2021年04月26日更新

無印のショルダーバッグのおすすめ5選!収納力が抜群で身軽に持ち運びできる最強アイテム

無印のショルダーバッグはシンプルでどんなファッションにも似合い、おすすめです。無印のショルダーバッグは、シンプルながらちょっとしたデザイン性があるからです。とはいっても数多くある無印のショルダーバッグから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のある無印のショルダーバッグを紹介します。ぜひ、お気に入りの無印のショルダーバッグを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

無印のショルダーバッグの魅力とは?


無印のショルダーバッグの魅力は、軽量で持ち運びがしやすいのが特徴です。せっかくかわいいデザインでも重くては、ショルダーバッグとして使いたくないでしょう。また、コロンとした丸みのあるデザインは、女性らしさを演出してくれます。カラーもシンプルなため、どんなファッションにもマッチするのが特徴的です。コンパクトサイズなのに、驚きの収納力も誇っていることから、化粧品やペットボトル・スマホなど持ち歩くものが多い人にぴったりでしょう。

無印のショルダーバッグの特徴は?

バツグンの収納力


無印のショルダーバッグの特徴1つ目は、バツグンの収納力を誇っている点です。見た目に反して収納力がバツグンにあり、500mlのペットボトルも入ります。また、読書好きな人にとってもぴったりのバッグで、大きめの本もスッポリと入るからこそ、ランキングや口コミでも注目されているわけです。ほかにも小さめの折りたたみ傘もすんなりと入るため、朝、晴れていても傘を入れておけば、帰宅時に雨に降られてずぶぬれになることもないでしょう。

使いやすいポケットつき


無印のショルダーバッグの特徴2つ目は、使いやすいポケットがついている点です。ショルダーバッグの種類にもよりますが、前面と背面・内側に2つほどついているタイプであれば、ちょっとした小物類を入れて整理ができるのが魅力的でしょう。背面においては全面的にポケットになっていることで、収納力に優れています。口の形状が絶妙であり、物を出し入れしやすいため、落としにくいのが特徴です。家の鍵やスマホ・財布などを入れておけます。

機能性に富んでいる


無印のショルダーバッグの特徴3つ目は、機能性に富んでいることです。コロンとしたデザインがおしゃれだと定評がある中で、撥水加工がされているため、突然の雨でも気にすることがありません。土砂降りにあってバッグの中身まで濡れてしまわないように、撥水加工がされた無印のショルダーバッグはおすすめポイントです。それでいて価格も2千円以内で、手軽に買える意味でも試してみる価値があるでしょう。おしゃれかつ機能性にもこだわっているからこそ、人気があります。

無印のショルダーバッグはママにおすすめ!その理由は?

無印のショルダーバッグは、ママにおすすめとされており、その理由は、大容量の収納ができる点です。育児中のママさんにとって、小物類は多いものであり、ベビーカーを押すと両手が使えず、無印のショルダーバッグは大活躍します。換えのオムツ1枚分や哺乳瓶なども入れられて、まさにママさんの神的存在でしょう。色もシンプルなため、どんな洋服にも合うことから、主婦の間でも注目されています。また、本体自体が軽量ということもあって、肩が凝りにくい点でも選んで正解でしょう。

無印のショルダーバッグのおすすめ人気ランキング5選

ここからは無印のショルダーバッグのおすすめ商品をご紹介いたします。ぜひ、お気に入りの無印のショルダーバッグを見つけてみてくださいね!

撥水 ミニショルダーバッグ ライトベージュ


無印のショルダーバッグのおすすめ人気商品1つ目は、撥水 ミニショルダーバッグ ライトベージュです。収納に便利なミニポケットが背面についており、財布やスマホなどを入れておくのに便利でしょう。また、メインポケット内にも細かい物が収納できるようにポケットがついています。シンプルなデザインなのに、ポケットを多く採用していることで、細かいアイテムがごちゃごちゃせずにスッキリ整理できるでしょう。とてもおしゃれなデザインで2千円以内で買えるという点でも、選んで正解です。

イタリア産ヌメ革 ミニサコッシュ 生成


無印のショルダーバッグのおすすめ人気商品2つ目は、イタリア産ヌメ革 ミニサコッシュ 生成です。植物性タンニンでヌメ革を使用したミニサコッシュで、スタイリッシュなデザインが人気があります。日光や日常的に使うときに発生する摩擦などにより、色つやと共に光沢が増してくるのが魅力的でしょう。使うほどに革の表面が変化していくのがポイントです。カードが4枚入る小さなショルダーバッグで、クレジットカードやスイカなどを入れてお出かけするのにぴったりでしょう。

撥水サコッシュ 黒


無印のショルダーバッグのおすすめ人気商品3つ目は、撥水サコッシュ 黒です。黒の小さなショルダーバッグは違和感がなく、どんなファッションにもマッチするでしょう。ショルダーストラップを外して、ポートとしても使える用に持ち手がついたサコッシュです。生地には撥水加工がされていることで、突然の雨の日にも問題がなく使えるでしょう。価格も千円以下と手軽に購入できるうえ、黒のほかにもカラーバリエーションが豊富で、いくつか揃えるとファッションに合わせて選べて便利です。

撥水ミニサコッシュ 黒


無印のショルダーバッグのおすすめ人気商品4つ目は、撥水ミニサコッシュ 黒です。内装にポケット・カード入れがついたミニサコッシュで、ショルダーストラップを外せば、持ち手がついていてポーチとしても使えます。また、生地には撥水加工がされており、外出中に突然の雨に降られても、濡れる心配がなくて大切なスマホや財布などを雨から守ってくれるでしょう。スタイリッシュな黒色のほかにも色んなカラーバリエーションが揃っていることで、洋服に合わせやすいです。

ペン差し付ミニショルダー 黒


無印のショルダーバッグのおすすめ人気商品5つ目は、ペン差し付ミニショルダー 黒です。小ポケット・ファスナーポケットを機能的に配し、ショルダーにもベルトポーチにも使える2WAYタイプで、用途に合わせて使い分けることができるでしょう。シンプルかつ機能性に富んでいることで、しかも2千円以内で買えることもあって、自分用としてもプレゼント用としても注目されています。また、ペン先つきミニショルダーバッグで、筆記用具などを入れておけて便利です。

ショルダーバッグの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ショルダーバッグのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

無印のショルダーバッグでおしゃれに

いかがですか。無印のショルダーバッグは、シンプルかつ機能性に富んでいて魅力的です。無印のショルダーバッグがあると、どんなファッションにもマッチするでしょう。ファッション性を高めるためにも、ぜひ、お気に入りの無印のショルダーバッグを見つけてみてはいかがでしょうか?

    この記事の商品一覧

    撥水 ミニショルダーバッグ ライトベージュ
    撥水 ミニショルダーバッグ ライトベージュ
    イタリア産ヌメ革 ミニサコッシュ 生成
    イタリア産ヌメ革 ミニサコッシュ 生成
    撥水サコッシュ 黒
    撥水サコッシュ 黒
    撥水ミニサコッシュ 黒
    撥水ミニサコッシュ 黒
    ペン差し付ミニショルダー 黒
    ペン差し付ミニショルダー 黒
    • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
    • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
    • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
    • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

    関連キーワード

    おすすめ記事

    【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
    キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
    キッチン用品
    【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
    押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
    インテリア・家具
    100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
    鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
    生活雑貨・日用品
    【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
    トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
    インテリア雑貨
    しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
    長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
    インテリア・家具
    新着おすすめ記事一覧へ

    おすすめショッピング

    人気記事