2023年06月09日更新

口コミで評判のバッラリーニのフライパンのおすすめ人気ランキング10選!種類やお手入れ方法なども紹介

バッラリーニのフライパンは、料理をおいしく仕上げることができておすすめです。バッラリーニのフライパンは、熱伝導率に優れ、均一に熱が行き届くので、ふっくらおいしくなるからです。とはいっても数多くあるバッラリーニのフライパンから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるバッラリーニのフライパンを紹介します。ぜひ、お気に入りのバッラリーニのフライパンを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

バッラリーニとは?


バッラリーニとは、イタリアの調理器具ブランドです。フライパンに限らず、鍋や包丁など幅広い調理器具を扱っています。高品質で長く愛用できるといった口コミが多いです。また、品質だけでなく、デザイン性にもこだわっており、キッチンをおしゃれ映えしたい方にぴったりでしょう。世界中に愛用者がいるほどの知名度です。ローマ・トリノなどさまざまなシリーズがあり、用途に合わせることができます。スタイリッシュなデザインは、初心者だけでなく、プロも愛用しているほど、高評価です。

バッラリーニのフライパンの魅力は?

バッラリーニのフライパンの魅力は、高品質なアルミニウム素材を採用している点です。アルミニウムは、熱伝導率に優れ、しっかりと火が通ることで、料理をおいしく仕上げることができます。また、耐久性にも優れているので、長く愛用したい方にぴったりでしょう。機能性だけでなく、外観もおしゃれで、キッチンに置いておくだけでおしゃれに演出できます。自分用としてだけでなく、大切な友人への贈り物としても喜ばれること間違いありません。

バッラリーニのフライパンの種類は?

ガス火専用でコスパがいい「ローマ」


ローマは、グラニチウム・エクストリーム5層コーティング仕様のフライパンです。石にように硬いのが特徴で、ガス火用専用タイプになっています。何よりもコスパ力に優れている点が、魅力ポイントといえるでしょう。IH対応でなくてもOK・できるだけコストを抑えてフライパンを揃えたいといった方にぴったりです。炒め物・焼き物に最適で、食材がフライパンにこびりつく心配もありません。使い勝手の良さから、口コミでも定評があります。

チタン採用の7層コーティング「サリーナ」


サリーナは、グラニチウムTi-Xの7層コーティングが施されており、機能性・デザイン性ともに申し分ありません。値段は高くても、トータル的に満足できるフライパンが欲しい方にぴったりです。食材がするんと剥がれることで、油不要でも問題ありません。油を使わない分、ヘルシーに仕上がるため、健康志向やダイエット中の方に適しています。「テフロン加工より使いやすい」といった声もあり、今のフライパンに不満があるという方は、ぜひ、サリーナを使ってみてください。

ソフトタッチハンドル採用「ムラーノ」


ムラーノは、ソフトハンドルを採用しており、滑りにくく、握りやすくなっています。そのため、長時間使用していても、疲れにくいのが特徴でしょう。さらに、取っ手に熱が伝わりにくいため、手が熱くなることもありません。また、グラニチウム・エクストリームコーティング仕様になっていることで、焦げ付きにくく、調理もお手入れもラクチンです。さらに、サーモポイント機能を搭載しており、適したタイミングで調理を開始できます。

耐摩耗性に優れた5層コーティング「トリノ」


トリノは、グラニチウム5層コーティング仕様になっています。そのため、耐久性に優れ、金属ヘラを使ってもキズつきにくいです。もちろん、焦げ付きにくく、調理中にストレスを感じません。底面にはラディアント技術を採用しており、ムラのない伝導率を誇ります。ラディアント技術とは、熱を均等に伝える技法で、食材が焦げ付きにくく、ふっくらおいしく仕上がるのが特徴です。初心者でも扱いやすいことから、口コミなどで定評があります。

樹脂ハンドル採用「フェラーラ」


フェラーラは、バッラリーニブランドでは昔からあるシリーズです。耐摩耗性に優れたグラニチウムエクストリーム5層コーティング仕様になっていて、金属ヘラを使っても問題ありません。また、2種類の鉱物を加工していることから、石のように硬いのも魅力ポイントでしょう。見た目も御影石のような美しいデザインで、調理が楽しくなってきます。さらに、サーモポイント機能も搭載していることで、調理のタイミングもバッチリです。

おしゃれなカラーリング「アラゴーナ」


アラゴーナは、ゴールド・ブルーといったトレンドカラーを採用しています。そのため、キッチン映えするフライパンを探しているという方にぴったりです。ラジアントボトムとグラニチウムコーティング仕様によって、少ない油でも焦げ付かず、スルっと剥がれます。そのため、調理中にストレスをまったく感じません。お手入れもラクチンなので、使い勝手がよいと口コミなどでも定評があります。ソフトタッチのハンドルは、熱が伝わりにくく熱くならないため、握りやすいです。

軽量で使いやすい「リパリ」


リパリは、軽くて扱いやすいフライパンです。価格もリーズナブルで、誰でも購入しやすい値段設計が人気の秘密といえるでしょう。値段が安い分、まとめ買いしやすいです。そのため、お弁当や副菜を作るときの第2のフライパンとして重宝します。また、ガス火・IHなどオールマイティな熱源に対応しているため、使い勝手も広がるでしょう。軽くて手軽に使えるフライパンを探しているという方は、ぜひ、リパリフライパンを試してみてください。

バッラリーニのフライパンのお手入れ方法は?

バッラリーニのフライパンのお手入れ方法は、まず、洗剤を使わずに洗います。水だけで洗えるので、とても手軽です。また、焦げ付きも少ないことから、スポンジでゴシゴシこする必要がありません。もしも、焦げ付いた場合は、中性洗剤を少量使って洗うか、重曹を水に溶かして浸けこみ洗いをしましょう。ゴシゴシ洗ってしまうと、キズが付いたりコーティングが剥がれる恐れがあるため、長く使うために、お手入れには十分に注意してください。

バッラリーニのフライパンの口コミ・評判は?

バッラリーニのフライパンを実際に使っている方の声を聞くと「軽くて扱いやすい」といった口コミがあります。フライパンは重いと調理がしにくく、長時間に及ぶと手が疲れてしまうので、軽量タイプは扱いやすいでしょう。また「焦げ付きが少なく、洗いやすい」といった声もあります。何よりも使い勝手に優れていることが、口コミからも把握できるでしょう。さらに「おしゃれなデザイン」という口コミもあることから、プレゼント用としても喜ばれること間違いありません。

バッラリーニのフライパンの安全性は?

バッラリーニのフライパンの安全性は、PFOA(ペルフルオロオクタン酸)やPTFE(ポリテトラフルオロエチレン)を使っていない点からも、安心です。ペルフルオロオクタン酸とは、フッ素を含む有機化合物の一種で、調理器具などの表面が焦げ付かないように加工する過程で使用される化学物質になります。有害性においては確認されていないものの、不使用であることは無難といえます。また、ポリテトラフルオロエチレンはフッ素樹脂の中で多く使われており、毒性はないものの、260度に達すると劣化するので注意が必要です。この2つの物質を使っていないため、安心して使用可能なフライパンといえます。

バッラリーニのフライパンの選び方

サーモポイントの有無で選ぶ

バッラリーニのフライパンの選び方1つめは、サーモポイントの有無で選ぶことです。サーモポイント機能とは、調理を開始する適温を小窓の色で教えてくれる合図になります。緑色から赤色に変わったら、調理スタートです。火加減が分からない・いつも焦げ付いてしまって失敗するといった方にぴったりの機能といえるでしょう。料理初心者に限らず、毎回火加減が分かりづらいといった方にもおすすめします。一度この機能を使うと、もう機能なしでは使えないかもしれません。

IH対応タイプで選ぶ

バッラリーニのフライパンの選び方2つめは、IH対応タイプで選ぶことです。しかし、バッラリーニのフライパンのほとんどが、ガス火・IHの両方とも使用が可能なので、とくに悩む必要はないでしょう。そのため、せっかく買ったのに使えないといったことがありません。IH対応に重視したい場合はトリノ、ガス派という方はローマがおすすめです。どちらも石のようなデザインがおしゃれで、キッチン映えします。オーブンにも使えるので、いろいろな調理に使用できて便利です。

サイズで選ぶ

バッラリーニのフライパンの選び方3つめは、サイズで選ぶことです。20cm・24cm・26cm・28cmサイズから選ぶことができます。2・3人家族であれば、24cm・26cmがよいでしょう。一人暮らしやお弁当作りであれば20cmタイプで十分です。大家族になると、28cmサイズが適しています。それぞれの家族構成に合わせて選ぶことで、失敗なくフライパンのサイズ探しが可能です。複数サイズをまとめて購入しておくと、いろいろなシーンで対応できます。

バッラリーニのフライパンのおすすめ人気ランキング10選

ここからはバッラリーニのフライパンのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのバッラリーニのフライパンを見つけてみてくださいね!

第10位:Versilia ヴェルシリア 24cm深型フライパン

Versilia ヴェルシリア 24cm深型フライパン

バッラリーニのフライパンおすすめ人気ランキング第10位は、Versilia ヴェルシリア 24cm深型フライパンです。底がマーブル状になっており、本体への熱の負担を軽減します。そのため、底面が変形しにくいです。また、深さがあり、具材が多かったり汁物などにも対応しています。価格はやや高いものの、安定した使い心地とムダのないシンプルでおしゃれなフォルムが、口コミやランキングで人気です。別売りのガラスフタをセットで購入すると、調理中の中の様子をフタをしたまま確認できます。

第9位:セルヴィン ターヴォラ 14cmフライパン


バッラリーニのフライパンおすすめ人気ランキング第9位は、セルヴィン ターヴォラ 14cmフライパンです。一人分にちょうどいいサイズ感で、一人暮らしや少量だけ作りたいときにぴったりでしょう。また、あと一品というときの副菜づくりや朝食の目玉焼きなどに最適です。さらに、パンケーキなども作れます。軽くて扱いやすいスキレットといった位置づけができるフライパンです。おしゃれで、調理後にそのまま食卓に出せます。

第8位:ノンスティック IHベース 20cmフライパン


バッラリーニのフライパンおすすめ人気ランキング第8位は、ノンスティック IHベース 20cmフライパンです。底面に磁気があるため、IHクッキングヒーターの磁界を利用して、効率的に加熱することができます。食材がくっつきにくいコーティング加工がされており、時短調理が可能です。20cmサイズはコンパクトで、一人暮らしや二人暮らしにちょうどよい大きさになっています。シンプルなデザインでムダがなく、どんなキッチンにもマッチするのが魅力ポイントです。

第7位:リパリ 20cmフライパン


バッラリーニのフライパンおすすめ人気ランキング第7位は、リパリ 20cmフライパンです。ベーシックな3層コーティングなので、こびりつかず、少量の油でもサッとスピーディに調理ができます。また、底が厚く作られていることで、熱が均一に行き渡り、熱による変形がしにくい構造です。そのため、同じフライパンを長く愛用したい方にぴったりでしょう。さらに、適合適度のタイミングで、よりおいしく仕上がるようにサポートします。

第6位:サリーナ 20cmフライパン


バッラリーニのフライパンおすすめ人気ランキング第6位は、サリーナ 20cmフライパンです。グラニチウム・Ti-Xコーティング仕様で、こびりつきにくさは16倍と、バッラリーニ史上最高の耐久性を誇っています。また、適度な深さがあることで、ソースや具材の多い料理でも使いやすいです。食材はこびりつきにくく、スルっと剥がれることでストレスを感じることがなく、油も少量で済みます。ヘルシー料理に仕上げたい方にぴったりでしょう。

第5位:アルバ 20cmフライパン


バッラリーニのフライパンおすすめ人気ランキング第5位は、アルバ 20cmフライパンです。食材がこびりつきにくく、スルっと剥がれるので、調理中にストレスを感じることがありません。軽量ではないものの、しっかりとした安定感があることで、使い勝手に不便を感じないといった口コミも多いです。また、熱伝導率が高く、均一に火が通ることで熱ムラがなく、ハンバーグなど中までしっかりと火が通り、旨味を出します。使い勝手の良さとおいしい調理ができるフライパンを探している方にぴったりです。

第4位:トリノ 24cmフライパン


バッラリーニのフライパンおすすめ人気ランキング第4位は、トリノ 24cmフライパンです。ガス火だけでなく、IHにも対応しているので、幅広く活躍すること間違いありません。また、強化コーティング仕様で、少量の油でもこびりつきにくく、ヘルシー料理が作れます。熱も均一に広がることから、食材にムラなく火が通る点でも、選んで正解でしょう。ラジアントボトムの底面デザインは、効率的に熱が広がるようになっています。

第3位:サリーナ フライパン 26cm 75002-823


バッラリーニのフライパンおすすめ人気ランキング第3位は、サリーナ フライパン 26cm 75002-823です。耐久性に富んでおり、こびりつきにくく、長く愛用できます。また、適度な深さがあり、エッジ付きで皿に移すときに液だれしにくい仕様です。使い勝手においても申し分ないでしょう。こびりつきにくいことで、油も少量で済みます。価格はやや高めながら、おしゃれなデザインでキッチン映えすることからも、選んでも失敗しません。

第2位:フェラーラ フライパン 24cm 75001-782


バッラリーニのフライパンおすすめ人気ランキング第2位は、フェラーラ フライパン 24cm 75001-782です。ガス火だけでなくIHにも対応しているので、幅広いシーンで活躍します。また、強化5層のコーティング仕様で、こびりつきにくく、お手入れがラクチンです。ゴシゴシこすることがないため、長く愛用したい方にぴったりでしょう。少量の油で済むことからも、カロリーが気になる方に最適です。価格も4,000円以下とリーズナブルで、初めての方でも購入しやすいでしょう。

第1位:パヴィア フライパン 26cm 75001-773


バッラリーニのフライパンおすすめ人気ランキング第1位は、パヴィア フライパン 26cm 75001-773です。こびりつきにくいコーティング加工が施されており、少量の油で調理できます。そのため、健康志向の方にぴったりです。また、軽くて扱いやすく、片手で使っても疲れにくい仕様になっています。イタリア生まれの調理器具ブランドはとてもおしゃれで、キッチン映えすること間違いありません。中でも、パヴィア フライパン 26cm 75001-773は機能性にも優れている点から、選ぶ価値が高いです。

フライパンの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、フライパンのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

バッラリーニのフライパン

いかがですか。バッラリーニのフライパンは、お手入れがしやすいのが魅力です。バッラリーニのフライパンがあると、焦げ付きにくく、スピーディに調理ができるでしょう。時短料理のために、ぜひ、お気に入りのバッラリーニのフライパンを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

バッラリーニ ローマ フライパン 24cm
バッラリーニ ローマ フライパン 24cm
サリーナ フライパン 26cm
サリーナ フライパン 26cm
ムラーノ フライパン 24cm
ムラーノ フライパン 24cm
バッラリーニ トリノ フライパン24cm
バッラリーニ トリノ フライパン24cm
フェラーラ フライパン 深型24cm
フェラーラ フライパン 深型24cm
アラゴーナ フライパン 20cm
アラゴーナ フライパン 20cm
リパリ 深型フライパン 28cm
リパリ 深型フライパン 28cm
Versilia ヴェルシリア 24cm深型フライパン
Versilia ヴェルシリア 24cm深型フライパン
セルヴィン ターヴォラ 14cmフライパン
セルヴィン ターヴォラ 14cmフライパン
ノンスティック IHベース 20cmフライパン
ノンスティック IHベース 20cmフライパン
リパリ 20cmフライパン
リパリ 20cmフライパン
サリーナ 20cmフライパン
サリーナ 20cmフライパン
アルバ  20cmフライパン
アルバ 20cmフライパン
トリノ 24cmフライパン
トリノ 24cmフライパン
サリーナ フライパン 26cm 75002-823
サリーナ フライパン 26cm 75002-823
フェラーラ フライパン 24cm 75001-782
フェラーラ フライパン 24cm 75001-782
パヴィア フライパン 26cm 75001-773
パヴィア フライパン 26cm 75001-773
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング