2021年03月03日更新

口コミで評判のフランフランのハンモックを徹底解説!3WAY式で物干し台やチェアにも変身できる

リラックスタイムに大活躍のフランフランのハンモック。人気の理由は使うのも収納するのも簡単だからです。専用設備がなくても、好きな場所に設置できます。今回はフランフランのハンモックの魅力や特徴について解説します。さらに、実際に使用した人の口コミも一緒にご紹介します。ハンモックを購入する際の参考にしてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

フランフランのハンモックの魅力とは?

ハンモックといえば広い庭や頑丈な専用設備が必要なイメージですよね。このため、あこがれるけれど、「自分が使うのは無理」と思っている人が多いアイテムです。しかし、フランフランのハンモックはスタンドとハンモックがセットになっているため、専用設備がなくても使えます。さらに、あまり広いスペースを必要とせず、使わない時は折りたためるため、置き場所に困りません。フランフランのハンモックで、手軽にゆったりとしたリラックスタイムを手に入れましょう。

フランフランのハンモックの特徴は?

室内でもアウトドアでも大丈夫


フランフランのハンモックは、専用スタンドとハンモックがセットで販売されているため、購入すればすぐにハンモック生活を楽しめます。また、使い方は、専用スタンドにハンモックを吊り下げるだけと手軽なので、思い立ったらすぐに好きな場所で組み立てられます。分解も簡単なため、片付けや移動も楽々です。室内でも屋外でも手軽に楽しめます。日々のリラックスタイムにもキャンプなどのアウトドアでもどこでも楽しめるのが魅力です。

スタンドは3wayで使用可能


フランフランのハンモックは、スタンドを組み替えることでチェアやハンガーラックとして使えます。スタンドの組み換えはとても簡単なため、気分によってハンモックとチェアを使い分けられます。ゆったりと寝ころびたい時はハンモック、読書やお茶を楽しみたい時はチェアなどの使い分けが素敵ですね。ハンガーラックにしたい時も、専用スタンドにハンガーポールをひっかけるだけなので、簡単です。ハンガーラックに必要なスペースは、わずか1畳分と省スペースです。わざわざ収納しなくても日常使いできる点も魅力です。

収納ケースが付属で収納・移動に便利


フランフランのハンモックには専用のポリエステル製の収納ケースが付属します。ポリエステルは、汚れが拭き取りやすく、丸洗いができるため清潔に保てます。アウトドアに持っていって汚れても安心ですね。また、ケースに収納時の大きさは長さ110cm、直径20cmとコンパクトで、押し入れやクローゼットなどにも入れやすいでしょう。専用ケースの持ち手は肩に通せますし、ハンモック・スタンドの重さは10kg程度ですので、女性でもあまり負担なく移動させられるでしょう。

フランフランのハンモックの仕様・スペックは?

Francfranc ルボン 3WAYハンモック ホワイト フランフラン

ハンモックの大きさですが、ハンモックにしたときの大きさが幅2230×奥行き730×高さ1090mmです。チェアとハンガーラックにした時は幅1150×奥行き730×高さ1090mmとなります。収納時の大きさは約幅1110×直径200mmです。重さは約10kgとなります。グレー・ホワイト・ストライプ・花柄の4タイプが展開されています。材質はスタンドとハンガーラックのポールがスチール製、ハンモックと専用ケースがポリエステル製です。

フランフランのハンモックの口コミ・評判は?

フランフランのハンモックの良い口コミ・評判は?

フランフランのハンモックの口コミは「組み立てが簡単で手軽」「ハンモックとチェアが選べるのが良い」といったものが多いです。組み立ての簡単さや手軽さなど今までのハンモックのイメージをくつがえす使用感に、多くの人が満足していることが分かります。寝たいときはハンモック、読書のときはチェアなど選べる点は普通のハンモックより汎用性が高く良いですね。どちらも適度な揺れがあるため、リラックス効果も抜群です。

フランフランのハンモックの悪い口コミ・評判は?

フランフランの悪い口コミは「思っていたより大きい・長い」です。最大時でも2畳分の広さで良いのですが、高さがあるため、想像以上の圧迫感を感じる人もいます。広げる前に置き場所のサイズを測ったり、周辺を片付けをしたりした方が良いかもしれません。また「スタンドが重い」という声もありました。ハンモックとしては軽量なのですが、人によっては重く扱いにくく感じることがあるようです。力が弱い人は2人以上で組み立てるようにした方が良いでしょう。

ハンモックの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ハンモックのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

フランフランのハンモックで優雅な時間を

フランフランのハンモックの特徴やスペック、口コミを見てきました。フランフランのハンモックは、あまりスペースを取りませんし、手軽に使えます。不要な場合は収納できたりハンガーラックとして使える点も便利ですね。移動が楽なので、寒い時期は室内、天気が良い日は屋外という使い分けが素敵です。ぜひ、フランフランのハンモックを手に入れて優雅な時間を手に入れましょう。

この記事の商品一覧

Francfranc ルボン 3WAYハンモック ホワイト フランフラン
Francfranc ルボン 3WAYハンモック ホワイト フランフラン
Francfranc ルボン 3WAYハンモック フラワー
Francfranc ルボン 3WAYハンモック フラワー
Francfranc ルボン 3WAYハンモック ストライプ
Francfranc ルボン 3WAYハンモック ストライプ
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
リップケースのおすすめ人気ランキング10選!人気ブランドから100均まで紹介
リップケースは、リップや口紅をカバンに入れて持ち運びがしやすいおすすめアイテムです。リップケースは、カバンの中で目立つので、紛失のリスクを軽減できるからです。とはいっても数多くあるリップケースから選ぶ...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング