口コミで評価が高いアイリスオーヤマのエアーベットを紹介!キャンプや車中泊におすすめ

キャンプや車中泊、災害時に快適な眠りをサポートしてくれるんがエアーベッドです。エアーベッドはいろいろなメーカーから販売されていますが、おすすめは価格もリーズナブルで口コミでも評価の高いアイリスオーヤマのエアーベッドです。コンパクトで持ち運びやすく、何より厚さ22cmのマットの厚さが特徴的です。そこで今回は、アイリスオーヤマのエアーベッドの紹介や口コミなどので評判を紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

アイリスオーヤマのエアーベッドの特徴

アイリスオーヤマ エアベッド ABD-1N
アイリスオーヤマ エアベッド ABD-1N
・商品サイズ(cm):幅約73×長さ約191×厚さ約22
・材質:マット:PVC / ポンプ:ポリプロピレン、ポリエチレン
・ポンプ付

厚さ22cmのボリュームで寝心地バツグン


アイリスオーヤマのエアーベッドは、22cmのボリュームがあって、快適な眠りを実現します。表面はフロッキー加工で滑らかな肌さわりでベロアのような触り心地はそのまま寝てもとても気持ちがよいです。薄いエアベッドやマットでは、床の硬さが伝わってごつごつして寝苦しいのが難点でしょう。また、床の冷気が伝わって寒くて眠れません。アイリスのエアベッドであれば、ふわふわで寝心地がバツグンであり、冷気が伝わりにくいことでしっかりと安眠ができておすすめです。

持ち運びがしやすい


エアーベッドは空気を入れると結構かさばって、持ち運ぶのがとても大変でしょう。アイリスオーヤマのエアーベッドは1人使いにぴったりのコンパクトで、折りたたむとより小さくなって持ち運びがしやすくなります。リュックにもすっぽりとおさまるサイズは、保管にも持ち運びにもラクチンで、アウトドアや緊急避難のときにぴったりでしょう。車内でもかさばらずスッキリ置けて車中泊でも疲れ知らずでおすすめです。扱いやすいエアーベッドとして注目されています。

専用ポンプつきで簡単に空気を入れられる


アイリスオーヤマのエアーベッドは、専用ポンプがついています。そのため、押すときも引くときも空気を入れられて、女性でもとてもラクに作業ができるのが魅力的でしょう。実際に女性スタッフが空気を入れてみると、約2分45秒程度で完了します。押すだけでなく引くときにも空気が入れられるのが短時間でサッと終了できるポイントでしょう。シングルタイプといっても布団の大きさのエアーベッドの全面に空気を入れるとなると、結構大変です。簡単に作業がしやすい専用ポンプは大助かりでしょう。

アイリスオーヤマのエアーベッドの空気の入れ方は?


アイリスオーヤマのエアーベッドは、専用ポンプがついています。エアーベッドは空気の入れ具合によって寝心地が変わってきます。空気がしっかりと入っていないと寝心地が悪くなって、肩こりや腰痛の原因になってしまうかもしれません。専用ポンプをしっかりと注入口に入れてポンプで空気を入れましょう。しっかりパンパンになるまで空気を入れて、抜けないように一気に締めます。使っている途中で抜けることもあるため、定期的に空気を入れてください。

アイリスオーヤマのエアーベッドはキャンプや車中泊で使える?


アイリスオーヤマのエアーベッドは、使うときは専用ポンプで空気を入れて使わないときは空気を抜いて折りたたむことができます。小さく折りたたむことでバッグやリュックに入れて持ち運べるのが魅力的でしょう。そのままキャンプや車中泊でも使うことができるわけです。もちろん、専用ポンプも持参すれば一気に空気を入れることができます。キャンプや車中泊ではほかにも色んなキャンプ用品が必要なため、できるだけスペースを取らないようにコンパクトにたためるエアーバッグは人気です。

アイリスオーヤマのエアーベッドの口コミ・評判は?

アイリスオーヤマのエアーベッドの良い口コミ・評判は?

アイリスオーヤマのエアーベッドを実際に使っている人の声を聞くと「災害用に購入した」という人が多く「値段も手ごろで満足です」といっています。災害のときはものが辺り一面に飛び散っていてベッドで寝られる状態ではないかもしれません。また、被災地では避難所にベッドがないなどで床に雑魚寝するのがきついといった声もあります。エアーベッドは空気入れもついていることから、サッと膨らませることができてとても便利でしょう。

思っていたよりもコンパクトでした。車中泊でも使えそうので安心感があります。お試しに購入したのですが、もうひとつ欲しくなりました。

災害用に購入しました。とてもコンパクトで、専用ポンプで空気を入れるだけなため、一人でも簡単に膨らますことができました。

人が来た時の自分用に購入しました。膨らますのに少し疲れましたが手動なのでこんなものだと納得しています。匂いはあまり感じませんでしたし寝心地も悪いと思いませんでした。空気を抜く時は口が無い方からクルクルと巻いて出したら早くできました。概ね満足しています。

アイリスオーヤマのエアーベッドの悪い口コミ・評判は?

アイリスオーヤマのエアーベッドを使っている人の中には「エアーベッドの表面がフロッキー加工されていて、ホコリがつくと取りにくい」といった声があります。肌触りの問題からするととても気持ちがよいですが、見た目や掃除の問題ではあまり人気がありません。ケバケバ感がかえってホコリをキャッチしてしまうのでしょう。せっかくの効果もメンテナンスや掃除の面からはあまり評価されないのが、残念です。といってもポンプもついてサッと空気が入れられることから人気があります。

エアーベッドの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、エアーベッドのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

アイリスオーヤマのエアーベッドでキャンプや車中泊をもっと快適に

いかがですか。アイリスオーヤマのエアーベッドは、キャンプなどアウトドアで使えて魅力的です。アイリスオーヤマのエアーベッドがあると、コンパクトに折りたためて持ち運びしやすく、キャンプなどのアウトドアでもかさばりません。また、災害時にも大活躍するため、ぜひ、お気に入りのアイリスオーヤマのエアーベッドを見つけてみてはいかがでしょうか?