2024年02月06日更新

無印やニトリでも買えるの?充電式カイロのおすすめ人気ランキング10選!危険性なども紹介

寒い季節の必需品として、充電式カイロが注目を集めています。小型で持ち運びやすく、繰り返し使える便利さは、冬の通勤やお出かけを快適にします。無印やニトリ、しまむらなどもおしゃれで使いやすいものが販売されています。そこで今回は人気のある充電式カイロを紹介します。ぜひ、お気に入りの充電式カイロを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

充電式カイロは無印良品で販売されているの?

無印の充電式カイロ

無印の充電式カイロは、現在のところ、販売されていないようです。以前は充電式ポケットカイロが販売されていましたが、現在は終了しています。人気のあった商品なので、今でも販売されていると思っている方も多いことでしょう。シンプルで良質な商品が揃っている無印良品は、男女問わず人気が高く、今後、充電式カイロの復活を望むところです。価格もリーズナブルな値段設定になっているので、ほかの商品とまとめ買いしやすいでしょう。

フランフランの充電式カイロ


フランフランの充電式カイロは、キュートなデザインが魅力ポイントです。手のひらサイズで通学や通勤の普段使いにぴったりでしょう。カラーバリエーションが豊富に揃っており、好みで選べる点でも魅力ポイントです。ころんとした形がかわいいオーバルの本体は手に馴染みやすく実用性にも優れています。さらに持ち運びがしやすいように、巾着タイプの収納バッグも付いており、便利です。おしゃれな雑貨が揃っているお店なので、チェックしてみる価値があります。

ニトリの充電式カイロ

ニトリの充電式カイロは、現在のところ、販売されていません。公式オンラインサイトでも掲載されていないようなので、企画販売されていないでしょう。ニトリはシンプルなデザインと低価格が人気のお店です。だからといって質が悪いわけではなく、上質でリーズナブルな値段設定なのが、固定客をゲットする魅力ポイントといえるでしょう。シンプルさゆえに、どんなシーンでも大活躍すること間違いありません。ファッションを選ばない点でも、女性受けします。

充電式カイロのメリットとデメリット

充電式カイロのメリット


充電式カイロの最大のメリットは、充電して繰り返し使える経済性です。一度の充電で長時間使用でき、充電に必要な電気代も安価であるため、長期的に見てコストを抑えることができます。さらに、速暖性が高く、スイッチを入れて数秒で発熱するため、寒い時にすぐに暖を取ることができます。また、内蔵されたサーモスタットにより、快適な温度を保ち、温度調節機能付きのモデルなら、環境に応じた使い分けも可能です。使い捨てカイロと比べて温度が下がる心配が少なく、使用しない時は電源をオフにしてバッテリーを節約できるのも大きな利点です。デザインのバリエーションが豊富なため、好みに合わせて選べるのも魅力的です。

充電式カイロのデメリット


充電式カイロのデメリットとして、使用時間の短さが挙げられます。使い捨てカイロは10時間以上持続することが一般的ですが、充電式カイロは2〜8時間程度と短めです。そのため、長時間の使用が必要な場合は、持続時間が長いモデルの選定が重要です。また、充電の手間も考慮する必要があります。使用時間が短いモデルでは、日中に充電する必要が出てきます。さらに、充電式カイロはバッテリー内蔵のため重量があることもデメリットです。軽量で持ち運びやすいモデルを選ぶことが、使い勝手を良くするためには重要となります。

低温火傷などのリスク・危険性は?

充電式カイロの使用には、低温火傷のリスクがあることを認識することが大切です。内蔵されたサーモスタットにより、過度な温度上昇は抑えられますが、低温火傷の可能性はゼロではありません。肌に直接長時間当てるのではなく、布やケースに包むなどして使用することが推奨されます。また、充電式カイロはバッテリーを搭載しているため、取り扱いには注意が必要です。落下や保管場所に気をつけること、炎天下の車中や直射日光の当たる場所での保管は避けることが重要です。これらの場所では発火のリスクがあるため、暑い季節には特に注意して使用する必要があります。

充電式カイロの選び方

表面温度をチェック


製品によって異なるこの温度は、使用環境に合わせて適切なものを選ぶべきです。室内での使用には40℃前後の製品が適しており、屋外や寒冷地での使用には50℃以上に設定できるモデルが適しています。ただし、高温のモデルを選ぶ場合は、低温火傷を避けるための対策をしっかりと行う必要があります。また、外気温の影響を受けやすいため、スペックに記載されている表面温度が実際の使用環境で異なることもあります。利用シーンに応じて適切な表面温度の製品を選び、安全に使用しましょう。

持続時間と充電時間で選ぶ


機種によって持続時間は大きく異なり、短いものでは2時間程度、長いものでは6時間以上の使用が可能です。使用シーンに合わせて適切な持続時間のモデルを選ぶことが必要です。特に長時間の外出で使用する場合は、5時間以上持続するモデルがおすすめです。また、充電時間も機種によって異なるため、充電時間の短いモデルを選ぶと、出先での充電が便利です。持続時間と充電時間のバランスを考慮して、最適な充電式カイロを選びましょう。

充電方法をチェック


充電方法を確認することが大切です。主流のUSB充電式は、パソコンやモバイルバッテリーから手軽に充電できるため、外出先やオフィスでの使用に適しています。一方、ACアダプタ式はコンセントからの直接充電が可能で、充電時間が短いのが特徴です。自宅での使用や素早い充電を求める場合に適しています。また、バッテリー残量が確認できる機能があるかどうかも重要です。液晶ディスプレイやランプが付いているモデルだと、残量を一目で確認できて便利です。これらの点を踏まえて、自分の使用環境やニーズに合った充電式カイロを選びましょう。

携帯しやすいサイズや重さのモノがおすすめ

外出先で充電式カイロを使用する頻度が高い場合、携帯しやすいサイズや重量のモデルがおすすめです。丸型やスティック型などの製品は握りやすく、ポケットやバッグにスッキリ収納できるため、持ち運びに便利です。ただし、サイズが小さいほどバッテリー容量が少なくなる傾向があるため、サイズや重量を選ぶ際はバッテリー容量も同時にチェックすることが重要です。使用頻度や持ち運びの利便性に合わせて、最適な充電式カイロを選びましょう。

充電式カイロのおすすめ人気ランキング10選

ここからは充電式カイロのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの充電式カイロを見つけてみてくださいね!

第10位:POLENTAT 充電式カイロ


充電式カイロのおすすめ人気ランキング第10位は、POLENTAT 充電式カイロです。伝熱性が高い素材を使用しており、3秒以内に急速発熱します。人間工学に基づいた設計になっており、わずか190gで軽く、長時間使っていても手が痛くなりません。独立した温度調整用で分かりやすく、初めての方でも使いやすいでしょう。大容量バッテリーを採用しており、最長13時間連続で使えるのも魅力ポイントといえます。かわいいデザインなのに、4,000円以内で買えるリーズナブルな値段も人気です。

第9位:Unigear 充電式カイロ


充電式カイロのおすすめ人気ランキング第9位は、Unigear 充電式カイロです。温度とバッテリーレベルを表示するLEDデジタルディスプレイ仕様になっており、一目で分かりやすいと定評があります。たった3秒で急速加熱する点も見逃せません。待っているのが苦手な方にぴったりでしょう。肌に優しい温度で、低温やけどを防ぎます。また、3つの温度センサーが組み込まれており、多重保護システムで、安心安全です。ピンクカラーはおしゃれかつキュートで女性受けします。冷え性の女性へのプレゼントとしても喜ばれること間違いありません。

第8位:Miaton 充電式カイロ


充電式カイロのおすすめ人気ランキング第8位は、Miaton 充電式カイロです。両面タイプで3秒瞬間暖房効果により、待っている時間がありません。すぐに温まる充電式カイロを探している方にぴったりでしょう。冬の時期の贈り物としても重宝します。さらに最大20時間のバッテリー駆動時間を誇り、長く使い続けたい方にも最適です。3段階の温度調整ができ、シーンに合わせることができる点でも選んで正解でしょう。コンパクトサイズで、ポケットにしまえるため、携帯性にも優れています。

第7位:JISULIFE 充電式カイロ


充電式カイロのおすすめ人気ランキング第7位は、JISULIFE 充電式カイロです。ボタンを押すだけで、3つの加熱レベルの温度を切り替えることができます。その日の温度や体調に合わせて切替ができる点でも選んで正解でしょう。コンパクトサイズで、手にすっぽり入る大きさは、ポケットにも収納できるため、携帯性に優れています。見た目がおしゃれなので、冷え性の方や冬場の贈り物としても、喜ばれること間違いありません。

第6位:Kotoya 充電式カイロ


充電式カイロのおすすめ人気ランキング第6位は、Kotoya 充電式カイロです。分離式充電カイロは、寒い冬でも暖かく、快適に使い続けることができます。また、3段階の温度調整機能を搭載しており、使用環境や自分の好みに合わせて適切な温度調整が可能です。さらに、複数の安全機能を搭載しており、長時間使っていても問題ありません。2本充電ケーブル仕様で、わずか4・5時間で満電状態になります。早く使いたいという方にぴったりの充電式カイロです。

第5位:FANDLISS 充電式カイロ


充電式カイロのおすすめ人気ランキング第5位は、FANDLISS 充電式カイロです。ワンボタンで瞬間発熱ができます。低温モードで13時間稼働できるので、温かさが長持ちします。回転式カチッとロックで減圧するデザインはスタイリッシュで、一目だけではカイロと分かりません。3時間でフル充電できる大容量バッテリーで、長く愛用できる点でも選んで正解でしょう。ポータブルサイズで、ポケットにスッポリ入るので、移動もラクにできます。

第4位:Onego 充電式カイロ


充電式カイロのおすすめ人気ランキング第4位は、Onego 充電式カイロです。2023新型タイプで、分離式充電式カイロになっています。寒い冬に温かく過ごしたいという方にぴったりでしょう。また、3段階温度調節ができるので、季節や状況に応じて切替が可能です。Type-Cの急速充電が可能で、2つ同時に充電できます。繰り返し使えてエコな充電式カイロを探している方は、ぜひ、チェックしてみてください。コンパクトサイズで、移動がしやすいです。

第3位:YUSIDO 充電式カイロ


充電式カイロのおすすめ人気ランキング第3位は、YUSIDO 充電式カイロです。ワンボタンで簡単操作ができるので、使い勝手に優れています。また、360度全方位発熱可能で、全面的に寒さを切るのが魅力ポイントです。カイロとモバイルバッテリーにより、一年中も有効活用できます。2個セットで4,000円以内で買えるリーズナブルな値段も人気の理由といえるでしょう。スティック状で握りやすくなっており、2個セットで左右の手で使えます。

第2位:BOIROS 充電式カイロ


充電式カイロのおすすめ人気ランキング第2位は、BOIROS 充電式カイロです。ボタン1つで4段階切替ができるのが魅力ポイントになります。2秒でサッと温まるので、寒い時期でも待つことなくスピーディに身体を温めることができます。カラーバリエーションが豊富で、好みに合わせて選べるのもおすすめポイントです。さらに、LEDライト付きで、暗闇での鍵探しや夜のウォーキングなどに適しています。おしゃれでかわいいデザインの充電式カイロが欲しい方は、ぜひ、チェックしてみてください。

第1位:HAGOOGI (ハゴオギ) 充電式カイロ


充電式カイロのおすすめ人気ランキング第1位は、HAGOOGI (ハゴオギ) 充電式カイロです。急速充電が可能で、わずか2・3時間で満電状態になります。また、形状は円筒型で手にフィットしやすく、女性や子供、高齢者でも握りやすいです。軽くて持ち運びがしやすいため、どんなシーンでも快適に使えるでしょう。革新的なデザインの磁気分離式の充電式カイロになります。スタイリッシュなデザインで、プレゼント用としても喜ばれること間違いありません。

充電式カイロの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、充電式カイロのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

充電式カイロで暮らしをもっと快適に

いかがですか。充電式カイロは、どこでも使えるのが魅力的です。充電式カイロは、充電できるので何度も使用できる上、コンセントを必要としないので、どこでも使うことができるからです。使い勝手のよいカイロが欲しい方は、ぜひ、お気に入りの充電式カイロを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

Francfranc 両手で使える充電式カイロ
Francfranc 両手で使える充電式カイロ
POLENTAT 充電式カイロ
POLENTAT 充電式カイロ
Unigear 充電式カイロ
Unigear 充電式カイロ
Miaton 充電式カイロ
Miaton 充電式カイロ
JISULIFE 充電式カイロ
JISULIFE 充電式カイロ
Kotoya 充電式カイロ
Kotoya 充電式カイロ
FANDLISS 充電式カイロ
FANDLISS 充電式カイロ
Onego 充電式カイロ
Onego 充電式カイロ
YUSIDO 充電式カイロ
YUSIDO 充電式カイロ
BOIROS 充電式カイロ
BOIROS 充電式カイロ
HAGOOGI (ハゴオギ) 充電式カイロ
HAGOOGI (ハゴオギ) 充電式カイロ
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

しまむら・無印で買える?割烹着のおすすめ人気ランキング10選!おしゃれ&かわいいものなど
機能性も高く、料理をする際にマストアイテムなのが割烹着やエプロンです。最近は年齢を問わず着やすいデザインやカラーの割烹着も増えています。家事のテンションをあげてくれそうなおしゃれで便利な割烹着について...
ファッション
無印・ニトリで買える?サラダスピナーのおすすめ人気ランキング10選!1個あるだけ調理がもっと簡単に
野菜の水切り専用のアイテム、サラダスピナー。「ザルなどで代用できるのでは?」と思っている人も多いのではないでしょうか?しかし、サラダだけでなく、料理の下ごしらえにも使えます。また、しっかり水切りするこ...
キッチン用品
【100均・キクタニ・ハーキュレス】ギターハンガーのおすすめ人気ランキング10選!メリットやデメリットなども紹介
お気に入りのギターを安全に保管するために必要なアイテムがギターハンガー。壁にネジや工具を使用して設置するタイプやネットに引っ掛けるタイプなど、種類もさまざまです。そこで今回は、ギターハンガーのおすすめ...
インテリア・家具
【ニトリ・100均・無印】手動シュレッダーのおすすめ人気ランキング10選!ハンドル式でコンパクトなものなど
手動シュレッダーは電動よりも安く、お手頃価格で用紙を処分できる製品が欲しい方におすすめですよ。ここでは手動シュレッダーについて紹介しますので、興味ある方はぜひ目を通してみてください。どんな手動シュレッ...
家電
【ニトリ・カインズ】郵便受けのおすすめ人気ランキング10選!ポストの違いなども紹介
手紙やはがきを受け取る際に便利な「郵便受け」。玄関周りにおしゃれな郵便受けを設置するだけで、エクステリアをおしゃれな雰囲気に演出できます。そこで今回は、おしゃれな郵便受けのおすすめアイテムをランキング...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング