2020年10月14日更新

2万円以下のニトリのゲーミングチェア 「ヘイデン」がコスパ最強!口コミや評判などを紹介

テレワークなどが徐々に普及し自宅で仕事をこなす人も増えてきました。できるだけ自宅でも快適な環境で仕事をしたい方におすすめするのがゲーミングチェアです。ニトリを中心におすすめなゲーミングチェアが取り揃えてあります。今回はニトリのゲーミングチェアについての特集と、その他注目のチェア5選です。仕事に限らず趣味や娯楽をする際にも利用できるのがゲーミングチェアです。ぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ゲーミングチェアとは?

ゲーマー用に開発された専用の椅子

ゲーミングチェアとは、ゲーマー用に開発された椅子のことを指します。プロのゲーマーになるほど、普段は椅子に座って過ごす時間が長くなります。そのため長時間座っていても体に負担やストレスが少なく、しかも正しい姿勢を保持できることが望ましいとされます。ゲーミングチェアは、ゲームをプレイしている時にコントローラーの操作性もしやすく快適な椅子として開発されました。ゲーム用の椅子でありながら、その機能面が評価されて仕事用や作業用の椅子としても利用されています。

ゲーミングチェアならニトリがコスパ最強

現在では、各メーカーがゲーミングチェアを製造販売するようになりました。ゲーミングチェアも家具の定番と言えるでしょう。そのためどんな商品やブランドを選べばいいのか迷ってしまう方もおられます。AKRacing(エーケーレーシング)・DXRACER(デラックスレーサーチェア)・Bauhutte(バウヒュッテ)といった代表的ブランドも存在しますが、ニトリのゲーミングチェアは価格帯もお手頃で本格的です。とてもコスパが高いと評判になっています。

ゲーミングチェアの人気メーカー・ブランドのおすすめ商品比較表

商品画像
メーカー名 ニトリ GTXMAN DXRACER Bauhutte AKRACING
商品名 ゲーミングチェア(ヘイデン2 BK/RE) ゲーミングチェア X188 ゲーミングチェア DXR-BKN ゲーミングチェア RS-950RR ゲーミングチェア NITRO-BLUE
参考価格 18,091円 17,767円 27,867円 28,980円 42,800円
サイズ 幅69×奥行68×高さ121.5cm 幅68×奥行51×高さ128.5cm 幅72×奥行72×高さ121cm 幅74×奥行67×高さ119cm 幅54×奥行56×高さ92cm
重量 約21kg 約24kg 約23kg 約25kg

ニトリのゲーミングチェア(ヘイデン)の特徴は?

機能性に優れている

ニトリのゲーミングチェア
ニトリが製造販売するゲーミングチェアのヘイデンは機能面に優れています。ヘッドレストとランバーサポートが付属し、通気性に優れているので、長時間座っていてもムレにくく快適に使用できます。ヘッドレストは首の疲れを軽減させ、自分に合った位置調整ができるます。リクライニング調整も自由度が高く、自分のポジショニングが確立できるのでおすすめです。

素材品質の高さ

ニトリのゲーミングチェア
ゲーミングチェアの選び方として考えておくべき点でもあるのが素材です。特に座り心地とも関連性が高いシート表面の質についてです。メッシュ素材など通気性を考慮したものも多い中、ヘイデンの倍は、大手繊維メーカーである東洋紡が提唱する合成皮革を採用しています。高級感があり型崩れしにくいのが特徴です。

コスパが良い

ニトリのゲーミングチェア
ニトリのヘイデンは、ヘッドレスト、ランバーサポート、アームレスト、フットレストなどほぼフル装備に近い機能を揃えっているにもかかわらず、その高いクォリティを凌駕するコスパの高さが魅力です。装備や素材にこだわりながらも、機能や素材とも見合っていて手頃な値段で購入が可能です。

ニトリのゲーミングチェアの仕様・価格は?


ニトリのゲーミングチェアは、まだバリエーション展開が少なくヘイデンを代表にするだけです。しかしその仕様や価格が理想的です。表面は、東洋紡がおすすめする空気を通す合成皮革「ブレスレザー」を採用しています。吸湿性と放湿性に優れていて、長時間座ったままの状態でも快適さを保ってくれます。消臭効果もがあり抗菌性もあるシートです。お値段も3万円台から購入できるのでおすすめです。

ゲーミングチェア (ヘイデン)の仕様・サイズ

サイズ:幅69×奥行68×高さ121.5cm
素材:合成皮革
重量:約22.8kg
組立時間:30分

ニトリのゲーミングチェアの口コミ・評判は?

ニトリのゲーミングチェアの良い口コミ・評判は?

ニトリのゲーミングチェアを購入してよかったと思う点として、共通に「フットレスト」の心地よさをあげている方が多い傾向があります。当初はさほど必要ないかと思われていたものの、実際に使ってみると、フットレストは便利だと感じるようです。背もたれがリクライニングする分だけ、フットレストとの組み合わせが、リラックスできる体勢を維持できます。

ニトリのゲーミングチェアの悪い口コミ・評判は?

ニトリのゲーミングチェアを購入していまいちだったという点では、合成皮革ブレスレザーを使用した座面についてです。触り心地もサラサラしていて快適さを追求していますが、やはりレザー特有な硬さは残ってしまいます。弾力性にやや欠けるという声が多いようです。

ニトリのゲーミングチェアの組み立て時間の目安は?

ニトリのゲームチェアは購入後、自分で組み立てる必要があります(組み立てサービスもあります)。ニトリの公式HPでは、組み立ての目安は約30分と記載されています。作業自体は、取扱説明書を見れば一人でも簡単にできますが、ゲーミングチェアは椅子の重量がかなりあるので、一人で組み立てるときは、少し力が必要となるので、注意が必要です。

ゲーミングチェアのおすすめ5選

ここからは、ニトリ以外でおすすめのゲーミングチェアを厳選して5個紹介します。ぜひ、お気に入りのゲーミングチェアを見つけてみてくださいね!

AKRacing ゲーミングチェア Nitro V2


ゲーミングチェアの名門ブランドであるエーケーレーシングのシリーズの中で、スタンダードな位置づけになるのがこの製品です。ソリッドなデザインで、座面内部に専用設計されたウレタンを採用し、体圧分散を効果的に行うことで快適な座り心地を表現してくれます。背面はホールド感が適度にあり、背骨に沿った構造になっています。シートは合成皮革でお手入れも簡単です。レバーを引き上げることで、180度までのリクライニングが可能です。お値段も標準的なので高からず安からず、安心して使えるゲーミングチェアと言えるでしょう。

DXRacer ゲーミングチェア DXR-BKN


ディーエックスレーサーのゲーミングチェアの中で高い人気を誇っているモデルです。ファブリック生地を採用し、夏場の時期でも快適な通気性です。リクライニングは135度まで展開し、ロッキング機能も搭載された優れたチェアです。人間工学による三次元立体成型フレームで、体幹を支える頭部、肩部、腰部、膝部をホールドし、安全かつ快適なホールドを保ちます。背もたれや座面には弾力があるウレタン樹脂が採用されています。

Bauhutte ゲーミングチェア RS-950RR-BK


プロゲーマー向け高性能ゲーミングチェアです。体勢をS字に保てる3Dランバーサポートにより、快適で自然な座り心地になります。3Dヘッドレストが付属し頸部の保護もしてくれます。最大135度までのリクライニング、シートを揺らすロッキング機能も搭載されています。座面クッションは高反発で、表面にはファブリック素材が使われています。蒸れ防止にも役立っています。また、日本人向けな座面の低め設計なので幅広く身長に対応します。

イトーキ クロスフォーカスチェア


「しごともあそびも、スタイルも。」をコンセプトに持つ高機能なゲーミングチェアです。シックな配色によるスタイリッシュさが魅力です。最大135度まで倒せるリクライニング、ネックサポートによる頸部の保護やランバーサポートでの体勢のカバーなど機能面も優れています。耐久性が高いPVCレザーを使用した座面なのでお手入れも楽です。長時間のゲームプレイだけではなく、在宅ワークなど幅広い用途に使えます。

GTXMAN ゲーミングチェア


国際基準であるSGSの内容をクリアし、長期間使用しても安定感と快適さを保つ座り心地のチェアです。背もたれは170度までリクライニングします。ランバーサポートやヘッドレストも付属し快適さを演出します。座面は高反発ウレタンを内蔵し耐久性に優れています。強弱調節可能なロッキング機能も付属していて、しかもリーズナブルな価格設定です。

ゲーミングチェアの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ゲーミングチェアのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ゲーミングチェアで快適な作業環境を

いかがでしたでしょうか?ゲーミングチェアは、スタイリッシュなデザインと機能性が魅力です。とにかく長時間座って作業をしても疲れ知らずなところが、ゲーミングチェアの優れた点です。ゲームをする場合も、あるいは勉強や趣味に没頭する場合にも、快適な居心地をキープできる、お気に入りのゲーミングチェアを見つけてください。

この記事の商品一覧

ゲーミングチェア (ヘイデンPRO BK/RE)
ゲーミングチェア (ヘイデンPRO BK/RE)
ゲーミングチェア(ヘイデン2 BK/RE)
ゲーミングチェア(ヘイデン2 BK/RE)
AKRacing ゲーミングチェア
AKRacing ゲーミングチェア
DXRacer ゲーミングチェア DXR-BKN
DXRacer ゲーミングチェア DXR-BKN
Bauhutte ゲーミングチェア RS-950RR-BK
Bauhutte ゲーミングチェア RS-950RR-BK
イトーキ クロスフォーカスチェア
イトーキ クロスフォーカスチェア
GTXMAN ゲーミングチェア
GTXMAN ゲーミングチェア
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
リップケースのおすすめ人気ランキング10選!人気ブランドから100均まで紹介
リップケースは、リップや口紅をカバンに入れて持ち運びがしやすいおすすめアイテムです。リップケースは、カバンの中で目立つので、紛失のリスクを軽減できるからです。とはいっても数多くあるリップケースから選ぶ...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング