2020年11月20日更新

口コミで評判のニトリのベビーベッド「アネシス」がおすすめ!ベビーマットやベビー布団セットなども紹介

新生児のためのアイテムとしてお馴染みなのがベビーベッドです。一日ほぼベッドの上で過ごすことになるので、しっかりとした商品を選びたいものです。そこでおすすめなのがニトリのベビーベッドです。お子様のための安全設計なのはもちろんのこと、お母さんが使いやすい工夫がされています。今回は、ニトリのベビーベッドを中心にした特集です。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのベビーベッドの魅力とは?

人生のほんのわずかな期間だけ使用するのがベビーベッドです。赤ちゃんが成長をする度合に合わせて少しづつ調整しながら使っていきます。健やかに育っていくためにも、安心安全な設計のものが第一優先とされています。ニトリのベビーベッドなら、使いやすくて赤ちゃんも心地よく過ごせる工夫と仕組みがされています。

ニトリのベビーベッドの特徴

ベッド下の収納スペース

ニトリのベビーベッドには、寝床下に収納スペースが確保されています。これはベビー用品の主なものが収納しやすく、しかもとっさの時でも使いやすいように設定しています。おむつやおしり拭きなどのストック、着替えといった必要アイテムも、このスペースの収納しておけば便利です。おむつを変えることは頻繁ですから、サッと手が届く場所にあれば安心です。

4輪キャスター付き

ニトリのベビーベッドには、脚部にキャスターが装着されています。そのため移動が楽に行えます。掃除をしたりお部屋の模様替え、エアコンの風や直射日光を避けるといったちょっとした配慮をする際も、簡単にベビーベッドの移動ができます。お母さんんへの気配りといったところです。

通気性高いスノコ床板

ニトリのベビーベッドはスノコ式の床板を採用しています。そのため通気性が高くて蒸れが防止できます。夏場などはとても快適です。またベッドの床も高さ調整ができて、低すぎず高すぎない丁度よい位置に設定が可能です。腰痛でお困りな方でも安心して使うことができます。

ニトリのベビーベッドの口コミ・評判は?

ニトリのベビーベッドの良い口コミ・評判は?

ベッドの底部分が3段階に調整できるのが便利です。それに組み立てがとても簡単で、ほぼ1人で行っても30分程度で完成する手軽さが良いです。足部分がキャスターなので移動も楽です。サークルとしてもベッドとしても活用できる使い勝手の良さが魅力です。

ニトリのベビーベッドの悪い口コミ・評判は?

ニトリのベビーベッドそのものについての、悪い口コミ自体は見当たりません。製品としては優れていて喜ばれているのが現状のようです。ただし、ニトリでは以前はベビーベッドのシリーズが4種類ほど展開されていたのが、近年では「アネシス」という種類だけに限定されています。そのためバリエーションがないという点では不便です。

ニトリのベビーマットレスも合わせておすすめ

ニトリのベビーベッド「アネシス」にピッタリと収まるベビーマットレスがおすすめです。厚さは5cmあるので弾力性抜群、しかも通気性も良く快適に赤ちゃんが過ごせるようなマットレスです。すべてポリエステルで作られているため、普段のお手入れもしやすく、使い勝手が良いのも魅力です。

ニトリ ではベビー布団セットも購入可能

ベビーベッドに合わせてニトリでは、ベビー布団のセットも購入が可能です。ベビー布団の7点セットだと、掛ふとん(厚)、掛ふとん(薄)、掛ふとんカバー、敷ふとん、敷ふとんカバー(ワンタッチシーツ型)、防水シーツなど、赤ちゃんが生まれてから必要な寝具がすべて揃っているのでベビーベッドと一緒に購入すると良いでしょう。敷ふとん以外は、すべて洗濯機で洗えるので寝具を清潔に保つこともできます。

ベビーベッドの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ベビーベッドのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリでベビーグッズを揃えよう!

いかがでしたでしょうか?赤ちゃんが健やかに育つための便利なベビーベッドは、成長にわせて調整ができるのが利点です。移動も簡単で、おかあさんも楽に子育てができそうです。ニトリのベビーベッドが、お子様の成長を見守ってくれそうです。ぜひベビーベッドをお探しなら、ニトリの商品をご検討してみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

ベビーベッド(アネシス)
ベビーベッド(アネシス)
あったかお昼ねマット(Nウォーム o-i)
あったかお昼ねマット(Nウォーム o-i)
ベビーベッドマットレス(アリヤ 01)
ベビーベッドマットレス(アリヤ 01)
ベビーふとん7点セット(シマ)
ベビーふとん7点セット(シマ)
ベビーふとん6点セット(スター)
ベビーふとん6点セット(スター)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング