2021年01月25日更新

口コミで評判のニトリのドレッサーテーブルのおすすめ人気ランキング10選!フランフランやIKEAも人気

お部屋の中でメイクやお化粧をする時に役に立つのがドレッサーテーブルです。おしゃれなものが多く、特に人気なのカラーが白色のものや、アンティーク調のデザインのものです。特におすすめなのがニトリのドレッサーテーブルです。ニトリのドレッサーテーブルは種類が豊富で、かつデザイン・機能性も良いのでコストパフォーマンスに優れているからです。またフランフラン、IKEAなども人気です。そこで今回は、ニトリのドレッサーテーブルをランキング形式で紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのドレッサーテーブルの魅力とは?


ニトリのドレッサーテーブルは、デスクとドレッサーの2役をこなす1台として魅力的です。天板の下には色んなサイズのアイテムを収納できる大きなスペースと高さのある引き出しがポイントでしょう。化粧品や小物・ボトル類などがすっぽりと入ります。付属のスツールの下も、収納スペースとして大活躍です。また、コンセント口も2つついており、ドライヤー・アイロンにも重宝します。取っ手は部屋の雰囲気や好みに合わせてつけ替えが可能です。

ニトリのドレッサーテーブルの選び方

ロータイプかハイタイプかで選ぶ


ニトリ ドレッサーテーブルの選び方1つ目は、ロータイプかハイタイプかで選ぶことです。昔は椅子に座ってメイクをするのが主流でしたが、最近では地面に座るロータイプも人気があり、好みや部屋の雰囲気に合わせて選べます。また、中には立ったままメイクをする背の高いタイプもあるでしょう。テーブル兼用なら、メイクで使わないときにもテーブルとし使えるため、とても便利です。ロータイプかハイタイプかで選ぶのも、もっとも大きな選び方といえるでしょう。

サイズで選ぶ


ニトリ ドレッサーテーブルの選び方2つ目は、サイズで選ぶことです。部屋の大きさ・置きたい場所のスペースに合わせてサイズを選びましょう。ドレッサーテーブルは高さがある分、存在感もある家具であり、買ってしまってから思ったよりも圧迫感が出てしまうこともあります。道具を広げてゆったりと使いたいのであれば、天板が大きいものをチョイスすると便利です。ドレッサーテーブルは色味なども大事ですが、それ以上にサイズ感にもこだわってみましょう。

収納力で選ぶ


ニトリ ドレッサーテーブルの選び方3つ目は、収納力で選ぶことです。引き出しや扉が多ければ多いほど、収納力も高まります。普段使う化粧品が多かったり、ドライヤーなども一緒に収納したいのであれば、収納スペースに余裕があるものを選ぶようにしましょう。化粧水のボトルやヘアスプレーのような背の高いアイテムも収納できるように前もって考えておくと便利です。部屋をスッキリと見せたいのであれば、収納力にもきちんとチェックをしてください。

ニトリのドレッサーテーブルのおすすめ人気ランキング10選

ここからはニトリのドレッサーテーブルのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリのドレッサーテーブルを見つけてみてくださいね!

第10位:ドレッサーテーブルミゲル80WH


ニトリ ドレッサーテーブルのおすすめ人気ランキング第10位は、ドレッサーテーブル ミゲル80WHです。リビングにぴったりのテーブルで、メイクなどが必要なときはフタを開けるとサッとできて便利でしょう。ホワイトカラーは清潔感があり、汚れてもこまめに拭けばいつでもキレイに保てます。おしゃれなインテリアとしての要素を含み、価格も安いことから重宝されること間違いがありません。おしゃれなデスクつきドレッサーを探している人にぴったりです。

第9位:姿見ドレッサー(ルビーDBR)


ニトリ ドレッサーテーブルのおすすめ人気ランキング第9位は、姿見ドレッサー(ルビーDBR)です。天然木タモ材を使った全身をチェックできるドレッサーで、メイクのときい便利なテーブルは、必要に応じて引き下げできます。鏡上部には目元など細かいメイクのときに明るく照らす便利なランプつきです。また、オン・オフが簡単にできるスイッチつきのコンセントがついています。スツールは座面にクッションが入っているため、柔らかな座り心地といえるでしょう。

第8位:ドレッサーにもなる便利なコスメテーブル(WH)


ニトリ ドレッサーテーブルのおすすめ人気ランキング第8位は、ドレッサーにもなる便利なコスメテーブル(WH)です。天板をあけるとドレッサーに早変わりします。天板をゆっくり閉じる油圧式ダンパーで安心設計です。また、コンパクトサイズで狭い部屋でもドレッサーを設置できるのが魅力的でしょう。収納力にも優れ、コスメ類・ドライヤー・ティッシュBOXなども置けます。脚部を取りつけるだけの簡単組み立てで、初心者でも問題がありません。

第7位:デスクドレッサー・スツール(フィーMBR)


ニトリ ドレッサーテーブルのおすすめ人気ランキング第7位は、デスクドレッサー・スツール(フィーMBR)です。ミラーを閉じるとデスクとしても使用することができるデスクドレッサーとして注目されています。空間を上手く利用ができる点でも選んで正解でしょう。天板下には広いオープンスペースになっており、散らかりがちなコスメ類を中に隠しスッキリ魅せることができます。引き出し下段は開け閉めが簡単なスライドレールで、引き出しの開閉がラクチンです。

第6位:デスクドレッサー(ルフィ2NA)


ニトリ ドレッサーテーブルのおすすめ人気ランキング第6位は、デスクドレッサー(ルフィ2NA)です。配置しやすいコンパクトさと脚付きのモダンなデザインが、お部屋広さや和洋を問わずなじみやすいドレッサーとして人気があります。また、コンパクトながら使い勝手がよく、収納力もバツグンです。和洋問わず、親しみやすいモダンな仕上がりがより一層注目されています。シンプルなフォルムで丸みのある優しいデザインは、どんな部屋にもマッチするでしょう。

第5位:デスクドレッサー(フローリオ7080D WH)


ニトリ ドレッサーテーブルのおすすめ人気ランキング第5位は、デスクドレッサー(フローリオ7080D WH)です。清潔感と爽やかさを演出するホワイトカラーが人気で、中身が見えにくいクロスガラスがアクセントになっています。美しく光を反射するため、おしゃれなインテリアとしての要素大です。ムダのないフォルムと椅子つきのため、わざわざ椅子を別買いする必要がありません。椅子にもオープン収納がついていて、すっきり魅せることができます。

第4位:ドレッサーテーブル(リズバレー9040T)


ニトリ ドレッサーテーブルのおすすめ人気ランキング第4位は、ドレッサーテーブル(リズバレー9040T)です。落ち着いた中にも愛らしさがあるフレンチカントリー調のドレッサーテーブルで、部屋を一気に華やかにしてくれるでしょう。部屋を優しい雰囲気に包み込んでくれます。ホワイトカラーは清潔感があり、どんな部屋にもマッチするのが特徴です。リビングテーブルとしてもドレッサーとしても使えるため、一人暮らしの狭い部屋空間にもぴったり合います。

第3位:レイアウト自在のドレッサーデスク(DBR)


ニトリ ドレッサーテーブルのおすすめ人気ランキング第3位は、レイアウト自在のドレッサーデスク(DBR)です。間取りやスペースに合わせて幅調整やL字配置など色んな置き方ができるでしょう。普段はデスクとして、天板を開くとドレッサーに早変わりするため、狭い部屋空間でもスッキリするでしょう。色はダークブラウン・ナチュラル・ホワイトウォッシュがあり、部屋に合わせて選べます。好きな椅子を使うことができて便利です。

第2位:ドレッサー付きセンターテーブル(ナチュラル)

ドレッサー付きセンターテーブル(ナチュラル)

ニトリ ドレッサーテーブルのおすすめ人気ランキング第2位は、ドレッサー付きセンターテーブル(ナチュラル)です。1台2役でおしゃれなリビングテーブルとして注目されており、ナチュラルカラーは落ち着いた木目の色合いが自然を感じられるでしょう。天板を開けるとドレッサーに早変わりするため、サッとメイクがしたいときにも便利です。下段は普段使わない小物やストックを入れておくのにも重宝します。大引き出し1杯は小引き出しの2倍の収納で、ヘアセット用のコテ・ブラシなどが収納可能です。

第1位:ドレッサーとデスクがひとつになった一台二役のドレッサーデスク(70-80D WH)

ドレッサーとデスクがひとつになった一台二役のドレッサーデスク(70-80D WH)

ニトリ ドレッサーテーブルのおすすめ人気ランキング第1位は、ドレッサーとデスクがひとつになった一台二役のドレッサーデスク(70-80D WH)です。一人暮らしには欠かせないドレッサーとデスクが一つになったタイプは、狭い部屋空間でもすっきりと見せることができるでしょう。天板下には広いオープンスペースがあり、フタの裏にミラーがついていて、普段はデスクとして使えます。ホワイトカラーは清潔感があり、ちょっと汚れてもこまめに拭けばキレイに保てるでしょう。

ニトリのドレッサーテーブルの口コミ・評判は?

ニトリのドレッサーテーブルの良い口コミ・評判は?

ニトリのドレッサーテーブルを使ってみた人の中には「価格が安くておしゃれ」といった声も多く見られます。ホワイトカラーは清潔感があって、どんな部屋にもマッチするでしょう。失敗が少ないのが魅力的です。デザインもシンプルながらスタイリッシュでちょっとした高級感も漂わさせるようなタイプもあります。そして、何よりもコスパ力に優れている点でも探してみて正解でしょう。収納力にも優れており、満足している人も多いです。

ニトリのドレッサーテーブルの悪い口コミ・評判は?

ニトリのドレッサーテーブルを使ってみた人の口コミと見ると「組み立てに時間がかかる」といった声があります。組み立て式のため、価格が安い分、初めてDIYするという人にとってはやや難しい作業かもしれません。電動ドライバーやゴムハンマーなどが必要であり、時間もかかります。中にはちょっと価格がかかっても完成品がほしいといった意見もあるでしょう。業者に依頼するといった手配があると便利です。また、対応も冷たい感じだったといった意見もあり、改善が望まれるでしょう。

ニトリ以外でおすすめのドレッサーテーブルのブランド・メーカーは?

かわいいで評判のフランフランのドレッサーテーブル

フランフランのドレッサーテーブルは、何といってもデザイン性に優れている点が魅力的でしょう。ホワイトカラーを基調としており、どんな部屋にもマッチしやすい点でも選んで正解です。また、猫脚タイプなど、高級感あふれるインテリアの要素を含んだスタイルも洋風に仕上げたい人にぴったりでしょう。おしゃれでエレガントなデザインのドレッサーテーブルを探している人におすすめです。シンプルながらおしゃれな空間を演出してくれます。

シンプルでコスパ高いIKEAのドレッサーテーブル

IKEA BRIMNES(ブリムネス) ドレッシングテーブル

IKEAのドレッサーテーブルは、シンプルでどんな部屋にもマッチしやすいのが特徴です。また、収納力にも優れており、コスメ類をはいめ、ジュエリーなどもしっかりとしまうことができるでしょう。ごちゃごちゃしがちな小物類を隠すことができる点でも、スッキリさせたい人にぴったりです。ムダのないフォルムと低コストで選びたいのであれば、まさに理想的といえます。ホワイトカラーだけでなく、ナチュラル感が好きな人は木製タイプもおすすめでしょう。部屋の空間に合わせて選べるのもIKEAの強みです。

ドレッサーテーブルの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ドレッサーテーブルのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのドレッサーテーブルで暮らしをもっと

いかがですか。ニトリのドレッサーテーブルは、低コストなのにステキなデザインが魅力です。ニトリのドレッサーテーブルがあると、部屋を一気におしゃれに演出できるでしょう。部屋のごちゃごちゃしがちな小物類を整理するためにも、ぜひ、お気に入りのニトリのドレッサーテーブルを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

ドレッサーテーブルミゲル80WH
ドレッサーテーブルミゲル80WH
姿見ドレッサー(ルビーDBR)
姿見ドレッサー(ルビーDBR)
ドレッサーにもなる便利なコスメテーブル
ドレッサーにもなる便利なコスメテーブル
デスクドレッサー・スツール(フィーMBR)
デスクドレッサー・スツール(フィーMBR)
デスクドレッサー(ルフィ2NA)
デスクドレッサー(ルフィ2NA)
デスクドレッサー(フローリオ7080D WH)
デスクドレッサー(フローリオ7080D WH)
ドレッサーテーブル(リズバレー9040T)
ドレッサーテーブル(リズバレー9040T)
レイアウト自在のドレッサーデスク(DBR)
レイアウト自在のドレッサーデスク(DBR)
ドレッサー付きセンターテーブル(ナチュラル)
ドレッサー付きセンターテーブル(ナチュラル)
ドレッサーとデスクがひとつになった一台二役のドレッサーデスク(70-80D WH)
ドレッサーとデスクがひとつになった一台二役のドレッサーデスク(70-80D WH)
Francfranc ヴァリーズ ハリウッドボックス
Francfranc ヴァリーズ ハリウッドボックス
エルドラド コスメデスク
エルドラド コスメデスク
IKEA BRIMNES(ブリムネス) ドレッシングテーブル
IKEA BRIMNES(ブリムネス) ドレッシングテーブル
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング