2023年05月12日更新

【ニトリ・無印・100均】枕ハンガーのおすすめ人気ランキング10選!型崩れ防止や狭い場所でも干せる

枕ハンガーは、手軽に枕を干すことができておすすめです。枕ハンガーは、枕の型崩れを防ぎながら、狭い場所でも効率的に干すことができるからです。とはいっても数多くある枕ハンガーから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のある枕ハンガーを紹介します。ぜひ、お気に入りの枕ハンガーを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

枕ハンガーの魅力とは?


枕ハンガーの魅力は、何といっても手軽に枕を干すことができる点です。枕は意外と干しづらく、型崩れしやすいので注意が必要になります。できるだけキレイに全面に風や日が当たるように干すには、専用のハンガーが大事でしょう。そこで、おすすめなのが、枕ハンガーです。専用ネットに引っ掛けて、通常のハンガーのように干し台に掛けるだけで手軽に枕干しができます。枕の形を崩さずに干したいという方にぴったりでしょう。価格もお手頃タイプが多いのが魅力ポイントです。

枕ハンガーの選び方

何個干せるかで選ぶ


枕ハンガーの選び方1つめは、何個干せるかで選ぶことです。家族分の枕を一度に干すことができれば、ちょっとしたスペースを有効活用できるでしょう。枕は意外と大きくて、干すのに不便といった声が多いため、まとめて干すことができれば画期的でしょう。そのため、家族分の枕を干せる、または2・3個まとめて干せるような枕ハンガーを探してみてください。それぞれ重ならずに工夫された、アイデア満載の枕ハンガーになっています。

素材で選ぶ


枕ハンガーの選び方2つめは、素材で選ぶことです。ネット型やプラスチック製などがあり、それぞれ特徴があります。ネット型であれば、通気性に優れているので、湿気が多い時期に画期的です。とくに頭髪が汗をかきやすい方やニオイが気になるといった方にぴったりでしょう。プラスチック製であれば、軽くて持ち運びがしやすいです。忙しいときもサッと引っ掛けるだけで、手軽に枕を干すことができます。耐久性もあるので、枕以外にもぬいぐるみなども干すことができて便利です。

機能性で選ぶ


枕ハンガーの選び方3つめは、機能性で選ぶことです。折り畳めるタイプであれば、使わないときにコンパクトに収納できるでしょう。ハンガーは使わないときに以外とかさばるものなので、収納のときに困ってしまう方も多いようです。コンパクトにまとめることができれば、ちょっとした隙間収納ができます。使いたいときはサッと取り出して広げれば、すぐに使えるでしょう。また、風で飛ばされないようにクリップ付きであれば、さらに便利です。

枕ハンガーのおすすめブランド・メーカーは?

ニトリの枕ハンガー

ニトリの枕ハンガーは、シンプルかつ使い勝手がよいのが特徴です。シンプルさゆえにどんなシーンでも使えるため、場所を選びません。また、ホワイトカラーなので、清潔感があります。締めて固定するタイプで、強風が吹いても飛ばされる心配がないでしょう。枕をしっかり干したいけれど、風が強くて大変といった方は、ぜひ、ニトリの枕カバーを使ってみてください。一度使ってみると、もう手放せません。ニトリは身近なお店な上、オンラインショップも開設しているので、手軽に利用できます。

無印の枕ハンガー

無印の枕ハンガーは、現在のところ、見当たりません。シンプルでリーズナブルな価格が人気の無印良品ブランドなので、枕専用のハンガーがありそうなものですが、実際のところは、販売されていないようです。いろいろな種類の枕も販売されているので、その枕を干すことができるような専用ハンガーがあれば、枕と一緒にセットで購入する人も増えるでしょう。今後、シンプルかつおしゃれな無印の枕ハンガーが企画・販売されることを望みます。

100均・ダイソーの枕ハンガー

100均・ダイソーの枕ハンガーは、何よりもプチプラ感が人気の秘密でしょう。低価格なのに、アイデア満載の枕ハンガーを販売しているので、枕干しに悩んでいたという方にぴったりです。とくに、メッシュ素材で市販のハンガーを通して使うタイプの枕ハンガーは、手軽に使える上、通気性がよく、全体的に風を通すことができます。嫌なニオイが気になる方にもぴったりでしょう。中でもダイソーは、アイデア商品を定期的に企画・販売しているので、寝具コーナーでチェックしてみてください。

枕ハンガーのおすすめ人気ランキング10選

ここからは枕ハンガーのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの枕ハンガーを見つけてみてくださいね!

第10位:amxus 物干し3段平干しネット


枕ハンガーのおすすめ人気ランキング第10位は、amxus 物干し3段平干しネットです。使わないときはコンパクトに折りたたむことができるので、置き場所に困りません。3段の平ら干しができるので、家族分の枕を干すことができるでしょう。また、ニットセーターなど、型崩れすることなく、キレイに平ら干しできます。ほかにも大切なぬいぐるみを干すことも可能です。いろいろな使い勝手があるので、買っておいて損はないでしょう。

第9位:ランクチュアリー 平干し2段ネット


枕ハンガーのおすすめ人気ランキング第9位は、ランクチュアリー 平干し2段ネットです。平面仕様になっており、枕を平らに干すことができます。また、折りたたみ式で使わないときはコンパクトにまとめることができるため、収納場所にも困りません。折りたたんだままハンガーに掛けると、ぬいぐるみなどを入れて飾ることもできます。おしゃれなインテリアグッズとしても重宝すること間違いありません。気になる価格も、1,500円以内とリーズナブルです。

第8位:VIEAURA 枕干しネット 2個セット


枕ハンガーのおすすめ人気ランキング第8位は、VIEAURA 枕干しネット 2個セットです。メッシュ製で通気性に優れたネット状の枕ハンガーなので、湿気がこもりにくく快適に干すことができます。また、2個セットで700円以下というのも、ランキングや口コミで選ばれる理由といえるでしょう。また、枕干しとしてだけでなく、クッションやぬいぐるみを干すのにも最適です。枕は睡眠を左右するほどの大事な寝具なので、いつでも快適に使えるように、手軽に干せる枕ハンガーを検討してみてください。

第7位:mecoco 枕干しネット


枕ハンガーのおすすめ人気ランキング第7位は、mecoco 枕干しネットです。メッシュ素材になっているので、枕を入れて物干しに干すと、風通しがよくてお日様の香りでぐっすり眠れます。何よりも軽くて扱いやすいのが魅力ポイントといえるでしょう。枕だけでなく、ぬいぐるみやクッションを干すのにも最適です。また、使ったあとは、家庭用洗濯機で洗うことができるので、いつでもキレイな状態で使えるでしょう。さらに、折りたたむことができるため、コンパクトで収納場所にも困りません。

第6位:popluxy 枕干しネット


枕ハンガーのおすすめ人気ランキング第6位は、popluxy 枕干しネットです。メッシュ素材で通気性に優れ、雑菌の繁殖を防いで枕の嫌なニオイを防ぎます。いつも使っているハンガーを通して使うだけで、簡単に洗濯竿に掛けて使用可能です。軽くて扱いやすく、使わないときは折りたたんでコンパクトに収納できるので、邪魔になることもありません。気になる価格も、2個セットで1,000円とリーズナブルで、初めての方でも購入しやすいでしょう。

第5位:ダイヤ (Daiya) 枕を洗って干せる枕ネット


枕ハンガーのおすすめ人気ランキング第5位は、ダイヤ (Daiya) 枕を洗って干せる枕ネットです。枕をネットに入れて、家庭用洗濯機で洗うことができる上、そのまま干せるのが魅力ポイントといえます。一般的なハンガーをハンガーポケットに取りつけるだけで簡単に干すことができて便利です。そば殻や羽毛などの洗濯できない枕も、天日干しをして日光消毒ができます。気になる価格も、1,000円以内ととてもリーズナブルです。

第4位:ポニー化成工業 枕干しハンガー バイオマスシリーズ Laundry Gooods

ポニー化成工業 枕干しハンガー バイオマスシリーズ Laundry Gooods

枕ハンガーのおすすめ人気ランキング第4位は、ポニー化成工業 枕干しハンガー バイオマスシリーズ Laundry Gooodsです。バイオマス原料を約14%配合しているプラスチック製で、環境に優しいと定評があります。枕だけでなく、クッションやぬいぐるみなどを干すのにも最適でしょう。枕は型崩れすると睡眠に影響が出てしまいますが、この枕ハンガーは形が崩れる心配がないので安心です。価格も1,000円以内とリーズナブルで、初めての方でも購入しやすいでしょう。

第3位:下村企販 ハンガー まくら


枕ハンガーのおすすめ人気ランキング第3位は、下村企販 ハンガー まくらです。物干し竿に掛けるだけなので、手軽に使うことができます。また、両面を風に当てることができるため、ひっくり返す必要がありません。さらに、枕だけでなく、シューズハンガーとしても活躍します。スリムな形状で邪魔にならず、違和感なく使える便利なアイテムです。オールステンレス製でサビにくく、丈夫で長く愛用できるでしょう。価格は、2個セットで2,000円以内となっています。

第2位:konten 枕干しネット 2個セット


枕ハンガーのおすすめ人気ランキング第2位は、konten 枕干しネット 2個セットです。メッシュ状になっているので、通気性に優れ、枕を全体的に風に当てることができます。衛生面が気になる方やニオイが気になる方にぴったりでしょう。気になる価格も1,000円以内とリーズナブルで、誰でも購入しやすいです。さらに、物干し防風フックが2個付いており、風の強いときでも飛ばされる心配がありません。干すだけでなく、クローゼットの中に掛けて、整理・整頓にも最適でしょう。

第1位:アストロ 枕ハンガー


枕ハンガーのおすすめ人気ランキング第1位は、アストロ 枕ハンガーです。ベルト状になっており、枕の厚みに合わせて調整ができます。そのため、幅広い枕に対応している点でも、選んで正解でしょう。使わないときはコンパクトにまとめることができるので、置き場所にも困りません。気になる価格も1,000円以内とリーズナブルで、誰でも購入しやすいでしょう。家族の枕分に合わせてまとめ買いしやすいです。枕をしっかり固定して、風が吹いても吹き飛ばされることもないでしょう。

枕ハンガーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、枕ハンガーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

枕ハンガーで暮らしをもっと快適に

いかがですか。枕ハンガーは、効率的に枕を干すことができて魅力的です。枕ハンガーがあると、全面的に風が当たって、衛生的でしょう。枕は毎日使う寝具なので、ぜひ、お気に入りの枕ハンガーを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

amxus 物干し3段平干しネット
amxus 物干し3段平干しネット
ランクチュアリー 平干し2段ネット
ランクチュアリー 平干し2段ネット
VIEAURA 枕干しネット 2個セット
VIEAURA 枕干しネット 2個セット
mecoco 枕干しネット
mecoco 枕干しネット
popluxy 枕干しネット
popluxy 枕干しネット
ダイヤ (Daiya) 枕を洗って干せる枕ネット
ダイヤ (Daiya) 枕を洗って干せる枕ネット
ポニー化成工業 枕干しハンガー バイオマスシリーズ Laundry Gooods
ポニー化成工業 枕干しハンガー バイオマスシリーズ Laundry Gooods
下村企販 ハンガー まくら
下村企販 ハンガー まくら
konten 枕干しネット 2個セット
konten 枕干しネット 2個セット
アストロ 枕ハンガー
アストロ 枕ハンガー
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
リップケースのおすすめ人気ランキング10選!人気ブランドから100均まで紹介
リップケースは、リップや口紅をカバンに入れて持ち運びがしやすいおすすめアイテムです。リップケースは、カバンの中で目立つので、紛失のリスクを軽減できるからです。とはいっても数多くあるリップケースから選ぶ...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング