2023年09月22日更新

【ワークマン・モンベル・ノースフェイス】スノーブーツのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで滑らないものなど

スノーブーツは、雪道や滑りやすい凍結した路面に最適なアイテムです。スノーブーツは、雪道でも滑らない加工が施されており、厚い生地を使っていることから防寒効果も期待できるからです。とはいっても数多くあるスノーブーツから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるスノーブーツを紹介します。ぜひ、お気に入りのスノーブーツを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

スノーブーツの魅力とは?


スノーブーツの魅力は、雪道や滑りやすい凍結した路面で、歩行をサポートすることができる点です。厚めの素材を使っていることで、防寒作用も期待できるでしょう。北海道や東北などの雪が多く降る地域だけでなく、都会の街歩きにも最適なデザイン性の高いものもあり、おすすめです。冬の寒い時期におしゃれ感と機能性を備えるスノーブーツを履いて出かけてみましょう。人とは違う個性的なブーツ感覚で使うことができます。プレゼント用としても最適です。

スノーブーツの選び方

裏地付きで選ぶ

スノーブーツの選び方1つめは、裏地付きで選ぶことです。ボアやフリースが付いたタイプは、内側がとても暖かく、防寒作用が期待できます。外側の防寒対策も大事ですが、ブーツは内側からも大事なポイントです。ダウンもありますが、やはりしっかりとした温かさをキープしたいのであれば、ボアやフリース素材でチェックしてみてください。一度使うと、豪雪地域だけでなく冷え性の方も手放せません。足の冷たさが気になる方は、ぜひ、使ってみましょう。

歩きやすさで選ぶ

スノーブーツの選び方2つめは、歩きやすさで選ぶことです。スノーブーツは、普段のブーツよりも丈夫で重いので、できるだけ履きやすいタイプで探してみてください。歩きやすさを重視するのであえば、サイズを調整できる紐タイプがよいでしょう。紐で細かくサイズ調整ができるため、自分の足にフィットしやすいからです。靴が足にフィットしているとパカパカ浮くことがなく、歩きやすくなります。しっかりフィットすれば、余分な空間がなく、内側にボアやフリースがあれば、より温かい空間を得ることができるでしょう。

滑りにくさで選ぶ

スノーブーツの選び方3つめは、滑りにくさで選ぶことです。アウトソールに工夫を施した商品が多く、氷などの上でも問題なく歩くことができます。凹凸のあるアウトソールがしっかり雪を噛むため、滑りにくい設定です。アウトソールは雪や氷に対応していますが、中には思うような効果が得られないものもあるため、購入する前にしっかりとチェックが必要になります。お店をいくつかはしごして、自分の足にフィットしたスノーブーツをチェックしてみてください。

スノーブーツのおすすめブランド・メーカーは?

ワークマンのスノーブーツ


ワークマンのスノーブーツは、レインブーツのような防水性を兼ね備えた機能性の高さが特徴になります。さらにサイズ展開が豊富に揃っており、落ち着いた色合いも多く、自分好みで選べるでしょう。サイズ展開もいろいろあるため、寒い冬のお出かけブーツとして最適でしょう。ワークマンというと作業着といったイメージが強いですが、ワークマンでは機能性とともにデザイン性にもこだわり、自分の合ったものを提供します。おしゃれ女子に人気の種類もあるので、身近にあればチェックしてみてください。

ノースフェイスのスノーブーツ


ノースフェイスのスノーブーツは、アウトドア向けのウェアを販売しているブランドの商品です。ラインナップも充実しており、機能性・デザイン性に優れたモデルを多く展開しているので、好みで選べます。中でも「ヌプシ」シリーズは定番で、防水性・保温性に優れ、アウトドアから日常使いにぴったりでしょう。高品質でおしゃれなスノーブーツを探しているという方は、ぜひ、ノースフェイスのスノーブーツをチェックしてみてください。

モンベルのスノーブーツ


モンベルのスノーブーツは、登山などアウトドアにマッチした耐久性に富んだアイテムを販売しているメーカーのブーツです。抜群のフィット感でしっかりと踏みしめることができ、撥水性にも優れていることから、雪の日の使用にも問題ありません。登山では突然の天候変化などが多く見られ、それに応じた靴選びが必須です。モンベルのスノーブーツは、全天候型仕様で、どんな場合にも適しています。デザイン性にもこだわっており、おしゃれでカジュアルブーツとしてもおすすめです。

スノーブーツのおすすめ人気ランキング10選

ここからはスノーブーツのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのスノーブーツを見つけてみてくださいね!

第10位:スポルディング スノーブーツ


スノーブーツのおすすめ人気ランキング第10位は、スポルディング スノーブーツです。接地面から4cmの耐水テストで6時間をクリアした独自の防水設計なので、水が入り込む心配がありません。また、中敷きに、体から出る水蒸気や湿気を吸収し、発熱する素材を採用しているので、嫌なニオイを軽減できる点でも選んで正解でしょう。インソールは取り出して洗えるのでいつも清潔に保てます。底厚で安定感があり、しっかりと踏みしめることができます。

第9位:ミツウマ スノーブーツ


スノーブーツのおすすめ人気ランキング第9位は、ミツウマ スノーブーツです。防寒ウインターブーツは、シーンに合わせて2WAYでスタイリングをアレンジできます。履口を立てたままのロングブーツでも、折り返してのショートスタイルにも使えるので、おしゃれです。自由にアレンジできる、ゆったりフォルムのオブリークトゥスノーブーツを探している方は、ぜひ、ミツウマ スノーブーツをチェックしてみてください。おしゃれかつ機能性に富んでいます。

第8位:VAXPOT(バックスポット) スノーブーツ


スノーブーツのおすすめ人気ランキング第8位は、VAXPOT(バックスポット) スノーブーツです。防寒性・防水性に優れ、アウトドアにぴったりのアイテムになります。おしゃれなデザイン仕様になっていることで、冬のファッションとしても大活躍すること間違いありません。また、内側はボアになっており、とても暖かくて、靴底から甲にかけて使用しているEVA素材が高い防水性を発揮します。筒の部分を生地に切り替えることで、歩きやすくなっている点でも、選んで正解です。

第7位:オリエンタルトラフィック スノーブーツ


スノーブーツのおすすめ人気ランキング第7位は、オリエンタルトラフィック スノーブーツです。落ち着いた色合いのカラーなので、どんなコーディネイトにもマッチします。撥水加工も施されているので雪対策もおすすめです。アウトドアだけでなく、普段の冬のファッションとしても最適でしょう。気になる価格も4,000円以内とリーズナブルなので、初めての方でも購入しやすいです。軽くて履きやすく、使い勝手の良さでも、口コミで定評があります。

第6位:NEARDREAM スノーブーツ


スノーブーツのおすすめ人気ランキング第6位は、NEARDREAM スノーブーツです。撥水アッパーになっており、透湿防水仕様が徹底しています。また、高密度マイクロファーボア仕様になっていて、防寒機能を発揮するため、極寒の日でも問題ありません。さらに取り外しができるインソールは洗えるので、いつでも清潔な状態で使えます。おしゃれなデザインは、アウトドアだけでなく普段のカジュアルファッションとしてもおすすめです。

第5位:Mishansha ハイカットスノーブーツ


スノーブーツのおすすめ人気ランキング第5位は、Mishansha ハイカットスノーブーツです。アッパーは上質なPUレザーよりできているので、風にも寒さにも強く、冬でも快適に履き続けることができます。また、撥水加工が施されており、雨水や雪がしみにくいです。裏には厚めなボアが貼られており、もこもこで柔らかく、足全体を暖かく包み込みます。ピンクカラーはとてもおしゃれですが、ほかにもカラーバリエーションが豊富で、好みで選ぶことができるでしょう。

第4位:アモジ スノーシューズ


スノーブーツのおすすめ人気ランキング第4位は、アモジ スノーシューズです。カジュアルデザインのスノーブーツなので、雪場のときだけでなく、普段使いにも適しています。ブラックカラーはスタイリッシュで、どんなカジュアルファッションにもおすすめです。また、ハイカット仕様で、雪が入り込むこともありません。気になる価格も5,000円以内とリーズナブルで、初めての方でも気軽に購入しやすい値段設定になっています。

第3位:ザノースフェイス 防寒ブーツ


スノーブーツのおすすめ人気ランキング第3位は、ザノースフェイス 防寒ブーツです。サーモライトの中綿が入っているので、軽くて保温性に優れています。カラーごとに異なるアッパー素材を使用しており、おしゃれに演出できるでしょう。また、撥水加工を施していて、耐水性も抜群です。ショート丈のタイプに比べ、長さのあるタイプなので、雪が入り込む心配がないでしょう。価格はやや高めですが、機能性・デザイン性ともに申し分のないスノーブーツのため、おすすめです。

第2位:Hanani スノーブーツ


スノーブーツのおすすめ人気ランキング第2位は、Hanani スノーブーツです。足全体が裏起毛に包まれてふかふかな履き心地と保温性あります。厚底タイプで、安定感があり、歩きやすいのも魅力ポイントといえるでしょう。雪道対応ソールのウインター機能を兼ね備えたショートブーツです。しっかりと足を支えることで疲れにくく、旅行などで長時間歩いても問題ありません。カラーバリエーションも豊富に揃っており、好みで選ぶことができます。

第1位:オスランド スノーブーツ


スノーブーツのおすすめ人気ランキング第1位は、オスランド スノーブーツです。優れた防水透湿性を誇っています。内蔵するハイドロシール防水メンブレンにより、内側の蒸れを排出しながら、外の水の侵入をシャットアウトするので、雨のときも雪のときも快適です。気になる価格も3,000円以内とリーズナブルで、初めてスノーブーツを買いたいと思っている方でも購入しやすくなっています。ブラックカラーはスタイリッシュで、どんなファッションにもマッチするので最適です。

スノーブーツの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、スノーブーツのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

スノーブーツで暮らしをもっと快適に

いかがですか。スノーブーツは、雪道や凍った路面を歩くときに便利なアイテムです。また、スノーブーツがあると、足元の寒さ対策ができるでしょう。おしゃれで機能性に優れたブーツを探している方は、ぜひ、お気に入りのスノーブーツを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

ザノースフェイス 防寒ブーツ
ザノースフェイス 防寒ブーツ
スポルディング スノーブーツ
スポルディング スノーブーツ
ミツウマ スノーブーツ
ミツウマ スノーブーツ
VAXPOT(バックスポット) スノーブーツ
VAXPOT(バックスポット) スノーブーツ
オリエンタルトラフィック スノーブーツ
オリエンタルトラフィック スノーブーツ
NEARDREAM スノーブーツ
NEARDREAM スノーブーツ
Mishansha ハイカットスノーブーツ
Mishansha ハイカットスノーブーツ
アモジ スノーシューズ
アモジ スノーシューズ
ザノースフェイス 防寒ブーツ
ザノースフェイス 防寒ブーツ
Hanani スノーブーツ
Hanani スノーブーツ
オスランド スノーブーツ
オスランド スノーブーツ
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連キーワード

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事