2023年05月12日更新

【口コミ】ニトリの布張りソファ(キャッツ3)を徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

ニトリの布張りソファ(キャッツ3)は、コンパクトでおしゃれなデザインが魅力的なソファです。3人掛けで、リビングや書斎などの空間にちょうど良いサイズ感があります。しかし、インターネット上では、「長時間座っていると尻が痛くなる」「シワになりやすい」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ニトリの布張りソファ(キャッツ3)の口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリの布張りソファ(キャッツ3)の特徴



ニトリの布張りソファ(キャッツ3)にはさまざまな魅力があります。ここからはニトリの布張りソファ(キャッツ3)の特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

ナチュラルな布素材


「布張りソファ(キャッツ3)」の特徴のひとつである「ナチュラルな布素材」とは、柔らかく肌触りの良い天然素材が使われているということです。天然素材は、通気性に優れており、汗や湿気を吸収しやすいため、快適な座り心地を提供します。また、人工素材に比べて環境に優しく、安心して使用することができます。天然素材の布張りソファは、自然な風合いが魅力的で、おしゃれなインテリアにも合わせやすいのが特徴です。また、肌触りが良いため、長時間座っていても疲れにくいのが嬉しいポイントです。ナチュラルな素材を重視する方や、肌触りにこだわりたい方におすすめの商品です。

肘置きが枕にもなる


「布張りソファ(キャッツ3)」の特徴の二つ目は「肘置きが枕にもなる」とは、ソファの肘置きが、腕掛けの他に枕としても使用できるということです。肘置きの形状がやわらかく、厚みがあるため、快適な枕として使用することができます。また、肘置きが枕になることで、リラックスした姿勢でくつろぐことができ、ソファで過ごす時間がより快適になります。リビングや書斎などで使用する際に、肘置きが枕にもなるソファは、機能性と快適性を兼ね備えた魅力的な商品です。肘置きを枕代わりにしてくつろぎたい方や、寝るときにも使用できるソファをお探しの方におすすめの商品です。

脚がついていて掃除がしやすい


「布張りソファ(キャッツ3)」の特徴の三つ目は「脚がついていて掃除がしやすい」とは、ソファの下に脚がついていることで、床面との隙間ができ、掃除機などで簡単に掃除ができるということです。床面との隙間ができることで、ゴミやホコリがたまりにくく、清潔な状態を保ちやすいのが魅力的です。また、脚がついていることで、ソファの安定性も高くなり、安心して使用することができます。さらに、脚の高さや形状がデザインに合わせて工夫されているため、おしゃれなインテリアにも合わせやすいのが特徴です。掃除をしやすく、安定性が高く、おしゃれなデザインが魅力的な商品をお探しの方におすすめの商品です。

ニトリの布張りソファ(キャッツ3)の口コミ・評判は?

ニトリの布張りソファ(キャッツ3)の良い口コミ・評判は?

和室にコンパクトなソファーを置こうと探していたところ、このソファーを見つけました。座ってみないとわからないので店舗に行って現物確認、固めのソファーですが、私的には座り心地がとてもよく値段以上に感じたので迷わず購入を決めました。

くつろげるソファーを探してました。座り心地も、寝心地も良いです。色もブラウンで落ち着いて部屋にしっくりきます。二人用で十分横になって寝れます。

2人がけのわりにはゆったりサイズです。 座り心地はしっかりとしていて腰痛持ちの方でも疲れないと思います。 色は迷ってグレーを購入しましたが、主張し過ぎず、それでいて高級感もあるので大変気に入りました。

 
「布張りソファ(キャッツ3)」の良い口コミから傾向を分析すると、以下のような特徴があると言えます。まず、柔らかく肌触りの良い素材が使用されているため、座り心地が快適で長時間座っていても疲れにくいという声が多数ありました。また、コンパクトでおしゃれなデザインが魅力的で、幅広いインテリアに合わせやすいという声も多く、一人暮らしやカップルなど、空間に余裕がない方にもおすすめとされています。さらに、価格がリーズナブルであることも評価されており、コストパフォーマンスが高いという声もありました。快適な座り心地やおしゃれなデザイン、リーズナブルな価格が魅力的な商品をお探しの方には、この商品がおすすめです。

ニトリの布張りソファ(キャッツ3)の悪い口コミ・評判は?

「布張りソファ(キャッツ3)」の悪い口コミから傾向を分析すると、以下のような特徴があると言えます。まず、中のクッションが薄いため、座り心地が硬いという声が多数ありました。また、座面が浅いため、身長が高い方には不向きという声もありました。さらに、組み立てが難しかったり、部品の不足や不良品が届いたという声もありました。これらの問題に対しては、組み立て方法の説明書が不十分だったり、不良品交換に時間がかかるといった問題も指摘されています。硬い座り心地や浅い座面に不満がある方、組み立てに不安がある方には、他の商品を検討することをおすすめします。

ニトリの布張りソファ(キャッツ3)のQ&A

ソファの座面の高さは何センチですか?

座面の高さは約40cmです。

ソファの幅は何センチですか?

幅は約177cmです。

ソファの組み立てにはどのくらい時間がかかりますか?

1時間程度の時間が必要です。

生地は取り外し可能ですか?

いいえ、取り外しはできません。

ソファの耐荷重はどのくらいですか?

約200kgまで耐えることができます。

ニトリの布張りソファ(キャッツ3)のメリット


「布張りソファ(キャッツ3)」のメリットは、まず柔らかく肌触りの良い素材が使用されているため、座り心地が快適で疲れにくい点です。また、肘置きが枕になるため、くつろいだ姿勢でリラックスできます。さらに、脚がついているため、掃除がしやすく、清潔に保ちやすい点も魅力的です。コンパクトなデザインでおしゃれなインテリアにも合わせやすく、価格もリーズナブルでコストパフォーマンスが高いという点も大きなメリットです。また、耐荷重が200kgまであり、安定感があるため、長く愛用することができます。一人暮らしやカップル、ファミリーなど、さまざまなライフスタイルに対応できる商品であり、幅広い世代から支持を得ています。快適な座り心地とおしゃれなデザイン、掃除のしやすさ、コストパフォーマンスの高さが魅力的な商品をお探しの方には、この商品がおすすめです。

ニトリの布張りソファ(キャッツ3)のデメリット


「布張りソファ(キャッツ3)」のデメリットは、まず座面が浅いため、身長が高い方には不向きな点が挙げられます。また、中のクッションが薄く、硬いと感じる方もいるという意見があります。さらに、組み立てに手間取ることがあるという声もありました。また、一部のユーザーからは不良品が届いたという指摘もありました。さらに、生地が汚れやすく、取り外しや洗濯ができない点もデメリットと言えます。これらの問題に対しては、組み立て方法の説明書をよく読むことや、身長や座り心地の好みに応じて別の商品を検討することが必要です。また、ソファの保管方法やお手入れ方法をしっかりと把握し、長く使うための対策を講じることが望ましいでしょう。総合的に見ると、デメリットはあるものの、リーズナブルな価格でおしゃれなソファが手に入る点は大きなメリットと言えます。

ニトリの布張りソファ(キャッツ3)の使い方


「布張りソファ(キャッツ3)」の使い方は、まず設置場所を決めます。ソファの周囲には十分なスペースを確保し、床に傷がつかないように注意しましょう。組み立てが必要な場合は、付属の説明書に従い、必要な工具を用意して組み立ててください。完成後、ソファの位置を微調整し、バランスを調整します。座面には、クッションや枕を置くことでより快適な座り心地を実現できます。ソファのお手入れには、布で軽くふき取る程度で十分ですが、汚れがひどい場合は、中性洗剤を使用し、湿った布で汚れを落とし、乾拭きしてください。ソファについた汚れをすぐに落とすことが大切です。また、生地が擦れたり、色褪せたりしないよう、直射日光や熱源から遠ざけることも重要です。使わないときには、ダニやホコリからソファを守るため、カバーをかけることをおすすめします。以上のように、適切な設置やお手入れを行うことで、快適な使い方ができます。

ニトリのその他のおすすめソファ3選

ここからは今回ご紹介したソファ以外におすすめのニトリのソファを3つご紹介いたします。ぜひ、参考にしてみてください。

2人用布張りソファ(Nポケット)


「2人用布張りソファ(Nポケット)」は、コンパクトなデザインが特徴の2人掛けのソファです。布張りの素材が柔らかく、肌触りが良いため、長時間座っていても疲れにくい点が魅力的です。また、背もたれには頭を置くことができるクッションが取り付けられており、くつろぎの空間を提供してくれます。さらに、座面にはポケットコイルが内蔵されており、体圧を分散させるため、座り心地が快適で、長時間座っていても疲れにくい点が大きなメリットです。コンパクトなサイズで、リビングルームやベッドルーム、書斎など、あらゆる場所に置くことができ、おしゃれなインテリアにも合わせやすい点も魅力的です。価格もリーズナブルで、コストパフォーマンスが高く、一人暮らしや新婚生活を始めるカップルなど、多くの人から支持を得ています。

コンパクトポケットコイルカウチソファ


「コンパクトポケットコイルカウチソファ」は、コンパクトなサイズが特徴のソファです。ポケットコイルを採用しているため、体圧を分散して快適な座り心地を実現しています。また、リクライニング機能が付いているため、好みの角度に調整することができ、くつろぎの時間をより充実させることができます。さらに、左右どちらにでも配置できるL字型のデザインが特徴的で、空間のレイアウトを自由に行えます。さらに、取り外し可能なカバーが付属しているため、お手入れも簡単です。コンパクトでありながら機能性が高く、リーズナブルな価格帯となっているため、一人暮らしや新婚生活を始めるカップルなど、幅広い層から支持を得ています。

3人用布張りソファ(コウテイ3)


「3人用布張りソファ(コウテイ3)」は、シンプルでスタイリッシュなデザインが特徴の3人掛けのソファです。布張りの素材が柔らかく、肌触りが良いため、長時間座っていても疲れにくく、快適な座り心地を提供してくれます。また、座面にはスプリングが内蔵されており、体重に合わせたクッション性が高く、長時間座っていても疲れにくい点が大きなメリットです。さらに、コンパクトなデザインでありながらも3人掛けとして座れるため、リビングルームや書斎など、あらゆる場所に置くことができます。価格もリーズナブルで、コストパフォーマンスが高く、一人暮らしや新婚生活を始めるカップルなど、多くの人から支持を得ています。

この記事の商品一覧

3人用布張りソファ(キャッツ3 GY)
3人用布張りソファ(キャッツ3 GY)
2人用布張りソファ(キャッツ3 GR)
2人用布張りソファ(キャッツ3 GR)
3人用布張りソファ(キャッツ3 GY)
3人用布張りソファ(キャッツ3 GY)
2人用布張りソファ(NポケットA12 H-LO)
2人用布張りソファ(NポケットA12 H-LO)
コンパクトポケットコイルカウチソファ
コンパクトポケットコイルカウチソファ
3人用布張りソファ(コウテイ3 DR)
3人用布張りソファ(コウテイ3 DR)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング