2023年05月12日更新

【口コミ】ニトリの振動ローラーを徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

ニトリの振動ローラーは、ダイエットや美容に興味がある人におすすめの商品です。振動ローラーは、緊張した筋肉をほぐすことで、血行を促進し、ダイエットや美容にも効果的です。また、ローラー部分が肌にやさしく滑らかな動きでマッサージを行うため、気持ちよく使用できます。しかし、インターネット上では、「やや痛い」「ローラーが滑りにくい」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ニトリの振動ローラーの口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリの振動ローラーの特徴


ニトリの振動ローラーにはさまざまな魅力があります。ここからはニトリの振動ローラーの特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

全身にも使える


振動ローラーは、全身に使えるマッサージツールです。筋肉のコリや疲れをほぐすことができ、特に腰や肩、太ももなどの大きな筋肉グループに効果があります。また、軽量でコンパクトなため持ち運びが簡単で、自宅やオフィス、ジムなどで気軽に使用できます。振動の強さや回転数を調整できる機能もあり、個人の好みに合わせて使い分けることができます。全身の血行を促進することで、疲労回復やダイエットにも役立ちます。

ローラーが肌に触れることで、自動で振動する


振動ローラーは、ローラーが肌に触れることで自動的に振動するという特徴があります。手動で振動を調整する必要がなく、簡単にマッサージ効果を得られます。また、振動の強さや回転数を調整できる機能もあり、自分の好みに合わせて使用することができます。ローラー部分は、肌にやさしく滑らかな動きでマッサージを行い、筋肉のコリをほぐします。軽量でコンパクトなため、持ち運びが簡単で、いつでもどこでも手軽に疲労回復ができます。

1990円とコスパ良し


振動ローラーは、1990円という低価格でありながら、効果的なマッサージができるコスパの良い商品です。他の高価なマッサージツールと比べても、振動の強さや回転数を調整できる機能があり、効果的に筋肉の緊張をほぐしてくれます。また、軽量でコンパクトなため持ち運びが簡単で、自宅やオフィス、ジムなどで使いやすく、手軽に疲労回復ができます。価格の割に機能が充実しており、多くのユーザーに支持されています。

ニトリの振動ローラーの口コミ・評判

ニトリの振動ローラーの良い口コミ・評判は?

振動ローラーの良い口コミから分析すると、使用感が良く、コストパフォーマンスに優れた商品であることがわかります。特に、ローラーが自動的に振動するため手軽に使えるという点が高く評価されています。また、振動の強さや回転数を調整できる機能があり、自分に合ったマッサージができるという点も好評です。疲れた部位に対して効果的で、コンパクトなので持ち運びが簡単な点も魅力的とされています。値段が手頃であるため、気軽に購入できることもポイントです。

ニトリの振動ローラーの悪い口コミ・評判は?

振動ローラーの悪い口コミを分析すると、商品によっては振動が弱いという指摘が多く見られます。また、ローラー部分が滑りにくく、マッサージ効果が十分に得られないとの声もありました。さらに、音がうるさいという意見も一部で見られます。また、バッテリーの持ちが悪いとの意見もあるため、長時間の使用には不向きとの指摘もありました。しかし、価格が手頃であることや、手軽に使える点が評価されることも多かったです。

ニトリの振動ローラーのQ&A

どのような部位に使えますか?

腰や肩、太もも、ふくらはぎなど、大きな筋肉グループに使用できます。

持ち運びはできますか?

はい、軽量でコンパクトなので持ち運びが簡単です。旅行先やジムなどでも使用できます。

防水性はありますか?

いいえ、防水性はありません。水気の多い場所での使用は避けてください。

ニトリの振動ローラーのメリット

振動ローラーのメリットは、手軽に使える点や、振動の強さや回転数を調整できる点が挙げられます。ローラー部分は、肌にやさしく滑らかな動きでマッサージを行い、筋肉のコリをほぐします。また、価格が手頃であるため、気軽に購入できる点もポイントです。大きな筋肉グループに使用することで、疲れやコリをほぐし、疲労回復に役立ちます。軽量でコンパクトなため、持ち運びが簡単で、旅行先やジムなどでも使用できます。緊張した筋肉をほぐすことで、血行を促進し、ダイエットや美容にも効果的です。振動の強さや回転数を調整できることで、使用する人に合わせたマッサージが可能であり、より効果的な使用が期待できます。

ニトリの振動ローラーのデメリット

振動ローラーのデメリットとしては、振動が弱いという指摘が多く見られることが挙げられます。また、ローラー部分が滑りにくく、マッサージ効果が十分に得られないとの声もありました。振動ローラーは防水性がないため、水気の多い場所での使用には注意が必要です。また、使用方法によっては筋肉に負担がかかる可能性もあるため、適度な使用を心がける必要があります。しかし、価格が手頃であることや、手軽に使える点が評価されることも多く、多くのユーザーから支持されています。

振動ローラーの選び方

振動の強さや回転数に注目する。

自分の体格や疲れ具合に合わせて、振動の強さや回転数を調整できるタイプを選ぶことが重要です。また、初めての方は強すぎないものを選ぶことをおすすめします。

サイズや形状に注目する。

振動ローラーは様々なサイズや形状があります。自分が使いやすいサイズや形状を選ぶことで、より効率的なマッサージを行うことができます。

品質に注目する。

振動ローラーは使用頻度が高いため、品質にも注意が必要です。信頼性の高いメーカーの商品を選ぶことで、長期間使用することができ、安心して使用することができます。
 
以上のように、振動ローラーを選ぶ際には、自分の目的や体型、使用頻度などに合わせた選択が必要です。自分に合った商品を選ぶことで、より効果的なマッサージが行え、健康的なライフスタイルを維持することができます。

振動ローラーのおすすめ商品3選

ここからは今回ご紹介したニトリの振動ローラー以外におすすめの振動ローラーをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

ReFa エスカラットレイ RF-SR2150B


ReFa エスカラットレイ RF-SR2150Bは、顔やボディーのマッサージに適した美容器具です。360度回転する7つのローラーが、肌に優しいマイクロカレントを発生させながら、肌のたるみやシワ、むくみを改善します。また、アクティブローラーと呼ばれる特殊なローラーが、肌のハリや弾力をアップさせます。約1秒間に最大3,600回転する高速回転で、肌をしっかりとキャッチし、心地よい刺激を与えます。専用のクリームや美容液と併用することで、より効果的なマッサージが期待できます。コンパクトなサイズで持ち運びに便利なため、旅行先でも使用することができます。独自のデザインで、美容器具としての機能性と美しさを兼ね備えています。

キャネット ゲルマニウムスリムローラー


キャネット ゲルマニウムスリムローラーは、フェイスラインや首、二の腕など、気になる部位の引き締めに効果的な美容器具です。ゲルマニウム製の球体部分が、マッサージを行うことで発生する体温を吸収し、遠赤外線を放出します。遠赤外線の効果で、肌の代謝を促進し、引き締まった肌を目指すことができます。また、手のひらにフィットする形状で、スムーズなマッサージが可能です。手軽に使えるため、忙しい日々にもぴったりです。美容成分を配合した専用ジェルと併用することで、より効果的なマッサージが期待できます。コンパクトなサイズで持ち運びに便利なため、旅行先でも使用することができます。シンプルでおしゃれなデザインで、美容器具としてだけでなく、インテリアとしてもおすすめです。

ReFa カラット


ReFaカラットは、顔やボディのマッサージに最適な美容器具です。銀色の丸いフォルムが特徴的で、美しいデザイン性が高い製品です。切削技術を用いた「ダイヤモンドライクカッティング」により、肌に優しく、心地よい刺激を与えます。ローラー部分は、細かな凹凸が特徴で、肌に密着し、独自のマッサージ効果を発揮します。また、独自のマイクロカレント機能を搭載しており、肌のたるみやシワ、むくみを改善する効果があります。振動しながら、肌に優しいマッサージを行い、リラックス効果も期待できます。顔やデコルテなど、気になる部位をマッサージすることで、血行を促進し、肌の代謝をアップさせます。クリームや美容液と併用することで、より効果的なマッサージが期待できます。コンパクトで持ち運びが便利なため、旅行先でも使用することができます。しっとりとした肌触りで、高級感がある製品です。

この記事の商品一覧

振動ローラー(NR-1587)
振動ローラー(NR-1587)
振動ローラー(NR-1587)
振動ローラー(NR-1587)
ReFa エスカラットレイ RF-SR2150B
ReFa エスカラットレイ RF-SR2150B
キャネット ゲルマニウムスリムローラー
キャネット ゲルマニウムスリムローラー
ReFa カラット
ReFa カラット
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事