2020年11月26日更新

口コミで評判のバルミューダの加湿器を徹底解説!見た目もおしゃれでお手入れも簡単

乾燥が気になる季節、加湿器の購入や買い替えを検討している方もいるでしょう。そんな方におすすめなのがバルミューダの加湿器です。ほかのバルミューダ製品と同様にデザイン性が高く、機能性にも優れてています。そこで今回は、バルミューダの加湿器についてご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

バルミューダの加湿器の特徴は?

画期的なタンクレス構造


通常、加湿器というとタンク部分を取り外して給水し、また取り付けるというスタイルが定番でした。しかしバルミューダではこのタンクを失くすことによってこの無駄を省き、加湿器に直接水を注ぎ入れて給水することができます。水を注ぎ始めると、本体上部に付いているディスプレイが自動的に反応して水量表示に切り替わるので給水しすぎる心配もありません。注ぎ終わると通常表示に戻ります。タンクをなくした斬新なデザインの加湿器をぜひ体験してみて下さい。

優れた機能性


バルミューダの加湿器には二つの運転モードと24時間タイマーが搭載されています。運転モードはオートモードとマニュアルモードになっており、オートモードでは湿度40~60%の間で設定された湿度を保つよう、自動的に運転します。マニュアルモードでは手動で5段階から風量を調節することができます。タイマーは1時間ごとに設定が可能で、帰宅する時間に合わせて起動するよう設定することも可能です。また、Wi-Fiモデルはスマートフォンから操作できるので、外出先からも湿度設定できて便利です。

清潔かつ適切な湿度


空気が乾燥していると、空気中にウィルスも繁殖しがちです。しかし湿度が高すぎると今度はカビが繁殖するので、適度な湿度に保つ必要があります。バルミューダの加湿器であれば、常に室内の空気を清潔にしながらほどよい湿度をキープすることが可能です。バルミューダの加湿器に取り込まれた乾燥した空気は、酵素フィルターによって除菌された後、たっぷり水を含んだ吸水フィルターを通り、湿度を含んだ清潔な空気へと変換され室内へ放出されます。そのため、室内の空気をいつも新鮮で安全なものに保つことができます。

バルミューダの加湿器の価格は?

バルミューダ 気化式加湿器 Rain(レイン) Wi-Fiモデル ERN-1100UA-WK

バルミューダの加湿器は46,000円(税抜、2020年11月現在)となっており、他社の加湿器に比べ高く感じる方もいるようです。しかし室内の空気を自動でほどよい湿度にたもつだけでなく、清潔にろ過してくれることも考えると、ただ空気を湿らす以上の機能がある加湿器となっています。価格と機能のバランスを考えながらよく検討しましょう。

バルミューダの加湿器のサイズ・カラーは?

バルミューダの加湿器は、ホワイト一色の展開となっています。すっきりと清潔感のあるカラーなので、どんなインテリアともマッチしやすく、一見加湿器にみえないかもしれません。そのサイズは幅 350mm × 奥行き 350mm × 高さ374mmです。比較的コンパクトなので置き場所に困ることもないでしょう。

バルミューダの加湿器の口コミ・評判は?

バルミューダの加湿器の良い口コミ・評判は?

バルミューダの加湿器の良い口コミと評判について確認してみましょう。「給水方法と水瓶のようなデザインが革新的で、それでいてとても愛着がわきます。操作性も、静粛性もとても良いです。」デザインおよび給水方法がほかの加湿器と違うので、そこに新鮮味を感じる方もいるようです。音が静かなのは嬉しいポイントです。「思ったより大きくは感じますが、操作も簡単で素敵なデザインです。」操作性も簡単とのこと。これならば機械が苦手な方でも安心です。

ジアイーノだけでは加湿力が足りない為、いい加湿器はないかと探して買いました。
気化式なので電気代金が安い。本体価格は安いほうではありませんが電気代が安いのと水を足すときに上から水をそそぐだけでいいのが楽でいいです。
見た目もおしゃれです。またスマホからアプリで外出先からも部屋の湿度が分かりますしONOFFもできます。

高い製品だけあって機能に設定が充実しています。昨年の冬にインフルエンザにかかり家族全員が倒れ大変でしたので思い切って空気清浄に殺菌と手入れのしやすさを重視に検討。今年に入っておかげさまで家族ともども風邪をひいておりません。

今まで超音波式加湿器を使ってました。水垢だったり水にぬめりがでてきてましたがこの加湿器はそうゆう事が全くなく、安心して使えてます。デザインもおしゃれですしインテリアとしてリビングに置いています。

バルミューダの加湿器の悪い口コミ・評判は?

ここでバルミューダの加湿器の悪い口コミと評判についてご紹介します。「交換フィルターの入手に時間がかかるようです。購入時期にもよりますが、数ヶ月待ちと記載されているサイトもあるようなので、時期外れに購入を検討しなくては、と思いました。」人気商品なだけに、交換フィルターが品薄になることもあるようです。常に在庫を確認して余裕をもって事前に購入したいですね。「お値段がいいので数年迷ってから購入しましたが、満足しています。」その価格がネックになって購入に足踏みする方もいるようです。

バルミューダの加湿器のお手入れ方法は?

約2週間の使用でフィルターグリーニングサインが表示されるので、そのサインが出たらクリーニングをしましょう。まず、タオルと掃除機、スポンジを用意します。電源を切り、アダプターをコンセントから抜きます。コントロールリングを外し、本体上部をタオルを敷いた平たんな場所に置きます。この際、必ずディスプレイ部分が上になるように置きましょう。酵素プレフィルターを外し、掃除機でフィルターに付いたホコリを優しく吸い込みます。このフィルターは水洗い厳禁です。次に給水ボウルを上に引きあがてだし、ACアダプターを外します。加湿フィルターホルダーを左にまわしてロックを解除してから取り出します。加湿フィルターは流水で水洗いします。次に、銀イオンカートリッジと給水ボウルを水洗いします。水洗いしたすべてのパーツをよく乾かしたら、再び組み立てましょう。

加湿器の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、加湿器のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

バルミューダの加湿器で乾燥を防ごう!

今回はバルミューダの加湿器についてご紹介しましたが、いかがでしたか?バルミューダの加湿器であれば、外出先からもスマホで操作できるだけでなく、空気をクリーンにろ過しながら快適な湿度に保つことが可能です。ぜひバルミューダの加湿器を手に入れて、乾燥する季節も快適に室内での時間を満喫しましょう。

この記事の商品一覧

バルミューダ 気化式加湿器 Rain(レイン) Wi-Fiモデル ERN-1100UA-WK
バルミューダ 気化式加湿器 Rain(レイン) Wi-Fiモデル ERN-1100UA-WK
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事