2023年07月11日更新

【口コミ】ニトリのIH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セットを徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

ニトリのIH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セットは、一人暮らしの方やフライパン収納を快適にしたい人におすすめのニトリのフライパンセットです。しかし、インターネット上では、「取っ手が重い」「フライパンに熱ムラがある」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ニトリのIH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セットの口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのIH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セットの仕様・特徴

IH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セット(TORERU)

ニトリのIH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セットにはさまざまな魅力があります。ここからはニトリのIH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セットの特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

取っ手が取れて調理後すぐに食卓へ


この取っ手がとれる鍋フライパン6点セットは、調理後に取っ手を取り外せる便利な機能を備えています。取っ手を外せば、鍋やフライパンを食卓にそのまま出すことができます。これにより、料理を煮込んだり、炒めたりした後でも、鍋やフライパンを別の容器に移し替える手間が省けます。また、取っ手が取れることで、鍋やフライパンをオーブンで使うことも可能です。調理後の手間を軽減し、スムーズな食事の準備をサポートします。さらに、取っ手を外せば、鍋やフライパンをコンパクトに収納できるので、キッチンのスペースも有効活用できます。料理を作るだけでなく、食卓に美しく盛り付けることもできる、便利な鍋フライパンセットです。

洗い物もスムーズ


この鍋フライパンセットは、取っ手が取れる特徴があり、洗い物をスムーズに行うことができます。取っ手を外せば、鍋やフライパンの洗浄時に邪魔になることなく、シンクや洗い桶にすっきりと収まります。また、取っ手が取れることで、手洗いや食器洗い機での洗浄も容易に行えます。洗い物が楽になることで、時間と労力を節約できます。さらに、取っ手が取れることで、隅々までしっかりと洗うことができ、食材の残りカスや油汚れを簡単に取り除くことができます。洗い物の手間を軽減し、清潔な状態を保つことができる、便利な鍋フライパンセットです。

コンパクトに収納できる


この取っ手が取れる鍋フライパン6点セットは、取っ手を外せば鍋やフライパンをコンパクトに収納できる特徴があります。キッチンの収納スペースを有効活用することができます。また、取っ手が取れることで、鍋やフライパン同士がスタックでき、重ねて収納できます。これにより、省スペースで整然と収納することができます。収納スペースの限られたキッチンや、一人暮らしの方にとって便利です。さらに、コンパクトに収納できるため、持ち運びにも便利です。キャンプやピクニックなどで使用する場合にも、持ち運びや収納に困りません。便利な鍋フライパンセットで、スペースを有効に活用しましょう。

ニトリのIH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セットの口コミ・評判は?

IH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セット(TORERU)

ニトリのIH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セットの良い口コミ・評判は?

ずっと使っていた片手鍋の取っ手がぐらついてきたので、思い切ってこのセットを購入。初めて取っ手が取れるタイプを使ってみましたが、とても使い易い!まず収納時かさばらない。取っ手は丸洗いできないですがその都度キッチンペーパーなどを使い拭いてます。着脱も簡単で、鍋やフライパン自体も軽く、フッ素加工もしっかりしていて、洗う時も取っ手が無いだけでこんなに洗う事が苦にならないんだぁと実感してます。

大・小のフライパンと20㎝鍋、どちらも蓋付きを探していて見つけました。安いしどんなものかなと思いましたが、一度試してみようと思い購入。テフロン加工もしっかりされていて、この3つだけで十分なぐらい使い回しています。まさにお値段以上で満足です。

小さいフライパンはいらないのではと思い、4点セットと迷いながらもこちらに決定。意外に使える小さいフライパン!ちょっとした卵焼きなどで大活躍。まだそこまで使い込んでないからなのかもしれませんが、とても洗いやすく、ハンドルも頼りある固定力で、満足しかないです!

 
ニトリのIH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セットに関する良い口コミ・評判を分析すると、使い勝手の良さと便利な機能が高く評価されています。取っ手が取れることで、収納や洗い物がスムーズに行えるという点が好評であり、コンパクトなサイズもキッチンのスペースを有効に使えると評されています。耐久性の高い素材や均等な熱伝導による料理の美味しさにも満足の声があり、使い勝手の良さとお手頃な価格が魅力とされています。全体的に高い評価が寄せられており、多くの方がこのセットをおすすめしています。

ニトリのIH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セットの悪い口コミ・評判は?

新生活に必要なフライパン、鍋がセットになっているのは便利。取っ手が取れるのも洗いやすい、保存もしやすいので嬉しい。 ただ、他にも書いている方がいましたが使用中に取っ手が溶けて部品が割れました。一応まだ取っ手は使えるけどもう少し耐火性あってもよいのでは…。 鍋は概ね満足ですが、フライパンめっちゃ焦げます。

収納や洗い物の際の手間が省け、とてもコスパが良い商品だと感じました。 某有名メーカーにも引を取らない利便性かと思います。 ただ1点使用する上で蓋がどうしても気になりました。 蓋はガラス蓋とは違い、鍋と接触するフチにシリコーンゴムを使用しています。 そのためか中火、強火で蓋を使用した際にシリコーンゴムのゴム臭がしてしまいます。

 
ニトリのIH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セットに関する悪い口コミ・評判を分析すると、一部の利用者から耐久性に関する不満の声があります。中には、コーティングが剥がれやすいといった報告もありました。また、一部のユーザーは取っ手の装着が少し固く、外しにくいと感じたようです。ただし、悪い口コミは少数であり、全体的には満足度が高いと言えます。製品に対する悪い評判は限られており、多くの人々が便利さや使いやすさに満足しているようです。

ニトリのIH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セットはどこで買える?

ニトリのIH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セットは、ニトリの公式オンラインストアで購入することができます。また、ニトリの実店舗でも取り扱っている場合がありますので、近くのニトリ店舗をチェックしてみてください。オンラインストアでは、商品の詳細情報や在庫状況を確認し、便利な配送サービスを利用して購入することができます。ニトリの公式オンラインストアは、安心してショッピングを楽しむことができる信頼性の高い場所です。

ニトリのIH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セットのよくある質問と答え

鍋やフライパンの素材は何ですか?

本体は耐久性のあるアルミニウム合金で作られており、内面にはフッ素樹脂コーティングが施されています。

ガス火とIHどちらで使用できますか?

このセットはガス火とIH(200V/100V)の両方で使用することができます。

鍋やフライパンのサイズはどのくらいですか?

セットには20cmの鍋、20cmのフライパン、26cmのフライパンが含まれています。

取っ手の取り外しは簡単ですか?

はい、取っ手は簡単に取り外すことができます。着脱がスムーズで、使い勝手が良いです。

鍋やフライパンはオーブンで使用できますか?

取っ手を外せば、鍋やフライパンはオーブンでの使用も可能です。オーブン料理を楽しむことができます。

IH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セット(TORERU)

ニトリのIH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セットのメリットとデメリットは?

ニトリのIH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セットのメリットは?

ニトリのIH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セットのメリットは、以下のように要約できます。耐久性の高いアルミニウム合金製で、取っ手が取れる設計が特徴。コンパクトな収納が可能で、キッチンのスペースを有効活用できます。ガス火とIH両方に対応し、取っ手の着脱も簡単。内面のフッ素樹脂コーティングにより、こびりつきが少なく調理がしやすくなります。さまざまな料理に対応するサイズの鍋とフライパンがセットになっており、オーブンでの使用も可能です。便利な機能と使いやすさが特長です。

ニトリのIH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セットのデメリットは?

ニトリのIH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セットのデメリットは、以下のように要約できます。一部の利用者から耐久性に関する不満の声があり、コーティングの剥がれが報告されています。また、取っ手の装着がやや固く、外しにくいと感じる人もいます。ただし、これらのデメリットは一部のユーザーからの報告に限られており、全体的な評判は良好です。製品に対する悪い評判は少数であり、多くの人々が便利さや使いやすさに満足しています。

取っ手が取れるフライパンセットのおすすめ商品5選

最後にここからは、今回ご紹介したニトリのIH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セット以外におすすめの取っ手が取れるフライパンセット商品を3つご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

THERMOS 取っ手のとれるフライパン5点セット KSA-5B

サーモス 取っ手のとれるフライパン5点セット IH対応 KSA-5B-R レッド

THERMOS(サーモス)の取っ手のとれるフライパン5点セット KSA-5Bは、使い勝手の良さと便利な機能が魅力です。取っ手が取り外せる設計で、収納や洗い物がスムーズに行えます。耐久性のある素材を使用し、均等な熱伝導で料理が美味しく仕上がります。フライパンのサイズは5種類あり、様々な料理に対応可能。加熱にもオーブン使用ができ、多彩な調理が楽しめます。高品質で信頼性のあるTHERMOSブランドのフライパンセットで、快適な料理体験を提供します。

T-falingenio ティファール インジニオ・ネオ IHルージュ・アンリミテッドセット6

T-falingenio ティファール インジニオ・ネオ IHルージュ・アンリミテッドセット6

ティファールのインジニオ・ネオ IHルージュ・アンリミテッドセット6は、優れた機能とスタイリッシュなデザインが特徴です。取っ手が取れるので、収納や洗い物が簡単に行えます。IH対応で、均等な加熱が可能。耐久性に優れた素材を使用し、長持ちします。セットには多様なサイズの鍋とフライパンが含まれており、様々な料理に対応します。内面は耐久性のある非粘着加工で、食材がこびりつきにくい仕様です。コンパクトな収納でキッチンスペースを節約できます。ティファールの品質と使いやすさを兼ね備えた、上質な調理セットです。

パール金属 システムフライパン5点セット


パール金属のシステムフライパン5点セットは、マーブルコーティングが施された優れた商品です。耐傷性と耐汚染性があり、金属ヘラの使用も可能です。取っ手は安定感があり、わずかな動きで使用できますが、取り外しは少し使いにくいと感じる場合もあります。フライパンは約860gと軽く、調理中の負担を軽減します。焦げ付きにくさの検証でも優れた結果を示し、卵もくっつきにくいです。パール金属のシステムフライパン5点セットは、使いやすさと耐久性が魅力です。

この記事の商品一覧

IH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セット(TORERU)
IH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セット(TORERU)
IH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セット(TORERU)
IH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セット(TORERU)
IH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セット(TORERU)
IH・ガス火 取っ手が取れる鍋フライパン6点セット(TORERU)
サーモス 取っ手のとれるフライパン5点セット IH対応 KSA-5B-R レッド
サーモス 取っ手のとれるフライパン5点セット IH対応 KSA-5B-R レッド
T-falingenio ティファール インジニオ・ネオ IHルージュ・アンリミテッドセット6
T-falingenio ティファール インジニオ・ネオ IHルージュ・アンリミテッドセット6
パール金属 システムフライパン5点セット
パール金属 システムフライパン5点セット
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング