2021年05月18日更新

ニトリのレンジラックのおすすめ人気ランキング10選!口コミで評判の「バリオ」がコスパ最強

ニトリのレンジラックは、どんなキッチンやリビングにもマッチしておすすめです。ニトリのレンジラックは、シンプルなデザインだからです。とはいっても数多くあるニトリのレンジラックから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるニトリのレンジラックを紹介します。ぜひ、お気に入りのニトリのレンジラックを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのレンジラックの魅力とは?


ニトリのレンジラックの魅力は、何といってもシンプルなデザインでしょう。ホワイトカラーであれば清潔感があり、どんなキッチンやリビングにもマッチします。また、価格もお手頃なため、はじめてレンジラックを購入したいと思っている人にぴったりでしょう。ホワイトカラーのほかに、ブラウンカラーもあり、部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。ブラウンカラーであれば、和室にも合い、模様替えのときに便利です。また、よりスリムなタイプもあって、キッチンのデッドスペースを有効活用できます。

ニトリのレンジラックの選び方

レンジのサイズに合わせて選ぶ

ニトリのレンジラックの選び方1つ目は、レンジのサイズに合わせて選ぶことです。すでにある、またはこれから購入したいと思っているレンジは、サイズが異なります。そのため、レンジがしっかりと置けるように、サイズに合わせてレンジラックも選ぶことがポイントでしょう。また、設置場所に関する注意事項もあるため、確認してみてください。天板・棚板の耐荷重をチェックし、壁が熱くならないように、背面のスペースを確保したサイズで計るようにしましょう。

機能性で選ぶ

ニトリのレンジラックの選び方2つ目は、機能性で選ぶことです。レンジラックは機能によって使い勝手が異なるため、機能性はとても大事なポイントでしょう。たとえば、模様替えなど移動をさせたいのであれば、キャスターつきがおすすめです。また、ちょっとしたスペースに合わせたいのであれば、伸縮式が便利でしょう。あとからレイアウトを変えたいときにも、伸縮式のレンジラックは推奨されます。この先キッチンの模様替えを予定する人も、伸縮式ならばラックごと買い替える必要もありません。

耐熱性で選ぶ

ニトリのレンジラックの選び方3つ目は、耐熱性で選ぶことです。電子レンジ以外にも、そのうえにトースターなどを置くのであれば耐熱性にもこだわることが必要であり、2台を同時に使うようなことがないにしても、使用のときは本体が熱くなるため、注意が必要でしょう。もしも、耐熱性が低い素材でできていれば溶けてしまいますし、大体の本体表面温度は100度から130度まで上がり、火事の原因にならないように耐熱性にも注目してみてください。

ニトリのレンジラックのおすすめ人気ランキング10選

ここからはニトリのレンジラックのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリのレンジラックを見つけてみてくださいね!

第10位:レンジ台(KC6040-4 WH)


ニトリのレンジラックおすすめ人気ランキング第10位は、レンジ台(KC6040-4 WH)です。物が落ちにくいPPシートつき・取り出しに便利なスライド棚・固定できるアジャスターが口コミでも注目されています。キャスターがついていることで掃除や模様替えがしやすいのも特徴でしょう。電子レンジ・炊飯器・飲料やストック食料などを置けて、ごちゃごちゃしやすいキッチンがスッキリします。また、ホワイトカラーは清潔感があり、汚れが目立つことでこまめに拭いていつでも清潔に保てておすすめです。

第9位:スリムレンジ台 レンジラック45cm幅(W45 WH)


ニトリのレンジラックおすすめ人気ランキング第9位は、スリムレンジ台 レンジラック45cm幅(W45 WH)です。フレンチカントリーテイストのキッチンワゴンで、とてもコンパクトで小回りが効き、食器や小さめの家電を効率よく収納できる点が口コミでも注目されています。左右どちら開きにもできる品のあるガラス扉が特徴的で、大切な皿などをホコリから守ってくれるでしょう。一番うえの段に電子レンジを置き、スライド棚に炊飯器を置けます。

第8位:アンティークな雰囲気のおしゃれな冷蔵庫ラック

アンティークな雰囲気のおしゃれな冷蔵庫ラック

ニトリのレンジラックおすすめ人気ランキング第8位は、アンティークな雰囲気のおしゃれな冷蔵庫ラックです。小型冷蔵庫うえのスペースを有効活用できるアイアンの曲線がおしゃれな冷蔵庫ラックとして注目されています。冷蔵庫ラックですが、もちろん電子レンジを置くことも可能です。アイアンのおしゃれなデザインが、殺風景なキッチンをよりスタイリッシュに演出してくれるでしょう。がたつきを調整するアジャスター機能も搭載されており、安定感もバツグンです。

第7位:一人暮らしに便利。 棚の高さが変えれる冷蔵庫ラック (WS)

一人暮らしに便利。 棚の高さが変えれる冷蔵庫ラック (WS)

ニトリのレンジラックおすすめ人気ランキング第7位は、一人暮らしに便利。 棚の高さが変えれる冷蔵庫ラック (WS)です。小さな冷蔵庫を置けるスペースがあるため、一人暮らしにぴったりのレンジラックといえるでしょう。もちろん、レンジラックという名前の通り、電子レンジを置けるスペースと調味料などを置けるスペースも確保しています。キッチンが狭くて物を置けない場合でも、うえの空間を上手く利用することで、ごちゃごちゃしやすいキッチンもスッキリしておすすめです。

第6位:レンジラック(バリオ 60 MBR)


ニトリのレンジラックおすすめ人気ランキング第6位は、レンジラック(バリオ 60 MBR)です。スチール製のレンジラックで、圧迫感が少ないのが特徴でしょう。上台の固定オープンスペースには、コンパクトサイズのスチームレンジも対応しています。また、下台のオープンスペースは、炊飯器など蒸気の出る調理機器の配置に最適です。両サイドの格子状のフレームには、S字フックなどで小物類を引っ掛けられます。ブラウンカラーが、とても落ち着いていて口コミでも人気です。

第5位:コンパクトレンジラック


ニトリのレンジラックおすすめ人気ランキング第5位は、コンパクトレンジラックです。幅50cmでコンパクトでナチュラルテイストのレンジラックで、一人暮らしで使う単機能レンジがぴったり置けるでしょう。下段は、2リットルのペットボトルを立てて置ける高さで、囲いがあって物が落ちにくいのが特徴です。また、スライド棚はレールがついており、炊飯器・電器ポットを置いても簡単に引き出せるでしょう。ナチュラルの木の温もりとホワイトカラーの人気の組み合わせです。

第4位:キッチンボード(KC6040-5 WH)


ニトリのレンジラックおすすめ人気ランキング第4位は、キッチンボード(KC6040-5 WH)です。物が落ちにくいPPシート・脚を固定できるアジャスターつきのシンプルデザインなレンジ台として注目されています。スリムボディは、キッチンのちょっとした隙間を有効活用できる点でも選んで正解です。また、ホワイトカラーは清潔感があり、どんなキッチンやリビングなどにもマッチします。スライドレールを搭載していることで、炊飯器も置けて便利です。

第3位:シンプルなキッチンラック スライド棚付


ニトリのレンジラックおすすめ人気ランキング第3位は、シンプルなキッチンラック スライド棚つきです。ゴミ箱上のデッドスペースを有効活用できる点が、魅力的でしょう。また、キッチン家電・食器の収納にぴったりマッチします。フックを引っ掛けるだけで簡単に高さ調整ができる点も見逃せません。皿・カップも圧迫感がなく収納ができるのはもちろんのこと、炊飯器・ポットなどフタつきの家電もその場で開閉可能です。棚板はメラミン仕様で水に強くてお手入れもラクチンでしょう。

第2位:ごみ箱が入るキッチンラック


ニトリのレンジラックおすすめ人気ランキング第2位は、ごみ箱が入るキッチンラックです。電子レンジ・電器ケトル・炊飯器まで収納できるのが魅力的でしょう。炊飯器の蒸気をしっかり逃がせるフルスライドレールを採用しています。背板にはコンセント通し穴があり、電気周りも十分に対応可能です。スライド部分の扉には木製を使っていることで、木の温もりを実感できる点でもポイントが高いでしょう。ゴミ箱置き場に迷っているのであれば、このタイプがおすすめです。

第1位:レンジラック(バリオ 49 WH)


ニトリのレンジラックおすすめ人気ランキング第1位は、レンジラック(バリオ 49 WH)です。ホワイトカラーがとてもおしゃれで、どんなキッチンやリビングにもマッチするでしょう。また、キャスターがついているため、模様替えなど移動がしやすい点でも選んで正解です。3段構造で、上段には電子レンジ・中段には炊飯器・下段にはバスケットなどを置いて物入にできます。また、最上位にもちょっとした棚があり、はかりなどを置いておけて便利です。

レンジラックの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、レンジラックのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのレンジラックで暮らしをもっと

いかがですか。ニトリのレンジラックは、シンプルなのが魅力です。ニトリのレンジラックがあると、どんなキッチンやリビングにも対応できるでしょう。ごちゃごちゃしやすいキッチンをスッキリ魅せるためにも、ぜひ、お気に入りのニトリのレンジラックを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

レンジ台(KC6040-4 WH)
レンジ台(KC6040-4 WH)
スリムレンジ台 レンジラック45cm幅(W45 WH)
スリムレンジ台 レンジラック45cm幅(W45 WH)
アンティークな雰囲気のおしゃれな冷蔵庫ラック
アンティークな雰囲気のおしゃれな冷蔵庫ラック
一人暮らしに便利。 棚の高さが変えれる冷蔵庫ラック (WS)
一人暮らしに便利。 棚の高さが変えれる冷蔵庫ラック (WS)
レンジラック(バリオ 60)
レンジラック(バリオ 60)
コンパクトレンジラック
コンパクトレンジラック
キッチンボード(KC6040-5 WH)
キッチンボード(KC6040-5 WH)
シンプルなキッチンラック スライド棚付
シンプルなキッチンラック スライド棚付
ごみ箱が入るキッチンラック
ごみ箱が入るキッチンラック
レンジラック(バリオ 49)
レンジラック(バリオ 49)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング