2020年12月17日更新

口コミで評判のダイソンのヘアドライヤーを徹底解説!風の力ですばやく髪が乾く

掃除機で有名な「ダイソン(Dyson)」からヘアドライヤーが販売されていることはご存知でしょうか?掃除機と同様にパワフルな風量で口コミなどでも評判が良いです。ただダイソンのヘアドライヤーは、通常のドライヤーに比べ形状が変わっていて、見た目だけだと使い方がよくわからないという方も多いはず。そこで今回は、そんなダイソンのヘアドライヤーの魅力や特徴を、実際に使っている方の口コミ・レビューなどを紹介します。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ダイソンのヘアドライヤーとは?

Dyson Supersonic Ionic ヘアドライヤー (アイアン/フューシャ)
Dyson Supersonic Ionic ヘアドライヤー (アイアン/フューシャ)

掃除機や扇風機で有名なダイソンですが、これらの商品を開発する段階で磨いた技術をもとに開発したのが、このダイソンヘアドライヤーです。正式には「Dyson Supersonic Ionic ヘアドライヤー」という名前で販売されているこの商品。その魅力は何といってもパワフルさと、熱すぎないのにきちんと乾かすことができる温度設定、スタイリングの目的別に揃ったアタッチメントなどにあります。他社の製品にはない魅力がたっぷりと詰まったダイソンのヘアドライヤー。一度店頭でチェックすればその魅力に気が付くはずです。

ダイソンのヘアドライヤーの特徴は?

ダイソンのヘアドライヤーの特徴①大風量の風


ダイソンのヘアドライヤーには過去に他の製品で培った技術が生かされています。羽根のない扇風機「エアマルチプライアー」で取得した特許技術をヘアドライヤーに応用し、モーター部が取り込んだ空気を3倍に増幅、それにより高圧かつ高速気流を生み出して大風量の風を送りだせる仕組みになっています。一見ヘアドライヤーに見えないその外見には、扇風機と同じテクノロジーが詰まっているのです。ダイソンのヘアドライヤーに搭載されているモーターは、通常のモーターの8倍というパワフルさを誇りながらも、その重さは通常のモーターの約半分という軽さになっています。

ダイソンのヘアドライヤーの特徴②静かな音


ダイソンのヘアドライヤーに搭載されているモーターは、通常のモーターの8倍というパワフルさを誇りながらも、その重さは通常のモーターの約半分という軽さになっています。強力なモーターが内蔵されているということで、その音量が気になる方もいるかもしれませんが、ダイソンのヘアドライヤーのモーターは、ハンドル部分に格納されている上にその周囲に消音器を取り付けているので、静かというのがポイントです。ダイソンのヘアドライヤーであれば、周囲への騒音を気にせずいつでも自由に使うことができます。

ダイソンのヘアドライヤーの特徴③充実した付属アタッチメント


ダイソンのヘアドライヤーには、スタイリングに欠かせないアタッチメントが3種ついており、マグネットでカチッと装着するだけなので、その操作も簡単です。アタッチメントは手ぐしで乾かすとき用のノズル以外にも、ブラシでブローする時に目的の箇所へピンポイントで風圧の高い風を送ることができる「スタイリングコンセントレーター」と、カールやパーマヘアをふんわりと仕上げることができる「ディフューザー」がついています。ヘアスタイルによって使い分けられるので、ほかにブローブラシを使う必要がなくとても便利です。

ダイソンのヘアドライヤーの価格は?

気になるダイソンのヘアドライヤーの価格ですが、本体と付属品セットで税込み価格49,500円(2020年12月現在)となっています。ヘアドライヤーの中でもかなりの高価格帯となっていますが、サイトによってはポイントも貯まるので上手に買い物をしたいですね。

ダイソンドライヤーのスタンドは?


ダイソンドライヤーには専用のスタンドがあります。直販の場合は、スタンドと本体がセットになっていますが、そうでない場合は別売りということもあるようです。専用スタンドはヘアードライヤー本体と全てのスタイリングツールを収納できるようにデザインされており、 化粧台や洗面台などに置くだけで、すっきりと片付けることができます。購入する時は、スタンドがセットになっているのか否かをきちんとチェックするようにしましょう。

ダイソンのヘアドライヤーの口コミ・評判は?

ダイソンのヘアドライヤーの良い口コミ・評判は?

ここでダイソンのヘアドライヤーを実際に使っている方の良い口コミと評判についてチェックしてみましょう。「使い始めてから、髪に艶が出てきました。乾かす時間も短くて済むので時短にもなります。」髪を優しく労わりながら、急速に乾かすことができるので便利ですね。「美容院直後のサラサラ感や艶感が出てきたようです。アタッチメントを正しく使えば髪の毛もきちんと乾かすことが出来、寝ぐせも改善(以前に比べ)したと思います。」付属のアタッチメントは、その正しい使い方を動画などできちんとチェックしてから使うと、より効果が感じられます。

髪を乾かす時間が億劫でしたが、いままでのドライヤーと比べて乾ききる時間が格段に早くなりストレスから解放されました。購入して良かったです。

風が強いので乾くまでの時間が短縮できる。また、温度調節ができるので犬のシャンプー後のドライも安心してできる。オススメです。

今までのドライヤーより早く乾いて髪も熱くならず仕上がりさらさらだけどコードが重いのが難点。持った感じは決して重くない。と妻が言っています。

しっかりしたおしゃれな箱に入っていて、開けると思わず「お~~!」と言ってしまいました。適度な重みが高級感ありあり。いざ使ってみて、思いっきり強風が出てくるのかと思いきや程よい強風。ここでも思わず「お~~!」(笑)まだアタッチメントの使い分けが出来ておらず使い勝手についてはこれからですが、とにかくしっとり仕上がります。耐久性も気になるところなので、これから使っていきつつ、いろいろ感じたいと思っています。すごくお勧めです。ドライヤーのイメージや固定概念が吹き飛びます。

ダイソンのヘアドライヤーの悪い口コミ・評判は?

ダイソンのヘアドライヤーにも欠点があります。ここでその悪い口コミや評判について確認しましょう。「気になった部分としては、アタッチメントを付けないでそのままゴーゴー乾かすと髪の毛が絡みますので、風力弱めるかアタッチメントつけて乾かすかをお勧めします。」うっかりアタッチメントを付けずに使うと、トラブルになるようなのでくれぐれも注意しましょう。「だいぶ重さを感じ、風もかなり強くセットアップには向かないと思いましたが中心から下へやると収まり易いとわかりました。」どのようにしたら使いやすいのか、自分でそのポイントをつかむ必要がありそうです。

ヘアドライヤーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ヘアドライヤーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ダイソンのヘアドライヤーで暮らしをもっと

今回は、ダイソンのヘアドライヤーについてご紹介しましたが、いかがでしたか?掃除機や扇風機などで有名なダイソンの美容家電の一つであるヘアドライヤーは、その小さなボディにダイソンならではのテクノロジーが詰まった優れた商品です。髪をきれいに早く乾かしたい方、ヘアスタイリングしやすいドライヤーを探している方にぴったりの商品なので、ぜひ店頭でチェックしてみて下さいね。

この記事の商品一覧

Dyson Supersonic Ionic ヘアドライヤー (アイアン/フューシャ)
Dyson Supersonic Ionic ヘアドライヤー (アイアン/フューシャ)
Dyson Supersonic Ionic ヘアドライヤー (アイアン/フューシャ)
Dyson Supersonic Ionic ヘアドライヤー (アイアン/フューシャ)
ダイソンドライヤースタンド
ダイソンドライヤースタンド
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事