2021年02月02日更新

口コミで評判のニトリのフラットシーツを徹底解説!1000円で購入できて肌触りも最高

肌触りが良いベッドシーツを探している方におすすめなのがニトリのフラットシーツです。ネッドシーツは通常ボックスタイプとフラットタイプがありますが、ニトリのフラットシーツは、Aクラスのホテルで取り扱っているのような、きめの細かさと柔らかさが特徴で、誰もが肌触りの良さを実感でき、口コミなどでも評判です。そこで今回は、ニトリのフラットシーツを徹底解説!ぜひ参考にしてみてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

フラットシーツとは?


フラットシーツとは、平らな一枚の布タイプのシーツです。ベッドに使う際は、フラットシーツの四方の端をマットレスの下に入れ込んで使います。フラットシーツの装着は、慣れていない方にとっては、簡単とは言えませんが、ベッドの上下左右それぞれの位置に回って、シーツをしっかりとベッドの下に入れ込んで、装着しますので、手間がかかります。しかしシワが寄らず、綺麗にベッドメイキングできるのが特徴でしょう。
ニトリのフラットシーツはツイル織りによって仕上げられた綿100%のシーツです。肌触りがとても滑らかで就寝時のストレスを感じさせません。快眠を誘うシーツとしてはぴったりでおすすめです。ニトリの場合は裏面にゴムが付いていて、ベッドにしっかり固定できます。

ボックスシーツとフラットシーツの違いは?

シーツを大別するとボックスシーツとフラットシーツに分類されます。これらにはいくつかの違いがあります。まずはシーツそのものの形状が異なります。ボックスシーツは、底にゴムが付いていてマットレスにかぶせて使うワンタッチタイプになっています。一方で、フラットシーツは基本的にまっ平らな1枚の布状になっています。またシーツの装着のしやすさにも違いがります。フラットシーツを装着するには多少の慣れが必要ですが、ボックスシーツは比較的に誰でも簡単に扱えます。また入手しやすいのは、現在主流となっているボックスシーツのほうです。

ボックスシーツとフラットシーツそれぞれのメリットは?

ボックスシーツのメリットとは?

ボックスシーツは現在の主流なベッド用シーツで、そのメリットはベッドメイキングが簡単にできることがあげられます。一度装着すれば型崩れやしわがよりにくいのが利点です。また色・柄・サイズなどが豊富に揃っているので選びやすく、価格帯も色々とあり自分の好みが選びやすくなっています。

フラットシーツのメリットとは?

フラットシーツのメリットは、1枚の布状になったシンプルさにあります。汚れた際の洗濯はボックスシートよりも簡単に済み、しかもきれいに洗えます。多少ベッドへの装着の際の手間が掛りますがそれも慣れ次第です。むしろきっちりと高級ホテルのようなきれいな仕上がり方を求めるのであれば、フラットシーツを使ったほうがよいでしょう。

ニトリのフラットシーツの特徴は?

100%綿素材で肌触りが気持ちいい


ニトリのフラットシーツの最大ポイントとは素材です。肌触りの悪いシーツでは寝心地が悪くなりストレスで快眠が得られなくなります。通気性や吸水性、冬場は保温性のあるシーツが求められる中で、ニトリのフラットシーツは快適な綿100%や、扱いやすいポリエステル100%から選ぶことができます。

サイズ感の良さ


シーツ選びではサイズのマッチしたものを選ぶ必要があります。使用している布団やベッドとサイズが合っていないとしわやたるみの原因になります。シーツの耐久性にも影響が出てしまいます。ニトリのフラットシーツなら快適なサイズ感を選んで使用することができます。

吸収率が高い

人は年間通じて約500mlペットボトル1本分の汗を1晩でかくとされています。そのためシーツのこまめな洗濯が重要ですが、さらに抗菌・防カビ効果があるシーツなら相乗効果があります。さまざまな条件で洗濯ができない場合も抗菌・防カビ効果のあるシーツなら安心して使えます。ニトリのフラットシーツも効果を考えて生産されています。

ニトリのフラットシーツの使い方は?

ニトリのフラットシーツは使い方に特別なことはありません。通常のシーツと同様にマットレスの上に敷いて、シーツの端を中に織り込んでいく方法です。肌触りの柔らかさと使い心地、それに手入れのしやすさが魅力です。ニトリのフラットシーツなら快適な就寝が期待できるはずです。

ニトリのフラットシーツの口コミ・評判は?

ニトリのフラットシーツの良い口コミ・評判は?

落ち着いたカラーのフラットシーツが多く、値段も手頃に購入が可能です。また丈夫な素材でしっかりとしていた1枚の布状になっているため、布団からずれたりもせず使いやすさがあります。来客用の予備としても役立ちます。

ニトリのフラットシーツの悪い口コミ・評判は?

従来のフラットシーツよりも使いやすさが実感できるものの、思っていたよりも厚みがなくて頼りない印象があります。とくに汗をかく夏場の使用では、こまめな洗濯をしていかないと、安心して使えないかもしれません。

フラットシーツの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、フラットシーツのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのフラットシーツで心地よい睡眠を

いかがでしたでしょうか?ニトリのフラットシーツはいかがでしたでしょうか?ベッドシーツは、毎日使うものだから肌触りが良くて、清潔に保てるものがいいですよね。またあまり新しいものと入れ替えたりするものでもないので、長く使えてコスパが良いものがいいすよね。その点、ニトリのフラットシーツはおすすめです。

この記事の商品一覧

フラットシーツ シングル(パレットC BR S)
フラットシーツ シングル(パレットC BR S)
フラットシーツ シングル(パレットV2 RO S)
フラットシーツ シングル(パレットV2 RO S)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング