2021年03月09日更新

口コミで評判のカインズの折りたたみ自転車スライクを紹介!スライドして簡単に畳むことができる

カインズの折りたたみ自転車は、スライドさせてコンパクトに収納できておすすめです。カインズの折りたたみ自転車は、元々コンパクトサイズながら、スライドさせることでよりコンパクトになるからです。とはいっても数多くあるカインズの折りたたみ自転車から選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるカインズの折りたたみ自転車を紹介します。ぜひ、お気に入りのカインズの折りたたみ自転車を見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

カインズの折りたたみ自転車「スライク」の魅力とは?

カインズの折りたたみ自転車は、何といってもスライドさせることで超コンパクトになり、かさばらないのが魅力的でしょう。子供が使う16インチの自転車とほぼ同じ幅の自転車にコンパクトに収納することができるため、ちょっとした空間を上手く利用できるでしょう。しかも、スライドして折りたたむのにたった約3秒と記載されている点もポイントです。もちろん、最初はそんなにうまく折りたためませんが、慣れてくれば3秒近くでサッとスピーディに収納ができます。

カインズの折りたたみ自転車「スライク」の特徴は?

コンパクトで場所を取らない


カインズの折りたたみ自転車「スライク」の特徴は、何といってもコンパクトさでしょう。自転車は歩くよりも早く目的地に着けるのが魅力ですが、駐車できる場所がないと保管するのが難しいです。カインズの折りたたみ自転車「スライク」は通常の幅が140センチで、折りたたむと115センチになります。元々コンパクトなのにさらにコンパクトになって、物置などちょっとしたスペースに入れることが可能です。タイヤも小さく、重さも15キロ程度で、移動しやすいのも特徴でしょう。

3カラーから選べる


カインズの折りたたみ自転車「スライク」は、3色から選ぶことができます。ミントグリーン・ブラック・ダークブラウンの3色から選ぶことができ、好みに合わせてチョイスが可能です。ミントグリーンは淡いパステルカラーがとても魅力的で、ついついちょっと遠出がしたくなるでしょう。また、色だけでなく、変速ギアもついて、6段階のギア設定ができるのも自転車好きにはたまりません。好みや周りの雰囲気に合わせて、色のチョイスをしてみましょう。

価格が手ごろ


カインズの折りたたみ自転車「スライク」は、価格がお手頃な点が特徴です。2万円台で買えるため、お小遣い程度の出費で済むのが魅力的でしょう。とてもおしゃれでかわいい折りたたみ自転車が2万円台で買えるというのは、はじめて折りたたみ自転車を買おうとしている人におすすめです。自分用としてもよいですが、たとえば、孫へのプレゼントなどにも喜ばれること間違いありません。ちょっとしたスペースにお手頃価格の折りたたみ自転車を置いてみましょう。

カインズの折りたたみ自転車「スライク」の仕様・スペックは?

【自転車】折り畳み車 スライク SLIKE 18インチ 外装6段 ミントグリーン
【自転車】折り畳み車 スライク SLIKE 18インチ 外装6段 ブラック
【自転車】折り畳み車 スライク SLIKE 18インチ 外装6段 ダークブラウン

カインズの折りたたみ自転車「スライク」は、18インチの小さい自転車として人気です。一般的な折りたたみ自転車は約30秒かかるのが、スライクであれば約3秒でたためます。キメ細やかな変速や陸橋などの急な登りにも対応でき、外装6段変速を搭載し、電池式のLEDライトを装備しているのが特徴でしょう。また、1年の無料盗難保証がついており、もしものときの保証として安心です。サイズは約115×87×40cm・適正身長は150cm以上の人に使えます。

カインズの折りたたみ自転車「スライク」の口コミ・評判は?

カインズの折りたたみ自転車「スライク」の良い口コミ・評判は?

カインズの折りたたみ自転車「スライク」を実際に乗ってみた人の感想は「とにかくコンパクトで収納に便利」といった声があります。折りたたみ式自転車の魅力は、使わないときにコンパクトに収納ができる点ですが、さらにコンパクトになって、ちょうど子供の自転車ぐらいの大きさになるのは、スペースを有効利用できるでしょう。収納場所に困った人は、ぜひ、カインズの折りたたみ自転車を検討してみてください。また「カラーも3色揃っておしゃれでかわいい」といった声もあり、プレゼント用にも重宝しそうです。

カインズの折りたたみ自転車「スライク」の悪い口コミ・評判は?

カインズの折りたたみ自転車「スライク」を買った人の中には「乗りごこちが悪い」といった声もあります。サドルに座って漕ぎますが、ずっと座っているとお尻が痛くなるようです。しかも5分もたたないうちにお尻が痛くなるというのは、自転車としてはマイナスポイントでしょう。せっかくコスパ力の高さ・かわいいデザインなのに乗りごこちが悪くては長く乗れません。ちょっとしたサイクリングをしたい人にとっても、手放さざるおえない自転車では意味をなさないため、改善を希望したいところでしょう。

折りたたみ自転車の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、折りたたみ自転車のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

カインズの折りたたみ自転車「スライク」

カインズの折りたたみ自転車「スライク」はいかがでしたでしょうか?スライドとして簡単に折りたたむことができるので持ち運びに便利ですよね。1台あればどんな場所にも行けてしまうのがカインズのスライクのポイントでしょう。カインズにはスライク以外にも折りたたみ自転車はたくさんあるので、ぜひオンラインショップや実店舗を覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

【自転車】折り畳み車 スライク SLIKE 18インチ 外装6段 ミントグリーン
【自転車】折り畳み車 スライク SLIKE 18インチ 外装6段 ミントグリーン
【自転車】折り畳み車 スライク SLIKE 18インチ 外装6段 ブラック
【自転車】折り畳み車 スライク SLIKE 18インチ 外装6段 ブラック
【自転車】折り畳み車 スライク SLIKE 18インチ 外装6段 ダークブラウン
【自転車】折り畳み車 スライク SLIKE 18インチ 外装6段 ダークブラウン
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事