2024年03月18日更新

【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど

トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるトラベルボトルを紹介します。ぜひ、お気に入りのトラベルボトルを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

トラベルボトルのメリット

トラベルボトルを使うメリットは、いつも使っているヘアケアやスキンケア用品を旅行先で使えることです。ホテルのアメニティでは満足できない方や、髪や肌が敏感な方にとっては、この点が特に重要です。また、荷物をコンパクトにできるのも大きな利点。お気に入りの商品を必要な分だけ持って行けば、重たい荷物を減らして、より快適な旅行が可能になります。

【結論コレ!】編集部イチ推しのおすすめ商品

YFLife トラベルボトル


トラベルボトルのおすすめ人気ランキング第1位は、YFLife トラベルボトルです。柔らかい素材なので、好きなように巻いて、貴重なシャンプーやコンディショナーも最後の一滴までムダにしません。また、正しく取り付けることによってしっかりと密封され、漏れる心配もないでしょう。カバンの中で液がこぼれて、洋服やお土産物が台無しになってしまった、なんて失敗もなく、楽しい思い出旅行を堪能できます。価格も1,500円程度とリーズナブルなので、初めての方でも購入しやすいでしょう。

トラベルボトルの選び方

使いやすさや内容物で選ぶ

クリーム状のものはクリームケース


保湿クリームやヘアワックスなど、クリーム状のアイテムを持ち運ぶ際にはクリームケースが便利です。蓋を開ければすぐに使え、小さいサイズで持ち運びやすく、短期間の旅行やお泊りに最適です。また、クリームだけでなく、シャンプーやコンディショナーの小分けにも使用できるので、一つあると非常に役立ちます。

化粧水などはスプレータイプ


化粧水やヘアミストなどの液体は、スプレータイプの容器に入れると便利です。これにより、製品をしっかりと保管しつつ、使用時には簡単にスプレーできるため、外出時や旅行中にも手軽に利用できます。特に、アルコール消毒液を入れることができるタイプは、除菌スプレーとしても活躍し、衛生管理を簡単に行える点が魅力です。

粘度の高いトロっとしたものはプッシュ・ワンタッチタイプ


粘度が高くトロっとしたシャンプーや乳液などを持ち運びたい場合、プッシュタイプやワンタッチタイプの容器が最適です。これらの容器は使用が簡単で、必要な量を無駄なく取り出せます。特に、プッシュタイプはポンプ操作で一定量が出せ、ワンタッチタイプは容器を軽く押すだけで中身を出せるため、使い勝手が良いという利点があります。長期旅行やジムでの使用にも適しており、持ち運びに便利です。

薄くてかさばらないパウチタイプ


旅行時に荷物を減らしたい方には、薄くてかさばらないパウチタイプがおすすめです。使用後は折りたたんでコンパクトに収納可能で、帰りの荷物の軽減に役立ちます。さらに、デザインがおしゃれなものが多く、旅行先での使用も楽しくなります。この手軽さと機能性は、旅行だけでなく日常使いにも適しています。

素材で選ぶ


トラベルボトルを選ぶ際には素材に注目することが大切です。プラスチック製はその丈夫さから漏れにくく、旅行中の安心感を提供します。一方、シリコン製は柔軟性が高く、ボトルを潰して中身を最後まで使い切れるのが大きな魅力です。このように、使用目的や好みに応じて適切な素材を選ぶことが、快適な旅行への第一歩になります。

容量で選ぶ

トラベルボトルを選ぶ際には、容量を考慮することが重要です。旅行の日数や目的に合わせて、必要な量の製品を選ぶことで荷物を効率的に管理できます。特に、航空機を利用する場合は、100ml以下の容器を選ぶ必要があります。これは、液体の持ち込み制限に対応するためです。自分が普段使う量を事前に把握し、適切なサイズのボトルを選ぶことで、旅行をより快適に楽しむことができます。

漏れない設計かチェック

トラベルボトルを選ぶ際には、漏れない設計であるかを確認することが非常に重要です。特に、移動中の液漏れは荷物を汚してしまう大きなリスクとなり得ます。通販サイトの口コミをチェックし、「漏れやすい」とのコメントがないか確認しましょう。また、ネジでしっかりとフタが閉まるタイプを選ぶことで、漏れるリスクを最小限に抑えることができます。このようにして、旅行先での不快なサプライズを防ぎましょう。

液体の入れやすさをチェック

トラベルボトル選びで見逃せないのは、液体の入れやすさです。特に、価値の高い化粧水やクリームを無駄なく、効率的に移し替えるためには、広口設計のものを選ぶことが重要です。詰め替えの際に内容物をこぼすリスクを減らし、使い勝手の良いトラベル体験を実現します。

トラベルボトルのおすすめブランド・メーカーは?

無印の濡れないトラベルボトル 


無印の濡れないトラベルボトルは、シンプルなデザインに定評があります。また、スプレー・チューブ・ケースなど種類も豊富に揃っているので、用途に合わせて選びやすいです。小分けボトル用のラベルもあり、旅行や出張など、さらに利便性が広がります。シンプルなデザインゆえに、どんなシーンでも使えることから、幅広い世代に支援されています。価格もリーズナブルなので、初めての方でも購入しやすいでしょう。身近なお店なので、立ち寄りやすいといったメリットもあります。

100均のトラベルボトル


100均のトラベルボトルは、それぞれ特徴を持っています。ダイソーであれば、種類が豊富に揃っているので、用途に合わせて選びやすいでしょう。ワンタッチボトル・スプレーボトル・クリームケースなどが揃っており、おすすめです。キャンドゥは、かわいいデザインのものが多く、インエリア映えします。かわいいロゴが入ったスプレーボトルは、毎回使うのが楽しくなるでしょう。また、コンパクトに収納できるパウチタイプもあるので、省スペースで旅行をしたい人にぴったりです。

トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選

ここからはトラベルボトルのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのトラベルボトルを見つけてみてくださいね!

第10位:貝印 ソフトボトル


トラベルボトルのおすすめ人気ランキング第10位は、貝印 ソフトボトルです。シャンプーやリンスを入れるのに便利なボトルになります。コンパクトサイズなので、旅行や出張にぴったりでしょう。半透明タイプで目立たず、どんなシーンでも違和感なく使えます。シンプルなデザインのトラベルボトルが欲しいという方にぴったりです。また、500円以内で買えるリーズナブルな値段も人気の秘密といえるでしょう。まとめ買いしやすい点でも、選んで正解です。

第9位:Madenia トラベルボトル


トラベルボトルのおすすめ人気ランキング第9位は、Madenia トラベルボトルです。透明容器なので、中身が見やすく、残量が分かりやすくなっています。4本セットで1,500円以内で買えるリーズナブルな値段設定も人気の秘密といえるでしょう。また、毎本の容量は50mlは機内に持ち込むことができるため、飛行機を使った旅行でも問題ありません。噴射ノゾル・乳液ノズルと2種類のノズルを選択できる点でも、利便性が広がるでしょう。

第8位:CEVOEL トラベルボトル


トラベルボトルのおすすめ人気ランキング第8位は、CEVOEL トラベルボトルです。キュートなデザインで、使うたびに楽しくなるカラーバリエーションがランキングや口コミで人気があります。また、フタは3重構造になっており、しっかりと密閉されるので、漏れる心配もありません。シリコン素材で柔らかいため、使い心地も抜群です。クールなグレーカラーバリエーションもあり、大人の落ち着いた色で選びたい方にも適しています。

第7位:Noideeer 2024年新型トラベルボトル


トラベルボトルのおすすめ人気ランキング第7位は、Noideeer 2024年新型トラベルボトルです。液体漏れを防ぐストラップが装備されており、化粧品でもシャンプーでもトラベルボトルが漏れる心配がありません。柔らかい食品グレードの環境に優しいシリコン素材で、使いやすく、触り心地も抜群です。また、飛行機に持ち込んでも破損することはなく、耐久性に置いても申し分ありません。旅行・休暇・飛行機での旅行・キャンプなどいろいろなシーンで使えて便利です。

第6位:YXC トラベルボトル6本セット


トラベルボトルのおすすめ人気ランキング第6位は、YXC トラベルボトル6本セットです。環境に優しいPE素材で作られているので、子供から大人まで安心して使うことができます。また、キャップ付きでバッグに入れても液体が漏れることもありません。何よりも6本セットで1,000円以内で買えるリーズナブルな値段設定も、ランキングや口コミで人気の理由といえるでしょう。シンプルなデザインなので飽きが来ず、長く愛用できます。

第5位:Uervoton トラベルボトル


トラベルボトルのおすすめ人気ランキング第5位は、Uervoton トラベルボトルです。国際線の液体持ち込みガイドラインに準拠しているアイテムになります。とてもキュートなデザインで、カバンに入れて持って行くのがとても楽しくなるでしょう。柔らかいシリコン素材で、最後の一液までしっかりと絞り出すことができます。また、思いっきり握っても液漏れしません。広口デザインで注入がしやすく、使い勝手にも優れています。おしゃれなデザインで、自分用としてだけでなく、贈り物としても重宝すること間違いありません。

第4位:CC&R 2023年新型 トラベルボトル


トラベルボトルのおすすめ人気ランキング第4位は、CC&R 2023年新型 トラベルボトルです。旅行先でもお気に入りのシャンプーを使いたいという方にぴったりのアイテムになります。詰め替え簡単・液漏れしない・色別で区別しやすい・残量が分かる・シリコン製で使い勝手が良い・2サイズあるといった優れたボトルです。フタは3重構造になっており、ちょっとした刺激でもフタが開いて液が垂れてしまう恐れがありません。おしゃれなデザインなので、贈り物としても重宝します。

第3位:TAYOTTE トラベルボトル


トラベルボトルのおすすめ人気ランキング第3位は、TAYOTTE トラベルボトルです。キュートなボトルなので、旅行を思う存分楽しめるでしょう。二重フタ付なので漏れる心配もありません。また、広口タイプで詰め替えもラクチンです。手のひらサイズで持ち運びがしやすく、カバンに入れても邪魔になりません。気になる価格も1,000円弱とリーズナブルなので、初めての方でも購入しやすいでしょう。贈り物としても喜ばれること間違いありません。

第2位:AiGouGou トラベルボトル


トラベルボトルのおすすめ人気ランキング第2位は、AiGouGou トラベルボトルです。ボトル本体とボトルキャップには3つのマグネットが付いており、使い勝手が良くなっています。容器には3つのバイアルを入れることができ、使用する場合は、回転させて対応するボトルの口を選択できるのが魅力ポイントです。1つのボトルにシャンプー・コンディショナー・ボディソープなどをまとめて入れることができるため、コンパクトでカバンの中がかさばりません。

第1位:YFLife トラベルボトル


トラベルボトルのおすすめ人気ランキング第1位は、YFLife トラベルボトルです。柔らかい素材なので、好きなように巻いて、貴重なシャンプーやコンディショナーも最後の一滴までムダにしません。また、正しく取り付けることによってしっかりと密封され、漏れる心配もないでしょう。カバンの中で液がこぼれて、洋服やお土産物が台無しになってしまった、なんて失敗もなく、楽しい思い出旅行を堪能できます。価格も1,500円程度とリーズナブルなので、初めての方でも購入しやすいでしょう。

トラベルボトルの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、トラベルボトルのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

トラベルボトルで暮らしをもっと快適に

いかがですか。トラベルボトルは、旅行や出張のときに魅力的なアイテムです。トラベルボトルがあると、普段使っているシャンプーやコンディショナーなどを少量分持って行けます。旅行を思う存分楽しむためにも、ぜひ、お気に入りのトラベルボトルを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

YFLife トラベルボトル
YFLife トラベルボトル
貝印 ソフトボトル 100ml
貝印 ソフトボトル 100ml
Madenia トラベルボトル
Madenia トラベルボトル
CEVOEL トラベルボトル
CEVOEL トラベルボトル
Noideeer 2024年新型トラベルボトル
Noideeer 2024年新型トラベルボトル
YXC トラベルボトル6本セット
YXC トラベルボトル6本セット
Uervoton トラベルボトル
Uervoton トラベルボトル
CC&R 2023年新型 トラベルボトル
CC&R 2023年新型 トラベルボトル
TAYOTTE トラベルボトル
TAYOTTE トラベルボトル
AiGouGou トラベルボトル
AiGouGou トラベルボトル
YFLife トラベルボトル
YFLife トラベルボトル
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連キーワード

おすすめ記事

無印・ダイソーにも売ってる?電動鉛筆削りのおすすめ人気ランキング10選!子供が使いやすいものを
鉛筆を使う機会の多い子供たちにとって、鉛筆削りは欠かせないアイテムです。特に電動鉛筆削りは、簡単に素早く鉛筆を削れるため、人気を集めています。無印良品やダイソーなどの身近な店舗でも手に入る電動鉛筆削り...
生活雑貨・日用品
【ワークマン・サーモス・コールマン】保冷リュックのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものやアウトドアなど
アウトドアや普段の買い物などのシーンで食材や飲み物を冷えた状態で持ち歩きたい場合には保冷バッグなどがおすすめですが、背負うことができる保冷リュックは両手が使えるので荷物が多い場合やお子様と手を繋ぎたい...
ファッション
【100均・ダイソー・セリア】ホットケーキ型のおすすめ人気ランキング10選!メリットや代用品なども
ホットケーキをきれいな形で焼いてみたり、シンプルな丸い形状以外のものを焼いてみたいと考えたことはありませんか。ホットケーキ型を使用することでバラエティに富んだホットケーキを楽しむことができますよ。メー...
キッチン用品
【ダイソー・セリア・カインズ】シュレッダーはさみのおすすめ人気ランキング10選!ニトリや無印も
シュレッダーはさみは、使い勝手が良くておすすめです。シュレッダーはさみは、通常のシュレッターよりも大幅にコンパクトで場所を取らないからです。とはいっても数多くあるシュレッダーはさみから選ぶのは大変です...
インテリア・家具
【ダイソー・無印・ニトリ】使い捨てサニタリーボックスのおすすめ人気ランキング10選!100均で買える?
使い捨てサニタリーボックスは、いつでも清潔に保つことができておすすめです。使い捨てサニタリーボックスは、1回だけ使うタイプだからです。とはいっても数多くある使い捨てサニタリーボックスから選ぶのは大変で...
生活雑貨・日用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング