口コミで評判のニトリのNスリープを徹底解説!体圧分散マットレスで腰痛改善に

睡眠中の身体をしっかり支えてくれるベッドマットレス。たくさんのメーカーから販売されていますが、コスパを考えるとニトリのNスリープマットレスが絶対おすすめです。ポケットコイル複層構造によりスプリングが450個入っており、「理想の眠り」を追求したニトリの自慢のマットレスです。タイプも、プレミア、ハード、ラグジュアリーの3タイプあり、それぞれ硬さや寝心地が違います。そこで今回は、ニトリのNスリープのマットレスを徹底解説!ぜひ、参考にしてみてくださいね!

ニトリのNスリープとは?


ポケットコイルといわれるスプリングを使っており、コイル1つ1つが独立していて面ではなく点で体を支えるニトリのマットレスです。そのため、体の圧を分散することでぐっすり眠ることができます。さらにプレミアムシリーズ・ラギュジュアリーシリーズのコイルは2層構造になっていて、体に当たる上段は柔らかくフィット感があり、下段は固めでしっかりと体を支えてくれるのです。体のS字ラインをキープしながら眠りにつくことで、腰痛対策が望めるでしょう。

ニトリのNスリープの特徴は?

体圧分散性と2層構造により理想の寝姿勢

ニトリのNスリープは色んなシリーズがありますが、プレミアムシリーズではポケットコイルが2層になっていることで上段・下段で体を支えてキレイな寝姿勢を保てるように作られています。また、下段のコイルで体の圧を分散して沈み過ぎないような構造になっているのが特徴です。体圧を分散することで1か所に負荷がかかることなく、痛みの軽減が望めるというメリットがあります。柔らかさの中にしっかりとした支えがあって安心です。

横揺れしにくい

ニトリのNスリープは、しっかりと体を支えることで横揺れがしにくいのが特徴です。マットレスの周りをウレタンフォームで取り囲むことで型崩れせずに長く愛用できます。寝返りがしやすく正しい姿勢を保て、色んな体型や寝相にぴったりとフィットする安定感が多くのファンに愛されている所以でしょう。また、固さも選べることで、自分に合った最高のマットレスに出会えるはずです。横揺れが気になるという人は試してみてください。

防臭・防ダニ・抗菌加工

低反発ウレタンはギュッと密集して詰まった素材のため、通気性にはあまり優れていないといわれますがニトリのNスリープでは表面にポリエステルを使用しています。伸縮性の高いニット生地を使用しており、防臭・防ダニ・抗菌機能がついていて安心です。マットレスは毛布やタオルケット・シーツのように汚れてすぐ家庭用洗濯機で洗えるものではありません。そのため、衛生面においてしっかりと機能しているマットレスを選ぶことが失敗しないコツでしょう。

圧縮パックでコンパクト

マットレスというととても大きくて持ち運びがとても大変です。ニトリのNスリープは宅配で届くときに圧縮された状態のため、持ち運びがラクにできるのが特徴でしょう。ビニールから取り出すと元の大きさに戻り、とくに特別なことをする必要もありません。持ち運びしやすいことで配達員さんへの配慮も十分に考えているといえます。また、店頭で自身が買う場合も駐車場の車まで運びやすい点でも、購入して損はないでしょう。扱いやすさに重視しているマットレスです。

ニトリのNスリープのシリーズ別おすすめ

ニトリのNスリープマットレスは、”マットレスの厚さ”,”体圧分散性”,”価格”などの違いから「プレミアムシリーズ」「ハードシリーズ」「ラグジュアリーシリーズ」の3つのシリーズに分かれています。
またサイズも「シングル」「セミダブル」「ダブル」「クイーン」の4つのサイズがあります。それぞれ特徴があるので、シリーズ別に紹介していきます。

ニトリNスリープ①プレミアムシリーズ

プレミアムシリーズはスプリングのポケットコイルが2層に重なり、上段下段で体を支えて美しい寝姿勢を保つように作られています。上段のポケットコイルの直径を小さくし、下段よりも多く敷きつめることでサポートとフィット感がアップするのが魅力的でしょう。また、下段のコイルで体の圧を分散して沈みすぎないようにしている工夫も使う人のことを十分に考えています。プレミアムシリーズは3つに分かれ、P1はソフトウレタン・波型ウレタン、P2はソフトウレタン・反発ウレタン、P3はソフトウレタンの間に新素材のカルファイバーが挟まれているのが特徴です。

シングル マットレス(Nスリープ プレミアムP1-CR)
シングル マットレス(Nスリープ プレミアムP1-CR)
・厚さ:29cm
・体圧分散性(接触面積):4393cm²
・特徴:波型ウレタンが体をやさしくサポート

シングルマットレス(Nスリープ プレミアムP2-CR)
シングルマットレス(Nスリープ プレミアムP2-CR)
・厚さ:30cm
・体圧分散性(接触面積):4489cm²
・特徴:低反発ウレタンが体の凹凸に合わせゆっくりとフィットする
シングルマットレス(Nスリープ プレミアムP3-CR)
シングルマットレス(Nスリープ プレミアムP3-CR)
・厚さ:31cm
・体圧分散性(接触面積):4612cm²
・特徴:カルファイバーが高い通気性とほどよい弾力性で寝返りしやすい

ニトリNスリープ②ハードシリーズ

柔らかすぎてなかなか寝付けないという人は、ニトリのNスリープのハードシリーズがおすすめです。ノーマルタイプよりもやや固めで4段階で選べます。1層構造のスプリングは、固くなるにつれて弾力が増して体が安定するのが魅力的でしょう。表面がサラッとしていてポリエステル100%のニット生地が使われており、防臭・防ダニ・抗菌加工にも抜かりがありません。また、ノーマルタイプと同じように、ロール状に圧縮して梱包されているため、部屋までの持ち運びがしやすいです。

シングルマットレス(Nスリープ ハード H1-CR)
シングルマットレス(Nスリープ ハード H1-CR)
・厚さ:27cm
・体圧分散性(接触面積):4055cm²
・特徴:高密度ウレタンとかためのポケットコイルが体をしっかり支える
シングルマットレス(Nスリープ ハード H2-CR)
シングルマットレス(Nスリープ ハード H2-CR)
・厚さ:30cm
・体圧分散性(接触面積):4380cm²
・特徴:ラテックスの適度な反発力で寝返りしやすい
シングルマットレス(Nスリープ ハード H3-CR)
シングルマットレス(Nスリープ ハード H3-CR)
・厚さ:31cm
・体圧分散性(接触面積):4470cm²
・特徴:カルファイバーが高い通気性とほどよい弾力性で寝返りしやすい

ニトリNスリープ③ラグジュアリーシリーズ

Nスリープシリーズの中で最高級モデルとして作られたのがラグジュアリーシリーズです。2層構造のマットレスのうえにトッパーと呼ばれる取り外しできるピロートップを重ねてあります。また、トッパーの中に羽根・低反発チップをミックスさせたオリジナルの詰め物を挟んでいてトッパー全体で12cmもの厚みがあって柔らかさとともに包み込むような寝心地です。トッパーとボトムの表面は防カビ・防臭・抗菌機能があっていつでも清潔に保てます。

シングルマットレス(Nスリープ ラグジュアリーL1MF)
シングルマットレス(Nスリープ ラグジュアリーL1MF)
・厚さ:33cm
・体圧分散性(接触面積):4797cm²
・特徴:羽根+低反発チップで包みこまれるような寝心地感。トッパー分離でお手入れラクラク
シングルマットレス(Nスリープ ラグジュアリーL2KF)
シングルマットレス(Nスリープ ラグジュアリーL2KF)
・厚さ:33cm
・体圧分散性(接触面積):4556cm²
・特徴:カルファイバーが高い通気性とほどよい弾力性で寝返りしやすい。トッパー表裏で違う寝心地を使い分けできるハイグレードマットレス
シングルマットレス(Nスリープ ラグジュアリーL3TR)
シングルマットレス(Nスリープ ラグジュアリーL3TR)
・厚さ:36cm
・体圧分散性(接触面積):5228cm²
・特徴:ポケットコイル3層構造でクッション性とサポート力を両立したNスリープ最上級マットレス

ニトリのNスリープの口コミ・評判は?

ニトリのNスリープの口コミや評判はどうでしょうか?気になるポイントは「寝心地」。Nスリープは、シリーズによって硬さが違いますが、概ね硬すぎず柔らかすぎず気持ち良いという意見が多かったです。マットレスは毎日使用するものなので、できれば店頭で一度寝心地を確認してから購入すると良いでしょう。

購入商品:セミダブルマットレス(Nスリープ ハード H1-CR)
引っ越す際にシングルベッドからすのこ+マットレスに変更。店頭で試して寝心地が良かったのでこちらを購入しました。実際使ってみて、以前より疲れが取れやすくなった実感があります。ちょうどいい硬さ、反発で腰がきちんと支えられるので、快適です。

購入商品:シングル マットレス(Nスリープ プレミアムP1-CR)
硬すぎず柔らかすぎず、とても寝心地がいいです。ぐっすり寝れて、次の日はとても気持ちよく起きれます。マットによって首や腰が張ることがあるのですがそれがないので快適に過ごせています。

購入商品:シングル マットレス(Nスリープ プレミアムP1-CR)
やっぱり柔らかいですね。ふわふわで気持ちいいですが、長年使うとどうなるのかはまだわかりません。
この値段なら十分だと思います。30年保証というのがどうなりますかね。

体圧分散マットレスの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、体圧分散マットレスのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのNスリープで心地よい眠りを

いかがですか。ニトリのNスリープは、体へのフィット感が魅力的です。ニトリのNスリープがあると、ダブルスプリングで体への圧がほどよく分散されるでしょう。心地よい眠りを実現するためにも、ぜひ、お気に入りのニトリのNスリープを見つけてみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事

ニトリの敷布団おすすめ人気ランキング10選!コインランドリーでも洗えて口コミでも評判
敷布団を新たに買うならば、ニトリのものがおすすめです。しかし、ニトリの敷布団には色々な種類があるので、どれを選んだらいいか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ニトリの敷布団の選び方やおすすめ人気ランキングを詳しくご紹介い...
244450view
【ニトリが人気】ホットカーペットのおすすめ人気ランキング10選!選び方や気になる電気代も
冬の定番アイテムとして親しまれている「ホットカーペット」冬場の冷える足元を温めてくれるアイテムとして人気ですよね。一人暮らしに最適な1畳タイプや、家族でも使える3畳まで。でも、ニトリをはじめいろいろなメーカーから100種類以上も販売されてい...
345204view
口コミで評判のニトリの掛け布団おすすめ人気ランキング10選!夏・冬使えるものや洗濯できるものなども
掛け布団を新しく買うなら、ニトリのものがおすすめです。しかし、ニトリの掛け布団には色々な種類があるので、どれを選んだらいいか迷ってしまいますよね。そこで今回は、ニトリの掛け布団の選び方やおすすめ人気ランキングを詳しくご紹介いたします。是非お...
135506view
口コミで評判の高いニトリのエアーベッド3つ!1600円台でキャンプの必需品としておすすめ
キャンプやアウトドア、車中泊をする時に便利なアイテムといえばエアーベッドです。空気を入れるだけでベッドの硬さを自分好みに変更できる優れた商品です。持ち運びも楽で、来客用として日常でも使うことができます。しかしエアーベッドは様々なメーカーから...
78029view
口コミで人気のニトリのおすすめ加湿器ランキング10選!スチーム式・超音波式など
乾燥する季節に活躍する加湿器をお探しなら、ニトリのものがおすすめです。しかし、ニトリの加湿器には色々な種類があるので、どれを選んだらいいか悩んでしまいますよね。そこで今回は、ニトリの加湿器の選び方やおすすめ人気ランキングを詳しくご紹介いたし...
115209view
口コミ評判の高いアイリスオーヤマのオーブンレンジおすすめ人気ランキング10選
オーブンレンジを探しているのであれば、アイリスオーヤマのオーブンレンジがおすすめです。なぜなら、手間がかからずにおいしい料理が出来るからです。と言ってもオーブンレンジ選びは、数があるだけに大変でしょう。そこで今回は、アマゾンで人気のアイリス...
102479view
ニトリの夏用ラグのおすすめ人気ランキング10選!接触冷感のNクールで夏でも涼しい
湿気でジメジメしたり、汗ばむような夏の日こそ、スッキリと過ごしたいですよね。そんな時は、お部屋に敷くラグを夏用に変えるだけで、快適になるものです。夏用ラグはいろいろなメーカーから販売されていますが、おすすめなのがニトリの夏用ラグです。接触冷...
89373view
【ニトリ・無印・IKEA】アイロン台のおすすめ人気ランキング10選!スタンド型や卓上型など
同じ姿勢でアイロンをかけるのがつらい、毎日使うものだからラクしたいなどアイロンがけに対する悩みはつきませんよね?そんな悩みを持っている方は、自分に合ったアイロン台を選ぶことでいつもの作業がぐっとラクになります。しかし、いざアイロン台を購入し...
216320view
口コミで評判のニトリのかるふわ羽毛布団おすすめ人気ランキング10選!洗濯もできる
柔らかくて肌触りも良いニトリの羽毛布団がたいへんおすすめです。包み込むような柔らかさに保温性が抜群で、安心して就寝できるからです。ただしご自分の快適な睡眠を誘う羽毛布団を選ぶとなると、ちょっとで大変そうです。そこで今回は、ニトリで人気があっ...
124582view
【コールマン・スノーピーク】ヘキサタープのおすすめ人気ランキング10選!選び方・張り方なども紹介
ヘキサタープの張り方には色々なアレンジが出来るので可能性が広がります。アウトドアブランド各社からも様々な種類のヘキサタープが販売されています。ヘキサタープのおすすめと購入する際の選び方を紹介していきます。 ヘキサタープとは? 六...
39view