2023年07月28日更新

口コミで評判のニトリのヒーターのおすすめ10選!セラミックヒーターやこたつヒーターなど

秋から冬が近づくにつれて、お部屋の暖房器具についても気になりだす頃になります。普段どのような暖房器具を使用されていますか?もし今年は買い替えをしたいとお考えであれば、ニトリのセラミックファンヒーターをおすすめします。速攻で温まり安全性が高く、使い勝手の良さが魅力の品揃えです。今回はニトリで展開されている、各種セラミックファンヒーターを中心にお送りする特集です。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのヒーターの特徴

ニトリのヒーターなら4000円以内で買える!

ニトリのヒーターやストーブを含めた暖房器具の大きな特徴は、個性的なデザインでありつつシンプルな風合いと使いやすさにあります。暖房器具を使う部屋にも様々なタイプがあります。洋間なのか和室なのかといった条件に合わせて、絶妙にマッチできるデザインで統一されています。また、サイズやカラーなども選べるタイプもあり、取り扱いも手軽だと言えます。

ニトリのヒーターを種類別に紹介

ニトリのファンヒーターを紹介

ファンヒーターとは

そもそもファンヒーターとは、その名が示す通りファンが回転をして温風を起こし、その熱で部屋を暖める機器のことです。ほぼ電気を使ったファンヒーターが主流ですが、他にもガス式や石油式もあります。電源から温風を起こすものをセラミックファンヒーターと呼びます。ファンヒーターの場合、エアコンやストーブよりも燃料が掛らず省エネになり、賃貸などもの住宅条件に関係なく使いやすいのが特徴です。しかもお手ごろな価格のものが多く、一人暮らしには丁度よい暖房器具です。

ニトリのファンヒーターのおすすめ5選

セラミックファンヒーター(IQ WH)


薄めな縦型ボディの取り扱いやすいファンヒーターです。ニトリの凡庸型なセラミックファンヒーターで、シンプルなデザインが魅力です。構造もいたって分かりやすく、だれでもコントロールやつまみで調整が可能です。安全装置が付いていて転倒するとスイッチが自動でOFFになります。

加湿付セラミックファンヒーター(IQ WH)


通常のニトリのセラミックファンヒーターに、加湿器がプラスされているモデルです。部屋を温めつつ、加湿機能により潤いを与えながら乾燥を防止できます。冬場を快適に過ごすのにおすすめできます。転倒OFF機能が付き、自動でスイッチが切れます。他にも温度過昇防止や温風角度調整などが可能です。

人感セラミックファンヒーター(IQ WH)


セラミックファンヒーターに求めるのは機能性です。安全で工夫された機能がある商品として、このニトリのファンヒーターがおすすめできます。人が近づいてくれば自動でヒーターがONになり、その場を離れればOFFになる人感センサーを採用しています。安心・安全なセラミックファンヒーターと言えます。また、転倒した際はスイッチが自動OFFになる機能や、温度過昇防止機能、温風角度調整機能も付いています。

人感センサー付きミニファンヒーター NO(ホワイト)

人感センサー付きミニファンヒーター NO(ホワイト)

人の気配に反応すると自動でヒーターがONになり、離れればOFFになる便利な機能が付いた小型ファンヒーターです。消し忘れの心配が要りません。しかもコンパクトサイズなので省スペースで活躍します。持ち運びなどの移動もらくでキッチンやオフィスなど、足元を部分的に温めたいのなら最適なサイズ感です。安全装置付きで転倒時には運転を切る「転倒スイッチ」も付いています。

リアルワイド暖炉型ファンヒーター IQ(BK18)


見た目はレトロ感覚な暖炉をモデルにしているニトリの特製ファンヒーターです。揺らめく炎のイミテーションが側面からも楽しめて、立体感ある演出をしてくれます。ヒーターを稼働させないまま、炎パネルだけを点灯させて楽しむこともできます。温度過昇防止付き、いざというときの転倒OFFスイッチも採用されて安心設計になっています。ニトリのセラミックファンヒーターの中では人気NO.1の商品です。

ニトリのファンヒーターの口コミ・評判は?

ニトリのファンヒーターについての口コミで最も多いものは、リーズナブルな価格によるコスパの高さです。ほぼ商品のほとんどが3千円から4千円台で購入できることは、経済的にも助かるという方が多いようです。それに省エネ対応の機種なので電力がさほど掛らず、1時間あたり500Wで約13円くらい、1000Wで約27円くらいです。

購入商品:人感セラミックファンヒーター(IQ WH)
トイレが寒くてどうにかしたいと思って購入しました。人感センサーが付いててすぐに温風が出てくるのでホッとしますね。しかもオートオフなので消し忘れなく安心です。 欲を言えばコードが巻取り式だともっとスッキリしたかなって思います。 でもね、やっぱコレもお値段以上でした。すごいぞニトリ ‼︎ありがとう。

ニトリの遠赤外線ヒーター(電気ストーブ)

遠赤外線ヒーター(電気ストーブ)とは?

遠赤外線ヒーターは、遠赤外線の効果によって部屋を温める機能を搭載した暖房機器のことです。遠赤外線ヒーターを使用すると、空気が乾燥しにくくて速暖性に優れている特徴が見受けられます。シンプル構造で価格帯も安く、速攻で冷えを防止できます。また、遠赤外線ヒーターにはハロゲン、カーボン、グラファイト、シーズの4種類があります。

ニトリの遠赤外線ヒーター(電気ストーブ)のおすすめ2選

電気ストーブ NO(ホワイト)


ニトリによる、石英管ヒーターを使って赤外線を発生させる一般的な普及型ヒーターです。安全装置が完備されているので安心して取り扱えます。転倒した際には自動式で止まる「転倒スイッチ」が付いています。ヒーター出力の切替は400Wと800Wの2種類が可能です。

切タイマー付き遠赤外線電気ストーブ NO(グリーン)

切タイマー付き遠赤外線電気ストーブ NO(グリーン)

この商品は、ニトリの遠赤外線小型ストーブにタイマーが装着されているタイプです。180分までの細かい設定と、連続運転が選べます。万が一転倒をしたさいには運転を停止させる「転倒スイッチ」が付いている安全設計です。カラーはピュアなホワイトなので、和洋折衷どのような部屋にでも似合います。ヒーター出力切替は400Wと800Wにセッティングが可能です。リーズナブルな価格で購入可能です。

ニトリのその他のヒーターのおすすめ2選

くっつけられるマグネットヒーター NO(ホワイト)

くっつけられるマグネットヒーター NO(ホワイト)

マグネット式で金属部分にくっつけて使用できるニトリのヒーターです。遠赤外線なので体の内側からじんわりと暖かくなります。自動切タイマーは1、2、3時間の設定ができます。例えばデスクの天板裏側に取り付けて使用したり、付属パーツを応用しながら取り付けが可能です。部屋全体を温めるというよりも、足元や手先など体の部位を温めるのに適しています。

フラットヒーターコタツ


ニトリの組み立て式による遠赤外線こたつです。工具付属で自分で組み立てられます。ヒーター部分は省エネフラットカーボンによる300Wの熱量があり、フラット式なので足元が広々と使え、まんべんなく暖かさが確保できます。スイッチは手元でONとOFFできる簡単温度調節電子コントローラーです。木目ウォールナット突板仕様の天板は、UV加工なので傷みにくい配慮がされています。

ニトリの本物のような暖炉型ヒーターが人気



ニトリではセラミックファンヒーターの機能そのままで、外形がまるで昔懐かしい暖炉になっている商品が人気を保っています。冬場が近づくころに購入する方が増えていきます。その人気の秘密は、やはり斬新かつレトロなデザイン性です。現代的なヒーター機能ながら、見た目は薪を割ってくべる暖炉をモチーフにしてます。また炎のシルエットがイミテーションで演出されるので、それを見ているだけで落ち着くと評判です。

暖炉型ヒーターの暖房能力は?

ニトリの暖炉型ファンヒーターの機能は、立ち上がりの良さが魅力です。スイッチを入れたらすぐにセラミックらしく暖房機能がフルに発揮されて、たちまち部屋を温め始めます。その素早さにオーナーたちは驚かされると言われています。

暖炉型ヒーターの電気代は?

お洒落な外観とは別に、ある程度の電気代が掛ります。暖房自体には強と弱の2種類の切り替えがあり、1時間あたり平均で弱なら14円、強では27円とされるため、一般的なセラミックファンヒーターと一緒だと想定するとよいでしょう。

暖炉型ヒーターの口コミ・評判は?

良い口コミとして多いのは、素早い機能で温める即効性です。スイッチを入れればさっそく機能してくれます。それに炎のモチーフが見た目に良いこともあげられます。ファン機能を未使用にしていても、炎のモチーフだけを映し出す機能もあり、それだけ見ていても気持ちが落ち着くと評判です。一方、悪い口コミとしては、即効性があってもパワーが今一つという点です。基準としてはワンルームなどの6畳くらいが限界で、それ以上広い部屋では全体的に温めることが難しいとされています。

購入商品:ミニ暖炉型ファンヒーター(BK18)
デザインが素晴らしく、本当に薪が燃えているようで、見ているだけで癒されます。 実際、部屋を暖かくする機能も優れているし、コンパクトで料金も安く、とても価値があると思います。

型落ちで安くなってたので各部屋のサブ暖房として2台購入しました 結果、デザインも可愛いし、小さいのにきちんと暖かくて買って大正解でした!

季節外れで型落ちのため非常に安く買えました。次の冬用と思って。 メインの暖房にはなりませんが、ちょっと肌寒い朝とか夜は補助暖房として使えそうです。 夜、ボーッと眺めているだけでも良い感じです。

小さいのにちゃんと暖かいし、めっちゃ使える! これ一つあるで、全っ然違う! 値段も安いし! 買ってよかった!

セラミックファンヒーター売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、セラミックファンヒーターのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのヒーターで冬をもっと暖かく

いかがでしたでしょうか?ニトリの家電の中でもセラミックファンヒーターを中心とした暖房機器は、さまざまなタイプや特徴が伺えたはずです。どのような環境で使いたいのか決まったところで、さっそく見合った暖房機器を選ぶことが可能です。冬の長丁場を快適に過ごすため、ぜひ、お気に入りのファンヒーターや暖房器具を選んでみてください。

この記事の商品一覧

セラミックファンヒーター(IQ WH)
セラミックファンヒーター(IQ WH)
加湿付セラミックファンヒーター(IQ WH)
加湿付セラミックファンヒーター(IQ WH)
人感セラミックファンヒーター(IQ WH)
人感セラミックファンヒーター(IQ WH)
人感センサー付きミニファンヒーター NO(ホワイト)
人感センサー付きミニファンヒーター NO(ホワイト)
リアルワイド暖炉型ファンヒーター(IQ BK)
リアルワイド暖炉型ファンヒーター(IQ BK)
電気ストーブ NO(ホワイト)
電気ストーブ NO(ホワイト)
切タイマー付き遠赤外線電気ストーブ NO(グリーン)
切タイマー付き遠赤外線電気ストーブ NO(グリーン)
くっつけられるマグネットヒーター NO(ホワイト)
くっつけられるマグネットヒーター NO(ホワイト)
フラットヒーターこたつ(フロットN105V)
フラットヒーターこたつ(フロットN105V)
暖炉型ファンヒーター(IQ)
暖炉型ファンヒーター(IQ)
スリム暖炉型ファンヒーター(BK19)
スリム暖炉型ファンヒーター(BK19)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事