2021年01月04日更新

口コミで評判のブルーノのホットサンドメーカーを徹底解説!ダブル・シングルを使ったレシピも紹介

ホットサンド好きな人なら誰でも一度は名前を聞いたことがあると思われる、ブルーノのホットサンドメーカー。なぜそんなに人気なのか、今回はその魅力と特徴について迫ってみたいと思います。ブルーノのホットサンドメーカーを使ったおすすめレシピも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ブルーノのホットサンドメーカーの魅力は?

ブルーノのホットサンドメーカーの魅力は、一度目にしたら心惹かれるレトロで可愛らしいデザインと、シンプルで使いやすいその機能性にあります。シングルタイプとダブルタイプの2種類あるので、ニーズに合わせて選んでみましょう。ブルーノのホットサンドメーカーがあれば、忙しい朝も簡単においしいホットサンドが作れますよ。

ブルーノのホットサンドメーカーの特徴は?

耳まで焼ける大きめサイズ


他社のホットサンドメーカーの場合、食パンの耳を切り落とさないと中に収まらないというケースもよくあります。しかしホットサンドと言えばカリカリに焼けた耳も香ばしくておいしいですよね。ブルーノのホットサンドメーカーは耳までしっかりとカリカリに焼ける大きめサイズなので、おいしいホットサンドをたっぷりと堪能できます。焼き目もただの格子柄ではなく、ちょっとおしゃれな柄になっているので、朝から楽しみながらおいしいホットサンドが堪能できます。

タイマー式で便利


ホットサンドというと、ずっとホットサンドメーカーのそばに待機して見守っていないと焼きすぎてしまうということもあります。しかしブルーノのホットサンドメーカーにはタイマーがついており、10分まで分刻みで選ぶことができます。タイマー式であれば、朝起きてホットサンドを作っている間に身支度や家事を済ませることができるので便利です。ホットサンドはブルーノのホットサンドメーカーにお任せして、その間の時間を有効利用しましょう

収納しやすいすっきりデザイン


ブルーノのホットサンドメーカーを見ると、まず目を見張るのがそのキュートなデザインです。どこかレトロ感あふれる可愛いデザインになっているので、キッチンカウンターに出しっぱなしにしていても絵になりますね。また、本体は縦置きできるので省スペースが可能です。コードは本体の足に巻き付けてコンパクトに収納でき、見た目もすっきりです。これならば収納スペースが限られ、こじんまりとしたキッチンでも気持ちよく使うことができますね。

ブルーノのホットサンドメーカーの仕様・カラーは?

ブルーノのホットサンドメーカーの蓋には「BRUNO」のロゴが入っており、おしゃれな印象です。内部には上下両方にヒーターがついているので、パンを両面からしっかりと焼き上げることができます。内部のプレートは着脱可能となっており、別売りのプレートと取り換えて使うこともできます。カラーは基本バリエーションはホワイトとレッドとなっており、限定商品としてシルバー、コーラルピンクなどがあることも。インテリアとの相性を考え、お好みの色を選んでみましょう。

ブルーノのスヌーピーとコラボしたホットサンドメーカーも可愛い

BRUNO ブルーノ ホットサンドメーカー スヌーピー

ホットサンドを作ると、その焼き柄にも工夫したくなるものです。ブルーノがスヌーピーとコラボしたホットサンドメーカーも可愛いと人気です。中身のプレートがスヌーピーやチャーリー・ブラウン、ルーシー、サリーなどの柄になっているだけでなく、本体表にもスヌーピーとチャーリーブラウンのイラストが入り、特別感あふれる商品です。スヌーピー好きなら見逃せません。

ブルーノのホットサンドメーカーの口コミ・評判は?

ブルーノのホットサンドメーカーの良い口コミ・評判は?

ここで、ブルーノのホットサンドメーカーの良い口コミと評判について探ってみましょう。「思ったよりコンパクトで収納もしやすいし、ちゃんと美味しいホットサンドになります!耐久性はまだ分かりませんが、長く使えるといいです。」手軽においしいホットサンドが食べたいという方にはおすすめのようです。「プレートの取り付け、外しもとても楽でさっと洗うだけで済むのでとても便利です。購入してから毎日使ってます。別売りのプレートも5種類全て購入しました。これから色々作るのが楽しみです」お手入れが簡単なのは嬉しいですね。別売りのプレートを揃えれば焼き柄も色々楽しめます。朝食に食べるホットサンドがますます待ち遠しくなりそうです。

大変可愛くて楽しく毎日使いたくなります。
外はパリッと中はフワッと色々挟んで楽しんでいます。中にレトルトカレーを入れた時は食べる時にこぼれて大変でした留め金がもう少ししっかりしていると良かったと思います。
中のプレートが外して洗える事も嬉しいです。

12枚切りで作ってます。問題なくキレイな焼き上がりで耳まで美味しいです。焼き目は1回目の予熱2分後焼き3分は理想的な焼き加減ですが、2回目に予熱なし焼き3分すると焼き目が付いてないので焼きをプラス1〜2分すると、バッチリです。レビューでフックが壊れるとあったので、恐る恐る開け閉めしてますが、説明書にあるとおり、ゆっくりと上部を閉めれば大丈夫。
なお、プレートを洗えるのがやっぱりいい。

ブルーノのホットサンドメーカーの悪い口コミ・評判は?

ブルーノのホットサンドメーカーの悪い口コミと評判について確認してみましょう。「ホットサンドメーカーにはよくある事と思いますが、チーズが溶けてあふれ出てしまった時にふき取るのがたいへんです。」チーズを入れる時は、入れすぎないように注意するのもポイントです。プレートは取り外せますが、本体にチーズが付着すると、掃除が厄介かもしれません。「上蓋を閉じる時に具材の厚みがあるとなかなか閉まらなくて力が必要です。焼き加減が難しく(パンが固くなってしまう)まだ慣れませんが頑張ります。」欲張って具材を入れすぎると閉りにくいということもあるようなので、うまくは冷めるサイズで収まるようにしたいですね。

ブルーノのホットサンドメーカーを使ったレシピ5選

ハムとチーズのホットサンド


ホットサンド1枚分のレシピをご紹介します。材料はミニトマト3個、ハム1枚、スライスチーズ1枚、8枚切りの食パン2枚を用意します。ホットサンドメーカーを2分間予熱しておきます。その間にミニトマトのヘタを取り、半分に切っておきます。食パンにスライスチーズ、ハム、切ったトマトをのせ、もう1枚の食パンをのせます。プレートにこれをのせ、両面にしっかりと焼き色がつくまで焼きます。シングルサイズは3分、ダブルサイズは5分程度を目安にしてください。

イチゴとチョコ、マスカルポーネのホットサンド


ホットサンド1枚分のレシピです。材料はイチゴ3個、マスカルポーネチーズ大さじ1、チョコレートクリーム大さじ1、8枚切りの食パン2枚を用意します。ホットサンドメーカーを2分間予熱しておきます。その間にいちごのヘタを取り、縦三等分にスライスしておきます。食パンにマスカルポーネ、チョコレートクリームを塗ったらイチゴをのせ、もう1枚の食パンをのせます。プレートにのせて両面に焼き色がつくまで焼きます。シングルサイズは3分、ダブルサイズは5分程度を目安にしましょう。

抹茶たい焼き


ホットサンドメーカーを使った、たい焼き4個分のレシピです。材料はホットケーキミックス100g、抹茶パウダー小さじ1、水100ml、つぶあん120gを用意します。ボウルにホットケーキミックスと抹茶パウダーを入れ、水を2~3回加えてなめらかになるまで混ぜます。おさかなプレートをセットしたホットサンドメーカーを2~3分予熱し、先ほどの液体を型の半分まで流し、餡をのせ、さらに餡をおおうように流し込みます。フタをして約3分間焼けば出来上がりです。

デコレーションドーナツ


デコレーションドーナツ16個分のレシピです。材料はホットケーキミックス150g、砂糖20g、卵1個、牛乳60ml、無塩バター20gを用意します。バターは電子レンジで加熱して溶かし、よく冷まします。ボウルにホットケーキミックスと砂糖と溶かしたバターを入れてゴムベラでよく混ぜ合わせます。予熱したドーナツプレートに生地を流し込み、フタを閉めて3分ほど焼きます。粗熱が取れたらはみ出した生地を取り除くようにしましょう。あとは自由にデコレーションを楽しむだけです。

サーモンとツナのフィッシュパイ


サーモンとツナのフィッシュパイ1人分のレシピです。材料はパイシート2枚(200g)、スモークサーモン80g、ツナ缶1缶、サワークリーム50g、パセリのみじん切り大さじ1、クレソン適量を用意します。パイシートを麺棒で型と同じ大きさになるように伸ばします。おさかなプレートにパイシートを1枚のせ、スモークサーモン、汁気をきったツナをのせましょう。その上にもう1枚のパイシートをかぶせ、余分な生地を切り取り、フタをして6〜7分焼きます。お皿に乗せたら、混ぜ合わせたパセリとサワークリーム、そしてクレソンを添えたらでき上がりです。

ホットサンドメーカーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ホットサンドメーカーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ブルーノのホットサンドメーカーで美味しい朝食を

今回はブルーノのホットサンドメーカーについてご紹介しましたが、いかがでしたか?ブルーノのホットサンドメーカーを使えば、おいしいホットサンドが気軽においしく楽しめます。普段の朝食はもちろん、休日のランチにもぴったりです。この記事を参考にして、購入を考えてみて下さいね。

この記事の商品一覧

BRUNO ホットサンドメーカー シングル
BRUNO ホットサンドメーカー シングル
BRUNO ホットサンドメーカー ダブル
BRUNO ホットサンドメーカー ダブル
BRUNO ブルーノ ホットサンドメーカー スヌーピー
BRUNO ブルーノ ホットサンドメーカー スヌーピー
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事