口コミで評判の無印の冷蔵庫を徹底解説!洗濯機周りを収納する洗濯機ラックなども紹介

無印は雑貨や衣料品だけでなく家電も販売しています。無印の家電は、シンプルなデザインで生活感が出づらいことで人気です。今回はその家電の中から洗濯機をピックアップしてご紹介します。余計な機能が付いておらず、安価で使いやすいですよ。洗濯機の購入を検討している人は、税参考にしてくださいね。

無印の洗濯機とは?

無印には7kgと5kgの縦型の洗濯機があります。コンパクトな形状で場所を取らず、1人暮らしの人からファミリー世帯まで人気です。どちらも価格は3万円台で、購入しやすいのも魅力です。本体やパネル色が白で、操作盤の文字もシンプル。あまり家電に生活感を出したくない人に選ばれています。また、デザインだけでなく機能も最低限付いており、使い勝手も良いです。衣料品や文房具で有名な無印ですが、実は家電も優秀で、余計な機能は不要と考える人には最適なブランドです。家電をすべて無印で揃えている人もいるくらいです。

無印の洗濯機の特徴は?

ニーズに合わせて選べる洗い方

無印の洗濯機には7種類の洗い方モードがあります。普段着を洗うのにぴったりな「標準コース」、終了までの時間が最短の「おいそぎコース」、デリケートな衣類用の「おしゃれ着コース」などです。毛布を洗える「毛布コース」もあります。これだけモードが選べると、ほぼすべてのものをベストな洗い方で洗濯できますね。さらにどのモードでも立体水流でしっかり揉み洗いするので、汚れがきちんと落ちます。洗い残しで困ることがなく、ストレスなく使えますよ。

風乾燥などシンプルな機能付き


無印の洗濯機には風乾燥が付いています。これは、熱ではなく風と遠心力で乾かすシンプルな方法です。完全には乾きませんが、衣類が傷みにくく、乾燥時間の時短になります。ほかにも運転終了までの時間を指定できる「予約運転機能」付きです。終了時間を最長24時間後の1時間単位で選べます。さらに「布量検知」で洗濯物の量を自動計測するので、洗剤や柔軟剤の量を決めるのに便利です。「チャイルドロック」も付いているので、安全に使用できます。

ステンレス製の槽


無印の洗濯槽はステンレス製で頑丈です。一般の洗濯槽用の洗剤も使いやすいので良いですね。表面に付いた汚れなら、拭き取れば落とせます。また、洗濯物が直接触れるパルセーターには抗菌樹脂を採用しているので、長く清潔に使えます。槽洗浄モードもあるので、定期的に使用すると良いですよ。ゴミ取りネットもワンタッチで外せ、はめ込みも簡単なので、手入れするにも苦になりません。さっと水洗いできるので、選択後の片付けも楽にできます。

無印の洗濯機が人気の理由は?

無印の洗濯機は、スタイリッシュで生活感があまり出ないデザインが人気の理由です。一般的なメーカーの洗濯機は操作盤のパネルの文字が大きく多色使いなものが多いです。こういったパネルは見やすくて良いですが、デザイン性は今ひとつですよね。しかし、無印の洗濯機は文字がグレー寄りの黒1色でシンプル。液晶パネルも大きすぎません。本体は真四角に近い形状で白色です。本体の色も白のみが使われているので、おしゃれです。機能は最低限のものは付いているので、余計な機能が不要と考える人にはちょうどよく、価格がその分抑えられています。このようにデザイン・機能・価格のバランスが良いのが人気の理由です。

無印の洗濯機の仕様・スペックは?

7kgタイプの洗濯機の仕様を見ていきましょう。サイズは幅56.5(排水ホース含む)×奥行55×高さ96.5cmです。重さは約30kgです。5kgタイプの仕様はサイズは幅52.5(排水ホース含む)×奥行50×高さ89cmです。重さは約25kgです。必要な設置場所サイズは、本体サイズに加え左右と上方に最低でも1.5cm必要です。排水ホース側は壁から8cm、真下排水パイプを使用した場合は壁から15cmの間隔が必要です。

無印の洗濯機の口コミ・評判は?

無印の洗濯機の良い口コミ・評判は?

無印の洗濯機の良い口コミですが、「デザインに満足している」「他のメーカーに比べてデザインがスッキリしている」といった口コミが多いです。やはり、一番目に付くデザインの良さが購入の決め手になっている人が多いようです。ほかにも「普通に洗えるので、機能も満足」という声もあります。大手の家電メーカーと違い、余分な機能は付いていませんが、かえってそれが使いやすく満足している人もいます。

以前は7kgの容量の洗濯機を使っていました。
汚れ物、白い物、下着類など分けて洗濯しているため7kgいっぱいで使わないことに気がつき、思い切って小さい洗濯機にしてみました。
少し小さかったかなという気持ちも時にありますが、小さい洗濯機になったので洗濯室(脱衣室)が広くなりました。白一色な洗濯機なのもお気に入りです。部屋が明るくなりました。
シンプルな機能であるところも気に入ってます。

以前は7kgの容量の洗濯

以前は7kgの容量の洗濯
久しぶりに買い換えで利用させて貰いました。
以前は7kgの容量の洗濯
少しコンパクトになって音も静かで快適に使えます。衣類に優しい風乾燥も重宝しています。
配送と据付の業者さんが、古いマンション仕様に足元を補強してくださいました。大変助かりました。

以前は7kgの容量の洗濯
もともと2人暮らしで5.0kgの古い洗濯機を使っていたので、引っ越しを機に7.0kgのシンプルで値段も抑えめなものを探していたのでこちらを購入。終了までの残り時間も表示されるし、操作がシンプルで使いやすいです。
今まで使っていたものが古くてガタガタ鳴ってたし、洗濯機の前につきっきりではないので他の方が言うような音のうるささは私は気になりません。
もし静音にこだわるのであれば、よそでそういう洗濯機を選べばいいと思います。

以前は7kgの容量の洗濯

無印の洗濯機の悪い口コミ・評判は?

無印の洗濯機の悪い口コミは「音がうるさい」です。脱水の際に、入れるものによってはコツコツと中身があたる音がするようです。ただ、人によって「音はまったく気にならない」と回答しているので、感じ方には個人差があるようです。気になる場合は防音マットなどを使うのも良さそうですね。ほかにも「洗濯機の片寄りが多い」という口コミもありました。洗濯機が衣類が片寄っていると判断すると、何度も注水・脱水を繰り返し、なかなか洗濯が終わりません。しかし、多くは入れすぎが原因のようですので、洗濯物の量を調整すると解決するようです。

洗濯機の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、洗濯機のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

無印の洗濯機で暮らしをもっと快適に

無印の洗濯機の魅力や仕様・スペック、口コミなどを見てきました。無印の洗濯機は余計な機能が不要で、価格が安い洗濯機が良い人にはぴったりです。また、デザインもおしゃれで生活感があまり出ないのも良いですね。スタイリッシュな洗濯機を探している人は無印の洗濯機も候補に入れてみてはいかがでしょうか。

この記事の商品一覧

電気洗濯機・5kg MJ‐W50A

電気洗濯機・5kg MJ‐W50A

¥36,080 税込

おすすめの記事

ニトリの夏用ラグのおすすめ人気ランキング10選!接触冷感のNクールで夏でも涼しい
湿気でジメジメしたり、汗ばむような夏の日こそ、スッキリと過ごしたいですよね。そんな時は、お部屋に敷くラグを夏用に変えるだけで、快適になるものです。夏用ラグはいろいろなメーカーから販売されていますが、おすすめなのがニトリの夏用ラグです。接触冷...
84916view
ニトリの敷布団おすすめ人気ランキング10選!ボリュームたっぷりでしかも洗える!
敷布団を新たに買うならば、ニトリのものがおすすめです。しかし、ニトリの敷布団には色々な種類があるので、どれを選んだらいいか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ニトリの敷布団の選び方やおすすめ人気ランキングを詳しくご紹介い...
230774view
口コミで評判の高いニトリのエアーベッド3つ!1600円台でキャンプの必需品としておすすめ
キャンプやアウトドア、車中泊をする時に便利なアイテムといえばエアーベッドです。空気を入れるだけでベッドの硬さを自分好みに変更できる優れた商品です。持ち運びも楽で、来客用として日常でも使うことができます。しかしエアーベッドは様々なメーカーから...
60863view
ニトリのストレートネックにおすすめの枕10選!肩・首・背中も支える枕がコスパ最強
肩や首の凝りに悩んでいる方も多いでしょう。ストレートネック枕があれば、首や肩に負担をかけずに気持ちよく眠れるかもしれません。しかしどんな枕を選んだら良いのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、ニトリのおすすめストレートネック枕についてご紹介...
35401view
【ニトリ・無印が人気】机上ラックのおすすめ人気ランキング10選!引き出し付きや木製など
机上ラックは、デスク周りをスッキリでき作業効率もアップするのでおすすめです。引き出しタイプやモニター台タイプなど種類も豊富でamazonでも気軽に購入することができ、ニトリや無印などが人気です。そこで今回は、机上ラックの選び方やおすすめ商品...
38413view

関連キーワード