2024年01月12日更新

【100均・ニトリ・無印】リップスタンドのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれに収納できるものなど

リップスタンドは、リップスティックを収納するのにおすすめのアイテムです。リップスタンドは、立てて収納できるため、見た目が美しく、取り出しやすいからです。とはいっても数多くあるリップスタンドから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるリップスタンドを紹介します。ぜひ、お気に入りのリップスタンドを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

リップスタンドの魅力とは?


リップスタンドの魅力は、口紅やグロスをキレイに分類できる点です。並べ方によってはディスプレイとして映えます。無印良品のアクリルボトルスタンド3段をリップスタンドとして使用可能です。価格が高いタイプだからといって良いというものではありません。100均ショップで販売されているリップスタンドもシンプルながら、おしゃれで部屋の雰囲気にマッチしやすいです。リップスティックや口紅の数が多く、収納に困っているという方は、ぜひ、リップスタンドを使ってみてください。

リップスタンドの選び方

素材で選ぶ


リップスタンドを選ぶ際、素材に注目することが重要です。アクリル製は透明で中身が見えやすく、すぐに欲しいリップを取り出せます。木製は温もりが感じられ、インテリアにも馴染みます。また、プラスチック製は軽くて持ち運びやすく、コストパフォーマンスに優れています。陶器製はおしゃれで、プレゼントにも最適です。それぞれの素材には特徴があり、用途や好みに合わせて選ぶことが大切です。

段数で選ぶ


所持しているリップの数に合わせて、2段や3段タイプを選ぶと効率的です。特に、多くのリップを持っている場合、ひな壇のように段が高くなっているタイプが便利です。これにより、全てのリップが一目で見やすく、すぐに取り出せます。アクリル製のクリアタイプは見た目も美しく、2段や3段目が特に使いやすいためおすすめです。リップスタンド選びでは、自分のコレクションに合わせた段数を選ぶことが大切です。

形状で選ぶ


リップスタンド選びで重要なのは、形状に注目することです。立てて使うタイプや横にするタイプなど、様々な形状があり、使い方によって選ぶと良いでしょう。同じリップを整然と並べたり、色を統一してディスプレイすることで、おしゃれな雰囲気を演出できます。まるでお店のようなスタイリッシュなリップスタンドは、メイクの時間を楽しくしてくれます。リップを美しく見せたい、取り出しやすいスタンドを求める方には、形状にこだわったタイプがおすすめです。贈り物としても喜ばれるでしょう。

リップスタンドのおすすめブランド・メーカーは?

100均のリップスタンド


100均のリップスタンドは、価格が安いのが魅力ポイントです。低価格だからといって質が悪いというわけではありません。クリアタイプで見た目が美しく、ひな壇のように2段・3段タイプであれば、まとめて収納できます。軽くて扱いやすいので、好きな場所に持ち運びも可能です。取り出しやすいため、使い勝手においても申し分ありません。朝の忙しい時間帯でもサッと取り出すことができるので、ストレスを感じることもないでしょう。

ニトリのリップスタンド


ニトリのリップスタンドは、高品質なのに低価格なのが魅力ポイントです。クリアタイプで見た目が美しく、リップや口紅を一つにまとめることができます。大型タイプはリップや口紅だけでなく、リップブラシなども収納できるため、ドレッサー周りがスッキリしておすすめです。ニトリは質が良く、低価格の商品が揃っており、身近なお店として人気があります。仕事や買い物帰りに立ち寄りやすいので、ぜひ、ニトリのリップスタンドをチェックしてみましょう。

無印のリップスタンド


無印のリップスタンドは現在のところ、見当たりません。しかし、クリアタイプのコスメケースはいろいろな種類があります。たとえば、アクリル製のネックレス・ピアスケースやメガネケースなどがあり、中身が見やすいのが魅力ポイントです。気になる価格も2,000円から3,000円以内とリーズナブルなので、他のアイテムと一緒にまとめ買いしやすいでしょう。どんな場所に置いても違和感がなく、スッキリと収納でき、インテリア映えするのでおすすめです。

リップスタンドのおすすめ人気ランキング10選

ここからはリップスタンドのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのリップスタンドを見つけてみてくださいね!

第10位:Garosa リップ スティックホルダー


リップスタンドのおすすめ人気ランキング第10位は、Garosa リップ スティックホルダーです。耐候性に優れ、ガラスよりも強いプラスチック製で軽くて扱いやすくなっています。長く愛用したい方にぴったりです。また、リップや口紅の他に、マスカラ・ブラシなども入れることができ、ドレッサーの上のコスメ類をしっかりまとめることができます。見た目が美しく、おしゃれでたっぷり収納できるのが魅力ポイントといえるでしょう。

第9位:Olive-G アクリルスタンド


リップスタンドのおすすめ人気ランキング第9位は、Olive-G アクリルスタンドです。40本の口紅やリップを収納することができ、たくさんの口紅やリップの収納に困っている方にぴったりのアイテムといえます。クリアタイプのアクリルケースなので、軽くて持ち運びがしやすく、移動もラクチンです。2,000円以内で買えるリーズナブルな値段設定も人気の秘密といえるでしょう。口紅やリップ以外にもアイデア次第でいろいろな小物類を入れるのに便利です。

第8位:Voocye リップスティックスタンド


リップスタンドのおすすめ人気ランキング第8位は、Voocye リップスティックスタンドです。500円以内で買えるリーズナブルな値段設定が人気の秘密といえます。口紅やリップ以外にも、同じサイズであれば、小さいボトルやコスメブラシなども立てて収納できて便利です。24個の仕切りがあり、ドレッサー周りの小物をスッキリ収納したいときに適しています。軽くて扱いやすいリップスタンドが欲しい方は、ぜひ、チェックしてみてください。

第7位:MoQiDi 回転口紅ラック


リップスタンドのおすすめ人気ランキング第7位は、MoQiDi 回転口紅ラックです。回転式の口紅ラックなので、全面に口紅やリップを収納できます。360度回転させてお気に入りの口紅を取り出したいときにぴったりのアイテムといえるでしょう。たくさんのリップや口紅があるけれども、散らばりやすくて困っている場合に最適です。また、クリアタイプなので中身が分かりやすく、好みの1本をサッと取り出すことができます。朝の忙しい時間帯にぴったりのアイテムです。

第6位:Annhua リップスタンド


リップスタンドのおすすめ人気ランキング第6位は、Annhua リップスタンドです。自由に置くことができるため、便利な収納アイテムになっています。透明デザインなので、中身が一目瞭然であり、整理しやすいです。忙しい朝もメイク用品を探す手間を省けるでしょう。軽くて扱いやすいのも魅力ポイントです。魚の形をしたデザインで、エレガントなディスプレイとして、大事な女性へのプレゼント用として喜ばれること間違いありません。

第5位:KYON リップスタンド


リップスタンドのおすすめ人気ランキング第5位は、KYON リップスタンドです。40本のリップや口紅を収納できるため、たくさんのリップスティックや口紅の保管に困っている方に適しています。また、軽くて持ち運びがしやすく、移動もラクチンです。リップや口紅だけでなく、ネイル用品入れとしても使えます。クリアタイプで中身が見やすく、取り出しやすく、部屋のインテリアとしても最適です。プレゼント用としても喜ばれるでしょう。

第4位:Nicheez リップスタンド


リップスタンドのおすすめ人気ランキング第4位は、Nicheez リップスタンドです。中身の見やすいアクリル製の丈夫なクリアスタンドになります。リップやマスカラなどのコスメからネイルグッズまでさまざまなメイク用品を収納できるので、ドレッサー周りをスッキリさせることができて便利です。可愛くおしゃれに収納したいのであれば、まさに理想的なアイテムといえるでしょう。40本たっぷり入るのに、2,000円以内とリーズナブルな値段が人気の理由です。

第3位:Moosy Life 月光 ピンクゴールド アクリル リップスタンド

Moosy Life 月光 ピンクゴールド アクリル リップスタンド

リップスタンドのおすすめ人気ランキング第3位は、Moosy Life 月光 ピンクゴールド アクリル リップスタンドです。上品なローズゴールドのシンプルでかわいい収納ケース仕様になっています。クリアタイプなので中身が見やすく、リップをすぐに取り出すことができて便利です。大切なリップや口紅を美しくディスプレイしたいのであれば、Moosy Life 月光 ピンクゴールド アクリル リップスタンドを選びましょう。実用的で使いやすく、お手入れもラクチンです。

第2位:GJTr リップスタンド


リップスタンドのおすすめ人気ランキング第2位は、GJTr リップスタンドです。散らばりやすいリップをスッキリとまとめることができます。サイズは2種類あり、40本収納と36本収納があり、入れたいリップ・口紅の本数で選べて便利です。また、階段式になっており、横から見やすく取り出しやすいのも魅力ポイントといえるでしょう。ドレッサー周りを使いやすくしたいのであれば、まさに理想的なアイテムです。2,000円以内で購入できるのも注目されています。

第1位:MOSIKER リップスタンド


リップスタンドのおすすめ人気ランキング第1位は、MOSIKER リップスタンドです。クリアタイプで階段式になっており、一目で見やすく、取り出しやすいのが魅力ポイントといえるでしょう。軽くて持ち運びしやすいため、どんな場所でも手軽に移動できて使い勝手も抜群です。また、汚れてもサッと洗うことができ、いつでも清潔な状態で使えます。ドレッサー周りをスッキリさせたいのであれば、最適なアイテムです。プレゼント用としても重宝すること間違いありません。

リップスタンドの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、リップスタンドのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

リップスタンドで暮らしをもっと快適に

いかがですか。リップスタンドは、大切なリックスティックや口紅を収納するのに魅力的なアイテムです。リップスタンドがあると、リップスティック・口紅をスッキリ収納できる上、取り出しやすいでしょう。リックスティックや口紅の本数が多くて、収納に困っている方は、ぜひ、お気に入りのリップスタンドを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

コスメトレー (LUCENT 5721)
コスメトレー (LUCENT 5721)
無印良品 重なるアクリルケース2段引出
無印良品 重なるアクリルケース2段引出
Garosa リップスティックホルダー
Garosa リップスティックホルダー
Olive-G アクリルスタンド
Olive-G アクリルスタンド
Voocye リップスティックスタンド
Voocye リップスティックスタンド
MoQiDi 回転口紅ラック
MoQiDi 回転口紅ラック
Annhua リップスタンド
Annhua リップスタンド
KYON リップスタンド
KYON リップスタンド
Nicheez リップスタンド
Nicheez リップスタンド
Moosy Life 月光 ピンクゴールド アクリル リップスタンド
Moosy Life 月光 ピンクゴールド アクリル リップスタンド
GJTr リップスタンド
GJTr リップスタンド
MOSIKER リップスタンド
MOSIKER リップスタンド
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング