2023年05月12日更新

【口コミ】ブルーノの布団乾燥機「マルチふとんドライヤー」を徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

ブルーノの布団乾燥機「マルチふとんドライヤー」は、寝具やふとんをいつも清潔に保ちたい方や湿気が多く、カビやダニの繁殖が気になる地域にお住まいの方におすすめの布団乾燥機です。強力な風でふとんを乾かすだけでなく、ホットシューズやヘルメットなどの乾燥もできるため、様々な用途でご利用いただけます。また、コンパクトで軽量なデザインなので、収納や持ち運びにも便利です。しかし、インターネット上では、「乾きにくい」「音がうるさい」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ブルーノの布団乾燥機「マルチふとんドライヤー」の口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ブルーノの布団乾燥機「マルチふとんドライヤー」の仕様・特徴


ブルーノの布団乾燥機「マルチふとんドライヤー」にはさまざまな魅力があります。ここからはブルーノの布団乾燥機「マルチふとんドライヤー」の特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

モード切り替えで冬も夏も使える


ブルーノ マルチふとんドライヤーは、モード切替機能により冬夏両対応。冬は高温モードでふとんをあたため、夏は低温モードで除湿・乾燥。寝具の清潔さを保ち、快適な睡眠をサポートします。また、靴やヘルメットの乾燥にも対応。便利で一年中活躍するアイテムです。

ダニ対策もできる


ブルーノ マルチふとんドライヤーは、ダニ対策も可能。強力な風でふとんを乾燥させることで、湿気を取り除きダニの繁殖を抑えます。また、適切な温度設定で寝具を乾かすことで、ダニが好む環境を改善。アレルギーが気になる方にも安心してお使いいただける、便利な機能が特徴です。

衣類や靴の乾燥などにも使える


ブルーノ マルチふとんドライヤーは、衣類や靴の乾燥にも活用できる多機能性が魅力。付属のノズルを使えば、ホットシューズやヘルメットなどの乾燥も可能。また、洗濯物の部屋干しや雨の日の対策にも役立ちます。幅広い用途で使える便利なアイテムで、家庭での生活をサポートします。

ブルーノの布団乾燥機「マルチふとんドライヤー」の口コミ・評判は?

ブルーノの布団乾燥機「マルチふとんドライヤー」の良い口コミ・評判は?

ダニ対策と靴乾燥のために購入しました。シングルベッドのダニ対策にはちょうど良いサイズ、靴の感想も専用アダプターをつけて使用できました!見た目も可愛いので大満足です!

ふとん乾燥機としてはまだ未使用(笑)ですが靴を乾燥しました!雨の多い季節、コインランドリーの靴乾燥がいっぱいだったので助かりました。洗濯乾燥は全体は難しかったけどバスタオルなど最後の一押しピンポイントで乾燥できました。

かわいい見た目で使いやすいサイズです。持ち運びもしやすいけれど、出しっぱなしにしていても、部屋のインテリアを邪魔しないのが嬉しいです。

 
ブルーノ マルチふとんドライヤーの良い口コミを分析すると、使い勝手の良さ、高い乾燥性能、多機能性が評価されています。特に、寝具だけでなく衣類や靴の乾燥にも対応し、一台で様々な用途に使える点や、湿気が多い季節やアレルギーが気になる方にも安心して使用できるダニ対策機能が好評で、快適な生活をサポートする優れたアイテムとして評価されています。

ブルーノの布団乾燥機「マルチふとんドライヤー」の悪い口コミ・評判は?

お布団のなかぽかぽか。
デザイン、持ち運び易さなどは良いんだけど、ホースを出すのにツメが固くてなかなか出せない。無理に出そうとすると割れてしまいそうでこわい。マイナスポイントです。

ノズルが使いにくいです。もう少し伸びている方が、いいような気がします。
コンパクトでいいかな?と、思いましたが、使っているうちに慣れてくるのかな?

固くてホースが取り出せませんでした。取り出せるようになるまで四苦八苦、壊れるかってくらいのバキバキ音と共にホースが取り出せました。壊れるんじゃないかと怖かったです。
布団乾燥もホースが伸びるところまでは温まるけど、それ以外は冷たいまま。1時間何を温めたの?と。他の製品の方がしっかり布団全体を温めてたので、期待損した感じです。

 
ブルーノ マルチふとんドライヤーの悪い口コミを分析すると、ノズルやホースの取り扱いがやや煩雑であることや、価格が若干高めであることが指摘されています。また、音が大きめであるため、使用時の騒音に敏感な方には不向きと感じることもあるようです。ただし、そのようなデメリットを補って余りある高い性能と多機能性が評価されているため、全体的な評価は高い傾向にあります。

ブルーノの布団乾燥機「マルチふとんドライヤー」のよくある質問と答え

電気代はどれくらいかかりますか?

消費電力は最大600Wです。使用時間と電気料金によりますが、概ね節電に配慮された設計です。

乾燥時間はどれくらいですか?

乾燥時間は、使用状況や寝具の厚み、湿度などにより異なりますが、一般的には約1〜2時間程度です。

どのくらいの音がしますか?

音の大きさは、最大約55dBで、一般的な会話の音量と同程度です。

ノズルはどのように固定しますか?

ノズルは、付属のホースに差し込んで使用します。ホースには磁石が内蔵されており、簡単に固定できます。

温風モードと冷風モードの違いは何ですか?

温風モードは、冬場など寒い時期にふとんを温めるのに適しており、最高温度は約60℃です。冷風モードは、夏場や湿気が多い時期に除湿や乾燥を行うのに適しており、最高温度は約45℃です。

ブルーノの布団乾燥機「マルチふとんドライヤー」のメリットとデメリットは?

ブルーノの布団乾燥機「マルチふとんドライヤー」のメリットは?


ブルーノ マルチふとんドライヤーのメリットは、高い乾燥性能、多機能性、簡単操作、ダニ対策機能、コンパクトなデザインが挙げられます。寝具はもちろん、衣類や靴の乾燥にも対応し、幅広い用途で活躍。温風・冷風モードで冬夏両対応し、湿気が多い時期やアレルギーが気になる方にも安心して使用できるダニ対策機能が魅力。操作はシンプルで直感的で、初めてでも簡単に使いこなせます。さらに、コンパクトなデザインで収納や持ち運びも便利。これらのメリットにより、快適な生活をサポートする優れたアイテムとして評価されています。

ブルーノの布団乾燥機「マルチふとんドライヤー」のデメリットは?


ブルーノ マルチふとんドライヤーのデメリットは、ノズルやホースの取り扱いが煩雑であること、価格がやや高めであること、そして使用時の騒音が大きめであることが挙げられますが、高い乾燥性能や多機能性が評価されており、全体的な評価は高い傾向にあります。

ブルーノの布団乾燥機「マルチふとんドライヤー」の使い方は?

1.本体のコードをコンセントに差し込み、電源をオンにします。
2.ふとんや寝具を広げ、乾燥させたい部分に付属のホースをセットします。ホースは磁石で固定できます。
3.温風モードか冷風モードを選択。冬は温風モードでふとんを温め、夏は冷風モードで除湿・乾燥させます。
4.タイマーを設定。通常は1~2時間程度で乾燥できますが、寝具の厚みや湿度によって調整してください。
5.乾燥が終わったら、本体の電源をオフにし、コンセントを抜いてください。
 
衣類や靴の乾燥には、専用ノズルをホースに取り付けて使用します。使い終わったら、本体やホースをコンパクトに収納できます。

布団乾燥機の選び方

乾燥性能で選ぶ


布団乾燥機の主な目的は乾燥させることですので、乾燥性能が高いことが重要です。消費電力や風量が高いほど乾燥効果が高まります。また、温風と冷風の両方を搭載した機種を選ぶと、季節や用途に応じて使い分けられます。

機能で選ぶ


布団だけでなく、衣類や靴も乾燥できる機種が便利です。また、ダニ対策機能や消臭機能を搭載した機種は、アレルギーや生活臭が気になる方におすすめです。

使いやすさ、収納性で選ぶ


操作が簡単で直感的な機種を選ぶことで、どなたでも手軽に使えます。また、コンパクトなデザインで収納や持ち運びが容易な機種は、限られたスペースでもストレスなく利用できます。

布団乾燥機の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、布団乾燥機のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

布団乾燥機のおすすめ商品3選

最後にここからは、今回ご紹介したブルーノの布団乾燥機以外におすすめの商品を3つご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

アイリスオーヤマ カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401

アイリスオーヤマ カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401

アイリスオーヤマの「カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401」は、強力な風量と2つのノズルでふとんや寝具を効率よく乾燥させる布団乾燥機です。ツインノズルで2箇所同時に乾燥できるため、時短が可能。また、風量切り替えや3段階タイマー機能も搭載し、用途や状況に応じて使い分けができます。さらに、抗菌・除菌・防カビ効果のあるナノイー発生機能が付いており、ダニ対策や衛生面でも安心。コンパクトで軽量なデザインで、収納や持ち運びも便利です。

象印 スマートドライ RF-FA20


象印の「スマートドライ RF-FA20」は、独自の3Dサーキュレーション技術を搭載した布団乾燥機で、ふとん全体をムラなく乾燥させることができます。無段階風量調整機能により、お好みの風量で使用できるほか、温風・冷風モードで冬夏両対応が可能。さらに、自動モードで湿度センサーが室内の湿度を検知し、適切な乾燥時間を自動で設定。また、タイマーは15分刻みで最大12時間まで設定可能。ダニ対策にも効果的な高温スチーム機能が搭載されており、アレルギーが気になる方にも安心です。コンパクトなサイズで収納も簡単で、使い勝手の良さも魅力の一つです。

三菱電機 フトンクリニック AD-X80

三菱電機 フトンクリニック AD-X80

三菱電機の「フトンクリニック AD-X80」は、布団乾燥機としてだけでなく、ダニ対策・衛生面にも力を入れた機能が充実した製品です。高い乾燥性能で、布団や寝具を素早く乾燥させることができます。さらに、マイコン制御で最適な運転を行い、ダニの増殖を抑える効果があります。また、タイマー機能で最大7時間まで設定でき、自動で停止するため安心です。付属のアタッチメントを使えば、布団以外にも衣類や靴の乾燥にも対応。コンパクトで使いやすいデザインが魅力で、収納も簡単に行えます。この製品を使えば、快適な寝室環境を手に入れることができます。

この記事の商品一覧

BRUNO/マルチふとんドライヤー
BRUNO/マルチふとんドライヤー
BRUNO/マルチふとんドライヤー
BRUNO/マルチふとんドライヤー
アイリスオーヤマ カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401
アイリスオーヤマ カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401
象印 スマートドライ RF-FA20
象印 スマートドライ RF-FA20
三菱電機 フトンクリニック AD-X80
三菱電機 フトンクリニック AD-X80
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均・ダイソー・セリア】スマホ冷却グッズ・スマホクーラーのおすすめ人気ランキング10選!
何かと便利なスマホですが、ゲームや動画など負荷のかかる使い方をすると本体が熱くなり、本体の動作がおかしくなることがあります。このような熱暴走を抑えるためにもスマホ冷却グッズは一つ用意しておくと安心です...
PC・スマホ・通信
しまむら・無印で買える?割烹着のおすすめ人気ランキング10選!おしゃれ&かわいいものなど
機能性も高く、料理をする際にマストアイテムなのが割烹着やエプロンです。最近は年齢を問わず着やすいデザインやカラーの割烹着も増えています。家事のテンションをあげてくれそうなおしゃれで便利な割烹着について...
ファッション
無印・ニトリで買える?サラダスピナーのおすすめ人気ランキング10選!1個あるだけ調理がもっと簡単に
野菜の水切り専用のアイテム、サラダスピナー。「ザルなどで代用できるのでは?」と思っている人も多いのではないでしょうか?しかし、サラダだけでなく、料理の下ごしらえにも使えます。また、しっかり水切りするこ...
キッチン用品
【100均・キクタニ・ハーキュレス】ギターハンガーのおすすめ人気ランキング10選!メリットやデメリットなども紹介
お気に入りのギターを安全に保管するために必要なアイテムがギターハンガー。壁にネジや工具を使用して設置するタイプやネットに引っ掛けるタイプなど、種類もさまざまです。そこで今回は、ギターハンガーのおすすめ...
インテリア・家具
【ニトリ・100均・無印】手動シュレッダーのおすすめ人気ランキング10選!ハンドル式でコンパクトなものなど
手動シュレッダーは電動よりも安く、お手頃価格で用紙を処分できる製品が欲しい方におすすめですよ。ここでは手動シュレッダーについて紹介しますので、興味ある方はぜひ目を通してみてください。どんな手動シュレッ...
家電
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング