2021年01月04日更新

口コミで評判のブルーノの加湿器のおすすめ5選!電気代やフィルターのお手入れ方法も

乾燥が気になる季節になると、そろそろ加湿器の出番です。もし、まだ加湿器を持っていないもしくはこれから買い替えを検討しているのであれば、ブルーノの加湿器がおすすめですよ。今回はブルーノの加湿器の魅力と特徴について徹底解説していきます。おすすめ商品4選についてもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ブルーノの加湿器の魅力とは?


ブルーノの加湿器は他社の加湿器と比べ、どんな魅力があるのか、ちょっと迫ってみましょう。まずブルーノの加湿器は他のブルーノ製品と同じく、そのデザイン性の高さに定評があります。一見加湿器に見えないデザインなので、部屋の隅に置いてもインテリアのアクセントになりおしゃれです。また、超音波式、ハイブリット式、自然気化式の3種類があるので、ニーズに合わせて選ぶことができます。どのタイプがよいのか、よく見比べて検討してみてください。

ブルーノの加湿器の種類・タイプ

超音波式


ブルーノの加湿器は3種類ありますが、まずは超音波式についてチェックしてみましょう。超音波式の中でさらに3タイプのモデルに分かれます。まるで煙突のようなポールがついているポット型であれば、広い空間もしっかりと加湿できます。ランプ型であれば、ナイトテーブルの上にぽんと置けるサイズなので邪魔になりません。まるで大きなバケツのようなジェットタイプは、部屋を急速にたっぷりと加湿したいときにおすすめです。どれもデザインがまったく違うので、よく吟味しましょう。

ハイブリッド式


ハイブリッド式は、薪ストーブをイメージしたデザインだけあり、ちょっとユニークな形がインパクトがありおすすめです。普通の加湿器ではつまらない、ちょっとオリジナリティのあるモデルが欲しい方は是非一度チェックしてみてください。ハイブリッド超音波式で、加熱ヒーターやUVライト、イオン交換樹脂フィルターを通過したミストが部屋を気持ちよく潤してくれます。アロマパッドがついているので、アロマの香りも楽しめますよ。

自然気化式


自然気化式なので、電源不要で置く場所を選びません。近くにコンセントがない、コードのごちゃ付きが気になるという方にぴったりのモデルです。花瓶タイプとなっているので、中にお気に入りの花を生けることもできます。デザインも豊富なので、お気に入りの一品を選んでみましょう。小さな子どもがいて機械類を置くのが不安という方にもぴったりです。ムーミンキャラクターのデザインもありますよ。ムーミン好きであれば見逃せません。

ブルーノの加湿器のおすすめ5選

ここからはブルーノの加湿器のおすすめ商品をご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのブルーノの加湿器を見つけてみてくださいね!

超音波アロマ加湿器 POT MIST


広い空間を加湿できる加湿器を探しているのであれば、これは要チェックです。リビングや寝室など広い空間での使用に向いており、長さの異なるポールを付け替えることにより、必要に応じて使い分けができます。蓋の向きは自由に回して調整できるので、吹き出し口との距離を簡単に変えることができます。上部のスリットから直接給水できるので、給水も簡単です。

超音波アロマ加湿器 LAMP MIST

BRUNO アロマ加湿器 人気 卓上 グリーン ブルーノ 超音波アロマ加湿器LAMP MIST BOE079-GR

ランプ型の加湿器は、タッチパネル搭載なので軽く触れただけで明かるさの操作ができます。ランプとして使えるほか、アロマオイルを入れてアロマ付きの加湿器としても使えます。タンクはコンパクトタイプなので、重たい思いをせずに簡単に給水できます。

大容量超音波加湿器 JET MIST


大きなバケツのような形をした加湿器JET MISTはJETモードを搭載しているので、部屋を一気に加湿することができます。吹き出し口は可動式なので、ミストが出てくる位置を自由に変え、調整できます。約4リットルの水が入るバケツ型タンクで、最大約20時間の長時間加湿が可能。面倒な給水作業は1日1回で済ませられます。加湿の量は無段階切り替えで調整できるので、室内の乾燥具合に合わせて調節しましょう。

ハイブリッドUV加湿器 CALM MIST


薪ストーブをイメージしたデザインの加湿器で、本体内部のヒーターで約80~85℃に加温した水を超音波振動によって噴出させる「超音波式×ヒーター式」となっています。加湿器というと、機械内部に繁殖する雑菌やカビなどが気になりますよね。しかしこれは、除菌および殺菌効果のあるUVライトとイオン交換樹脂フィルターも搭載しているので、カビや雑菌の繁殖を抑制し、衛生面でも安心です。

パーソナル気化式加湿器VASE


花瓶型の加湿器は、一見加湿器に見えないのがポイントです。普通の花瓶のように花を生けても素敵ですね。気化式なので電源を必要とせず、水を注いでそのまま置くだけで使えます。気になるお手入れですが、洗いやすいように工夫されているので、毎日清潔に保って使うことができます。気化式の加湿器は、ほかにもムーミンとのコラボ商品などがあるので、チェックしてみましょう。

ブルーノの加湿器の口コミ・評判は?

ブルーノの加湿器の良い口コミ・評判は?

ここでブルーノの加湿器の良い口コミと評判についてチェックしてみましょう。ハイブリッドUV加湿器 CALM MIST を購入した方からのコメントです。「長時間使用すると水のカルキが筒の回りにつきますが、乾いたふきんで拭き取ればすぐに取れます。グレージュだとカルキはよく見えないかもしれません。デザインもかわいくて今のところマイナス要素がなくとても快適に使わせていただいています。」加湿器なのでどうしてもカルキはついてしまいますが、簡単に拭きとれるとのことで安心です。色味によっては汚れが目立たないようですね。大容量超音波加湿器 JET MIST を購入された方からのコメントです。「水の補給が楽。大容量で一日中稼働しても間に合う。いつも40%以下の湿度だったリビング(18畳)が、55%まで上がった。」とのことで、大容量タイプは給水の頻度も少なく便利なようです。室内がしっかりと潤うので、肌もしっとりしそうですね。

ブルーノの加湿器の悪い口コミ・評判は?

ここで、ブルーノの加湿器を購入された方から寄せられた悪い口コミと評判についてご紹介します。大容量超音波加湿器 JET MIST を購入された方からのコメントです。「カートリッジが約3ヶ月に1回の交換になるので、手間だなぁと思うのと、超音波なので毎日さっと土台の中にを手洗いしないとすぐ赤カビが出るのがマイナス星1つの理由」他kシカにカートリッジの交換や赤カビは気になりますね。お手入れがしやすいモデルを選びたいものです。「色が想像と違いすぎてショックでしたが、慣れれば良いと思えるのでは(と思いたい)デザイン重視なのでしたら、実際に店舗などで見た目を確認してから購入したほうが良いのでは、と思います。」やはりサイトで見る色と実物の色には差があることもあるようです。できれば実物を見てから選ぶようにしたいですね。

ブルーノの加湿器の電気代の目安は?

気になる電気代ですが、一般的な加湿器で、8畳程度の部屋に対応しているモデルだと、その消費電力は25~40W程度となっています。つまり1時間当たりの電気代は、0.7円~1.1円となるわけですが、ブルーノ超音波式加湿器の場合、その加湿量が最小の時の消費電力は25Wとなっているので、0.7円程度となります。加湿量を増やしても1円前後となるので、さほど高いわけではありません。

ブルーノの加湿器のフィルターは?どれくらいが替え時?

加湿器というと内部フィルターの取り換えをしなければなりません。公式サイトでは3カ月に1回、もしくは使用約80回を目安にフィルターの取り換えをするように推奨されています。ブルーノの加湿器の効果を最大限に発揮させるためにも、フィルターの交換は忘れないようにしましょう。交換フィルターは公式サイトもしくは通販サイトで購入できます。

加湿器の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、加湿器のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ブルーノの加湿器で冬の乾燥を防ごう!

今回はブルーノの加湿器についてご紹介しましたが、いかがでしたか?ブルーノの加湿器はデザインがおしゃれな上に種類も揃っているので、きっと気に入るものがみつかるはずです。ブルーノの加湿器があれば、、乾燥が気になる季節も快適に過ごすことができます。今回の記事を参考にして、使いやすいものを選んでみてください。

この記事の商品一覧

超音波アロマ加湿器 POT MIST
超音波アロマ加湿器 POT MIST
BRUNO アロマ加湿器 人気 卓上 グリーン ブルーノ 超音波アロマ加湿器LAMP MIST BOE079-GR
BRUNO アロマ加湿器 人気 卓上 グリーン ブルーノ 超音波アロマ加湿器LAMP MIST BOE079-GR
大容量超音波加湿器 JET MIST
大容量超音波加湿器 JET MIST
ハイブリッドUV加湿器 CALM MIST
ハイブリッドUV加湿器 CALM MIST
パーソナル気化式加湿器VASE
パーソナル気化式加湿器VASE
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

無印・ダイソーにも売ってる?電動鉛筆削りのおすすめ人気ランキング10選!子供が使いやすいものを
鉛筆を使う機会の多い子供たちにとって、鉛筆削りは欠かせないアイテムです。特に電動鉛筆削りは、簡単に素早く鉛筆を削れるため、人気を集めています。無印良品やダイソーなどの身近な店舗でも手に入る電動鉛筆削り...
生活雑貨・日用品
【ワークマン・サーモス・コールマン】保冷リュックのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものやアウトドアなど
アウトドアや普段の買い物などのシーンで食材や飲み物を冷えた状態で持ち歩きたい場合には保冷バッグなどがおすすめですが、背負うことができる保冷リュックは両手が使えるので荷物が多い場合やお子様と手を繋ぎたい...
ファッション
【100均・ダイソー・セリア】ホットケーキ型のおすすめ人気ランキング10選!メリットや代用品なども
ホットケーキをきれいな形で焼いてみたり、シンプルな丸い形状以外のものを焼いてみたいと考えたことはありませんか。ホットケーキ型を使用することでバラエティに富んだホットケーキを楽しむことができますよ。メー...
キッチン用品
【ダイソー・セリア・カインズ】シュレッダーはさみのおすすめ人気ランキング10選!ニトリや無印も
シュレッダーはさみは、使い勝手が良くておすすめです。シュレッダーはさみは、通常のシュレッターよりも大幅にコンパクトで場所を取らないからです。とはいっても数多くあるシュレッダーはさみから選ぶのは大変です...
インテリア・家具
【ダイソー・無印・ニトリ】使い捨てサニタリーボックスのおすすめ人気ランキング10選!100均で買える?
使い捨てサニタリーボックスは、いつでも清潔に保つことができておすすめです。使い捨てサニタリーボックスは、1回だけ使うタイプだからです。とはいっても数多くある使い捨てサニタリーボックスから選ぶのは大変で...
生活雑貨・日用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング