2023年10月03日更新

口コミで評判のローベンスのテントのおすすめ人気ランキング10選!選び方なども紹介

キャンプなどで使用するテントですが、最近ではローベンスのテントが注目を集めています。機能性の高さはもちろんのこと、デザインが良いものが多いのでおしゃれなキャンプを楽しみたいという場合にはチェックしておきたいメーカーと言えるでしょう。実際の製品の口コミや選び方を確認して最適なものを見つけてみましょう。今回はおすすめのローベンスのテントをご紹介しますので、製品選びの参考にしてみてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ローベンスとは?


ローベンスはデンマーク発祥のアウトドア関連のアイテムを取り扱うメーカーで、その中にはテントやタープと言った製品もラインナップされています。様々な使用シーンに合わせやすい性能のものが用意されていますので使い勝手が良く、日本はもちろん世界中で愛用されているブランドとなっています。高品質で機能性はもちろん、デザイン性にこだわったローベンスのテントは日本はもちろんのこと、世界中のキャンパーに愛用されています。

ローベンスのテントの魅力

ローベンスのテントの最大の魅力は幅広い層に使いやすい製品を多く取り扱っているということでしょう。ローベンスのテントの種類を見てみると、ソロキャンプ、登山用、ファミリー用とそれぞれの使い方にぴったりなサイズ感や性能を持っているものが豊富に用意されていることがわかります。また、雨風に強いのもローベンスのテントの特徴の一つで、様々なシーンや季節にも臨機応変に対応することができますよ。デザインもお洒落なものが多いので、見ためも重視したい場合にピッタリですよ。

ローベンスのテントの口コミ・評判は?

ローベンスのテントの良い口コミ・評判は?

実際のローベンスのテントの口コミはどのようなものがあるのでしょうか。良い口コミをチェックしてみると、やはり製品の品質の高さや使い勝手の良さが魅力と感じている方が多い印象です。通気性もよく強風や雨などにも耐えられる性能があるという点も本格的なキャンプを楽しみたい方には好評なようです。中でも「クロンダイク」は薪ストーブの煙突を簡単に通すことができるので、ストーブ使用者から高い評価を得ていますよ。

ローベンスのテントの悪い口コミ・評判は?

ローベンスのテントの口コミは基本的に高評価のものが多いのですが、悪く感じているという口コミも少しだけあります。悪い口コミで見かけたものは、製品によっては大きなテントになってしまい、組み立てに時間がかかってしまったり持ち運びが大変になるというものでした。また、入り口などのジッパーが引っかかってスムーズに閉じにくかったという口コミもありました。製品によって異なりますので、使いやすいサイズ感や使い勝手のテントを探してみましょう。

ローベンスのテントの選び方

使用人数で選ぶ


リーベンスのテントは製品によってサイズ感が大きく異なりますので、使える人数も製品によって違います。実際にテントを購入する前に何人で使用するかを考えて、最適な物を選ぶようにしましょう。製品によっては使用人数の目安となる表記もされていますので、必ず確認しておきましょう。1人ならソロキャンプようがおすすめですし、大人数の場合は使用人数+1人くらいのサイズを選ぶと快適に使用ができますよ。

材質で選ぶ


ローベンスのテントでは複数の種類の素材が使用されていますので、お好みの材質のものを選ぶと良いでしょう。基本的にはポリエステル製とポリエステル+コットン素材のポリコットンタイプのテントが用意されていますよ。特にローベンスの製品で多いのはポリコットン製のもので、雨に強いという特徴がありますので、急な天候変化でも安心してテントを使うことができます。より雨や強風に強いものを求めるなら、種類は少ないですがポリエステル製のテントがおすすめです。

使い勝手で選ぶ


テントの種類によって製品の使い勝手も異なりますので、使いやすさを重視して製品を選びましょう。例えば入口が大きく開けることができるタイプのテントはスムーズに出入りができますし、空気の入れ替えもできるので暑い季節でも快適ですよ。メッシュ生地付きのものならテント内にゴミや虫が侵入するリスクも抑えられます。薪ストーブに対応したテントは加工なしでスムーズにテント内に薪ストーブを組み込めるようにもなっていますよ。

ローベンスのテントのおすすめ人気ランキング10選

ここからはローベンスのテントのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのローベンスのテントを見つけてみてくださいね!

第10位:スターライト2 2人用

ROBENS ローベンス Voyager 3EX ボイジャー 3EX RB130264 【国内正規品/テント/3人用/アウトドア/キャンプ】

三角形の形状をした魂魄疎なサイズ感のテントです。2人のシュラフを並べて眠ることができる広さのあるテントは窮屈すぎず、快適に使用することができるでしょう。内側にはメッシュ状の的℃取り入れているので、テント内の空気の入れ替えや虫の侵入を防ぐ効果が期待できます。組み立ては短時間で行えるので、テントを組み立てるのが苦手な場合でも安心できるでしょう。折りたたむとコンパクトサイズになり、持ち運びが楽です。

第9位:イーグルロック 6~8人用


大きなドーム型の形状をした多人数の宿泊に最適なテントです。テント内部は6人が入れる場所と2人入れる空間に分かれており、最大で8人に対応したサイズとなっています。テントにはハイドロテックスポリコットンRSを使用しており、通気性が良いのでテント内の空気を快適な状態にキープしてくれます。内部はメッシュ状の壁もありますので、テントを開けた状態でも虫などの侵入を防ぐことが可能です。

第8位:シクラプロ3 3人用


円形状のドーム型をした前室付きのテントです。テントの収容人数は最大で3人で、シュラフを3つ並べて眠ることができる広さとなっています。しっかりと安定性のある骨組みとなっていますので、強い風や雨などに降られてもテントが崩れる心配は殆どありません。寝室とは別に前室も付けられているため、その部分を荷物置き場にしたり調理をするためのスペースにするなど自由に活用することができますよ。

第7位:ボイジャー2EX 2人用


横長サイズの形状をした2人で使用するのに最適なテントです。ローベンスのテントの中でも珍しいポリエステル素材を使用しているタイプの製品ですので、強めの雨や風にも耐えられる性能のテントが欲しいという場合におすすめと言えるでしょう。空間は2つのシュラフを並べて使用するのに最適なサイズで、前室付きですので天候の悪いときでも快適に使用することができます。出入りのしやすいO字型のドア付きです。

第6位:フィールドベース 5人用


屋根が尖った三角形の形状のテントです。中央にポールを立てたティピー型のテントとなっており、テント内部には最大で5人が入ることができる広さがあります。テントのフライシートとフロアシートはジッパーで脱着が可能な設計になっていますので、組み立ても簡単ですし虫などの侵入もしっかりと防いでくれますよ。テントの下部には3箇所のベンチレーションが設けられているため、通気性も抜群です。

第5位:ロッジ2 2人用


丸いドーム型の形状をしたテントです。広々としたテント内部は、シュラフ2つを並べて眠ることができる大きさとなっており、窮屈すぎず過ごしやすいサイズとなっています。しっかりと安定した形状のテントは、強めの雨や風に吹かれても倒れたり崩れてしまうことを防いでくれますよ。前室付きのテントですので、簡易的な荷物置き場や調理スペースにすることもできますよ。ドアにはメッシュ生地を使用していますので、虫の侵入を防いでくれます。

第4位:カイオワ 10人用


広々とした空間を設けたティピー型の大型テントです。サイドに窓を設けたテントの空間は広々としており、最大で10人分のシュラフを並べて眠ることができるようになっています。前室部分も大きく設けられているので、雨天時でも安心して荷物を置いたり調理をすることも可能です。テントの生地には高品質のポリコットンを使用しているため通気性がよく、冬は暖かく夏は涼しく過ごすことができますよ。

第3位:グリーンコーン 4人用


三角形の形状が特徴のティピー型の小型テントです。収容人数は最大で4人の小型タイプのティピーテントでありながら、内部は広めのスペースとなっており快適に過ごすことができるでしょう。テントの素材にポリエステルを使用しているというローベンスのテントでは珍しいタイプの製品となっており、強めの雨や風にも耐えられる性能を持っています。小さめの前室付きで荷物置き場などに活用できますよ。

第2位:フェアバンクス 4人用


最大4人で使用することができる小型サイズのティピー型のテントです。テントにはポリコットン製の素材を使用していますので通気性がよく、暑い夏はもちろん、寒い冬でも快適に過ごすことができるのが特徴の製品です。インナードアと天井にはメッシュ生地を使用しているため、通気性は良いままで虫やゴミの侵入をしっかりと防いでくれます。テント使用中に快適に過ごす事ができるように、様々な工夫が施されているのがポイントです。

第1位:クロンダイク 6人用ベルテント


三角形の形状をしたティピー型のテントです。テントの最大収容人数は6人となっており、窮屈すぎず快適にテント使用中は過ごすことができるようになっていますよ。またこのテントの最大の特徴は、標準で薪ストーブの煙突を通すことができるという点で、寒い季節もテント内で暖かく過ごすことができます。テントには冬は暖かく、夏は涼しく感じる通気性の良いポリコットンを使用していますので、季節を問わずに使用できるのもポイントです。

ローベンスのテントの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ローベンスのテントのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ローベンスのテントで暮らしをもっと快適に

いかがでしたか。ローベンスはデンマーク発祥の海外のアウトドアメーカーで、ソロキャンプ、ファミリー向けキャンプなど様々な用途に合わせやすいラインナップのテントを豊富に揃えているのが特徴です。実際にテントを購入する際にはテントを使用する人数、どのようなシーンで使うのか、素材は何を使っているかなどで選ぶと良いでしょう。皆さんもこの記事を参考に、自分に合ったローベンスのテントを探してみてくださいね。

この記事の商品一覧

ROBENS ローベンス Voyager 3EX ボイジャー 3EX RB130264 【国内正規品/テント/3人用/アウトドア/キャンプ】
ROBENS ローベンス Voyager 3EX ボイジャー 3EX RB130264 【国内正規品/テント/3人用/アウトドア/キャンプ】
イーグルロック 6~8人用
イーグルロック 6~8人用
シクラプロ3 3人用
シクラプロ3 3人用
ボイジャー2EX 2人用
ボイジャー2EX 2人用
フィールドベース 5人用
フィールドベース 5人用
ロッジ2 2人用
ロッジ2 2人用
カイオワ 10人用
カイオワ 10人用
グリーンコーン 4人用
グリーンコーン 4人用
フェアバンクス 4人用
フェアバンクス 4人用
クロンダイク 6人用ベルテント
クロンダイク 6人用ベルテント
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連キーワード

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事