2021年03月10日更新

口コミで評判の山善のエアベッドのおすすめ5選!電動ポンプ内臓で空気入れが簡単で車中泊にも便利

山善のエアベッドの評判を口コミで聞いたことがある方もいるかもしれません。エアベッドというと膨らます手間や寝心地について気になりますよね。そこで今回は、急な来客やキャンプなどでも活躍する山善のエアベッドの魅力やその特徴、エアベッドの種類などについて徹底解説します。ぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

山善のエアベッドの魅力とは?

山善のエアベッドは使わないときはコンパクトに収納できる上に、使いたいときは簡単に膨らませることができます。表面はベロア調仕上げなど肌触りにもこだわっており、寝心地もよいと評判です。ベッドサイズはシングルからクイーンサイズまでそろっているので、ニーズに合わせて必要なサイズを選ぶことができます。

山善のエアベッドの特徴は?

空気漏れがない


エアベッドというと使っているうちに空気が抜けてきて、夜寝る前にしっかりと空気を入れたはずなのに朝起きたときには背中が地面につきそうになっているということもよくあります。山善のエアベッドはしっかりとしたつくりになっており、夜入れた空気がしっかりと内部にとどまり、朝まで快適なクッション性を保つことができます。ほかのブランドやメーカーのエアベッドでは数回使っただけで空気が抜けるようになったという話もよく聞きますが、山善の商品であればそんな心配は無用です。長く使えるエアベッドがほしければ山善がおすすめです。

膨らますためのポンプが内蔵


エアベッドを最初から手動ポンプなどで膨らませるのは大変ですよね。ほかのブランドやメーカーのエアベッドによっては、たとえ電動であっても最後のほうに近づくとやはり手動や口で直接空気を吹き込まないときちんと膨らまないという商品もあるようです。その点、山善のエアベッドであれば膨らますためのポンプが内蔵されており、最後までしっかりとポンプでぱんぱんに膨らみます。キャンプなどで使う場合は電源が必要になりますが、ポータブル電源でも使えるので便利です。

種類やサイズ展開が豊富

山善のエアベッドは、シングル、セミダブル、ダブル、クイーンサイズとすべてのサイズがそろっています。来客用であればシングルやセミダブル、キャンプで使うのであればテントのサイズに合わせて必要なサイズを選んでみましょう。マットレスタイプのベッドと同じようにニーズに合わせてサイズが選べるので便利です。さらに内部にクリアコイルを内蔵したエアベッドやロング設計のエアベッドも展開しているので、サイズや種類によって寝心地の良いベッドが選べます。クイックエアベッド

山善のエアベッドの種類は?

クイックエアベッド

山善(YAMAZEN) キャンパーズコレクション クイックエアベッド QIB-002(TBL)

エアベッドというと膨らませるまでの時間がかかる印象ですが、このベッドはわずか約60秒で膨らませることができます。来客時に寝具の用意をする時間も短縮できます。ポリシェル構造な上にクリアコイルを採用しているので、エアベッドとは思えない安定した寝心地が体感できます。

ポンプインエアベッド ハード

山善 キャンパーズコレクション ポンプインエアベッド ハード(ダブル) PAH-003FP(GN)

フットポンプ内蔵タイプのエアベッドで、シングルとダブルの2サイズを展開しています。品質の安定したクリアコイルを採用しており、ゆったりとしたロング設計で寝やすい仕様になっています。枕部分が一体化したタイプです。

PIエアベッド


フットポンプ内蔵のエアベッドで、キャンプなどの野外や来客時などに便利なベッドです。内部は品質の安定したクリアコイルを採用しており、さらにラップシーム構造でコンパクトに収納できます。寝る部分は肌触りの良いベロア調仕上げになっているので、エアベッドの感触が気になる方にもおすすめです。

エアマットクイーン


普通のエアベッドではサイズが足りないという方におすすめなのが、こちらのクイーンサイズのエアマットです。幅が255㎝と広いので、カップルや親子などで寝ることもできます。広々と寝たい方にもぴったりです。来客用に用意しておくのもよいでしょう。

エアボールマット


エアボールマットは、空気で簡単に膨らませるタイプのマットで、ほどよいクッション性に優れています。寝るときはもちろん、お花見や屋外レジャーなどで地面に座りたいときにも活躍します。二つあればジョイントして使うことも可能です。

山善のエアベッドは車中泊でも使える?

災害時やレジャーのときなど、車中泊をされる方もいるでしょう。山善のエアベッドは車中泊にも使えるので、車のトランクに常備しておくのもおすすめです。車の中で使いやすいサイズはどれか、よく計って検討しましょう。ポンプ内蔵タイプのものはポータブル電源が必要になります。合わせて車内にストックしておきたいですね。

山善のエアベッドの口コミ・評判は?

山善のエアベッドの良い口コミ・評判は?

山善のエアベッドの口コミをチェックしてみると、「内臓ポンプによって空気を入れるのが楽」「来客や震災の備え用として購入」「キャンプや車中泊用」というコメントが多くありました。
エアベッドの特性上通常のベッド以上の寝心地は体験できないかもしれませんが、非常時のベッドとしては満足している口コミが多かったです。

普段のベットとして愛用中。日常使いです。私は、山善のエアーベットを4年位使い続けています。その間、3回ほど購入しました。利点は寝心地は最高。病みつきです。固めや柔らかめは、空気圧で調整できるので自在です。電気でカンタンに調節。空気圧は2~3日に1回、10秒位空気圧を上げる程度でOK衛生面が安心です。寝具などを全て洗濯出来る素材にすると、さらにダニが湧きません。引っ越しが楽。空気を抜けば、片手でベットが運べます!。震災にも多分活躍。無傷であれば避難所にも持っていける。電気があればベットになる

来客用に購入しました。
1分程度で膨らむし(音は大きいけど)ソフェー代わりにもなるし空気を抜けばコンパクトになるし扱い良いですね。

山善のエアベッドの悪い口コミ・評判は?

山善のエアベッドの悪い口コミを見てみると「空気を入れる音が大きい」という音に関する口コミが多かったです。
あまり音が気になる場所での使用はさけた方が良いかもしれません。

欠点はポンプの音が思いの外大きいので、集合住宅などの場合は時間によっては使用が憚られる事、下面と側面はビニール剥き出しなので、置き場所によってはビニール特有の擦れ音(浮き輪や子供用プールを想像してみて下さい)が気になる場合があると思われる事…くらいでしょうか。

他の方も仰っているとおり、空気を入れる音はかなりデカいです。また、ダブルですが隅で寝ると反対側が浮き上がります。

エアベッドの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、エアベッドのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

山善のエアベッドで快適な寝心地を

今回は山善のエアベッドについてご紹介しましたが、いかがでしたか?山善のエアベッドはすぐに膨らむので使い勝手がよく、キャンプやレジャーはもちろん日常使いにもぴったりのエアベッドです。まずは一つ手に入れてみて、その寝心地を体験してみてください。今回の記事を参考にして使いやすいモデルを選んでみましょう。

この記事の商品一覧

山善(YAMAZEN) キャンパーズコレクション クイックエアベッド QIB-002(TBL)
山善(YAMAZEN) キャンパーズコレクション クイックエアベッド QIB-002(TBL)
山善 キャンパーズコレクション ポンプインエアベッド ハード(ダブル) PAH-003FP(GN)
山善 キャンパーズコレクション ポンプインエアベッド ハード(ダブル) PAH-003FP(GN)
PIエアベッド
PIエアベッド
エアマット クイーン AIR-M004
エアマット クイーン AIR-M004
エアボールマット ARM-1807
エアボールマット ARM-1807
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連キーワード

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング