2020年10月21日更新

ニトリの高さが10ヵ所調整できる枕で理想の枕を!洗濯方法や口コミ・評判も紹介

睡眠時の枕の高さについて考えたことはありますか?健康にも影響がある睡眠の質を向上させる方法の一つとして、枕の高さは重要です。そこで今回は、ニトリが展開する高さを自由に調整できる枕についてご紹介します。ぜひ、ニトリの高さ調整枕をお手にとって、そのクォリティを実感してみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリの高さ調整枕とは?

自分好みの高さに調整ができるニトリの枕

ニトリの高さ調整枕とは、枕の計10ヶ所にて、自分の好みな高さや厚さにピッタリと調整できる配慮がされた商品です。自分の寝姿はなかなか自分ではわかりませんが、必ずその人なりに癖があります。特に頭の位置がどうなっているかは個人差があります。ニトリの高さ調整枕は、その人の習性や癖に合わせて調整ができる便利な枕です。季節問わずに快適な睡眠を心がけることができておすすめです。

ニトリの高さ調整枕の特徴は?

10ヶ所の高さ調節が手軽にできる


ニトリの高さ調整枕の最大な特徴が、計10か所の中わたの分量が調節できて、自分好みな状態の枕ができる仕組みです。例えば、普段の睡眠時に右向きになって寝ていることが多い、あるいは仰向けではなくうつ伏せのなることが頻繁だという、それらの個人的な癖なども配慮しながら、自分の寝姿に見合った快適な枕に改良ができます。その際は、枕の中身の分量を調整することになりますが、とても手軽にできるという点が評価できます。

中身の素材が選べる


ニトリの高さ調整枕の場合、中の素材である中わたの質を好みでチョイスできます。種類としては粒わた、パイプ、ソバの3つから選ぶことができます。頭に当たる具合などは、就寝時の快適さとも関係があります。その人なりに個人差もありますから、どのような素材が相応しいのかを自分で選んで決定できます。

コスパが高い


ニトリの高さ調整枕の利点として、コストパフォーマンスが高いことがあげられます。一般的には、安眠や快眠にこだわっている専用の枕を購入するとしたら、そこそこの値段を覚悟しなくてはなりません。通常なら1万円を越えてしまうはずです。その点でニトリの場合、ほぼ5000円程度の価格帯で、高さ調節できる枕が購入できるのでお得感があります。

ニトリの高さ調整枕の口コミ・評判は?

ニトリの高さ調整ができる枕の良い口コミ・評判は?

ニトリの高さ調整枕の良さは、自分好みの最適な枕の厚みや高さを、僅かな単位でも調整が可能な点です。他の枕では、なかなかベストな高さを得られないのが現状ですが、この枕なら微調整を徹底してできること、しかも計10か所に分けて行えるので本格的であるという声があります。

いまのまくらは10年以上使用してました。なかなかいいまくらに出会えなかったため、替えることもできなかったが、このまくらのレビューをみて、ソッコー買いました。 初日は調整してなかったため、朝起きるときはちょっと違和感がありました。自分好みの高さを調整することができて、そこから毎日熟睡できています。 本当に買って良かったです。

ある程度 高さのある枕はお値段が上がるので今まで安い枕を重ねてましたがこちらの枕を買って本当に良かったです! 硬さがとても好みです。 高さはあとほんの少し高いと嬉しい……

枕を色々試してみましたが、低反発もダメで、ふかふかもダメで・・・枕が苦手になってしまい、枕無しで寝ていたら、良性発作性頭位めまい症に・・・。 これはいかん!と思い、色々枕を探していたら、こちらが良さそうだったので思い切って購入してみました。 ある程度は細かく調節できます。抜いたり足したりして試してみましたが、結局1番最初の状態(全部入った状態)がしっくりきました。

ニトリの高さ調整ができる枕の悪い口コミ・評判は?

ニトリの高さ調整枕を使用した上でのデメリットや悪い口コミはほぼ見当たりません。ただし、この枕の微調整は自分で行うことになるため、その作業が面倒だと感じる人には向いていません。それに専門知識のある人にフィッティングを頼むほうが確実だとお考えなら、オーダーメイドのほうが良いかもしれません。

ニトリの高さ調整枕の洗濯方法は?

ニトリの高さ調整枕の洗濯については、その中身の質によって異なります。中わたとして「パイプ」を選んだようなら、丸洗いをしても質感が劣らないので問題はありませんが、それ以外のタイプの場合は洗濯ができないので、予め注意してから選ぶようにしてください。

高さ調整ができる枕の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、高さ調整ができる枕のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリの高さ調整枕で自分にぴったりの枕を

いかがでしたでしょうか?自分らしい寝心地の良い枕選びは難しいものです。そこで、微調整ができる枕としてニトリの高さ調整枕は、気軽に高さを変えられるのでおすすめです。まずはいろいろ試行錯誤しながら、最適な高さを決めてみましょう。快適な睡眠を得たい方は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事の商品一覧

高さが10ヵ所調整できるまくら そば(ソバ)
高さが10ヵ所調整できるまくら そば(ソバ)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

マウスパッドのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものや疲れないもの・ゲーミング用なども紹介
マウスパッドは、快適なPC操作に欠かせないアイテムです。しかし、素材やサイズ、機能など、選択肢が多岐にわたるため、自分に合ったものを見つけるのは意外と難しいものです。ビジネスユースからゲーミングまで、...
PC・スマホ・通信
100均・ダイソーに売ってる?ポケットティッシュケースのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものなど紹介
ポケットティッシュは日常生活に欠かせないアイテムですが、そのケースにこだわることで、より便利でおしゃれな携帯が可能になります。ダイソーなどの100均から高級ブランドまで、さまざまなポケットティッシュケ...
生活雑貨・日用品
旅行カバンのおすすめ人気ランキング10選!1泊から長期旅行までおしゃれなものを紹介
旅行の楽しみを最大限に引き出すには、適切な旅行カバンの選択が欠かせません。機能性、デザイン、サイズ、素材など、考慮すべき要素は多岐にわたります。ボストンバッグ、トートバッグ、リュック、キャリーバッグな...
生活雑貨・日用品
100均・ダイソーにある?USBハブのおすすめ人気ランキング10選!Type-Cに対応したものなど
ノートパソコンの普及に伴い、USB Type-Cポートの搭載が増える一方で、従来のUSB Type-Aポートが減少しています。そのため、複数のUSBデバイスを接続するためのUSBハブの需要が高まってい...
PC・スマホ・通信
マネークリップのおすすめ人気ランキング10選!ヴィトン・マルジェラ・カルティエなどのハイブランドも紹介
マネークリップは、お札をコンパクトに収納し、スマートな支払いを可能にする便利なアイテムです。近年、そのスタイリッシュさと機能性から、ビジネスマンを中心に人気が高まっています。従来の財布に比べて薄くて軽...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング