバーで全身のムダ毛を処理することも可能ですが、フェイス用とは別にボディ用のシェーバーを利用したほうが時間や電池の無駄使いにならずに済むので、それぞれの部位用のシェーバーを利用したほうがよさそうです。

フェイスシェーバーの使い方は?

フェイスシェーバーの使い方は、とても簡単です。まず、顔の表面に付いた汚れや油を落とすために洗顔を済ませたら、おでこの中央から輪郭、さらに眉の方向へ下に処理します。瞼は狭い空間なので注意しながら上下に動かします。頬骨付近は内側から外側に向けて頬全体のムダ毛を処理し、頬骨から下は口方向に上から下に処理していきましょう。口角付近も外側から内側に向かって丁寧にゆっくり移動し、あご付近も上から下に移動して処理します。フェイスラインに関しても上から下に移動しながら処理するのが基本。鏡で処理する場所を確認しながら丁寧にゆっくり処理していきましょう。

フェイスシェーバーの選び方

付属品で選ぶ


フェイスシェーバーを選ぶなら、付属品をポイントに選んでみましょう。市販されているフェイスシェーバーには、顔用だけの刃以外に、さまざまな部位用のアタッチメントが付属され、アタッチメントを取り換えるだけで部位ごとに利用しやすい商品があります。眉用アタッチメントや腕・足用アタッチメント、脇用アタッチメントなど、さまざまな部位用に使いやすいアタッチメントが付属されていれば、顔だけでなく手足や脇など全身に利用できて便利ですね。

刃のタイプで選ぶ


フェイスシェーバーを選ぶなら、刃のタイプで選んでみましょう。市販されているフェイスシェーバーには、シェーバー先端が細くて長く片面のみ刃が搭載されたカッタータイプと、回転する刃が先端に搭載され、直接肌に触れずに広い範囲の産毛処理ができる回転式タイプがあります。眉毛を整えたり、毛の生え際など細かい部分を処理するにはカッタータイプがおすすめ。回転型は、広い範囲の処理に適しているのでおでこや頬、フェイスラインなどのムダ毛処理におすすめです。

お手入れ方法で選ぶ


フェイスシェーバーを選ぶなら、お手入れ方法をポイントに選んでみましょう。顔に直接触れるフェイスシェーバーだから、利用するときは清潔な状態で利用したいですよね。使用した後のフェイスシェーバーには、顔表面の皮脂や産毛が付着しているので、そのままお手入れせずに放置したまま利用すれば刃の切れ味が悪くなったり、菌が繁殖して肌にも悪影響を与える場合があります。使い終わった後は毎回お手入れすることがポイントですが、簡単に水洗いできるタイプならお手入れも簡単なので、いつも清潔に保つことができるのでお手入れ方法も考慮して選びましょう。

フェイスシェーバーのおすすめブランド・メーカーは?

パナソニックのフェイスシェーバー


東京に本社を構えるパナソニックは、家電や美容機器、カーナビや住宅設備などさまざまな電気製品を取り扱う日本を代表するメーカーです。パナソニックでは、カッタータイプのフェイスシェーバーを取り揃えています。持ちやすく握りやすいスティックタイプのデザインで、女性が好むかわいらしいカラーの商品が多く、プレゼント用にもおすすめです。乾電池で利用できるから、出先でパワー不足になっても電池を交換するだけでいつでも利用できる商品です。眉毛処理用のカバーも付属され扱いやすくて人気の高い商品が豊富です。

ニトリのフェイスシェーバー


北海道に本社を構えるニトリは、インテリア家具やガーデニング用品などさまざまな商品を豊富に取り扱うメーカーです。季節向けの商品も豊富で毎年利用しやすい人気商品が販売されます。ニトリでは、1000円以下で購入できるカッタータイプのフェイスシェーバーや、カッタータイプのフェイス用、ボディ用や鼻毛処理用やコームタイプのアタッチメントが付属された商品も販売しています。低価格で利便性が高い商品が豊富なので、お試し用に初めてフェイスシェーバーを利用する人にもおすすめです。

コイズミのフェイスシェーバー

KLC-0720-W コイズミ フェイス&ボディシェーバー

大阪に本社を構えるコイズミは、照明機器をメインに家電やインテリア家具などさまざまな商品を取り扱うメーカーです。コイズミで販売するフェイスシェーバーは、カッタータイプと回転タイプなどさまざまな種類の商品を取り揃えています。回転式のフェイスシェーバーは肌に直接刃が当たらないから肌が弱い人にも便利ですね。カッタータイプは、USB充電式と乾電池式の2種類があり、スリムでコンパクトなので携帯しやすくおしゃれなカラーの商品を取り揃えています。さまざまなタイプの商品から選べるので、フェイスシェーバー選びに悩んでいるならおすすめです。

リファのフェイスシェーバー


愛知県に本社を構える株式会社 MTGが運営する美容機器ブランドのリファ。たるみ防止などに人気のローラーケアやプロもおすすめするドライヤーなど人気商品を豊富に取り揃えています。リファでは、回転タイプのシンプルで誰でも簡単に利用しやすいフェイスシェーバーを販売しています。肌に直接、刃が触れずにムダ毛処理できるから肌が弱い人にもおすすめの商品です。コンパクトでバッグに入れても邪魔にならないスリムタイプ。プレゼント用にもぴったりのフェイスシェーバーを扱っています。

フェイスシェーバーのおすすめ人気ランキング10選

ここからはフェイスシェーバーのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのフェイスシェーバーを見つけてみてくださいね!

第10位:フェイスシェーバー usb充電式 4in1 (Landgoo)

フェイスシェーバー usb充電式 4in1 (Landgoo)

通販サイトでさまざまなシェーバーを販売するLandgoo。Landgooで人気のフェイスシェーバーは、レディースシェーバー・トリマー刃・鼻毛トリマー・フェイスシェーバー・眉毛トリマーの5種類のアタッチメントで全身のムダ毛処理ができる商品です。ヘッド部分は取り外して丸洗いが可能だからお手入れも簡単でいつでも清潔に保てます。また、取り除きにくい汚れは掃除用のブラシが付属されています。USB充電タイプで1度充電すると約1時間連続利用が可能です。カラーは輝きのあるピンクでバッグに入れて携帯しても気づかれることなく利用できます。

第9位:レディースシェーバー 回転式 USB充電式 フェイスシェーバー(Uner)

レディースシェーバー 回転式 USB充電式 フェイスシェーバー(Uner)

シェーバーやウォーマーなど便利な生活用品を豊富に取り扱うUner。Unerで人気のフェイスシェーバーは、肌の弱い人でも利用できる回転式タイプのシェーバーです。コンパクトで携帯しやすく、バッグに入れても邪魔になることがないので出先での利用も可能です。USB充電式で1時間充電すると、1日2分から5分の使用で50回分も利用できるから充電に手間取ることなくいつでも利用可能ですね。ヘッド部分は取り外して水で丸洗いすることができるため、使用後に洗って保管すればいつでも清潔な状態で利用できます。

第8位:レディースシェーバー フェイスシェーバー (PRETYDAY)

レディースシェーバー フェイスシェーバー (PRETYDAY)

通販サイトでさまざまな種類のシェーバーを取り扱うPRETYDAY。PRETYDAYで人気のフェイスシェーバーは、口紅サイズでデザインも化粧品のようにスタイリッシュなデザインの商品です。コンパクトなのにおでこや口元などのフェイスラインだけでなく、脇や足、腕など気になる場所のムダ毛処理が可能なので、1本持っていれば体中のムダ毛処理ができます。肌に直接刃が触れない回転式タイプだから肌の弱い人にも安心。USB充電タイプで電池を購入する必要がないから経済的にもおすすめ。先端部分は取り外して水で丸洗いが可能です。

第7位:ハイドロシルク Face & Beauty フェイスシェーバー スティックタイプ(Schick)

ハイドロシルク Face & Beauty フェイスシェーバー スティックタイプ(Schick)

アメリカに拠点を置くSchickは、創設者が電気剃刀を発明したといわれるほど歴史あるメーカーであり現在では世界的に大手の電池メーカーでもあります。Shickで人気のフェイスシェーバーは、いつでもどこでも手軽に顔の産毛処理ができるスティック形状の回転式タイプの商品です。先端部分はフェイス用と眉用の2種類のアタッチメントが付属され、広い部分はフェイス用、細かな部分は先端が細くなった眉用できれいに産毛処理ができます。電池式でパワー不足の時には電池を交換するだけでフルパワーで利用可能。ヘッド部分のお手入れ用のブラシも付属され、いつでも清潔に利用が可能です。

第6位:フェイス&ボディシェーバー ブラック KMC-0670/K(コイズミ)

フェイス&ボディシェーバー ブラック KMC-0670/K(コイズミ)

小泉成器は、照明機器を主に生活家電も取り扱うメーカーです。コイズミで人気のフェイスシェーバーは、幅2.2×奥行2.5×高さ12.5cmのスティックタイプの回転タイプの商品です。肌に刃が直接触れることなくガードされているデザインなので、肌の弱い人におすすめのシェーバーです。乾電池式のため電池交換すれば長期間利用が可能。先端のアタッチメントは取り外して水洗いが可能なのでいつでも清潔に利用することができます。また、刃の部分専用の汚れ取り専用ブラシも付属されています。

第5位:フェイスシェーバー マユクリエ まゆコーム付 BM-530(日立)

フェイスシェーバー マユクリエ まゆコーム付 BM-530(日立)

東京に本社を構える日立は、日本を代表する大手電機メーカーです。日立で人気のフェイスシェーバーは、カッタータイプで細かい部分の産毛処理も簡単に行えるスティックタイプの商品です。ペンのように細くてコンパクトだから、化粧ポーチに入れて外出先でも利用可能。眉毛を整えるための専用コームアタッチメントも付属されていて、簡単に眉を均一の長さに整えることができます。乾電池式でパワー不足の場合は電池交換するだけでいつでもパワー回復が可能。ピンクカラーで女性へのプレゼントにもぴったりですね。大手メーカーの信頼できる商品を探しているならおすすめの商品です。

第4位:眉毛シェーバー usb充電式 フェイスシェーバー (Sugarman)

眉毛シェーバー usb充電式 フェイスシェーバー (Sugarman)

通販サイトで美容用品や寝具を取り扱うSugarman。Sugarmanで人気のフェイスシェーバーは、カッタータイプで細かい部分のムダ毛処理にも適した商品です。固定刃と稼働刃の二十刃仕様になっているから剃りやすくて、丸い刃先設計なので肌を傷つけることなく安心して利用できます。眉毛を整える際に重宝する2mmと5mmの装着コームが付属されています。USB充電タイプで、フロントに搭載された電池残量確認ランプで充電の度合いや残電池量を確認しやすく、本体先端にはLEDライトが搭載され暗くて処理しにくい部分でもライトで照らして安全に処理できます。

第3位:眉毛シェーバー フェイスシェーバー (Pruvansay)

眉毛シェーバー フェイスシェーバー (Pruvansay)

通販サイトでリュックカバーやシェーバーなど生活雑貨を取り扱うPruvansay。Pruvansayで人気のフェイスシェーバーは、カッタータイプで眉毛のお手入れやフェイスラインなど細かな部分のムダ毛処理にもおすすめの商品です。本体の先端部分は30度の角度が調整できるから、処理したい部分の肌に密着できて剃りやすい!また、先端には17mmの長い刃と反対側に4mmの短い刃が搭載されているので、長い刃で顔全体の産毛を処理し短い刃で眉や生え際の繊細な部分のムダ毛を処理するのに便利です。刃のヘッド部分は取り外せば水で丸洗いが可能です。

第2位:眉毛シェーバー 電動アイブロー (フローレス)

眉毛シェーバー 電動アイブロー (フローレス)

通販サイトでさまざまなフェイスシェーバーを販売するフローレスは、世界中で約4000万本販売した人気シリーズのシェーバーを取り扱うブランドです。フローレスで人気のフェイスシェーバーは、顔の中でも特に繊細な作業が必要になる眉毛専用の商品です。眉の上部分や瞼部分の細くて細かな部分でも作業しやすい、先端が細くデザインされた回転式タイプ。肌には直接触れることがないから、柔らかな瞼などの皮膚を傷つけることはありません。また、先端が細くなったデザインなので、剃り口が見やすく自分の思うがまま処理できます。カラーはローズゴールでで高級な化粧品のように高級感があり、ポーチに入れて外出先での利用も可能です。

第1位:フェイスシェーバー フェリエ ウブ毛 眉毛 ES-WF41(パナソニック)

フェイスシェーバー フェリエ ウブ毛 眉毛 ES-WF41(パナソニック)

東京に本社を構えるパナソニックは、日本を代表する大手電機メーカーです。パナソニックで人気のフェイスシェーバーは、カッタータイプで細かな眉の周辺や生え際などの産毛処理にも適した商品です。約0.12mmのうす刃仕様の先端が丸く加工された刃なので肌に直接当たっても傷つける心配なく優しいタッチです。事前にクリームや水で肌を濡らす必要なく、いつでもどこでも気づいたときに処理できます。乾電池もしくは充電式乾電池が利用できるハイブリッドタイプ。初心者に特に人気のある信頼できるメーカーの商品だからプレゼント用におすすめです。

フェイスシェーバーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、フェイスシェーバーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

フェイスシェーバーで暮らしをもっと快適に

フェイスシェーバーは、いかがでしょうか?フェイスシェーバーを利用すると、産毛を処理することで顔色がワントーン明るくなり、化粧のノリも良くなります。顔全体だけでなく、気になる眉の形を整えることもできる商品が多いので、女性には大人気の商品ですね。肌の敏感な人や初心者でも扱いやすい人気の商品が勢ぞろいです。ここで紹介した商品の中から自分のお気に入りを選んで、顔の産毛をきれいに処理してみませんか。

この記事の商品一覧

ES-WF41-P パナソニック フェイスシェーバー
ES-WF41-P パナソニック フェイスシェーバー
マユ&フェイスシェーバー2
マユ&フェイスシェーバー2
KLC-0720-W コイズミ フェイス&ボディシェーバー
KLC-0720-W コイズミ フェイス&ボディシェーバー
リファのフェイスシェーバー
リファのフェイスシェーバー
フェイスシェーバー usb充電式 4in1 (Landgoo)
フェイスシェーバー usb充電式 4in1 (Landgoo)
レディースシェーバー 回転式 USB充電式 フェイスシェーバー(Uner)
レディースシェーバー 回転式 USB充電式 フェイスシェーバー(Uner)
レディースシェーバー  フェイスシェーバー (PRETYDAY)
レディースシェーバー フェイスシェーバー (PRETYDAY)
ハイドロシルク Face & Beauty フェイスシェーバー スティックタイプ(Schick)
ハイドロシルク Face & Beauty フェイスシェーバー スティックタイプ(Schick)
フェイス&ボディシェーバー ブラック KMC-0670/K(コイズミ)
フェイス&ボディシェーバー ブラック KMC-0670/K(コイズミ)
フェイスシェーバー マユクリエ まゆコーム付 BM-530(日立)
フェイスシェーバー マユクリエ まゆコーム付 BM-530(日立)
眉毛シェーバー usb充電式 フェイスシェーバー (Sugarman)
眉毛シェーバー usb充電式 フェイスシェーバー (Sugarman)
眉毛シェーバー フェイスシェーバー (Pruvansay)
眉毛シェーバー フェイスシェーバー (Pruvansay)
眉毛シェーバー 電動アイブロー (フローレス)
眉毛シェーバー 電動アイブロー (フローレス)
フェイスシェーバー フェリエ ウブ毛 眉毛 ES-WF41(パナソニック)
フェイスシェーバー フェリエ ウブ毛 眉毛 ES-WF41(パナソニック)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連キーワード

おすすめ記事

【ワークマン・サーモス・コールマン】保冷リュックのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものやアウトドアなど
アウトドアや普段の買い物などのシーンで食材や飲み物を冷えた状態で持ち歩きたい場合には保冷バッグなどがおすすめですが、背負うことができる保冷リュックは両手が使えるので荷物が多い場合やお子様と手を繋ぎたい...
ファッション
【100均・ダイソー・セリア】ホットケーキ型のおすすめ人気ランキング10選!メリットや代用品なども
ホットケーキをきれいな形で焼いてみたり、シンプルな丸い形状以外のものを焼いてみたいと考えたことはありませんか。ホットケーキ型を使用することでバラエティに富んだホットケーキを楽しむことができますよ。メー...
調理器具
【ダイソー・セリア・カインズ】シュレッダーはさみのおすすめ人気ランキング10選!ニトリや無印も
シュレッダーはさみは、使い勝手が良くておすすめです。シュレッダーはさみは、通常のシュレッターよりも大幅にコンパクトで場所を取らないからです。とはいっても数多くあるシュレッダーはさみから選ぶのは大変です...
インテリア・家具
【ダイソー・無印・ニトリ】使い捨てサニタリーボックスのおすすめ人気ランキング10選!100均で買える?
使い捨てサニタリーボックスは、いつでも清潔に保つことができておすすめです。使い捨てサニタリーボックスは、1回だけ使うタイプだからです。とはいっても数多くある使い捨てサニタリーボックスから選ぶのは大変で...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
生活雑貨・日用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング