2023年06月01日更新

口コミで評判のツヴィリングのフライパンのおすすめ人気ランキング10選!焦げ付きなどのお手入れ方法なども

ツヴィリングのフライパンは、スムーズに調理ができると話題です。ツヴィリングのフライパンは、熱伝導率に優れ、サッと火が通るからです。とはいっても数多くあるツヴィリングのフライパンから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるツヴィリングのフライパンを紹介します。ぜひ、お気に入りのツヴィリングのフライパンを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ツヴィリングのフライパンの魅力とは?


ツヴィリングのフライパンの魅力は、高品質なステンレス鋼を使っているため、熱伝導率に優れている点です。サッと全体に熱が通り、調理時間の短縮が望めます。また、耐久性にも優れており、できるだけ長く使いたいのであれば、ツヴィリングのフライパンがよいでしょう。さらに、デザイン性も高く、おしゃれでキッチン映えします。雰囲気がガラッと変わるため、インパクトのないキッチンを改良したいのであれば、フライパンを変えてみましょう。

ツヴィリングのフライパンの選び方

シリーズで選ぶ

ツヴィリングのフライパンの選び方1つめは、シリーズで選ぶことです。ツヴィリング プロは、ベーシックなステンレスタイプで、保温性と熱伝導率に優れています。料理の味がワンランクアップするだけでなく、耐久性にも富んでいることから、何十年も使い続けることができるでしょう。ツヴィリング マデュラは深型タイプで、炒め物だけでなく、煮物や揚げ物にも最適です。深さがあることで、汁や油が漏れる心配がありません。ツヴィリング モーメントは、フライパンの底が厚くなっていることで、サッとスピーディに調理ができます。好みや用途に合わせて選んでみましょう。

IH対応タイプで選ぶ

ツヴィリングのフライパンの選び方2つめは、IH対応タイプで選ぶことです。ガスコンロよりもお手入れがラクなので、IH対応タイプは人気があります。最近のモデルでは全熱源タイプが増えていますが、中にはガス火対応のみのフライパンもあり、注意が必要です。自宅のキッチンがIH熱源であることを確認した後で、IH対応フライパンかどうか最終確認をしてから、選ぶようにしてください。そうすることで、失敗が少なく、長く使い続けることができます。

サイズで選ぶ

ツヴィリングのフライパンの選び方3つめは、サイズで選ぶことです。フライパンの大きさは、20cm・24cm・26cmがあり、家族が多い場合は、26cmタイプで探してみてください。また、一人暮らしや少量の調理であれば、20cmサイズで問題ありません。基本は、20cmは小さめサイズ、24cmは中くらいタイプ、26cmは大きいタイプを目安くに選ぶとよいでしょう。サイズに迷ったときは、3つのサイズをもとに、適したタイプを探してみてください。

ツヴィリングのフライパンのおすすめシリーズは?

プロ


ツヴィリング プロは、ステンレス製で、保温性と熱伝導率に優れています。スピーディに調理ができるため、朝の忙しい時間帯でもサッと目玉焼きを作れるでしょう。また、耐久性にも富んでおり、同じフライパンを長く使い続けたい方に最適です。さらに、サイズ展開も豊富に揃っているため、用途や家族人数によって選べるでしょう。食洗器対応タイプでお手入れがラクにできる点も、口コミで評価されています。ステンレスの光沢が、キッチンを明るく演出してくれるでしょう。

マデュラ


ツヴィリング マデュラは、少し深めのフライパンが欲しい方にぴったりのアイテムです。焼き物だけでなく、煮物や揚げ物などにも対応しており、汁や油がこぼれる心配がありません。また、アルミ製なので、とても軽くて持ち運びがしやすい点でも、アウトドアにぴったりでしょう。ノンスティック加工が施されており、こびりつきにくく、比較的初心者でも扱いやすいフライパンになっています。これからキャンプを始めたい方にも最適です。

モーメント


ツヴィリング モーメントは、時短料理にぴったりの調理器具です。フライパンの底を厚くすることで、熱伝導率が高まります。その結果、全体的に食材に火が通り、旨味をぎゅっと引き出してくれるので、おいしく仕上がる点が魅力ポイントです。また、こびりつきにくい上、調理の後の汚れも簡単に落とせるので、後片付けもラクにできます。毎日の調理を短くしたい・毎日お弁当を作っている方は、ぜひ、ツヴィリング モーメントをチェックしてみてください。

ツヴィリングのフライパンのおすすめ人気ランキング10選

ここからはツヴィリングのフライパンのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのツヴィリングのフライパンを見つけてみてくださいね!

第10位:バイタリティ 26cmフライパン


ツヴィリングのフライパンおすすめ人気ランキング第10位は、バイタリティ 26cmフライパンです。シンプルなデザインなので、キッチン映えします。また、鍋のフチにぴったりフィットするフラットなフタなので、すっきりした印象を与えてくれるでしょう。収納にも困りません。また、出来栄えが分かりやすいガラスフタになっていることで、調理中に確認しやすいです。高い蓄熱性と熱伝導性に優れていて、スピーディに調理ができる点も見逃せません。

第9位:モーメント 26cmフライパン


ツヴィリングのフライパンおすすめ人気ランキング第9位は、モーメント 26cmフライパンです。シンプルなデザインで飽きが来ず、長く愛用したい方にぴったりでしょう。また、気になる価格も10,000円以内とリーズナブルで、初めてツヴィリングのフライパンを買いたいと思っている方にも最適です。ガス火だけでなくIHにも対応しており、いろいろな使い勝手ができるため、用途に困りません。ムダなフォルムを無くした、スレンダーなフライパン仕様になっています。

第8位:ピコ 16cmフライパン


ツヴィリングのフライパンおすすめ人気ランキング第8位は、ピコ 16cmフライパンです。少人数の家庭や、重い調理器具を持ちたくないご年配の方でも手軽に持ち運びができます。また、朝食づくりや少量だけ作りたいお弁当のおかず作りにも最適です。さらに、離乳食を始めた赤ちゃんの食事作りにも適したサイズ感になっています。気になる価格も5,000円以内とリーズナブルで、誰でも購入しやすいです。シンプルかつおしゃれなデザインのフライパンが欲しい方は、ぜひ、ピコ 16cmフライパンをチェックしてみてください。

第7位:ベッラセーラ ローズゴールド 24cmフライパン

ベッラセーラ ローズゴールド 24cmフライパン

ツヴィリングのフライパンおすすめ人気ランキング第7位は、ベッラセーラ ローズゴールド 24cmフライパンです。デザイン性にこだわっているので、キッチン映えします。ジュエリーなどでも人気のローズゴールドカラーをアクセントにしており、さらに華やかに演出してくれるでしょう。また、伝導率に優れ、スピーディに調理ができます。鍋の内側には容量が分かるスケールが付いており、調理に便利な工夫もされているのが特徴です。スタイリッシュなフライパンが欲しい方にぴったりでしょう。

第6位:Spirit 3層 8インチ ステンレススチール フライパン

Spirit 3層 8インチ ステンレススチール フライパン

ツヴィリングのフライパンおすすめ人気ランキング第6位は、Spirit 3層 8インチ ステンレススチール フライパンです。ステーキなど分厚い肉を焼くのに最適で、バーべキューで使えます。適度な重さがあるものの、安定感があり、食材がこぼれる心配はないでしょう。さらに、食材がくっつきにくいことで、ゴシゴシ洗ってコーティングが剥がれる心配がないでしょう。一つのフライパンを長く愛用したい方は、ぜひ、Spirit 3層 8インチ ステンレススチール フライパンをチェックしてみてください。

第5位:プロ SS 20cmフライパン 3PLY


ツヴィリングのフライパンおすすめ人気ランキング第5位は、プロ SS 20cmフライパン 3PLYです。チタン配合のステンレス製のフライパンで、水分による腐敗に強いため、サビにくく長く愛用できます。また、底面から縁まで均一に熱が通る全面3層構造で、フライパンを素早く温めて、食材に均一に火が通り、ムラなくジューシーに焼き上げるのが魅力ポイントです。おしゃれなデザインなので、作った料理をそのまま食卓に出しても違和感がありません。

第4位:マデュラ プラス 26cmフライパン


ツヴィリングのフライパンおすすめ人気ランキング第4位は、マデュラ プラス 26cmフライパンです。アルミ製になっており、軽くて女性でも扱いやすくなっています。また、熱伝導率が高いため、サッと食材に火が通って、忙しい朝の時間帯もスピーディに調理ができるでしょう。もちろん、耐久性も高く、キズなどに強いことから、いつでもキレイな状態で使えます。コーティングもはがれにくく、食洗器にも対応しているので、お手入れもラクチンです。

第3位:カラーラ プラス 26cmフライパン


ツヴィリングのフライパンおすすめ人気ランキング第3位は、カラーラ プラス 26cmフライパンです。特殊なウルトラセラフォースコーティング仕様になっているので、ひっかき傷などに強くなっています。また、アルミニウムとステンレス素材で熱が均一に伝わりやすく、食材の中までしっかりと火が通るので、熱ムラがありません。ムダのないシンプルなデザインながら、おしゃれ感もあり、キッチンを華やかに演出してくれるでしょう。

第2位:マルキナ プラス 28cm深型フライパン


ツヴィリングのフライパンおすすめ人気ランキング第2位は、マルキナ プラス 28cm深型フライパンです。アルミボディと軽さで使い勝手がよく、その上、熱伝導率にも優れています。耐久性に富んだフライパンを探しているという方にもぴったりでしょう。通常のフライパンよりも深さがあることで、食材を炒めてから、煮込むといった調理にも適しています。使い勝手が広いフライパンを買いたい方も、ぜひ、マルキナ プラス 28cm深型フライパンを試してみてください。

第1位:ネロ 24cmフライパン


ツヴィリングのフライパンおすすめ人気ランキング第1位は、ネロ 24cmフライパンです。鍋の内側には容量が分かるスケールが付いているので、毎日の料理で使いやすく調理器具として注目されています。また、フチは液だれしにくいデザインで、さらに便利です。さらに、洗練されたデザインで、魅せる外観が魅力ポイントといえるでしょう。自分用としてだけでなく、贈り物としても喜ばれること間違いありません。おしゃれなデザインなのに、割安価格で、初めての方でも購入しやすいです。

ツヴィリングのフライパンの焦げ付きを取る方法は?

焦げ付きを取るための基本的な方法は以下の通りです。
 
1.水と食器用洗剤を混ぜてフライパンに注ぎます。フライパンが焦げている部分を完全に覆う程度の量を入れてください。
2.フライパンを中火にかけてください。水が沸騰し始めたら、火から下ろして冷まします。
3.冷めたら、スポンジややわらかいブラシを使って慎重に焦げ付きをこすり落とします。この時、フライパンを傷つけないように注意してください。
4.焦げ付きがまだ残っている場合は、このプロセスを繰り返します。
5.焦げ付きが完全になくなったら、フライパンを洗って乾燥させます。
 
ただし、ツヴィリングのフライパンなど特殊なフライパンは、この方法が適していない場合があります。特に、ノンスティックパンやセラミックパンなど、特殊な表面加工をされているフライパンは、焦げ付きをこすり落とすと表面を傷つける可能性があるため、メーカーの手順に従った掃除方法を選択してください。それでも焦げ付きが取れない場合は、専門のクリーナーを使用することを検討してみてください。

ツヴィリングのフライパンのお手入れ方法は?

ツヴィリングのフライパンのお手入れについては、以下の基本的なステップを参考にしてください。ただし、特定のフライパンには特別なケアが必要な場合があるので、製品の取扱説明書やメーカーの指示に従ってください。
 
使用後すぐに洗う: フライパンを使用した後は、可能な限りすぐに洗いましょう。それにより、食品の残りが焦げ付くのを防ぐことができます。
適切な洗剤を使用する: フライパンを洗う際は、食器用洗剤と温かい水を使用します。ハードなスクラブブラシや鋼鉄製のウールは、フライパンを傷つける可能性があるため避けてください。
手洗いを行う: ツヴィリングのフライパンは、基本的に手洗い推奨です。洗浄器はフライパンのコーティングに悪影響を及ぼす可能性があります。
完全に乾燥させる: フライパンを洗ったら、しっかりと乾燥させてください。これにより、水分が原因で生じる錆を防ぐことができます。
適切に保管する: フライパンは適切に保管することが重要です。他のフライパンやキッチン用具と一緒に無理に収納すると、フライパンが傷つく可能性があります。
 
これらの基本的なケアガイドラインに従うことで、ツヴィリングのフライパンを長く使用することができます。それでも問題が解決しない場合は、製品の保証やカスタマーサービスに問い合わせてみてください。

フライパンの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、フライパンのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ツヴィリングのフライパンで暮らしをもっと快適に

いかがですか。ツヴィリングのフライパンは、熱伝導率に優れた調理器具です。ツヴィリングのフライパンは、高品質なステンレス鋼を使用しているからです。こびりつきにくく、時短料理をキープするためにも、ぜひ、お気に入りのツヴィリングのフライパンを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

プロ SS 20cmフライパン 3PLY
プロ SS 20cmフライパン 3PLY
マデュラ プラス 26cmフライパン
マデュラ プラス 26cmフライパン
モーメント 26cmフライパン
モーメント 26cmフライパン
バイタリティ 26cmフライパン
バイタリティ 26cmフライパン
モーメント 26cmフライパン
モーメント 26cmフライパン
ピコ 16cmフライパン
ピコ 16cmフライパン
ベッラセーラ ローズゴールド 24cmフライパン
ベッラセーラ ローズゴールド 24cmフライパン
Spirit 3層 8インチ ステンレススチール フライパン
Spirit 3層 8インチ ステンレススチール フライパン
プロ SS 20cmフライパン 3PLY
プロ SS 20cmフライパン 3PLY
マデュラ プラス 26cmフライパン
マデュラ プラス 26cmフライパン
カラーラ プラス 26cmフライパン
カラーラ プラス 26cmフライパン
マルキナ プラス 28cm深型フライパン
マルキナ プラス 28cm深型フライパン
ネロ  24cmフライパン
ネロ 24cmフライパン
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング