
口コミで評判のバルミューダの扇風機を徹底解説!特徴や価格、掃除方法など紹介
蒸し暑い日、扇風機があると涼しいですしエアコンと併用すればエアコンの冷気をまんべんなく部屋に送ることができます。しかし扇風機はその存在感も大きく、インテリアの邪魔になりがちです。見た目がおしゃれでコンパクトなデザインの扇風機であれば、使い勝手もよいでしょう。そこでおすすめなのがバルミューダの扇風機です。口コミでも評判で人気があります。そこで今回はバルミューダの扇風機についてご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい。
2020年12月03日更新
目次
バルミューダの扇風機の特徴は?
自然に近い穏やかな風
扇風機を使っていると、人工的な風が一カ所に強く当たり続けるので苦手という方もいるでしょう。同じ風でも、窓を開けた時に吹き抜ける風はもっと心地よく感じますよね。バルミューダはこの自然に近い穏やかな風を扇風機で再現できないか研究を重ね、これまで一般的な扇風機で主流だったAC(交流)モーターから、回転数を細かく制御できるDC(直流)モーターと2重の羽を扇風機に採用。その結果、外で心地よく肌をなでていくような、優しい風を扇風機で作ることに成功しました。風は15m先まで届くので、自宅のどこにいても快適です。
省エネ効果も抜群
扇風機を使っているとその電気代も気になりますよね。バルミューダの扇風機は省エネ効果も抜群なので、思ったよりも電気代が掛刈らないと感じることでしょう。バルミューダの扇風機は、送風効率のよい独自の羽根とDCブラシレスモーター、専用の低電力回路が最先端の省エネルギー性能を実現しており、たとえば最弱運転で1日8時間、90日使用した場合でも、その間の電気代はわずか29円となっています。電気代を節約したいといった方にもおすすめの扇風機です。
最大150度の振り幅を実現
扇風機を使っていると、首振り機能を使っても扇風機が一カ所に留まる時間が長く感じ、その間風が来ないので暑く感じることもあるでしょう。一般的な扇風機では、振り幅の範囲まで設定できることが少なく、風を一カ所に固定するか、扇風機の首が違う方向を向いている間は我慢しなければなりません。しかしバルミューダの扇風機は、必要な範囲の振り幅を簡単に設定できるので、いつでも快適に必要な幅にだけ風をあてることができます。左右3-~150度の範囲で好きな幅に設定してみましょう。
バルミューダの扇風機の価格は?
バルミューダの扇風機の価格は36,000円(税抜、2020年11月現在)となっています。扇風機の中でも高価格帯に位置するので、安い他社製品と比べると高く感じる方もいるでしょう。しかしその風の心地よさ、ふり幅の調節機能など一度体験してしまうとほかの商品は考えられないという方もいます。2014年に新モデルを発売したこのバルミューダの扇風機。30日間の返金保証がついているので、まずは一度試してみましょう。
バルミューダの扇風機のサイズ・カラーは?
バルミューダの扇風機のサイズは幅330mm × 奥行き320mm × 高さは付属ジョイントを使った場合 871mm、付属ジョイントを使わなかった場合 497mmとなっています。色はホワイト×ブラック、ホワイト×グレー、ダークグレー×ブラックの3色展開です。どんなインテリアにも合わせやすい配色です。
1 2