2020年12月03日更新

口コミで評判のバルミューダの子供向けデスクライトを徹底解説!ふるさと納税でも手に入る

デスクでの作業や子どもが勉強する時に使うデスクライトを探しているけれど、なかなかしっくりくるものがないという方もいるでしょう。バルミューダのライトであれば目に優しく、まんべんなくデスクの上を照らしてくれるので、使いやすいと評判です。そこで今回は、目に優しいと言われるバルミューダのライトについてご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

バルミューダのライトの特徴は?

目線の先に影ができずに明るい


他社のデスクライトを使っていると、角度によっては目線の先に影ができてしまい、見えにくいというケースもよくあります。デスクライトだからそんなものだと諦める前に、バルミューダのライトを試してみましょう。バルミューダのデスクライト「The Light」は医療現場で使われる手術用ライトをヒントにして開発され、離れた場所から広く手元を照らすという発想により、目線の先に影ができない構造になっています。常に明るく目視できるので、使い勝手も抜群です。

色が鮮やかで見やすい


デスクライトによっては白色が強く、使っていると目が疲れる、正確な色が認識しづらいというケースもありますが、バルミューダのライトは太陽光LEDを採用しているので、まるで太陽の下で見るような、本来の色ををライトの下で再現。子ども達の色への認識力を高める効果が期待できます。また、明るさの調整は、電流の強弱で明るさを制御する電流調光方式を採用しているので、光のちらつきがなく、常に安定した明るさで照らすことが可能です。

独特なデザインでデスクをおしゃれに


バルミューダのライトは、その独特なデザインにも注目です。デザイン性の高い家電で有名なバルミューダ社ならではの遊び心たっぷりのデザインとなっています。ライトの足元はツールボックスとなっており、いつも使っている色鉛筆や定規などをそのまま立てて収納できます。ライトとペン立てが一体化したデザインとなっているので、自然とデスク周りもすっきりと保てますね。付属している専用ステッカーで、オリジナルのライトにカスタマイズしてみるのも楽しいでしょう。

バルミューダのライトの価格は?

気になるバルミューダのライトの価格ですが、37,000円(税抜、2020年11月現在)となっています。デスクライトの中では高価格帯となります。しかし子どもの目の健康を考えた時、少しでも目に優しいライトを使いたいものですね。長く健康的に愛用できるライトだと考えれば、投資してみる価値はあるでしょう。

バルミューダのライトのサイズ・カラーは?

バルミューダのライトは、ブラック、ホワイト、ベージュの3色展開となっており、ベージュはオンラインストア限定商品です。バルミューダのライトのサイズは幅 191mm、奥行き 264mm、高さ 463mmとなっており、その重さは約3.2kgです。子どもでも持ち運びできる重さとなっています。

バルミューダのライトの口コミ・評判は?

バルミューダのライトの良い口コミ・評判は?

バルミューダのライトの良い口コミと評判についてチェックしてみましょう。「照明のスイッチを回すごとに音(ドレミ…)が流れるので、子供が気に入って回しています。
ただのライトに過ぎず、遊び心があって、楽しい商品です。照度も良くて、目に良さそうです。」さすが遊び心にあふれたバルミューダのライトです。これならば子どもも積極的にライトを使ってくれそうですね。「フォルムがきれいでインテリアとしても気に入ってます。」インテリアにもぴったりのデスクライトとのことで、そのデザインも好評です。

日中の太陽の光に、とても近い。窓際でつかっていたら思わず、日が射しているのかと見間違ったくらいです。
暗いところでも色を正しく見ることができるので、色を扱うプロでも使える程です。光の角度もだいぶ自由に、こどもにも簡単に変えられるのはさすが。

山田医療照明とバルミューダの共同開発商品です。
明かりは電球色ではなく白色で、勉強したり作業するのにとても良いです。普通のデスクライトと違い、少し離れた場所から光を当てるように使うので光が弱くなりそうですが、光量自体が強いので、かなり明るいです。夜、机でカメラを分解したり機械をいじったりするのですが、手元が暗くならなくて快適で作業がはかどります。
子供に使わせるにも、白い光で色がはっきり見えるので良いですね。

バルミューダのライトの悪い口コミ・評判は?

バルミューダのライトの悪い口コミと評判についてご紹介します。「大変目に良い明かりを投射してくれて大変良い製品だと思いますが、子供用にはちょっとお高いですね。」デスクライトにしては高価格なので、それが引っ掛かるという購入者も多いです。「斜めから照らすビームテクノロジーは、思ったほどの効果は得られず。結局影はできる。」場所によってはやはり影はできてしまうとのこと。その影が作業の邪魔になる場所なのかどうかが、選ぶポイントになりそうです。

バルミューダのライトはふるさと納税でもらえる?

バルミューダのライトがふるさと納税でもらえるというのをご存知でしょうか。赤城山麓にある「やさい王国」こと昭和村では、この地に工場のあるキヤノン電子から昭和村へ寄付した方に向け、キャノン電子で生産しているバルミューダの製品「The Light」を贈っています。ふるさと納税を考えている方、この機会にバルミューダのライトを手に入れてみましょう。

デスクライトの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、デスクライトのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

バルミューダのライトで手元を明るく

今回はバルミューダのライト「The Light」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?バルミューダのライトを使えば、子どもが絵を描いている時や勉強をしている時もその手元を明るく優しい光で照らしてくれます。子どもはもちろん、大人が作業に集中するのにもぴったりなこのライトがあれば、目も疲れにくいことでしょう。バルミューダのライトで作業や勉強時間をより充実させてみましょう。

この記事の商品一覧

BALMUDA The Light ブラック
BALMUDA The Light ブラック
BALMUDA The Light ホワイト
BALMUDA The Light ホワイト
BALMUDA The Light ベージュ
BALMUDA The Light ベージュ
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
カーペット・ラグ・クッション
リップケースのおすすめ人気ランキング10選!人気ブランドから100均まで紹介
リップケースは、リップや口紅をカバンに入れて持ち運びがしやすいおすすめアイテムです。リップケースは、カバンの中で目立つので、紛失のリスクを軽減できるからです。とはいっても数多くあるリップケースから選ぶ...
インテリア・家具
【ニトリ・カインズ・イオン】仕切り付きフライパンのおすすめ人気ランキング10選!お弁当・朝食作りの時短に
仕切り付きフライパンは、別々に料理を作りたい時に役立ち、時短にもなる便利な調理器具です。今回は仕切り付きフライパンの魅力に迫り、実用的なアイテムであることを皆さんに知ってもらえればと思います。調理の効...
キッチン用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング