2021年03月05日更新

口コミで評判のニトリのテレビスタンドのおすすめ3選!首振り&壁寄せでお部屋が広々使える

利便性や機能性はもちろん、お部屋のインテリアとしても活用できるのがテレビスタンドです。テレビスタンドがあればテレビの設置で場所を占めることがなく、お部屋を広々と使うことができます。そんなテレビスタンドですが購入するならニトリがおすすめでしょう。ニトリのテレビスタンドは、口コミでも評判だからです。そこで今回は、ニトリのテレビスタンドのおすすめ商品を紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのテレビスタンドの魅力とは?


ニトリのテレビスタンドは直立型のスタンドで、お部屋の壁際などにテレビを設置したい時に役立ちます。通常のテレビ台などは、どうしてもお部屋の一角のスペースを占領しないと設置できません。しかしスタンド式であれば、床から低い位置のスペースが十分取れるので省スペース化が実現します。

ニトリのテレビスタンドの特徴は?

高さ1mまで持ち上げられる


ニトリのテレビスタンドは、32~50インチのテレビであれば床から約1mくらいの高さで設置が可能です。丁度テーブルなどに座った状態で真っすぐ視れる感覚です。土台部分が8角形になっていることで部屋の角に必ずフィットする仕組みになっていることで実現します。

床を使わないので省スペース化できる


ニトリのテレビスタンドを導入した場合、部屋が広く使うことができます。通常のテレビ台は床にそのまま置くものがほとんどです。そのため台の面積分だけ占領してしまいます。しかしニトリのスタンドは足の部分だけが床に設置されるので、お部屋をスッキリと広くします。とくに掃除をする際にテレビが邪魔になることがなくておすすめです。

設置の自由度が高い


テレビサイズが32~50型に対応するニトリのテレビスタンドは、厚みがなく持ち運びしやすいのがメリットです。自由度が高くて好みに応じて配置も変えられます。お部屋のどの位置にでもテレビを容易に設置できます。また工事などは一切必要ないので、賃貸住宅でも安心して使えます。

ニトリのテレビスタンドのおすすめ3選

ここからはニトリのテレビスタンドのおすすめ商品をご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリのテレビスタンドを見つけてみてくださいね!

お部屋広々!首振り壁寄せテレビスタンド


部屋のテレビの設置が楽にできるスタンドです。最大可動域が240度というワイドスイング機能が付いています。見た目もすっきりとシンプルでモダンなデザインです。対応できるテレビサイズは32~55インチくらいまでです。壁掛けのような配置でありながらスタンド式なので全く施工要らずです。

お部屋広々!壁寄せテレビスタンド(ハイタイプ WH)

お部屋広々!壁寄せテレビスタンド(ハイタイプ WH)

テレビをボードの上に置くより、画面が壁寄りなので絵画のように設置できます。しかも壁掛けタイプとは違うので賃貸でも安心して使用できます。テレビサイズは32~60インチに対応します。高さ11段階で調整できるので123~168cmの範囲で調整できます。配線やタップがすっきり収納できます。

場所を選ばない自立式。首振り壁寄せテレビスタンド(OTG ホワイト)

場所を選ばない自立式。首振り壁寄せテレビスタンド(OTG ホワイト)

壁掛けタイプのように壁際にテレビが設置できます。または四隅のコーナーに設置できるように台座の角を落としてあります。壁との隙間を少なくして省スペース化できます。見やすいよう自由に画面を変化できるスイング機能付きで240度まで展開します。

ニトリのテレビスタンドの口コミ・評判は?

ニトリのテレビスタンドの良い口コミ・評判は?

ニトリのテレビスタンドの良い口コミには、各種テレビサイズに対応しているのでほぼ使えることと、角度が自由に付けられるので便利という声が多く目立っています。他にもシンプルデザインなので、下手に目立たずにテレビだけを主張してくれているという声もあります。

模様替えで寝室を広く使いたくて壁掛けを電気屋さんに相談。 工事に結構お金がかかるとのことでネットでこちらの商品を発見。 壁掛けと同じようにすっきり広々。 我が家では一番高い位置がベッドに寝そべりながら見るのにちょうどいい高さでした。 組み立ても設置も簡単で、大満足です。

新しく購入したテレビの足がテレビ台から はみ出した為、こちらを購入しました。 とてもスッキリしていて、部屋が広く感じられます。

32インチのテレビにつけました、試しにやってみたら一人でもできました、すごくしかっりしてます!

夫が気に入ってます。ロータイプをマックスの高さまでにして使用していますが、スタイリッシュですし、何より見やすくなりました。 ちなみにSONY55インチ(KJ-55X9500H)のテレビだと取付けに、M6/20mmのネジx 4本が別途必要とのことでしたが、実際にはテレビに付属のネジだけで大丈夫でした。

ニトリのテレビスタンドの悪い口コミ・評判は?

ニトリのテレビスタンドの悪い口コミには、デザインが単一化されているので、オシャレなテレビ台やローテーブルと比較すると風格がないこと、それにテレビ台に設置するのとひっかうしてもテレビの安定感がなく強度に問題がありそうだという声があります。

テレビスタンドの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、テレビスタンドのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのテレビスタンドでお部屋をスッキリ

いかがでしたでしょうか?テレビを自由に設置したい方や、お部屋空間を広く使いたいという方には、ニトリのテレビスタンドは1つあるとかなり重宝します。普段の掃除をする際にも、床に埃が溜まりにくくなるのでおすすめです。もしテレビスタンドをお探しなら、ニトリのテレビスタンドを検討してみてください。

この記事の商品一覧

お部屋広々!首振り壁寄せテレビスタンド
お部屋広々!首振り壁寄せテレビスタンド
お部屋広々!壁寄せテレビスタンド(ハイタイプ WH)
お部屋広々!壁寄せテレビスタンド(ハイタイプ WH)
場所を選ばない自立式。首振り壁寄せテレビスタンド(OTG ホワイト)
場所を選ばない自立式。首振り壁寄せテレビスタンド(OTG ホワイト)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング